注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

職場で浮いています…

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/12/15 22:45(更新日時)

初めまして。
小売業の店舗に勤めてます。アラサーの独身です。
仕事内容やお客さんは好きですが、職場の雰囲気や周りの人と合いません。
最低限の業務の会話と日常話だけをしていましたが、職場で浮いているのを日々感じて最近は会社に行くのもしんどい気持ちです。

まずお局様(既婚)と上司(バツイチ独身)ができており、二人は公私混合をしていて店舗を私物化してます。
写真や証言をまとめて本部に密告した人もいましたが動きはなく密告した人は全員辞めています。
その二人に取り巻いている人が職場の9割で、皆不倫や浮気が当たり前で仕事中もそういう話や風俗やHの話を平然としています。
私はガン無視で自分の仕事に集中していあますが、影でノリ悪いだの、何が楽しくて生きてるんだろう?など影で言われています。。

業務に支障がなければ…我慢して割り切れるのですが、職場でいちゃついたり、そういう仲間同士だけで仕事の連携を取ったりして連絡が届かなかったり、支障がでたりするのも迷惑です。
また、他の人のプライベートの話を面白おかしく話して噂話を広げたりしています。
私はまだ独身なのですが、結婚してないことを馬鹿にしたり、既婚を隠して誘ってくる男性もいます。

正直もう転職するしか方法がないでしょうか?
職場の人間関係で悩んでいる方、乗り越えた方いませんか?
皆さんどうかアドバイスよろしくお願いします。

No.3428419 21/12/05 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/05 22:16
主婦さん1 

すごいですね…
そこまでひどい職場だときついから、私なら転職考えます。
密告した人は、辞めるつもりで密告してから辞めたんですかね。
でも、密告した所で環境変わらないって事ですしね。
まともな人が陰口たたかれる職場とか、無理ですよね…主さん、頑張れ(ToT)

• << 3 返信が遅くなってすみません。 レスありがとうございます!改善を願って続けるつもりで密告した人も何人かいますか…周りからのいじめや仕事与えられない等、色んな仕打ちで自主退社に持ち込まれました。 なんでこんな腐った会社に入ってしまったんだろうと後悔です(T_T) 転職サイト登録して職探し始めてみます!

No.2 21/12/05 23:46
通りすがりさん2 

転職するしか方法がないと言うか…転職した方が良いと感じます。
主さんが何を言われても平気なら良いですが。
以前、業務に支障はなかったのですが浮気や不倫が当たり前の様な職場で働いた事があります。
自殺者も出た様な職場でした。
私のプライベートが職場中に広まった事もあり、何もしていないのに最終的に私だけが傷付いて職場を辞めました。

普通じゃないと感じる職場からは逃げた方が良いですよ。
主さんが、今の職場を辞めたくないのであれば、何をされても言われても反応しない方が良いです。
悲しんでも怒って立ち向かっても周りは面白がるのではないかと思います。

• << 4 返信遅くなってすみません、、 そうですよね。今日も何この腐った会社…と思いつつ無心で仕事をしていました。 共感してもらえて嬉しいです(;_;) とても嫌な思いをされて辞められたのですね。 普通に真面目に働いてる側からしたら迷惑で、理不尽ですよね。同じ人と思えない思考と行動をしてくるのでとても辛かったと思います…今の会社は良いところでありますように。。 逃げることを考えて、この年末年始に転職活動始めようと思います! そうですね、何も反応せず無関心で逃げきろうと思います。 本当にありがとうございます。

No.3 21/12/06 19:56
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すごいですね… そこまでひどい職場だときついから、私なら転職考えます。 密告した人は、辞めるつもりで密告してから辞めたんですかね。 で… 返信が遅くなってすみません。
レスありがとうございます!改善を願って続けるつもりで密告した人も何人かいますか…周りからのいじめや仕事与えられない等、色んな仕打ちで自主退社に持ち込まれました。
なんでこんな腐った会社に入ってしまったんだろうと後悔です(T_T)

転職サイト登録して職探し始めてみます!

No.4 21/12/06 20:11
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 転職するしか方法がないと言うか…転職した方が良いと感じます。 主さんが何を言われても平気なら良いですが。 以前、業務に支障はなかったので… 返信遅くなってすみません、、
そうですよね。今日も何この腐った会社…と思いつつ無心で仕事をしていました。
共感してもらえて嬉しいです(;_;)
とても嫌な思いをされて辞められたのですね。
普通に真面目に働いてる側からしたら迷惑で、理不尽ですよね。同じ人と思えない思考と行動をしてくるのでとても辛かったと思います…今の会社は良いところでありますように。。

逃げることを考えて、この年末年始に転職活動始めようと思います!
そうですね、何も反応せず無関心で逃げきろうと思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧