注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

そこまで怒らなくても・・・

レス11 HIT数 567 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/04 21:55(更新日時)

これって僕が悪いんですか?
昨日あった出来事です。

僕はレストランでバイトしているのですが、その店では火曜日と金曜日の夜8時にトイレ掃除をやる決まりがあり、昨日は僕の当番でした。
しかし昨日の夜は、いつも以上にお客さんがたくさん来て店はてんやわんやの状態でした。
そんな中、時刻が夜8時になったので僕は店長に「トイレ掃除にいってもいいですか?」と聞いたら「お前バカか!このクソ忙しい時にトイレ掃除なんかしてる場合か!お客さんの対応が最優先に決まってるだろ!そのくらい聞かなくても察してくれよ!」と怒られました。

なにもそこまで怒らなくてもいいじゃないですか。
普通に「今は忙しいから少し落ち着いてからにしようか。お客さんの対応が最優先だから覚えておいてね」くらい言えないんですかね?

No.3427465 21/12/04 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/04 11:14
おしゃべり好きさん1 

そうですね(笑)
怒りん坊な店長さんなんですね
他の事でももっと怒らせてください
短気は損気と言いますから
怒っても損すると主さんが教えてあげてください
主さんはそんな怒らなくても良いじゃないですかって気持ちにもならないくらい穏やかで居てくださいね

No.2 21/12/04 11:25
通りすがりさん2 ( ♂ )

怒られたのって今回が初めてじゃなかったりしない?
それまで積み重ねてきたフラストレーションもあったんじゃないかなーとか思った。

そうじゃないのなら、店長の沸点が低いんだろうけど。

No.3 21/12/04 11:31
通りすがりさん3 

店長さんも余裕が無かったのでしょうね💦

主さんが抜けたら残りの対応するスタッフは何人なのだろう?

No.4 21/12/04 11:51
社会人さん4 

いますよねー、そういう店長。
私も、飲食でそういう事ありました。
ずっとお客さん並んでたから、トイレ掃除やれなかった事あります。
気になるけど、そっちでは怒られなかったけど気になりますよね。
バイトなら、あまりにひどいなら他に移った方が良いと思いますよ。

No.5 21/12/04 12:20
匿名さん5 

仮にお手洗いの掃除が滞り、それでお客さんからクレームつけられたらどうするんでしょうね?
飲食店ならば待たされるよりも、店内が清潔かどうかの方が気になります。
まあ店長の方針としては、いる客をさっさと捌きたいと言う人なのでしょう。

No.7 21/12/04 13:06
匿名さん7 

モノは言いようです。
言い方1つで違ってきますからね。
忙しい時こそ冷静さは必要ですが、実際はなかなか難しいです。
それにしてもバカだのクソだの店長は言葉遣いが悪いですね。
それだけでも非常に嫌な気分になります。
人を管理する立場に居るなら、丁寧な言葉遣いと感情のコントロールは必須でしょう。
その店長は上に立つ者として勉強が必要だと思います。

No.8 21/12/04 13:40
匿名さん8 

お互いに人に求めすぎでしょ…

No.9 21/12/04 15:34
おしゃべり好きさん0 

>> 6 削除されたレス 店員も店のトイレを利用していて、その時に汚れがあったら軽く掃除するようにしているんですよ。もちろんナプキンやペーパータオルの処分もね。
火・金の掃除は洗剤を使って壁、床、手洗い場、鏡も含めて徹底的にやる大掃除です。

No.10 21/12/04 16:49
匿名さん10 

>> 9 徹底的にやる大掃除を客が入っている時間帯にやったら客側からは使えなくて邪魔じゃない?という
そもそもの疑問は置いといて。と。

客たくさんで店がてんやわんやの時にトイレ掃除と言い出すなんて、店長が主にかけたくらいの言葉はどこの飲食店で働いても注意されるよ。

No.11 21/12/04 21:55
おしゃべり好きさん11 

>> 10 すみません。別のアカウントからの返信になりますが主です。
※質問を投稿したのは自宅のパソコン。今は自宅にいないのでスマホ使ってます。

お客さんがトイレを使いたい時は掃除を一旦ストップしてお客さんを優先させますよ。

もしかしたら「忙しいけど君1人減っても何とか店回せるからトイレ掃除してきていいよ。ただしなるべく早く終わらせらして、こっち手伝えるようにしてね」って言われるかもしれないですよ?
聞かれたくないなら最初から「お店が忙しかったらトイレ掃除よりお客様の対応を最優先すること」という決まりを作って教えておいて下さい。
それが店長としての仕事ですよね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧