注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

「ドタキャンしてきた人間とは2度と遊ばない」と言われました

レス4 HIT数 447 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/11/24 08:59(更新日時)

「ドタキャンしてきた人とは二度と遊ばない」って言われてしまったんですがどう思いますか?

19才、専門学生の女子です。 同じ学年の友達と映画に行く約束をしていたのですが、その前日にその時にやっていた課題の締め切りが1週間早まったことを担任から伝えられて、次の日に遊びに行っていたら確実に間に合わないなと思い、
「本当に申し訳ないんだけど、課題の締め切りが早まってしまって…」と謝罪しました。
その時は「いいよいいよ〜また今度!」と言ってくれていたのですが、最近になってまた遊びに誘ったら
「ごめんだけど、体調不良とかの仕方ない理由以外でドタキャンしてきた人間とは基本的に2度目の約束はしない主義なんだよね」
と言われてしまいました。

前日にキャンセルした私が悪いのは当然なのですが、私だったらその理由で「2度目の約束はしない」なんて発想にはならないので少しショックでした。
また、キャンセルしてしまってからしばらく話してなかったとかであればまだわかるのですが、キャンセルした後もお互いにラインで授業のことを聞き合ったり教室で雑談したりはしていたのですが、遊ぶのを断られたことが少しショックでした
皆さんはどう思われますか?

No.3420760 21/11/23 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/24 00:20
匿名さん1 ( ♀ )


今回は仕方ない理由だったので、主さんが悪いとは思いません。
でも

>遊ぶのを断られたことが少しショックでした。

主さんも思ってるでしょ?
お友だちも同じ。主さんが悪いわけじゃなくても、多分楽しみにしてたんでしょう?二人で出掛けるのを。
ショックだったんだと思いますよ。

楽しみにしていた気持ちが大きいから、ショックも大きい。
またこんな気持ちにならないように、言ったんじゃないですか?

No.2 21/11/24 03:11
匿名さん2 

そんな主義に付き合うの嫌だから切る。
めんどくさいし。
他、当たりましょう。

No.3 21/11/24 06:26
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

硬っ苦しい主義ですね
本人が良ければ別にいいんでしょうが、友人を減らしそうだなぁ…それ。

No.4 21/11/24 08:59
匿名さん4 

お友達…何か嫌な思いしたのかな、度重なったとか^^;

すごい徹底してますよね。
その人のポリシーだから何とも言わないけど、まぁ世の中には色んな人がいるからね。

理由が体調不良でも、嘘なんじゃないか?って疑って許さない人もいるだろうし
キャンセルする前には打診してみたら?
ごめん!キャンセルで~🙏 としないで、突発で起きた出来事なんだけど、どうしよう⁉️💦 とか。
決定権を相手に預けてみる。

でも… いや!絶対来て‼️
なんて言うのかな?^m^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧