注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

妊娠中のもやもや。

レス2 HIT数 497 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/11/23 23:01(更新日時)

結婚して3年の、来年第一子出産予定の妊婦です。

そして、姉妹Aが私の出産4〜5ヶ月後に第一子出産予定です。
おめでたい事で、誰にも言えないモヤモヤなのですが。。


私達には別の姉妹Bがおり、子供がいるのでお下がりをもらえます。
なので、私は使えるものを確認し、買わずに(探さず調べず)もらう予定で準備しています。(私が使う了承を得ていました)
そんな中、先週、姉妹Aから妊娠を告げられました。
もちろん、授かりものですし、姉妹の赤ちゃんなので嬉しいです。

ですが、お下がりの欲しいものは分けよう、チャイルドシートなども持って帰るの?買わないの?と言われ、
え、逆に自分が使おうとしてるのか?と思ってしまいました。
4〜5ヶ月違いなので、すぐには回せないでしょうし。
先に産まれてきて、あるのに使わずに買わなきゃいけないのでしょうか、、、

なんだか、もやもやしてしまいました。
姉妹B(お下がりもらえる了承済み)からは、仲よく分けてと言われ
どうせ買うならゆっくり探して、旦那さんと見に行きたかったなぁとか。(里帰りでもう一緒には見に行けません)
まあ、仕方ないんですが。。。

No.3420679 21/11/23 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 22:19
匿名さん1 

姉妹Bが仲良く分けて。と言うなら仲良く分けるしかないと思う。

スレ主さんって、絶対長女じゃなさそう。
下の子って全部自分の物にしたがる傾向あるよね。がめついのは良くないと思う。

No.2 21/11/23 23:01
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そもそも、お下がり使うのわかってて、買わないの?って言ってくるのってなんなんですかね。人には買えと言って、自分は使うのか、、、
がめついですか?
分け合うならもっと早く言ってほしかったですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧