あなたの相談に乗りたい
お悩み、聞きます。
このスレに投げて貰えたら出来うる範囲で誠心誠意私の個人的なご意見でお答え出来たらと、考えスレを立てました。
時間がすぐ返せる保証は出来かねますが、漏れない様当たりたいと考えております。
大した、本当に大した人生経験を詰んだわけではおそらく無いです。そんな私です。
それでも悩みがあって1人で抱え込んで縋るようにココ(掲示板)に投げてる人達の救いとは烏滸がましいですが肩の荷を少しでも取り除く一因になれたら。ええ、自己満の偽善でしょう。
ですが真剣な悩みを炎上させ、あまつさえ誹謗中傷で追い討ちの様に傷付ける様は不愉快です。(これが1番かも)
なら私なんかでも良ければと。
※基本私が率先して答えたいですが思った事があったら節度を守り好きにレスつけてくださっても大丈夫です。
[[厳禁]]
悩みを持つ方を貶める発言の一切を禁止します。守れない、理解する事が出来ない方はココから消えてくださりますよう何卒よろしくお願いします。
また、見かけた際排除にご協力頂けると幸いです。
ああ…
生きるの大変ですよね。
- << 5 そうですね…1口に楽に生きる、が全ての人の理想かと言えばそうでも無いでしょうし。 特に日本人っておおよそ貧乏暇なしって思想が当てはまるのかなと。 海外からすると異常なワーカーホリックと揶揄される様な、ご存知ですか?世界的に人を奴隷のような待遇で働かせているとさせている指標の中で日本は世界でダントツでトップクラスらしいです。 あの中国やカースト制度のあったインドですとか後進国よりも圧倒的に多いと見られているようです。 まぁイコール不幸せか、と言われても日本は命の危険は限りなく低いですし見方次第ですが。 私は、正直はみ出しものの様な感性なのでしょう。今後次第では言語も一切喋れる能力がなかったとしても海外移住も、良いのではないか?と考える程度には生き辛い社会だなとそう、私は感じてしまいますね。
旦那が話が通じなくて困ってます
何でも自分が正しいと思ってるので意見を変えません、旦那の両親もそんな感じです
あきらかにおかしい事を言ってるのにそれに気付かないんです
例えば、子供が言うことをきかないときは、怒って怖がらせて言うことを聞かせろ。とか、、それは違うでしょ、と意見すると、いつも自分の意見は聞き入れて貰えない!となります
いつもおかしな事ばかり言うから聞くわけにいかないんです
こういう旦那にどう対応すればいいと思いますか?
旦那の両親に関しては、どうすればそういう考えになる??という事ばかり言ってきて、私を否定し、変な意見を押し付けてくるので、絶縁で一旦良しとしてます。
- << 7 まずお悩みを打ち明けてくださりありがとうございます。 辛い環境の中良く頑張られていると思います。 私は貴女の感性を支持したい。 とても甘やかされた旦那さんなのですかね、結果その価値観を許容され長ければ長いほどこれからも歪に凝り固まっていくと想像できます。 早い対処は必要でしょうね。貴女の、お子さんのひいては旦那さんの為にもならいでしょうから。 とは言え私の思い付くものだと ・上位の存在からの強制、指導 ・同位程度の存在からの圧倒的数的不利 ・未知の価値観との交流 価値観を、これまで培った固定観念を壊す、自覚させるのは並々ならぬ困難です。少なくとも受け入れる意思無き人には対処は無理でしょう。 まずは旦那さんと良く話す必要があるかと、下拵えといいますか。 旦那さんの否定ではなく間違いであるなら治したらより良い未来になるのでは?等、その場で指摘されるとまず反発から入りそうな旦那さんだ、家族会議など冷静な場で旦那さんの考えも受け入れる意思を示しながらでないと話が始まらないでしょうね。そこで必ず自分を変えようという発言なりをさせましょう。互いにより良い方法を模索していこうというのでも良いと思います。 例えるなら駄々を捏ねる犬の散歩より同じ方向に歩いている犬の誘導の方がどれだけ労力が変わるかって辺りですか。 歩みが遅くとも方向性が合ってからがスタートです。 ↓続けます
>> 2
ああ…
生きるの大変ですよね。
そうですね…1口に楽に生きる、が全ての人の理想かと言えばそうでも無いでしょうし。
特に日本人っておおよそ貧乏暇なしって思想が当てはまるのかなと。
海外からすると異常なワーカーホリックと揶揄される様な、ご存知ですか?世界的に人を奴隷のような待遇で働かせているとさせている指標の中で日本は世界でダントツでトップクラスらしいです。
あの中国やカースト制度のあったインドですとか後進国よりも圧倒的に多いと見られているようです。
まぁイコール不幸せか、と言われても日本は命の危険は限りなく低いですし見方次第ですが。
私は、正直はみ出しものの様な感性なのでしょう。今後次第では言語も一切喋れる能力がなかったとしても海外移住も、良いのではないか?と考える程度には生き辛い社会だなとそう、私は感じてしまいますね。
>> 4
旦那が話が通じなくて困ってます
何でも自分が正しいと思ってるので意見を変えません、旦那の両親もそんな感じです
あきらかにおかしい事を言っ…
まずお悩みを打ち明けてくださりありがとうございます。
辛い環境の中良く頑張られていると思います。
私は貴女の感性を支持したい。
とても甘やかされた旦那さんなのですかね、結果その価値観を許容され長ければ長いほどこれからも歪に凝り固まっていくと想像できます。
早い対処は必要でしょうね。貴女の、お子さんのひいては旦那さんの為にもならいでしょうから。
とは言え私の思い付くものだと
・上位の存在からの強制、指導
・同位程度の存在からの圧倒的数的不利
・未知の価値観との交流
価値観を、これまで培った固定観念を壊す、自覚させるのは並々ならぬ困難です。少なくとも受け入れる意思無き人には対処は無理でしょう。
まずは旦那さんと良く話す必要があるかと、下拵えといいますか。
旦那さんの否定ではなく間違いであるなら治したらより良い未来になるのでは?等、その場で指摘されるとまず反発から入りそうな旦那さんだ、家族会議など冷静な場で旦那さんの考えも受け入れる意思を示しながらでないと話が始まらないでしょうね。そこで必ず自分を変えようという発言なりをさせましょう。互いにより良い方法を模索していこうというのでも良いと思います。
例えるなら駄々を捏ねる犬の散歩より同じ方向に歩いている犬の誘導の方がどれだけ労力が変わるかって辺りですか。
歩みが遅くとも方向性が合ってからがスタートです。
↓続けます
>> 7
・上位の〜
ご両親、上司、恩師など、所謂旦那さんがリスペクトするような方からの矯正ですね。貴女の場合は旦那さん方を除く必要はありますが貴女のご両親には相談は?また他の候補のツテなどは思い付くでしょうか?
上位存在からなら部分的な指摘、全否定、かなり幅の効く対応が取れそうですが旦那さんの自分至高主義だと選択肢は少ないやも。
・同位程度〜
親友、ご友人、ご近所さん、保護者繋がりなどの人「達」ですね。ある程度少人数ではあそこは違う程度、で終わりです。5人以上ですかねぇ…人間、集団から溢れるような行為は避けたがります。出る杭は打たれるというやつです。方法問わず何とかそういった場で旦那さんへの愚痴、ではなくそれぞれ教育方針や常識の照らし合わせといった流れから数的不利の状況に持っていってください。1人で難しいなら事前に相談、仲間を増やすのが良いですね。
そして効果的にする為にもその場に乗っかり糾弾しないように。貴女は旦那さんの味方でいてください。私達は話し合いそのズレを「共に」治していっている最中なんです、と。難しいなら旦那さんが気付く程羞恥心を顕にして下さい。旦那さんの異常が貴女を傷つける程だという自覚へ導いてください。負い目から来る矯正もまた効果的でしょう。
・未知の〜
これはそもそも可能性薄です。
外国人がいいですね。お知り合い居ます?
実際価値観の破壊は折り紙付きです。
↓続く
>> 8
実体験なのですが友人(フランス人)の故郷近くでテロがあった際その友人を知る人達はとても心配の言葉をかけました。ですがそれを聞いていた別の友人(シリア人)は私は一昨日銃撃戦に巻き込まれて友人亡くした、先月は思い出場所が爆発で無くなったと教えられました。そしてそんな事はその場の誰も知らず当然誰からもその友人に慰めの言葉をかけていなかったのです。友人は「どうして私には私の国には興味をもたないの?何故友人(フランス人)とはこれ程扱いが違うの?」と。
とまぁ価値観壊すお話でしたが宗教、過去の支配国の風習、ベジなどの思想、歴史等日本人とは別の価値観で正義で生きてこられた方が大半です。コミュニケーションの取れるそんなお知り合いが居たら常識の狭さを痛感されるでしょう。
まぁここの上記は蛇足ですね。限定的すぎますので。
とまぁ長々失礼しました。
当然貴女側のご事情、環境によって取れる手段は変わってくるでしょうから、あくまで、参考程度にご活用頂けたら、と。勿論私のような有象無象ではなく専門の、プロの相談所などで相談されるのはお勧めしておきます。
繰り返し言いますがこれを鵜呑みにせず、ご友人、貴女のご両親など味方を悩みを打ち明け協力を得てください。私は私の中の思い付く手札の提示、話を聞く程度止まりです。
どうかより良い今後を得られますよう応援してます。
また状況変わればまた幾らでもココへ。
書き込み失礼します。
今付き合っている方がとても優しい人なのですが、顔がタイプじゃないです。
私は19歳のダメンズ好きで、少し前まで少し顔がイケメンのダメンズと付き合っていました。
周りからもあいつはダメンズなのでやめておけと言われることが多かったですが好きでした。
ダメンズと別れた後、好きだったと告白してくれたのが今彼です。
とても優しくお兄ちゃんのように慕っていました。
たまに造語や知らない事(オタク系なこと)を熱心に語られて疲れますが…(愚痴ですみません)
話を戻すと、私は押しに弱くその人からの告白をOKしました。
本題はここからなのですが、元彼の顔が良かったからか、私が元から面食いなのか、彼の顔が好きになれません。
性格はとても優しく私には勿体ないくらいです。
しかし顔が好きになれないのです。
遠距離恋愛なので頻繁に会う訳では無いのですが、顔が好きじゃなくても慣れていくでしょうか?
ファッションセンスもかなり酷いです。隣に歩かれると少し恥ずかしいくらいに。
付き合ってる人にこんなことを思うのも失礼ですが、私がファッション面などプロデュースしていけばいいのでしょうか?それとも別れるべきでしょうか?
- << 13 逆に言えば 貴女が揃えてあげたファッションはすんなり受け入れる(恥じらいはすれど)可能性は高いです。 デートででも貴女の思うコーディネートを「この組み合わせ似合うと思う」とか「絶対○○にはこの色が似合うと思うんだよね」と伝えて渡せば、1つ答えが出来るのでそれを基準に自分でも考えてくれる可能性が高いと思います。言い換えるならチョロいです。貴女のやりたい放題です。 手始めに勝負服をワンセット組んであげましょえか。しばらくデートなどはそれの繰り返しで過ごして貰いましょう。 服もそんな安い買い物ではないので常に満足、までは長いかも知れませんがコツコツ増やしていけばそこは改善されるかも。 結局のところ無関心、自信もない。だから動くなら指針を周りから欲しいんですよね。 デート前に美容院とか行かないなら当日あたまっから美容院に貴女が放り込むとか。 基本方針として「指針を提示ないし実行させて必ず褒める、認める」としていけば見た目はある程度は何とか行くと思います。 身体的スペックがあるので上限はあるとは思いますけれども。 彼女からこれまでの人生で一切(は言い過ぎかも)認めて貰えなかった外見を褒めて貰えてそれを維持しよう、これまでの行いを改善しようと思わないなら、正直に打ち明けてみる。服装なり外見が、残念だ、と。私で良ければ協力する。という方向でも解決しそうです。
>> 11
いらっしゃいませ。
おっと流れ弾が…(吐血)
貴女にとって耐え難いお相手のその外見が改善されないのであれば、確かに継続は難しいのかも。
ですが内面は評価は高いんですね、その外見でお付き合いを考える程には。
確かに落差による物もあるかもですが、あのダメンズに出来たことが出来ない今カレがもどかしいのは仕方がないと思います。
野ブ○をプロデュース、ではないですけど、今カレは服にこだわりがあってそれならセンス、ファッション性の問題ですから改善するならフルプロデュースくらいの労力になりますよね。
但しオタク、自分もなので分かりますが自分への関心が低い、んでしょうね。だから自分自身のスペック上げの優先度が一般男性より更に低い。ファッション誌など触ったことも無いような人生だったんでは?と。
結局よく分からないから…と無難、浮く位ならパッとしない服装、見た目になっていくんではないかと思います。
↓続く
>> 11
書き込み失礼します。
今付き合っている方がとても優しい人なのですが、顔がタイプじゃないです。
私は19歳のダメンズ好きで、少し前まで少し…
逆に言えば
貴女が揃えてあげたファッションはすんなり受け入れる(恥じらいはすれど)可能性は高いです。
デートででも貴女の思うコーディネートを「この組み合わせ似合うと思う」とか「絶対○○にはこの色が似合うと思うんだよね」と伝えて渡せば、1つ答えが出来るのでそれを基準に自分でも考えてくれる可能性が高いと思います。言い換えるならチョロいです。貴女のやりたい放題です。
手始めに勝負服をワンセット組んであげましょえか。しばらくデートなどはそれの繰り返しで過ごして貰いましょう。
服もそんな安い買い物ではないので常に満足、までは長いかも知れませんがコツコツ増やしていけばそこは改善されるかも。
結局のところ無関心、自信もない。だから動くなら指針を周りから欲しいんですよね。
デート前に美容院とか行かないなら当日あたまっから美容院に貴女が放り込むとか。
基本方針として「指針を提示ないし実行させて必ず褒める、認める」としていけば見た目はある程度は何とか行くと思います。
身体的スペックがあるので上限はあるとは思いますけれども。
彼女からこれまでの人生で一切(は言い過ぎかも)認めて貰えなかった外見を褒めて貰えてそれを維持しよう、これまでの行いを改善しようと思わないなら、正直に打ち明けてみる。服装なり外見が、残念だ、と。私で良ければ協力する。という方向でも解決しそうです。
>> 14
あ、ごめんなさい。
自分の思い違いのようです。
結構詰んでそうです…。
私服は…お付き合いしてから知った感じですか?
うーん、それは正直親や周りの人がガチで矯正するか飽きるか貫くか…。
ある意味芯はある訳だし考えているから馬鹿にも出来ないですね。
ファッションをどうにかしようにも角がたちそう、向こうからしたら私と付き合い続けたければ私に好みを合わせろと言ってると取られても仕方がない、と。
…友達、良き隣人であれば良かった類いの臭いがぷんぷんしてます。
私としては恋人としてはNo、友人としては◎
貴女が、伝えられるなら改めて伝えた方が傷が少なそうな気がします。向こうからもそれを聞いてどう思いどうしていきたいか。お相手ならきっと真剣に考えてくれると思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自民党って本当に優秀なの?って話1レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?1レス 16HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について0レス 21HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?3レス 69HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 80HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
あつすぎ
6月じゃないTT(おしゃべり好きさん2)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない
超ミニでもない限り、どこに履いていってもいいんじゃないかなと。 ただ…(おしゃべり好きさん1)
1レス 75HIT おしゃべり好きさん -
自民党って本当に優秀なの?って話
与党の看板議員たちは、矢面に立ってるだけの傀儡です。 あの人たちは自…(匿名さん1)
1レス 17HIT おしゃべり好きさん -
天わにぶつをあたえずって
なるほど ··· 😂 (おしゃべり好きさん0)
4レス 112HIT おしゃべり好きさん -
ユーチューブのcmは怪しくない?
サイトから離れていて状況は分かりませんが、その企業がもうその手のヤバイ…(経験者さん1)
1レス 16HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 141HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 141HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 869HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 291HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
29レス 382HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 525HIT 相談したいさん - もっと見る