注目の話題
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

謝るしかないのでしょうか

レス4 HIT数 342 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/22 15:45(更新日時)

中学生の女子です。
過去に、小学校の卒業式を終えたあと自粛期間が続いたのですが、そのときに家の近くにある公園である男女混合の10人ほどのグループが遊んでいました。
その人たちは私が苦手な子達で、外に出るなと言われているのに遊んでいて、当時色々なことが重なって少し病んでいた私は彼らの遊んでいる様子をスマートフォンで家から録画してしまいました。
それがグループにバレてしまい、それからずっと嫌われています。時が経った今でも、後ろからグループの一人の悪口みたいなものが聞こえてきたり、あからさまに嫌われています。辛いけど自分がしてしまったのでしょうがないです。来年同じクラスになってしまったらどうしようと考えます。自分で自分の首を絞めてしまいました。

自分が悪いし、グループの人たちには何も言えないんです。謝るしかないのでしょうか。

No.3419165 21/11/21 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/21 18:35
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

謝る以外の方法で心当たりはありますか?
あなたは選べる立場にあるはずですよ。

• << 3 有難うございます🙇

No.2 21/11/22 02:53
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

多勢に無勢、と言った感じですかね。
まず咎める気は全くありません。
たぶん貴女の行動は決定的に間違えでは無かったけど話をややこしくしてしまったと感じました。親か先生か分かりませんが良くない事とした事を同級生がしていたそれを指摘したかったか。貴女のその時思った善はその10人程の悪となってしまった。数的優位から貴女は敵とみなされ攻撃の対象として罪悪感無く攻撃出来る要因にまで膨れ上がってしまった。
元々苦手と思う程そりが互いに合わなかったわけですし。
円満の解決はまぁすぐには無いですね。
虐めなりはする側が飽きるか別の対象を見つけるかしないと終わらないからですね。ただ本人達に謝った所で、恐らく余計に立場が弱くなり容赦なくなりかねないと予想できます。数的不利だから。
こうなってくると頼れるのは数に負けない強い立場の人、親や先生ですね。これぐらいしか頼れる道は無いかもしれない。親は味方でしょう。先生はしっかり考えて選んでください、最悪向こうサイドに付きます。学年主任、又は生徒指導担当の先生辺りが良いですね。初めからの事情を説明し、動画があるなら見せ、クラス替え等の不安もしっかり伝えましょう。離れたクラスにして貰えるかもしれません。
恐らく先生立ち会いで謝るかもですね、1人で謝りに行くのとではだいぶ変わってくると思いますよ。
訴えかけないと悪化しかない。勇気を、頑張って。

• << 4 ご丁寧に有難うございます。 参考にします🙇

No.3 21/11/22 15:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 謝る以外の方法で心当たりはありますか? あなたは選べる立場にあるはずですよ。 有難うございます🙇

No.4 21/11/22 15:45
おしゃべり好きさん0 

>> 2 多勢に無勢、と言った感じですかね。 まず咎める気は全くありません。 たぶん貴女の行動は決定的に間違えでは無かったけど話をややこしく… ご丁寧に有難うございます。
参考にします🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少