注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

連絡頻度についてご意見ください!

レス8 HIT数 366 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
21/11/18 08:20(更新日時)

会社の好きな先輩に、勇気出してやっとLINE聞きました!
快く教えてくれて「会社じゃあんま顔合わせないもんね!夜なら暇だからいつでもLINEしていいよ!」といわれ、初日は夜中の1時頃まで5分置きくらいの即レスで返事きてて「おやすみなさい」で終わりました。
向こうからたくさん質問とかしてくれました。
しばらく彼女いないことも聞けました!
二日目、仕事が終わって夜にまたこちらから送りました。
だいたい5~10分間隔で返事くれてます!
向こうが寝落ちしちゃって、朝おはようと来て私が返事をしたところで終わって、←今ここ...
部署が違い、なかなか顔を合わせることがなく、今日は会社で会えていません。
「いつでも送っていいよ」とは言われたものの、毎日送るのもなぁ...
でもじゃあどんな頻度で送ればいいんだ?
そもそも用事があるわけではなく、話したい知りたい仲良くなりたいが用事であって(笑)
送る送らないにめちゃめちゃ悩んでます…
私自身は、好意持たれてLINE送ってきて嫌だな〜とは思いませんが、LINEがめんどくさい方もいるだろうし...
みなさんそれぞれ感じ方とか違うのは承知の上、好意を持たれてる異性からの連絡頻度についてご意見聞かせてくださーい!!!

No.3416556 21/11/17 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/17 16:51
通りすがりさん1 

じゃあ逆に質問しますが、まったく興味のないただの同僚からのプライベートなライン、何日おきだったら気にせず対応できますか?

• << 3 私は興味なくても来れば普通に返しますし、毎日でも忙しくなければ対応できます! でもそういうタイプの方が稀な気がするので、みなさんどうかと思いまして...

No.2 21/11/17 18:25
通りすがりさん2 

会社であまり顔合わせないのなら、顔見知り程度ですよね。
それなのに夜ならいつでもラインしていいって、お相手の方も満更でもないしスレ主さんの気持ちも分かっていると思います。

なので遠慮なく送って良いと思います。
日に寄っては疲れていたり都合の悪い日もあるとは思うので、返事が少なくても気にしないこと。

そしてメル友になっても仕方ないので頃合いを見計らって食事やデートに誘いましょう。

• << 4 会ったら挨拶したり、たまに話す程度です! 困ってたら1番に声掛けてくれて、それが続いて惹かれました! 気持ちは分かってるはずです... もちろん疲れてる日もあると思うので、そういう時は無理に返事しなくていいって伝えてます! もうちょっと仲良くなれたら食事に誘いたいとは思ってます(* ॑꒳ ॑*)

No.3 21/11/17 19:25
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 じゃあ逆に質問しますが、まったく興味のないただの同僚からのプライベートなライン、何日おきだったら気にせず対応できますか? 私は興味なくても来れば普通に返しますし、毎日でも忙しくなければ対応できます!
でもそういうタイプの方が稀な気がするので、みなさんどうかと思いまして...

• << 5 じゃあそのように行動すればいいでしょう。 それも相手との相性になりますし。 そしてアンケートを取ったところで「彼の頻度」はわからないので、彼に聞いてみてはいかがですか? 「毎日送っちゃってるけど、大丈夫?」って。 でも彼もすぐに返すあたり、気楽に楽しくラインをするタイプなんじゃないでしょうか? ちなみに私は、気が向くときはすぐ返すけど、うっかり2・3日未読無視するタイプです。 LINEとか苦手なので。 私の夫の場合、さらにメールも最小限しか返さないし、ラインもしないので、「ライン等を交わさない方に振り切った夫婦」だと思います。 なので参考にならないと思います。

No.4 21/11/17 19:28

>> 2 会社であまり顔合わせないのなら、顔見知り程度ですよね。 それなのに夜ならいつでもラインしていいって、お相手の方も満更でもないしスレ主さんの… 会ったら挨拶したり、たまに話す程度です!
困ってたら1番に声掛けてくれて、それが続いて惹かれました!
気持ちは分かってるはずです...

もちろん疲れてる日もあると思うので、そういう時は無理に返事しなくていいって伝えてます!
もうちょっと仲良くなれたら食事に誘いたいとは思ってます(* ॑꒳ ॑*)

No.5 21/11/17 20:15
通りすがりさん1 

>> 3 私は興味なくても来れば普通に返しますし、毎日でも忙しくなければ対応できます! でもそういうタイプの方が稀な気がするので、みなさんどうかと思… じゃあそのように行動すればいいでしょう。
それも相手との相性になりますし。

そしてアンケートを取ったところで「彼の頻度」はわからないので、彼に聞いてみてはいかがですか?
「毎日送っちゃってるけど、大丈夫?」って。

でも彼もすぐに返すあたり、気楽に楽しくラインをするタイプなんじゃないでしょうか?

ちなみに私は、気が向くときはすぐ返すけど、うっかり2・3日未読無視するタイプです。
LINEとか苦手なので。
私の夫の場合、さらにメールも最小限しか返さないし、ラインもしないので、「ライン等を交わさない方に振り切った夫婦」だと思います。
なので参考にならないと思います。

No.6 21/11/17 20:29

>> 5 いえ、とても参考になります!
やっぱりそういうタイプの方もいるのは分かってますし...
私の送りたい願望突き通して鬱陶しくなっちゃったらやだな〜と思って、みなさんの不快にならない頻度が知りたかったんです( ´・ω・`)
聞けそうなタイミングで聞いてみようと思います!

No.7 21/11/18 01:04
恋愛好きさん7 

頻度なんて相手次第でしかないからLINEしたい時にしちゃえば良いと思うよ。

返信具合によって色々見えてくるだろうから相手がどんな感じかによって考えれば良いと思うし。

No.8 21/11/18 08:20

>> 7 ありがとうございます!
今日は送ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧