注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

自殺したほうが国のため?

レス15 HIT数 604 あ+ あ-

相談したいさん
21/11/11 21:59(更新日時)

私は昔から我慢ができない性格ですぐストレスが極限を迎えて叫んだりしてしまいます。
飲食店で働いてた時人間関係などを悩みすぎて、お客さんの前にも関わらずしゃがみこんで叫んでしまいました。クビになりました。
次の職場でも悩み夜中寝られず部屋で叫んだりしてたのですが、ついに職場でも叫んでしまいやはりクビになりました。
電車とか、デパートとかでもいきなりストレスがきて大声で叫んでしまいます。その時の周りの人が私を見る目が怖いです。警察にも何度も保護されました。
親は優しくて、私をビョーキではない、普通の人間だと言ってくれます。でも一歩世の中に出ると私は異常者の部類に入ってると自分でも自覚しています。私みたいな人間はこの世にいないほうがいいのでしょうか?

No.3412710 21/11/11 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/11 01:16
通りすがりさん1 

病気ではなく、自閉症などの障害なのでは?

病院で検査して貰った方が良いと思います。
障害が認められたら、障害者年金が貰えますから。

No.2 21/11/11 01:31
相談したいさん0 

>> 1 自分でも障害を疑ったことあるのですが、大人の発達障害の診断などを調べてると心理検査に2万かかるなどあり、とても費用が用意できないのですがどうしたらいいでしょあか。
返信ありがとうございます。

No.3 21/11/11 02:02
匿名さん3 ( 20代 )

障害があるのかなとも思いますが、検査費高いんですね。
知りませんでした^^;
病院によって違うのかもしれないけど。

障害者支援センターなどに相談してみるのも人つかないと思います。
病院へ行って検査しないことには、障害かどうかはわかりません。
「病気ではない、普通の人間だ」とするのもひとつかもしれないけど、日常生活において上手く行かないと言うか不自由と言うかそんな感じでしたら、病院へ行くのが一番だと思います。
障害を診断を受けたら、訓練・療育(大人の場合、訓練かな?)を受けてみるのもひとつだと思います。

自殺したほうが国のためと言うなら、私も当てはまります。
いなくなったほうが世のためかもしれませんね。
だからといって、いなくなったら家族は悲しみます。
「いなくなっていい人なんかいない」的な言葉もありますが、果たしてそうなのでしょうか。
私は障害者であり、ゴミ以下の人間ですから。

No.4 21/11/11 05:10
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

それなら精神科でも受診して入院をして暮らしてみたら??
通院よりも入院をして基礎から完治を望むと良いかもね?

入院したら?
人生が変わるかも?
このまま生活をするよりも未来に不安があるならば、入院して過ごしたら良いと思います。
人に迷惑を掛ける前にね。
あなたが犯罪者でも成れば、あなたの周りの人達も迷惑を掛けるからね。
死ぬのは、何時でも出来るので先に、受診をしてどれくらいのレベルなのか??
調べても遅くは、無いと思います。

No.5 21/11/11 05:26
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

自殺したほうが国のためになる?とか、
自分は誰からも必要とされないから自殺するなどは、根本的に誤った考え方だと思います。

主さん、あなたの命も偶然に誕生したものではありません。

仕事中、ストレスが重なると大きな声を出してしまう原因は、時間をかけて向き合っていって、解決して克服できますように。

あきらめないで下さいね。

No.6 21/11/11 05:41
社会人さん6 ( ♂ )

いきなりの雄叫びは周りはビックリするけど、いつからか始まった無差別殺人や飲酒運転などの人の命を軽視した鬼人化する人間達よりいいかなと俺は思います。
迷惑かけたかもとか、そういうまだ取り返せるものの内だったらいいけど人の命は奪ったら取り返せません。
それに主さんのその行動は悪気や悪意があって、してることではないと思います。ストレスのせいで、体が反応してるだけです。仕方ないです。主さんだってやりたくてやってるわけではないでしょう。事情がわかれば攻める人はそんかに居ないような気がします。

No.7 21/11/11 05:44
社会人さん6 ( ♂ )

親子さんの言うとおり、主さんは普通ですよ。
家族だけはいつだって自分の味方です。

No.8 21/11/11 06:54
教えてほしいさん8 

朝一の太陽光を浴びてセロトニンを増やしましょう。

No.9 21/11/11 07:46
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )

国のためとか言い出したら、世の中の高齢者はみんな死んだ方がいいってことになっちゃいますよ。
そんな考え方は捨てた方がいいです。

一方で自分の事は正しく理解した方が生きやすいと思います。
単純に検査となると高額になりますが、心療内科で診てもらえば治療となるから保険も適用されますよ。

No.10 21/11/11 14:47
匿名さん10 

心療内科で発達検査を受ければそれほど高額にはなりません。
通い始め自立支援医療を申請したら1割負担で済みます。1回の診療で数百円です。
私の時は検査をしても5000円以内だったと思います。
パニックを起こさないようにするにはどうすればいいかを先生と相談した方がこれから先の人生が楽になれると思いますよ。

No.11 21/11/11 15:19
通りすがりさん11 ( ♀ )

自分が楽に生活出来るために病院に行ってください。

No.12 21/11/11 20:24
匿名さん12 

周りの目が怖いって言うか、周りの人があなたを怖がってるんだよ。
近頃おかしな事件が多いし。

人目を気にせず叫ぶなんて、普通の人はしない。親があなたが普通だと言うのはおかしい。責任から逃げている。
私が主さんの親なら、間違いなく病院に連れて行く。
国の為に自殺?
そんな意味不明なこと考えてないで、親を説得して病院へ。

No.13 21/11/11 20:25
匿名さん13 

病院へ 周りの人も怖いはず

No.14 21/11/11 20:39
おしゃべり好きさん14 

普通に診断行く一択しかないですよ。
障害、病気、何かは分かりませんが、対処しないと叫ぶ状態のままですから。
親は病気じゃないと言っても、親があなたを変えてくれるわけでも仕事の責任とってくれるわけでもない。
生きづらさが改善されますように。

No.15 21/11/11 21:59
通りすがりさん15 

生きてください。

みんな、他人に迷惑かけまくって生きてるんですから。

気にしてないだけです!

図太く行きましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧