注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

鼻プロテーゼ除去パート9

レス145 HIT数 18955 あ+ あ-

りんりん( 30代 ♀ uSWz9 )
24/03/13 16:53(更新日時)

誰か見てる方いらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。
今月、除去します!
入れたところではないところでの除去で、レントゲン撮影がないので心配です。
除去した方々、抜く予定の方、悩んでいる方、お話ししましょう( i _ i )

No.3409227 21/11/05 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/12 21:16
ゆい ( ♀ IZZz9 )

はじめまして
私は今月抜去予定です。
20年間何事もなく過ごしていましたが、ある時ぶつけてしまいまして、炎症してしまいました。:゚(;´∩`;)゚:。
年数が経ってますので形成外科でレントゲン撮りましたら石灰化がありした。
抜去も簡単ではないかもしれません。
子供もいますし、顔が激変したらと思うと不安でなりません。

No.2 22/01/15 12:10
痩せたいさん2 

>> 1 ゆいさん
こんにちは!りんりんです。
今月に除去なんですね( ; ; )
不安で不安でたまらないですよね。
ちなみにいつですか?

No.3 22/01/15 19:55

りんりんさん始めまして
私、月末になりそうです😢
りんりんさんいつですか?
なぜ抜去にふみきりましたか?
私今は抗生物質の薬で腫れが落ち着くか飲んでるけど全然ダメだから抜去になると思います。

No.4 22/01/15 21:08
痩せたいさん2 

りんりんです。
月末なんですね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
不安な気持ち本当に分かります( ; ; )
あたし去年の11月に除去しました。
一生ものだと思って入れたのですが、
そうではないと分かり、
子供が小さいうちに抜こうと思い、除去しました。
プロテーゼを入れてから、人付き合いが苦手になり、昔の友達にも会えなくなったり、鼻を見られるのが苦痛で苦痛で、生活まで変わってしまったので、思い切って除去しました。本当に抜いてよかったと思ってます!
今までのスレでも皆さん抜いてよかったと言ってますよね。本当にそうだなと思います( ; ; )
ゆいさんは薬が効いてくれるといいですね( ; ; )

No.6 22/01/16 00:41

りんりんさん既に抜去済みなんですね😫
色々お聞きしたいです。
何mmでしたか?
入れてる期間はどのくらいでしたか?
私は子供が産まれる前に鼻整形して秘密にしてきたので子供にバレるのが一番心配です 、、、

No.7 22/01/16 01:45
痩せたいさん2 

>> 6 私でよかったら、是非ゆいさんのお力になります!
今測ったら5mmでした(T_T)
入れてる期間は14年でした。
お子さんは毎日一緒だと変化に気付きそうですよね( ; ; )でも案外、気付かれないものですよ!
私は除去後、一か月後くらいに頻繁に会う兄に会いましたが、全く気づいてませんでした!カミングアウトしてる人にも見てもらいましたが、全く変わらない!と言われました。
お子さんにバレずに除去はできないですか?
( ; ; )

No.8 22/01/16 07:41

りんりんさんお返事ありがとうございます♡
誰にも言えてない私は本当に心強いです。
今の私も3,4mmで、しかもL目頭からあります。
5mmの、Lでしたか?
バレてないのは入れてた側からしたら本当安心ですよね♡
自分ではだいぶ変わったのわかりますか?
私シングルで子供と毎日顔見合わせてまして家でのマスク生活は余儀なくされそうです😰
手術の痛みや術後の腫れも気になります。
仕事はやはり一週間位休まないとダメですかね?
色々お聞きしてすみません💦

No.9 22/01/16 09:32
痩せたいさん2 

>> 8 3.4ミリでしたら、絶対気付かれないと思います(*⁰▿⁰*)!
私もL目頭からでした😭
入れてる時と取った後の写真を見比べたら
鼻の長さが全然違って、幼くなりました😂
童顔だった顔がもっと童顔になったけど、
プロテーゼが入ってない生活ってこんなに快適なんだ😭と本当に抜いてよかったと心から思ってます😭😭
冬ってプロテーゼだけ浮いて、白くなって冷えてません?本当にそれが嫌で嫌で。笑
私は三連休を狙って除去しました。
抜いた後は紫色になっていたので、マスクがないと厳しいと思います😭
そして徐々に黄色くなっていきました!
抜いてから今でもまだ薄く紫色が残っています😭化粧で消せるレベルなのでまだいいんですが😭
手術の痛みですが、私は入れた所とは違う所で除去したのですが、抜いた所の先生は腕がいいみたいでして、全く痛くなかったです😭!入れた時のあの激痛が嘘のようでした😭こんなに痛くないならまた何かいじれるな☺️て思うくらいでした。笑
出産を経験してる私達なので、頑張れます!笑 

No.10 22/01/16 20:12

顔が激変にならなければいいのですがそこだけが本当に心配です😭
私も幼く可愛らしくなれば良いけど、元の鼻が本当に鼻筋無くて😰
素の鼻で過ごすの快適でいいですね🥺
私も鼻を気にする生活から早く抜け出したいです。
りんりんさん旦那さんはご存知なんですか?
バレた人はいますか?
私も白く浮いてますし、今はピリピリしてます。:゚(;´∩`;)゚:。
術後の経過報告ありがとうございます♡
紫や黄色になるならしばらくは友達にも会えそうもないですね。
手術の料金はどうでしたか?
私はカウンセリング色々行って腕がよさそうな先生は23万でした😭
形成外科なら3万でしたがおじいちゃんでこちらが心配になる位のレベルでした。
入れてもらったクリニックは3000円でしたが、陥没するよ!とかヒアルロン酸を進められて⤵️
抜去が怖くなりました。
そうですね、、出産を経験してますもんね♥️
本当に心強いです😢ありがとうございます。

• << 12 ゆいさん遅れました😭 あたしは旦那には泣きながらカミングアウトしました(笑) 入れてることに気づいてなかったようです😂言わなきゃよかったです。笑 プロテーゼ入れてから遠回しに綺麗になったよねーと整形してるでしょ的な事を言われたり、後輩に偶然会った時に、顔が違う!と言われた事があります😭抜いてからは全く気付かれません。やはり、入れる時は違和感ありまくりで分かるんでしょうけど、まさか鼻にあるものを抜くと誰も想像すらしないので、気付かないんでしょうね😂 自分が思ってる以上に人は気にしてないんだなーて思いました🥺💗 あたしは、カウンセリング代やらすべて込みで13万でした。 やはり、腕のいい先生にお願いしたいですよね😭あたしはたまたま石灰化してなかったので、スムーズに抜けたんですが、 石灰化してたら迷わず腕のいい先生にお願いした方が安心ですよね😭 入れた所ってS川ですか?

No.11 22/01/19 08:14
たつた ( 40代 ♀ oBd09 )

こんにちは。
プロテーゼを入れて17年ほどになります。特にトラブルもなかったので、気にしていなかったのですが、そういえば、このままおばあちゃんになるまで入れとくわけにもいかないよねと、昨日ふと気になり、調べてみると、だんだん怖くなってきました。当時はキレイになりたいの一心だったんですけど、今、中年になって後悔です。
入れた当時から引っ越しをしているので、抜去は関東で病院を探すところからになるのですが、オススメの病院などありますでしょうか?
まだ調べはじめでわからない事ばかりですが、手術中は、怖いので静脈麻酔してくれるところはあるのでしょうか?
夫にも整形してることは言ってないので、誰にも相談できず、とても心細いです。
でも、春まで育休中なので、抜去するなら今のタイミングしかないなと・・

• << 13 たつたさん、こんにちは。 りんりんです、宜しくお願いします。 関東に住んでないので分からないんですが、過去のレスに関東のおススメ病院が載っていたと思います! 私もプロテーゼは一生ものだと思っていました。ふとある時に、プロテーゼを調べていると飛び出してきたりと怖い記事を見て、 入れた事を後悔して精神的にやられてました。。 私は去年の11月に三連休を狙って除去してきました!入れた時に本当に痛くて痛くて、 動脈麻酔をしようかと思いましたが、 眠ってる間に終わるのがなんか不安だったので、動脈麻酔なしで手術しました。 入れた時の痛さが嘘のように痛くなくて、 びっくりしました! 先生の腕がよかったんだと思います😭 育休中で行けそうでしたら、絶対行った方がいいと思います( ; ; )! このご時世、マスクで隠せるので、育休中でマスクで隠せるって条件揃ってるので今がその時なんじゃないかと思います( ; ; )!

No.12 22/01/19 16:16
痩せたいさん2 

>> 10 顔が激変にならなければいいのですがそこだけが本当に心配です😭 私も幼く可愛らしくなれば良いけど、元の鼻が本当に鼻筋無くて😰 素の鼻で過ご… ゆいさん遅れました😭
あたしは旦那には泣きながらカミングアウトしました(笑)
入れてることに気づいてなかったようです😂言わなきゃよかったです。笑
プロテーゼ入れてから遠回しに綺麗になったよねーと整形してるでしょ的な事を言われたり、後輩に偶然会った時に、顔が違う!と言われた事があります😭抜いてからは全く気付かれません。やはり、入れる時は違和感ありまくりで分かるんでしょうけど、まさか鼻にあるものを抜くと誰も想像すらしないので、気付かないんでしょうね😂
自分が思ってる以上に人は気にしてないんだなーて思いました🥺💗
あたしは、カウンセリング代やらすべて込みで13万でした。
やはり、腕のいい先生にお願いしたいですよね😭あたしはたまたま石灰化してなかったので、スムーズに抜けたんですが、
石灰化してたら迷わず腕のいい先生にお願いした方が安心ですよね😭
入れた所ってS川ですか?

No.13 22/01/19 16:26
痩せたいさん2 

>> 11 こんにちは。 プロテーゼを入れて17年ほどになります。特にトラブルもなかったので、気にしていなかったのですが、そういえば、このままおばあち… たつたさん、こんにちは。
りんりんです、宜しくお願いします。
関東に住んでないので分からないんですが、過去のレスに関東のおススメ病院が載っていたと思います!
私もプロテーゼは一生ものだと思っていました。ふとある時に、プロテーゼを調べていると飛び出してきたりと怖い記事を見て、
入れた事を後悔して精神的にやられてました。。
私は去年の11月に三連休を狙って除去してきました!入れた時に本当に痛くて痛くて、
動脈麻酔をしようかと思いましたが、
眠ってる間に終わるのがなんか不安だったので、動脈麻酔なしで手術しました。
入れた時の痛さが嘘のように痛くなくて、
びっくりしました!
先生の腕がよかったんだと思います😭
育休中で行けそうでしたら、絶対行った方がいいと思います( ; ; )!
このご時世、マスクで隠せるので、育休中でマスクで隠せるって条件揃ってるので今がその時なんじゃないかと思います( ; ; )!

• << 17 りんりんさん、レスありがとうございます!食欲もなくなる位なんだか思い詰めていますが、ちょっとずつ心の整理ができてきて、この育休中に抜去することにしました。マスクも不自然じゃないですしね! 誰にも整形は言ってないので、夫と両親には嘘つくことになりますが、耳鼻科系の手術をすることになったということにします(TдT)子供は小さいのでごまかせるかと。 まずは病院調べからになるのですが、過去スレ見てみます! 美容医療相談室っていう、希望にあう病院を紹介してくれるサイトにも問い合わせしてみたんですが、エリアは大宮希望だったんですが、都内しか案内してくれなくて・・ これから過去スレ読み漁ります!

No.14 22/01/19 19:15

りんりんさん全然お時間開いたときで大丈夫です。みんな家事や育児に大変ですものね。
ありがとうございます♡
旦那さんにカミングアウトしたの勇気いりましたよね🥺
お察しします😢
抜いたあとの顔が心配でしたが、りんりんさんの言葉で勇気貰いました。
確かに誰も鼻のプロテーゼ抜くなんて思わないですよね🤭
入れたとこはS川です。
カウンセリングで陥没やらヒアルロン酸進められて不安にしかなりませんでした。料金は安いですが行かないと思います😫
実際は陥没とか変形は大丈夫ですか?
あと、抜糸はありましたか?S川は溶ける糸みたいでどちらがいいのでしょうかね😞

• << 16 ゆいさん♡ありがとうございます😭 入れた時より絶対に違和感がないと思うので、安心して下さいね。 私もS川で入れました😳! 最初は品川で除去を考えていたのですが、 距離があったので近くの所で除去しました。 前のレスでもS川での除去はいい評判は聞かなかったです😩 先生によるんでしょうけどね😭😭 陥没や変形もなかったです! カウンセリングの時に、陥没も変形もなくキレイに除去できそうだよと言って下さり、本当にその通りでした😭 抜糸ありました😭!S川で入れる時って溶ける糸でしたよね😩 抜糸も痛くなくスムーズでした😭! ただ、レントゲンがなく、石灰化してないよと手の感覚だけで言われたので不安でした😭抜いた後のプロテーゼ見たら石灰化した形跡がなかったので本当に石灰化してなかったんだと分かって安心しました。 なので、ゆいさん石灰化してるのでしたら、レントゲンで除去前、術後できちんと確認してくれる所があれば絶対そこの方がいいと思います😭!そのほうが安心ですよね😭

No.15 22/01/19 19:25

たつたさんはじめまして
ゆいです。
私も関東ではないのでわかりませんが、動脈麻酔のあるクリニックはあると思います。
地方ですが私は何件かクリニックにカウンセリングに行ったときに動脈麻酔のあるとこもありました。只、割高にはなるみたいです。
誰にも相談できないのは私と同じ境遇ですね😢
ここでは、抜去経験者のりんりんさんにとても救われてます🥺
若い時って怖いもの無さに安易にプロテーゼ入れてしまい、抜去までがこんなに怖いとは。:゚(;´∩`;)゚:

• << 18 ゆいさん、レスありがとうございます。 入れたときは後のこと考えてなかったんですよね・・その時キレイになることしか頭になくて・・ ちょっとずつ波立つ心の整理をして、育休中に抜去する覚悟はできました! 病院はやっぱり何件かカウンセリング行ったほうがいいですね。知ってるところはCMでやってるとこ位しかなかったので、気持ちが不安で焦ってたので取り急ぎ、○川クリニックと湘○美容外科にカウンセリング予約入れてみました。 クリニックによって、手術前にレントゲン?撮ったりはするしないがあるのでしょうか?

No.16 22/01/19 21:27
痩せたいさん2 

>> 14 りんりんさん全然お時間開いたときで大丈夫です。みんな家事や育児に大変ですものね。 ありがとうございます♡ 旦那さんにカミングアウトしたの… ゆいさん♡ありがとうございます😭
入れた時より絶対に違和感がないと思うので、安心して下さいね。
私もS川で入れました😳!
最初は品川で除去を考えていたのですが、
距離があったので近くの所で除去しました。
前のレスでもS川での除去はいい評判は聞かなかったです😩
先生によるんでしょうけどね😭😭

陥没や変形もなかったです!
カウンセリングの時に、陥没も変形もなくキレイに除去できそうだよと言って下さり、本当にその通りでした😭
抜糸ありました😭!S川で入れる時って溶ける糸でしたよね😩
抜糸も痛くなくスムーズでした😭!
ただ、レントゲンがなく、石灰化してないよと手の感覚だけで言われたので不安でした😭抜いた後のプロテーゼ見たら石灰化した形跡がなかったので本当に石灰化してなかったんだと分かって安心しました。
なので、ゆいさん石灰化してるのでしたら、レントゲンで除去前、術後できちんと確認してくれる所があれば絶対そこの方がいいと思います😭!そのほうが安心ですよね😭

No.17 22/01/20 13:39

>> 13 たつたさん、こんにちは。 りんりんです、宜しくお願いします。 関東に住んでないので分からないんですが、過去のレスに関東のおススメ病院が載… りんりんさん、レスありがとうございます!食欲もなくなる位なんだか思い詰めていますが、ちょっとずつ心の整理ができてきて、この育休中に抜去することにしました。マスクも不自然じゃないですしね!
誰にも整形は言ってないので、夫と両親には嘘つくことになりますが、耳鼻科系の手術をすることになったということにします(TдT)子供は小さいのでごまかせるかと。
まずは病院調べからになるのですが、過去スレ見てみます!
美容医療相談室っていう、希望にあう病院を紹介してくれるサイトにも問い合わせしてみたんですが、エリアは大宮希望だったんですが、都内しか案内してくれなくて・・
これから過去スレ読み漁ります!

No.18 22/01/20 13:52

>> 15 たつたさんはじめまして ゆいです。 私も関東ではないのでわかりませんが、動脈麻酔のあるクリニックはあると思います。 地方ですが私は何件… ゆいさん、レスありがとうございます。
入れたときは後のこと考えてなかったんですよね・・その時キレイになることしか頭になくて・・
ちょっとずつ波立つ心の整理をして、育休中に抜去する覚悟はできました!
病院はやっぱり何件かカウンセリング行ったほうがいいですね。知ってるところはCMでやってるとこ位しかなかったので、気持ちが不安で焦ってたので取り急ぎ、○川クリニックと湘○美容外科にカウンセリング予約入れてみました。
クリニックによって、手術前にレントゲン?撮ったりはするしないがあるのでしょうか?

• << 21 たつたさん、そおですね 私は何件か抜去についてクリニック探しに行きました😫美容外科にはレントゲンは無いとこの方が多いと思います。 私は形成外科と美容外科が一緒になってる病院探してそこに決めました。

No.19 22/01/20 15:39
匿名 ( ndvt9 )

私は19年入れてました。
17年目になる頃に鼻筋が段々と右寄りになってきて、人目が凄く気になり悩み、抜く決心をしました。
抜いた後、青じみがマスクでは隠れず1週間引きこもってました。
抜いた後の顔もやはり高さが変わるので、元の顔になった自分の顔は凄く嫌です。
でも、入れてる時もズレたりの心配が常にあったし実際にズレたし、もう入れる事は絶対にないです。

• << 22 匿名さん😊はじめまして 近々20年Lを抜去するゆいです。 私は気に入ってるのですが炎症してしまい今も抗生物質飲んでますが腫れてます😢 抜去経験者様達に色々情報を頂けたらと思います。仕事もしてますが、やはり一週間は休まないといけないですかね。 シングルなのであまり休みたくはないのですが😢私も昔の自分の顔忘れてしまってるから凄く不安です。匿名さんは周りにはバレたりしましたか?

No.20 22/01/20 17:28

りんりんさんスムーズに抜去出来て良かったですね♡そおですよね、石灰化あるので私はやっぱりレントゲンのある形成外科ですると思います😭
りんりんさんは抜去後はスムーズに低くなった鼻を受け入れられました?

• << 29 ゆいさん やはり低くなりショックでしたが、 精神的に楽になったので、全く後悔してません☺️むしろ早く除去しとけばよかったと思いました。笑

No.21 22/01/20 17:29

>> 18 ゆいさん、レスありがとうございます。 入れたときは後のこと考えてなかったんですよね・・その時キレイになることしか頭になくて・・ ちょっと… たつたさん、そおですね
私は何件か抜去についてクリニック探しに行きました😫美容外科にはレントゲンは無いとこの方が多いと思います。
私は形成外科と美容外科が一緒になってる病院探してそこに決めました。

No.22 22/01/20 17:36

>> 19 私は19年入れてました。 17年目になる頃に鼻筋が段々と右寄りになってきて、人目が凄く気になり悩み、抜く決心をしました。 抜いた後、青じ… 匿名さん😊はじめまして
近々20年Lを抜去するゆいです。
私は気に入ってるのですが炎症してしまい今も抗生物質飲んでますが腫れてます😢
抜去経験者様達に色々情報を頂けたらと思います。仕事もしてますが、やはり一週間は休まないといけないですかね。
シングルなのであまり休みたくはないのですが😢私も昔の自分の顔忘れてしまってるから凄く不安です。匿名さんは周りにはバレたりしましたか?

No.23 22/01/20 18:05

>> 22 主さん、炎症してしまって辛いですね。
私もズレてからは毎日が辛かったです。
旦那は入れてる事を知ってるけど、子供達は知らないので遠方の親戚の家にお見舞いに行くと嘘をつき、5日間ホテルに泊まりました。
3日間は青じみや腫れが目元まで広がって酷かったから、ホテルの従業員にも見られないようにマスクとサングラスをして帽子も深くかぶってました(。 >﹏<。)
家に帰ってからは、転んで鼻を打撲という事にして過ごしました。
二十歳前の子供達ですが、何も言ってこないので微妙です。
職場や近所の人達からは、一瞬あれっ?と驚いた表情をされたりジーっと見られたりはしました。
具体的に鼻が違うとかは言われなかったけど、老けた?と言われて、1週間で急激に老けるとかショックと言ってごまかしました。
○川クリニックの先生に陥没するかもという説明があり手術したけど、陥没してないのでそれは良かったです。
でも永久的なものと思っていました。
初めの説明でも良い事ばかりでデメリットなんて聞いてなかったです。
除去は同じクリニックなので無料でした。

No.24 22/01/20 19:24

>> 23 お返事ありがとうございます
毎日お辛い日々でしたね😢
やはり異物なので色々不都合が出てきますね。腫れも凄かったのですね。
子供達が言ってこないのはわからないからだったらいいですよね。
私も子供に何言われるか不安です⤵️
出産前ですから元の顔すら知らない子供達😰
やっぱり顔の真ん中ですから、なんとなく雰囲気が違うな〜て思うんですかね?
匿名さんは何mmでしたか?Lでした?
確かに永久ではないですね。:゚(;´∩`;)゚:。

No.25 22/01/20 22:01

右寄りのズレもじーっと見たら分かる程で、口を大きく開けたりするたびにグラついて動いたりしてました。
何ミリかは覚えてないけどL字型でした。
小鼻縮小もしたけど、何も変わらなかったからあれは意味がなかったと思います。
除去の手術は麻酔が効かず、痛みに耐えるのが凄く辛かったです。
元々、麻酔が効きにくい体質なので私だけかもしれませんが。
○川クリニックでは、足が細くなりたくてボツリヌス注射もしてかなりお金を使いましたが、全く変わらなかったです。
毎回、先生が何センチになったか記録を書いてたのですが終了時は1センチも変わってなかったです。
食事も減らして頑張ったのに。
お金を戻して欲しいです(。 >﹏<。)

主さんも、無事に除去できたらいいですね。

No.26 22/01/20 23:31

ごめんなさい、今全部のレスを読んでて気付きました。
りんりんさんとゆいさんを間違えてました。
ゆいさん、○川で手術をしたのなら同じクリニックだと抜くのは無料だと思いますよ。
でも、腕がいい先生がいないと不安ですよね(。 >﹏<。)
私も口コミなどを見て他の病院で抜こうと思っていたのですが、お金がなくて同じクリニックで抜きました。
私も寒い時期は特に、白く浮いてました!
りんりんさんは手術はもうされたのですね。
麻酔なしで大丈夫だったのですね!
凄ーいっ!!
私は麻酔は効かないし、凄く痛くて泣き叫びました(。 >﹏<。)
先生の腕次第なのですかね。

No.27 22/01/21 07:16

>> 26 匿名さんは抜去後一週間後には仕事に行けました?
私はマスクする仕事だからバレずに済むかもしれないけど、友達にはあれ?てなるかもです。
麻酔効かないのは怖いですね😭
私のカウンセリングに行ったとこも局所麻酔で十分とか言われて今から物凄く怖いです。
S川は笑気麻酔もあるみたいだから評判悪いけど安いし悩みます🥺

No.28 22/01/21 09:34

1週間後はメイクとマスクでなんとかです。
手術は無料だったけど、麻酔の3000円だけ支払いしました。
確か、笑気麻酔だったと思います。
痛いと何度も言ってるのに、急いでたみたいで無視されて引っ張り続けられました。
ベテランの先生なら誰でもいいですと言ったものの、やっぱり口コミをきちんと見て先生を選ぶべきだったなと思いました。
私にジーっと見て、老けた?と言った人は、よく人の顔を観察してズバズバ言う人だけど、なんとかごまかせたから気にし過ぎて損したなと思います。
抜いたら、本当に気持ちも楽になりました。
もう鼻の心配して過ごさなくていいし、子供の前で変顔(豚のマネ)も普通に出来るし(笑)。
ゆいさんも、頑張って下さいね。

• << 30 手術が怖くなってきました。 私の行ってる病院の先生も焦ってグイグイしそうで、、 職場の方もピンポイントで鼻とかわからなかったみたいですね。少し安心しました。 ありがとうございます♡ 匿名さんいつ頃手術されました? もう数ヶ月位たってますか?抜いたらすぐもどるのですかね、、質問ばかりですみません💦

No.29 22/01/21 18:48
痩せたいさん2 

>> 20 りんりんさんスムーズに抜去出来て良かったですね♡そおですよね、石灰化あるので私はやっぱりレントゲンのある形成外科ですると思います😭 りんり… ゆいさん
やはり低くなりショックでしたが、
精神的に楽になったので、全く後悔してません☺️むしろ早く除去しとけばよかったと思いました。笑

• << 31 低い頃の昔の写真見てはため息ばかりついてます😞やはり低いのショックですよね、、 りんりんさん後悔は無いのですね♡ 実際には激変するまでの顔になるのですかね? 雰囲気が変わる?とか。 不安しかありません。 私もそおゆう気持ちになれたらいいのですが。 前向きなお話が聞けて良かったです。 ありがとうございます♡

No.30 22/01/22 07:29

>> 28 1週間後はメイクとマスクでなんとかです。 手術は無料だったけど、麻酔の3000円だけ支払いしました。 確か、笑気麻酔だったと思います。 … 手術が怖くなってきました。
私の行ってる病院の先生も焦ってグイグイしそうで、、
職場の方もピンポイントで鼻とかわからなかったみたいですね。少し安心しました。
ありがとうございます♡
匿名さんいつ頃手術されました?
もう数ヶ月位たってますか?抜いたらすぐもどるのですかね、、質問ばかりですみません💦

• << 32 ゆいさん、返事遅くなりました。 抜いて1年は経ちます。 鼻の中の詰め物は1日入れたままだし、固定も3日目に取ったけど、やはり低くなっててそれからあっという間に空洞になってる部分も元に戻っていきました。 周りに、違うとこに目がいくようにメイクを変えるのはお勧めです。 眉毛の形を変えたりエクステしてるなら長さを変えたり。 アイラインの書き方を変えたり。 私は、ずっとエクステ13〜14mmだったけど、術後の仕事に行く前の日に逆に短く10mmに変えたり、眉毛の色と形も変えました(^^) 私の場合、イメチェンよくするから効果あったか分からないですが。

No.31 22/01/22 07:43

>> 29 ゆいさん やはり低くなりショックでしたが、 精神的に楽になったので、全く後悔してません☺️むしろ早く除去しとけばよかったと思いました。笑… 低い頃の昔の写真見てはため息ばかりついてます😞やはり低いのショックですよね、、
りんりんさん後悔は無いのですね♡
実際には激変するまでの顔になるのですかね?
雰囲気が変わる?とか。
不安しかありません。
私もそおゆう気持ちになれたらいいのですが。
前向きなお話が聞けて良かったです。
ありがとうございます♡

No.32 22/01/23 12:33

>> 30 手術が怖くなってきました。 私の行ってる病院の先生も焦ってグイグイしそうで、、 職場の方もピンポイントで鼻とかわからなかったみたいですね… ゆいさん、返事遅くなりました。
抜いて1年は経ちます。
鼻の中の詰め物は1日入れたままだし、固定も3日目に取ったけど、やはり低くなっててそれからあっという間に空洞になってる部分も元に戻っていきました。
周りに、違うとこに目がいくようにメイクを変えるのはお勧めです。
眉毛の形を変えたりエクステしてるなら長さを変えたり。
アイラインの書き方を変えたり。
私は、ずっとエクステ13〜14mmだったけど、術後の仕事に行く前の日に逆に短く10mmに変えたり、眉毛の色と形も変えました(^^)
私の場合、イメチェンよくするから効果あったか分からないですが。

No.33 22/01/25 07:44

>> 32 ありがとうございます😭
メイク普段からも濃いですが前髪ありだからごまかせるようにもっと伸ばし中です
髪もロングだから色々してみます。
匿名さんは一年の間に低くなったの指摘された人はいますか?
術後まれにやっぱりヒアルロン酸入れたりとか行う方もいらっしゃるみたいですが、何もせずに受け入れられるものですかね。
重ね重ね質問ばかりですみません。
本当に気にいってた鼻だけに抜去しなければいけないのがショックで。:゚(;´∩`;)゚:。

No.34 22/01/26 00:15

>> 33 私もズレなければ高さも気に入ってたので本当に悩みました。
抜いてからは鏡を見ると嫌になるけど、ホッとしたのも事実です。
ヒアルロン酸も凄く考えたけど、お金が続かなくなりそうだから諦めてます。
この1年間、初めはジーっと見てくる人にドキドキで挙動不審になりそうだったけど、実際に指摘された事はないです。
旦那には、メイクもよく変えてるしイメチェンしたりしてるから、あまり分からんけどね〜って言われます。
抜くまで、本当に胃が痛くなる程悩んだから、主さんの気持ちが凄く分かります。
元に戻ったら受け入れるのも時間かかるけど、また入れても同じようにトラブルで悩みそうだからもうしないです。
もう、メイクで楽しみます。
ゆいさん、頑張って!!
応援してます!

No.35 22/01/26 18:38

>> 34 お返事ありがとうございます。
気に入ってた分悲しいですよね。:゚(;´∩`;)゚:。
匿名さんのお気持ち凄くわかります。
人と会うのにマスク外せるかどうか勇気がいりそおで😢
娘が20歳なので言おうかと思いますが、バレなかったらバレないでいいのかな〜とか🤭
抜かないとわからない状況です💦💦
旦那様のあんまりわからないって言葉救われますね♡
体験者様のお話は救いになります。
怖いですが頑張ります
ありがとうございます♥️

No.36 22/01/28 08:26

タツタです。
抜去を悩みはじめてから1週間、教えて頂いた過去ログ読んで、病院カウンセリング巡りをはじめました。
過去ログは本当に心の支えになりました!
手術は大宮で希望なのでクリニックも限られます。

①カウンセリングをしてくれた院長が手術してくれる。
②院長が信頼できる。
③料金の予算は安すぎも心配なので、他院・長年入れてる追加料金等も含め30万以内。
で探しています。

1件目は、チェーンだけど院長がすべて手術するとHPにあった病院にいきました。すぐ個室に案内され、プライバシー◎。カウンセラーの女性が紙に書いて説明してくれて、わかりやすい。院長もカウンセリング入って、雰囲気はとても優しそう、そして不具合はないけど精神的に抜去したい気持ちに寄り添ってくれる。料金はHPで見てたので、こちらが第一候補だと確信したのも束の間、見積もり出してもらったら、麻酔やら経年の追加料金やらでHPの金額の2.5倍の金額でした・・完全に予算オーバーです。
皆さんの投稿みると安いと10万以下だったりなので、苦笑いしかできなかったです。

No.37 22/01/28 08:27

続きです

2件目は、○川行きましたが、きれいに入ってるから抜くほうがデメリット大きいよと言われました。低くなるし感染症の可能性もあるし。
と言っていたのですが、それでも精神的に抜去したいと言うと、感じ悪いこといろいろ言われました。
入れた病院(大阪心斎橋の30年院長がやってる信頼できる病院です)で抜くのが普通なんだけど。とか、美容外科あるあるでシリコンって言いながら違うもの入れてることもよくあるし、どこの部分に入れてるかも切ってみないとわかんないから、広い海の中で落とし物探すくらい他院のものって手探りだから。
それでもやってほしいって言うならやりますけどー。
手術したくないんだろうなーと思って見積もりだけもらいました。
それも説明もなく血小板のなんか10万円位追加されてて、見積もり持ってくれた受付の女の子から何代なのかは教えてもらいました。先生信頼できないのでここはないなと。

病院探しって難しいですね。
2件とも候補にもできずでした。
でも、来週も予約入れてるとこあるのでめげずに探します!

No.38 22/01/29 18:16

>> 37 たつたさん病院選びって大変ですよね😞
わかります。
しかし、病院によって色々言われますね⤵️
快く抜去はしてくれないものなのでしょうね。
私は来週近くの病院で抜く予約致しました💦
不安でしかないです。:゚(;´∩`;)゚:。
私はどこの病院でしても石灰化してるので腫れそうだから諦めてメンタル的には一番近場を選びました。
早く終わらせてゆっくり休みたいので笑
今は不安ですがこの先のことを考えたら過去レスや抜去経験者様の言うように抜去しておくのが一番なのでしょうね♡
頑張りましょうね

• << 41 ゆいさん ご無沙汰しています。たつたです。 ゆいさんはもう手術は終えられたのでしょうか?来週とおっしゃっていたので、なんだか自分のことのように、手術日知らないのに日にちのカウントダウンし、心の中で応援していました(人*´∀`)。*゚+ ゴールの着地点は一緒なので、勝手に心を寄り添わせてもらっていました。 また、落ち着いたら教えてくださいね (◡ ω ◡) 私は、やっと病院が決まりました。手術日は来週になります。 手術は怖いですががんばりますね!

No.39 22/01/29 22:04

>> 38 ゆいさんは病院決められたんですね!
私も2月中頃には手術したいので、早く病院決めてしまいたいです。

ゆいさんがおっしゃってた形成外科と美容外科がある病院は近場には見つからなかったんですが、形成外科専門医と美容外科専門医の両方の専門医のかたがやってる病院があったので、そこに行ってみます。

問い合わせすると、カウンセリングのその日に手術希望ですか?と聞かれたのですが、即手術の勇気がでないので、心の準備をする時間を考えると来週再来週のカウンセリングで決めてしまわないと・・となんだか焦ってます・・早くスッキリした気持ちになりたい(;^ω^)

石灰化あると手術時間が長引いたり、不安が増えますよね┐(´д`)私は触診ですが、鼻先の癒着がどうかな〜って言われました(+_+)
長く入れてる方でもスルッと抜けました!ってコメントあったりしたので心の隅ではちょっと期待してたんですが、やっぱり17年モノだとスルッとはいかないようです・・

あと、子供は小さいので大丈夫ですが、夫と両親への術後の腫れの言い訳をどうしようか悩んだ末、鼻中隔湾曲症ってことにして耳鼻科で手術することにしたから腫れるかも、って嘘ついちゃいました。そうなんだ〜手術やるなら育休中の今だね~で終わりました。
プロテーゼを墓場まで持っていくことは無理だけど、プロテーゼを入れていた事実は墓場まで持って行こうと思ってます(笑)

No.40 22/02/02 10:52

抜去済みの先輩方、もしくは現在進行系で病院お探しの方どなたか見てらっしゃいますか?

いくつかカウンセリング行った病院の中で、鼻の穴と穴の間を切って、うちではオープン法で抜去しますと言っていた先生がいたのですが、傷跡見えちゃうんですけど、その方法でされた方いらっしゃいますか?目で見てやるからその方がキレイに癒着や石灰化もキレイに取れるとのことでした。
あと、けっこうリスクのお話をされて、癒着がひどいと鼻の表面の皮膚が最悪裂ける人もいると・・
「裂ける」ってワードが怖すぎてしばらく頭の中で響いていました(-_-;)
手術時間は2時間だそうです。長いですよね・・
鼻先にちょっと癒着あるかな〜位に触診でおっしゃってはいたのですが、そこまでしないと抜けないのか、かなり不安になってきました・・

スレ読んでても鼻の穴を切って抜去された方ばかりだったような気がするのですが・・

No.41 22/02/08 12:26

>> 38 たつたさん病院選びって大変ですよね😞 わかります。 しかし、病院によって色々言われますね⤵️ 快く抜去はしてくれないものなのでしょうね… ゆいさん

ご無沙汰しています。たつたです。
ゆいさんはもう手術は終えられたのでしょうか?来週とおっしゃっていたので、なんだか自分のことのように、手術日知らないのに日にちのカウントダウンし、心の中で応援していました(人*´∀`)。*゚+
ゴールの着地点は一緒なので、勝手に心を寄り添わせてもらっていました。
また、落ち着いたら教えてくださいね (◡ ω ◡)

私は、やっと病院が決まりました。手術日は来週になります。
手術は怖いですががんばりますね!

No.42 22/02/08 14:27

>> 41 たつたさんお久しぶりです。
実はあれから中学の息子の受験送迎の予定を控えていたのを考えもせず予約していて腫れた顔を想定して時期的に無理だと予約を一旦キャンセルして今月抜去の予定です😭
でも、来月が卒業式なので腫れは大丈夫なのかと心配事ばかりで😢
この大事な時期に私は母親として失格です。
娘には隠しきれず言いました。
鼻なんか誰もみてないよ!って他人事ですが病院まで同行してくれます。
鼻場までのくだり笑ってしまいました。
私もプロテーゼの事実は娘以外は墓場までです😊
たつたさん病院選び大変でしたね。
でも、決まって良かったですね♡

たつたさん何mmですか?lとLだとどちらですか?
私も本当に応援してます。

No.43 22/02/08 17:13

>> 42 そうだったんですね!息子さんの受験と卒業式は大イベントですもんね!全然母親失格なんかじゃないですよ〜(・o・;)
受験だとゆいさんもヤキモキしちゃいますもんね>.<
私も3月は娘が卒園式なので腫れることを考えて、2月中にしたかったんです。先生が忙しいのか最初、早くて3月後半になるって聞いてたのですが、たまたまその日にキャンセルが出たそうで、予約入れちゃいました。
それにしても、お嬢さん優しいですね^_^ 誰も見てないよ!って言葉がどれだけ不安を軽くしてくれるか♡

私は、L型で、何ミリかは忘れちゃったんですけど、多分3.4ミリかと思います。
先日、昔の写真を引っ張りだして見てみたんですが、鼻の高さは普通でした・・今思うとなんでしちゃったんだろ、と思います。まぁその時は満足してたんですけどね。
当時、夜のお仕事をしていて美容にすごくエネルギー使ってたのと、周りの友人がほぼ全身整形してたりで、感覚がマヒしてたみたいです。

No.44 22/02/08 21:40

まさかの卒業式かぶりですね^_^
卒園式までに腫れないといいですよね。
たつたさんLで私と大きさも同じ位ですね
私も同じく昔の写真見まくってますw
たつたさん普通の高さでいいですね。
私若い頃も鼻筋低いわ〜てやっぱり思いましたもん😭
若い頃の美って勢いありますよね
状況似てます🥺
プロテーゼ入れた時誰かに話したりしてました?

No.45 22/02/09 14:45

当時、20年前後位前は、そのプロテーゼのサイズや形が主流だったんですかね😅
カウンセリング時に、今はL型使わないよ〜ってドクターおっしゃってました。
L型は皮膚が薄くなっちゃったりトラブルでてきたりで使わなくなったと😟
そこの病院では、何もトラブルないなら入れといたらいいのに〜って言われたんですけど、なおさら、このまま入れとくのは怖いなと😅

プロテーゼ入れたときは、整形たくさんしてた友人と、その時の彼氏には話してました。一人暮らしだったので、両親も知らないです。
友人は目鼻エラ削り豊胸脂肪吸引などけっこう沢山整形してて、会うたびにキレイになって、モデル事務所に入ったりしていたので、そんな友人が身近にいて、憧れの気持ちや整形に対するハードルが低くなっていたんでしょうね。
当時は、プロテーゼを入れたことで、丸顔がちょっとキリッとした気がして満足だったんですけど、今は40代になってほっぺたのお肉がついて、ちょっとたるんできちゃったのとほうれい線もあるので鼻筋だけ浮いてるような気もして・・抜いて鼻筋なくなる位が今の私にはちょうどいいのかな〜なんて、自分で自分を納得させようとしてます(笑)

No.46 22/02/10 18:37

>> 45 たつたさん前向きですね😊
私なんてビビりまくってますよ、来週なのに⤵️
今回は抜去だけですか?
昔のレス見たら皆さん鼻先やヒアルロン酸や色々お話されてるの見受けられました。
確かに私も診察していただいた医者に当時はLが主流だと言われました。
無知だった自分が恐ろしい💦
ご両親今も知らないままですか?
私は誰にも言ってなかったけど当時バレバレだったと思いますw
しかし、お友達凄いですねw

• << 48 あと、両親は知らないです😅 私、二重の手術もしてまして、二重のときは未成年だったので親の承諾書が必要で、母に相談したら、二重ならいいよ、でも、それ以上はダメよ。と言われていたので、鼻やる時言えなかったんですよね・・ ちなみに二重は、母は生まれつき浜崎あゆみのようなパッチリ目で父はシジミのようなつぶらな一重で、父の遺伝子をバッチリ継いでしまった私はアイプチをずーっと何年も毎日していたので、母はそんな私を不憫に思っての二重許可でした。 今回は手術の日に母に子供預かってらうので、鼻中隔側湾症の手術を耳鼻科でするから腫れると前置きしてあります🤫 ゆいさんは当時手術後は誰かに聞いてこられたりしました? 私は、化粧濃いめだったからか友人達からは特に何も言われなかったのですが、本当は気づかれてたのかも・・😅

No.47 22/02/11 14:27

>> 46 確かに、病院が決まるまでは心がすんごい波立ってたんですけど、病院決まって手術日抑えたらちょっと心が穏やかになった気がします(•‿•)

覚悟が決まったのかな。今読み返すと病院決まるまでの投稿は、文章からヘルプ感すごいでてますね(笑)

あと、痛いの怖いので静脈麻酔付けてもらいました。費用は追加になるけど、それで眠っていられるなら・・と(*﹏*;)
今回は抜去だけです。もう今は何もしたくないので、カウンセリング行っても、どの病院も追加再手術は勧められなかったです。
抜去だけだとお金にならないお客さんなせいか、HPに載ってる金額+追加料金たくさん入った見積もりは何件ももらいましたけど・・(;^ω^)

鼻が低くなっちゃうのはもう受け入れます。マスク生活なのが救いですね!
マスク生活が始まってからは年数経ってるから、太った・痩せた・老けた(笑)とかの変化は人間あるだろうし、周りへのバレたらどうしようって不安はなくはないですけど、なんとかなるかな〜なんて。
ゆいさんみたいに、今の鼻の高さが気に入ってて本当は変えたくない場合は辛いですよね>.<

• << 49 静脈麻酔わかります!もーあんな怖い思いしたくないですよね😢 なのに、私のとこの局所だから恐ろしいです😞 確かにマスク生活だからなんとか誤魔化せそうですよね。 私は普段コンタクトでしたが、メガネも買って用意万全ですw とゆうか、メガネかけただけで老けました😆(子供達いわく似合わないらしい) 目の整形のくだり、笑ってしまいました。 シジミのようなつぶらな瞳♥️ナイスな表現です🤭でも子供の頃って真剣ですよね!可愛くなりたい一心で。 当時私も幅広げたくてアイプチガッツリ目ヂカラでしてましたw 私は鼻整形当時、結婚してまして、当時旦那には友達とバイク乗って事故ったから腫れてるって言ったら信じましたw 写真見たら全然違います⤵️ 私もメイク濃いめだから友達には言われた記憶はないです。でも、目頭からのLなんてバレバレですよね。 たつたさん抜去後、鼻先心配ぢゃないですか? 私も今回抜去だけだから凹みそうで。

No.48 22/02/11 15:30

>> 46 たつたさん前向きですね😊 私なんてビビりまくってますよ、来週なのに⤵️ 今回は抜去だけですか? 昔のレス見たら皆さん鼻先やヒアルロン酸… あと、両親は知らないです😅
私、二重の手術もしてまして、二重のときは未成年だったので親の承諾書が必要で、母に相談したら、二重ならいいよ、でも、それ以上はダメよ。と言われていたので、鼻やる時言えなかったんですよね・・
ちなみに二重は、母は生まれつき浜崎あゆみのようなパッチリ目で父はシジミのようなつぶらな一重で、父の遺伝子をバッチリ継いでしまった私はアイプチをずーっと何年も毎日していたので、母はそんな私を不憫に思っての二重許可でした。
今回は手術の日に母に子供預かってらうので、鼻中隔側湾症の手術を耳鼻科でするから腫れると前置きしてあります🤫
ゆいさんは当時手術後は誰かに聞いてこられたりしました?
私は、化粧濃いめだったからか友人達からは特に何も言われなかったのですが、本当は気づかれてたのかも・・😅

No.49 22/02/12 19:51

>> 47 確かに、病院が決まるまでは心がすんごい波立ってたんですけど、病院決まって手術日抑えたらちょっと心が穏やかになった気がします(•‿•) … 静脈麻酔わかります!もーあんな怖い思いしたくないですよね😢
なのに、私のとこの局所だから恐ろしいです😞
確かにマスク生活だからなんとか誤魔化せそうですよね。
私は普段コンタクトでしたが、メガネも買って用意万全ですw
とゆうか、メガネかけただけで老けました😆(子供達いわく似合わないらしい)
目の整形のくだり、笑ってしまいました。
シジミのようなつぶらな瞳♥️ナイスな表現です🤭でも子供の頃って真剣ですよね!可愛くなりたい一心で。
当時私も幅広げたくてアイプチガッツリ目ヂカラでしてましたw
私は鼻整形当時、結婚してまして、当時旦那には友達とバイク乗って事故ったから腫れてるって言ったら信じましたw
写真見たら全然違います⤵️
私もメイク濃いめだから友達には言われた記憶はないです。でも、目頭からのLなんてバレバレですよね。
たつたさん抜去後、鼻先心配ぢゃないですか?
私も今回抜去だけだから凹みそうで。

No.50 22/02/13 21:06

>> 49 ゆいさんすごいですね~🤗あのプロテ入れた時の内出血ととてつもない腫れをバイク事故で言い通したんですね!女優ですね(笑)
でも、あの術後の腫れは、物が棚から落ちてきて〜位じゃごまかせないですもんね。バイク事故って言われたほうが確かにリアルですね😀

抜去後の凹みはあんまり頭になくて、ゆいさんのレス読んでから凹んだらどうなるんだろ😱と思って検索しまくりました😅
30年以上入れていて、鼻筋が抜去直後凹んでいたけど半年位で馴染んだ方とかなら見つかったんですけど、鼻先凹んだままの人の画像が見つけられなくて・・
抜去後の腫れや内出血は仕方ないなと受け入れられてるんですけど、やっぱり人によっては出るかもしれない凹みや感染のリスクは怖いですね🥺

私、明後日の15日に抜去なんです。
日が近づいてくると、ソワソワドキドキしてなんだか落ち着かなくなってきました😐内容は覚えてないんですけどちょっと不気味な夢を見たり・・

ゆいさんとレスのやり取りしている事にだいぶ心が救われてます!😂

No.51 22/02/14 18:05

>> 50 たつたさん事後報告です。
本日15時に抜去致しました。
プロテーゼは炎症してませんでした💦💦
私が神経質になりすぎてたみたいで、数日前からピリピリや腫れも無くなってました。
形成外科の先生はすぐにすぐ抜かなくていいとおっしゃっていました。
が、、過去レスのプロテーゼの恐怖や、将来のことを考えていたら異物が体にあることがもー嫌になっていたのと、娘の「鼻のことばかり考えずに人生長いから抜いて楽しもうよ!」の一言でよし!てなりました😊
局所麻酔も我慢できる程度で、先生とは長い付き合いなので話ししながらのOPEでしたw
少し凹みがありますが時間と共に戻ると。
グリグリ、ミシミシ聞こえましたが痛みは無く時間は30分ほど。
今は団子鼻ですが、想定内です。
マスクしたら息子はきずいていません。
鈍痛があるけど耐えれます😊
明日の腫れがどんなだろうな、、
明後日消毒しに病院行きます。
料金も10万でしたが、先生が5万にまけてくれました🤭アットホームすぎますよね。
明日頑張ってくださいね!
絶対大丈夫🤗

No.52 22/02/14 19:29

>> 51 ゆいさん今日だったんですね!
お疲れ様でした〜🤗まだオペ終わってそんなに時間経ってないのに、報告レスありがとうございます!!

炎症してなくて本当によかったですね😊凹みも時間と共に戻るとお医者様おっしゃってるから一安心ですね。

マスクで息子さん気づいてないってことは鼻の根元は今は内出血もなさそうなんですね🙂料金も安くしてくれて、和やかな雰囲気を作ってくれて、いい先生ですね〜
私はもう心がソワソワですけど、カウンセリングでこの先生なら!ってビビッときた先生なんで信じて明日は身を任せます(;^ω^)

「絶対大丈夫」
って言葉、ありがとうございます😂
朝、電車の中で絶対不安になると思うので、ゆいさんのこの言葉見ながら行ってきます(笑)
明日午前中からなんで、またオペ終わったらレスしますね!

No.53 22/02/15 09:09

>> 52 夜から鼻が巨大化する位腫れてます💦
過去レスを参考にして枕高めで寝たりしました。根本に内出血無いです😊 
マスクしたら隠れるので仕事行こうと思いましたが、今日一日は冷やしたいので休みました。青あざも少し鼻筋にあり、痛みは鈍痛が縫われた所にある位です。やはり二日目腫れますね。
先生との相性はありますよね!
気をつけて行って下さい😊
また落ち着いたらレス下さいね
頑張って下さい♥️

• << 55 ゆいさん〜無事帰りの電車の中です😄 びっくりする位スルッと抜けました! 先生が、切るね〜って言ってから抜けるまで5分位だったらしいです。 眉間まで貼ってるテーピングがマスクからガッツリはみ出ていますが、周りの目が気にならないくらい、今は心が晴々しています😊

No.54 22/02/15 09:37

>> 53 おはようございます。
今病院に向かう電車の中です。やっぱり不安になってきてミクル覗いたらゆいさんからレスきてて😭嬉しい・・ありがとうございます♥

朝支度しているときは、子供朝ごはん食べさせて、おむつ替えて、おばあちゃん家に預けに行って〜とバタバタしてたからよかったのですが、電車乗って一人になったらドキドキしてきました😔
違うこと考えて心を落ち着かせようとしてたんですけど、前の席に座ってる女の人鼻筋細くてキレイだな〜天然かな〜なんて、やっぱり鼻のこと考えてる自分がいて(笑)😂

ゆいさんは腫れが出てきちゃったんですね💦先輩のレス見てると翌日が大変なようですね・・お気持ちお察しします。
さすがに今日はお仕事はおいといて、ゆっくり休んでください〜😊

No.55 22/02/15 15:53

>> 53 夜から鼻が巨大化する位腫れてます💦 過去レスを参考にして枕高めで寝たりしました。根本に内出血無いです😊  マスクしたら隠れるので仕事行こ… ゆいさん〜無事帰りの電車の中です😄
びっくりする位スルッと抜けました!
先生が、切るね〜って言ってから抜けるまで5分位だったらしいです。
眉間まで貼ってるテーピングがマスクからガッツリはみ出ていますが、周りの目が気にならないくらい、今は心が晴々しています😊

No.56 22/02/15 16:58

>> 55 お子さんが小さいと朝からバタバタですよね。
たつたさん本当に今日はお疲れ様でした😊
抜去終わってひと安心ですね♥️
スルッと抜けて良かったですね〜
明日あまり腫れないかもしれませんね
プロテーゼ見ました?
私は相変わらずアバター状態です。
やはり低くなってるし鼻先丸いし明日病院行った後、仕事行くけど、当分マスクだな〜て思います💦 
家の中でも息子の前ではマスクしてます。
鼻の周りのピリピリする神経の病気だと思ってますので一週間後にマスク取って反応見る予定です!
そこをクリアしたら少し安心かなと、、
たつたさんもまた落ち着いたら状況教えて下さいね。
今日はゆっくり休んで下さいね🤗

No.57 22/02/15 18:35

>> 56 ゆいさん腫れが続いてるんですね💦鏡は見たいけど見ると悲しくなっちゃいますよね😣私は今はテーピングガッツリ貼ってあるので、腫れがあるのか内出血あるのかもわからない状態です。枕2段で今日は寝ます😌
ゆいさんはテーピングなしですか?
明日からお仕事行かれるんですね💦痛みはあまりないですか?

私は術後、麻酔切れたらすんごい痛いの想像していて(入れたときはめちゃくちゃ家帰ってからも痛かった記憶があります)、帰り際に看護師さんに、いつ麻酔切れますか?って聞いたら、とっくに切れてますよ。って言われたんですけど、幸いなことに今のところ痛みもあまりないです。子供が就寝中に覆いかぶさってくるので、頭突きをよけるようにがんばります(笑)

プロテーゼは見せてもらいました!癒着も石灰化もなく、プロテーゼもキレイでした。17年だと、癒着ひどい可能性があるから、最悪オープン法に術式変更するね、って言われてたんですけど、手術中もゴリゴリしたりもなかったです。癒着や石灰化するかどうかは、その人の体質らしいです😊

• << 74 私も除去を考えているのですが、どちらのクリニックでされたか教えていただけますか?またそこにされた理由はなんですか?私もドキドキしてますので教えていただきたいです。

No.58 22/02/15 20:39

>> 57 私のとこ初日にガーゼとテープ軽くしてくれただけで、家に帰って取っていいと言うから取りました。
たつたさんいつ取るように言われました?
テーピングした方がいいのかなあ?
痛み無いです😊
やっぱり抜いたほうが楽ですよね♪
お子さんに当たられないように気をつけて下さいね♡
プロテーゼ見たんですね😊
私も見たけど不思議な気分でしたよね。
本当体質によるのですね、腫れが今もひどいねって娘に言われました😭
鏡見るのが本当に嫌です⤵️。:゚(;´∩`;)゚:。

No.59 22/02/16 06:57

>> 58 ゆいさん、おはようございます。
分厚い枕2段で寝たので、首が痛くて寝た気がしません(笑)
私の病院では、テーピングは最低3日って言われました。耳鼻科の手術するって家族には言ってあったので、テーピングするぶんには全然okだったんで、予後がいいようにしてほしいと言ってありました。過去スレ読んでても、テーピングの指示はドクターによってもいろいろですね。
腫れはテーピング眉間まで貼ってあるので、よくわからないんですけど、そんなに腫れていない気がします。ちょっと目頭が中央に引っ張られてるかな〜位です。
テーピング取ってみないと正確にはわからないですが・・😅

ゆいさん痛みはないんですね〜😊お仕事までにちょっとでも腫れがひいてますように〜☺️
私は今日は消毒に行ってきます〜

No.60 22/02/16 18:39

>> 59 寝にくいですよね、朝になったら枕どっかいってますw
テーピングの意味確かにわかりませんね😆
今日はマスクで仕事しましたが、やはりバレないかドキドキだし⤵️術後二日目の出勤はメンタル的にしんどかったです。マスクの下、鼻筋内出血だし腫れまくりだし。
ちょこちょこ鏡見に行ったりしましたがプロテーゼのパキッと感無いからのべ〜としてます。
今は腫れが引くか不安しかないです😞
ダウンタイム頑張りましょうね

No.61 22/02/16 19:22

>> 60 お仕事お疲れ様でした😣さすがに術後2日目だと気持ちも落ち着かないですよね💦喋っててマスクずれて鼻筋見えたらどうしようとか気になりますよね😔
ゆいさん、すごいと思います!

今日病院でテーピングをマスクで隠れるギリギリまでにしてもらったんですけど、喋るとマスクちょっと下にズレて見えちゃうので、子供の幼稚園のお迎え時もなるべく喋らずとりあえずニコニコしてました😅

腫れはいつかは必ずひきますよ!
大丈夫です😊
入れた時かなりアバターでしたけど、ちゃんと引いた後の17年間でしたから(笑)
ただ、早く引いてほしいですよね💦
ゆいさん抜糸は1週間後ですか?

No.62 22/02/17 00:11

>> 61 鼻筋マスクからはみ出してたかもです。
私の仕事は調理なのでメイン作る人が二人しかいなくて相方が休みの時は仕事行くしかなくて。
お昼御飯は隠れながらコソコソ食べて怪しかったと思います。一週間は休まないといけない顔面してますからこちらも隠すの必死ですw

たつたさんもお子さんのお迎えヒヤヒヤですね。
本当マスクの時期ありがたいですよね🤭

腫れのことありがとうございます♡
そおですよね😭いつかは引きますよね、、

抜糸は一週間後です。
たつたさんもですか?

No.63 22/02/17 20:02

>> 62 ゆいさん、お仕事お疲れ様です🙂1つのポジションに2人しか配置されていないとお休みとるのも大変そうですね😵
食事や飲み物飲むとき困りますよね。マスク取らないといけない場面が職場の休憩中どうしてもできちゃいますもんね💦

今日テーピングの張替えを自分でするように言われていたので、術後初めて自分の顔を見ました🙂
眉間の高さがなくなり、よく言えば優しく、悪く言えばちょっとぼやっと(笑)した顔になりました。
触ってみるとちょっとプニプニしたカンジですが、腫れというよりは元の鼻の柔らかさな気もします。元の鼻の触った感触すら忘れてますね〜😅

抜去を考え始めてからは鼻のプロテーゼ入れているところの圧迫感(?)が気になっていたのですが、今はそれがなくなり鼻が軽くなりました。
私も来週に抜糸なので、まだ完了!ってとこまでいってないですけど、数ヶ月経ったら、あんなこともあったな〜って言えるようになってる気がします😌
病院探ししてる時が1番病んでました💦

No.64 22/02/18 14:03

>> 63 たつたさんもお顔見たんですね😊
まだ腫れてますが確かに優しいホワッとした顔になりますね。
プニプニ私も今触りました
当たり前ですが、硬いプロテーゼとか全然違いますね🤭
私の場合鼻の穴が大きく見え仕事の合間に鏡でチェックしてますが、ビクビク仕事してます。
今は目と目の間が黄色くて鼻の上が少しガサガサしてます💦
早く数ヶ月たってほしいですね。
旦那様はお顔見られました?
異物を入れてる違和感が無いって気持ちが全然違いますよね。
たつたさんは病院選びから抜去まで早くて本当逞しかったです!
あの、時間本当に病みましたよね😞
たつたさんが同じ時期(まして一日違いの抜去)のお陰で本当に一人ぢゃないって思えて心強かったです♡

経過もまた教えて下さいね。

No.65 22/02/20 22:49

>> 64 私もですよ〜😭誰にも言えなかったから、ちょうど同じ時期にゆいさんも抜去で本当に心強かったです♥
このスレもパート1からだいぶ長い年数、沢山の方々の書き込みありますけど、誰もいない時期もありましたもんね💦
入れてる期間も近くて、サイズも形も同じくらいで(笑)、ほんとにたまたま同じ時期に悩んで😂私、思い切って書き込みしてよかったです!

抜去後、夫も両親も手術当日から会ってますが、プロテが入ってて、それを抜いたなんて全く気付かれていないです。
元々、鼻中隔湾曲症の手術を耳鼻科でやるからすごく腫れるらしいよ〜って前振りしてたんですけど、目立つ腫れも内出血も結局なかったので、手術したことが大きい出来事だととらえていなさそうです。鼻から黒い糸ビヨンって出てるので抜糸日聞かれた位です。
一応テーピングは軽く貼ってるんですけど、肌色だし馴染みすぎて、痛みもないから、自分でも手術したこと忘れてる時あります😅

No.66 22/02/20 23:11

私がこのスレにたどり着いてパート1から読むうちに、沢山の方の経験談が情報として得ることができて本当に助かりました。

長くなりますが、もし今後、抜去を悩む方がスレを見たときに私の経験も参考になればと思って、私の病院選び〜手術までの流れを書きますね🙂

カウンセリング5件まわったんですけど、病院というか、手術してくれる先生によって、手術の仕方も違うし、何より信頼出来そうかどうかとかも全然違っていました。

あと、もらった見積もりも19万円〜50万円まで幅広かったです。
費用は他院抜去代に麻酔や傷の治りを早くする薬代や、長年入れてるから追加代など、病院によって色々追加されていました。
結局私が手術した病院は他院抜去代22万円に静脈麻酔代3万円の追加のみで25万円でした。過去スレ読むと8万から10万位の方多いのでちょっと高めかもしれないです。
でも、品○も湘○ももう少し安かったんですけど、「年数長いから、鼻の中で傷跡も見えないしザックリ切ります」、って言ったり、触診もせず「他院はどこ入れてるかわかんないからねー、本当にシリコンかもわかんないし」って言ってたり、院長でしたが若くて経験浅いからなのか患者の不安に寄り添うどころか、余計不安になるカウンセリングでした。
他の2件の病院は、先生はベテランでしたが、予算オーバーなのと、術式がオープン法だったので、この2つも希望に合わずでした😵

No.67 22/02/20 23:23

>> 66 続きです。

家から一番近い大きめの街(笑)で探しましたが、CMでやっている大手病院は候補に入らず、県内ですがもう少し足を延ばして探してみたら、個人経営の病院があったのでそこに行ってみることにしました。

そこの先生は、じっくり触診され、ちゃんと骨膜下に入ってることやプロテーゼに加工(ギザギザの加工)がないか癒着&石灰化の有無なども教えてくれ、傷口も6.7ミリ位の予定で、できるだけ術後の痛みや治りが速くすむように努力します。と言ってくれたのでその場で手術日を決めました。が、前金や内金は一切ないそうで、キャンセルも可能とのこと。当日精算もこの病院だけで誠実な対応でした。カウンセラーという職種の若いお姉さんはおらず、先生のカウンセリング以外はベテランの看護師さんがメールの返信やアフターフォローなどもすべて対応されていて、手術にももちろん同席しますとのことで、この看護師さんの存在も大きかったです。

手術の当日も、できるだけ私の緊張をほぐそうと看護師さん達が談笑してくれたり、アットホームな雰囲気でした。
せっかく追加した静脈麻酔は全く効かず、手術中はギンギンに意識が冴えていました。内視鏡検査とかではちゃんと眠るので、静脈麻酔の種類によって効き具合が変わるのかもしれません。結局意識あるままだったので、麻酔の注射は痛かったです。でも、昨年出産してるせいか、全然耐えられる痛みでした(笑)

No.68 22/02/20 23:58

>> 67 続きです。
3回位刺した後は麻酔が効いてきて痛くなかったです。
いよいよ先生が「今から切ってくね〜」と。意識があるもんで、切ってる箇所に意識が全集中でした(笑)ゴリゴリされたらどうしようとか不安に思ってましたが、擬音語で表現するなら、「スッスッ」というカンジ。
剥がしてるんだろうけど、とても優しく、そしてスッスッのリズムが、一定だったので順調に剥がせてるのが伝わってきました。スルッという感触とともに鼻が軽くなり、まさか、もう抜けた?と思った瞬間、先生が「キレイに抜けたよ〜」と教えてくれました。
切ってから抜くまで5分程でした。
効かなかったけど静脈麻酔入れたので、数時間休憩室で安静にしてから帰りました。

17年入れてたプロテーゼはL型3.4ミリで、ちゃんと私の鼻に自然に馴染むように横幅のサイズをメスでカットし、鼻骨に沿うようにカーブもつけてあって、丁寧な仕事をされてる先生にいれてもらったんだね、と先生が解説してくれました。
ちなみに入れたところは、心斎橋の開業30年の老舗個人クリニックです。抜去したいけど引越しているので大阪まで行けないから、いつ入れて、何型なのかとか、シリコンに加工してるか等わかる範囲で教えてほしいとダメ元で電話したら、17年も経つのにちゃんとカルテを保存されていて教えてくれました。

No.69 22/02/21 00:20

>> 68 またまた続きです。

プロテーゼを入れて数年の方は、入れてもらった病院で抜いてもらうのが、カルテもあるし費用も安く済むからいいと思うのですが、私のように、引越してしまっていたり、入れた病院が潰れてたなんて方は病院選びに悩まれる事と思います😣
検索すると、仲介してくれるサイトや、美容クリニックのHPはたくさんあります。
他の方が抜去された病院を参考にすることもできます。
でも、ご自身が、納得してこの先生なら!って思うまでカウンセリングにまわったほうがいいかなと私は思います。
私は5件まわって、先生によって言うことがこれだけ違うんだ!と思いました。
先生の技量や経験値も個人差ありますし、得意とする手術も人によって違います。長年入れてるプロテーゼも石灰化の有無などは個人差があります。
先生と患者のバランスがちょうどあうと後悔がない、抜去ができるのかなと思います。

抜去を考えてるけどどうしよう、と悩んでいる方の力に少しでもなれれば、と思って書きはじめましたが、めちゃくちゃ長くなってしまってすいません😅
抜去に悩むみなさまが、早く、穏やかなスッキリした気持ちになれるよう願っています〜☺️

No.70 22/02/22 19:00

>> 69 たつたさんスレありがとうございます。
きっと悩んでる方の目に止まると思います。
私も悩んでた一人ですのでここのスレには大変救われました。
私は抜去から一週間立ち今日抜糸でした。
腫れもほぼ無くなりました。頬が一部黄色くなってる位です。
まだ鼻の根がプニプニしてるのでまだ低くはなりそうです。
鼻の穴もだいぶ小さくなりました。
息子には内緒にしてて手術後もマスクして四日目位からはマスクも外してますが、何も言われていません。
「ママの顔何か変わった?」て率直に聞いたら「何も変わってないよ!」です。
見た目はぼやけてる感じでわからないのかな〜と思います。
自分自身はだいぶ変わったな〜て思いますね。
目頭引っ張られた分皮膚が伸びて目と目が離れて少し小さく見えるし鼻の上に少し凹みも見られます。人にはわからない位だと思います。時間と共に戻ること願ってメイクで誤魔化します。
だいたい落ち着くのが一ヶ月位と言われました。
来週一ヶ月に一回会う同級生とランチ行きますwその前に実家に行きます。
術後初で不安ですが💦
また報告しますね♡

• << 75 ゆいさんこんにちは! タツタです🙂 私も抜糸してきました〜。 変化はちょっと鼻が丸くなりました。あと、目頭変化ありました。ほんの数ミリのプロテでも、少しですが目頭引っ張られてたんですね。目頭の切開傷跡が片眼だけあるんですけど、引っ張られていて傷跡がマシに見えていたようで、ちょっと傷跡気になります・・鼻よりも(笑) 気にすると、また負のスパイラルにハマってしまいそうなので、メイクがんばります💦 腫れ引いてよかったですね! しかも息子さんにもバレてなくてよかったです。案外、家族でもそんなもんなのかもしれないですね〜。私もですが、学校行事に間に合ってよかったです(笑)😉 息子さんが気づかない位だから、きっと、お友達もご家族も大丈夫ですよ〜🤗

No.71 22/02/23 14:35
美容に興味あるさん71 

はじめまして。
かずはです。

20年L形抜去をしたいです‼︎‼︎
本日、カウンセリングを受けましたが、悲しくて投稿しました。

こちらのレスを拝見し、抜去をしようと決心し、口コミがよくて鼻のプロと言っていた先生の所に行きカウンセリングしました。
で確実に凹むや、ふにゃふにゃになると言って鼻先軟骨移植や他のを進められました。

1件目の初めてのカウンセリングで震えてしまい、同時に頭が真っ白になりました。

めげずに2件目のカウンセリングに行きたいと思っていますが、心がザワザワして立ち直れないです。涙涙涙。

No.72 22/02/24 19:39

>> 71 はじめまして😊かずはさん
ゆいです。
20年L抜去して一週間と3日になりました。
私の場合凹みが本当に人にわからない位なのができてますが、物凄く目立つものでもありません。日にちが浅いので要観察中です。
凹まない人もいますしね😊
何より抜去のみしか行ってませんが、職場の人には何も言われてません(よくご飯に行く仲良しさんでさえ)
コンタクトをメガネに変えたからなのかはわかりませんが🤭
抜去を考え出してからは不安な日々ですよね。
自分に見合う先生と出会えたらいいですね😌
大丈夫です!私も不安で不安ででしが、今は
異物が体に無いのは本当に気持ちが楽なので後悔はしてませんよ😌

No.73 22/02/24 21:42
美容に興味あるさん71 

ゆいさん。
かずはです。

お返事ありがとうございます。
毎日、こんなに悩んだ事はないので吐き気がします。
鏡を見るのは嫌だしマスクは人前で外したくなくて、お昼は職場で早食いです。
でも、抜去は絶対すると決めているので、病院選びで悩んでいます。
良い口コミの病院を見ても、またあんな思いするのかなぁとか、躊躇してしまい前に進めず涙。
東京在中なので、病院は沢山あり過ぎて、わからなくなります。

ここの掲示板が本当に私の安心出来る場所です。。。

No.74 22/02/24 23:39
美容家さん74 

>> 57 ゆいさん腫れが続いてるんですね💦鏡は見たいけど見ると悲しくなっちゃいますよね😣私は今はテーピングガッツリ貼ってあるので、腫れがあるのか内出血… 私も除去を考えているのですが、どちらのクリニックでされたか教えていただけますか?またそこにされた理由はなんですか?私もドキドキしてますので教えていただきたいです。

• << 76 美容家さん74さん かずはさん こんにちは、たつたです。 今、とても不安なお気持ちすごくわかります。1か月前の自分と重なります。 私も、いろいろ検索していたらこのスレにたどり着き、りんりんさん&ゆいさんに後押しの言葉をもらい、抜去に向けて動き出したのがちょうど1か月ほど前です。今は17年L型を抜去して、10日になります。 私が抜去した病院は、個人経営のとこなので、バッチリ名前出しちゃっていいのかビミョウなのでお察し頂きたいのですが、大宮で探してたけどカウンセリングで納得できる先生に出会えず、大宮からちょっと行った街の病院になります。サッカー有名な街です。(笑)検索すると多分そこの病院しかでてこないかと。 このスレの66から69(長くてすいません)になぜそこにしたのかや、他の病院で言われたことなども書いているので、お時間あるときに読んで頂けたらと思います😊

No.75 22/02/25 11:31

>> 70 たつたさんスレありがとうございます。 きっと悩んでる方の目に止まると思います。 私も悩んでた一人ですのでここのスレには大変救われました。… ゆいさんこんにちは!
タツタです🙂
私も抜糸してきました〜。
変化はちょっと鼻が丸くなりました。あと、目頭変化ありました。ほんの数ミリのプロテでも、少しですが目頭引っ張られてたんですね。目頭の切開傷跡が片眼だけあるんですけど、引っ張られていて傷跡がマシに見えていたようで、ちょっと傷跡気になります・・鼻よりも(笑)
気にすると、また負のスパイラルにハマってしまいそうなので、メイクがんばります💦

腫れ引いてよかったですね!
しかも息子さんにもバレてなくてよかったです。案外、家族でもそんなもんなのかもしれないですね〜。私もですが、学校行事に間に合ってよかったです(笑)😉
息子さんが気づかない位だから、きっと、お友達もご家族も大丈夫ですよ〜🤗

No.76 22/02/25 11:56

>> 74 私も除去を考えているのですが、どちらのクリニックでされたか教えていただけますか?またそこにされた理由はなんですか?私もドキドキしてますので教… 美容家さん74さん
かずはさん

こんにちは、たつたです。

今、とても不安なお気持ちすごくわかります。1か月前の自分と重なります。
私も、いろいろ検索していたらこのスレにたどり着き、りんりんさん&ゆいさんに後押しの言葉をもらい、抜去に向けて動き出したのがちょうど1か月ほど前です。今は17年L型を抜去して、10日になります。
私が抜去した病院は、個人経営のとこなので、バッチリ名前出しちゃっていいのかビミョウなのでお察し頂きたいのですが、大宮で探してたけどカウンセリングで納得できる先生に出会えず、大宮からちょっと行った街の病院になります。サッカー有名な街です。(笑)検索すると多分そこの病院しかでてこないかと。
このスレの66から69(長くてすいません)になぜそこにしたのかや、他の病院で言われたことなども書いているので、お時間あるときに読んで頂けたらと思います😊

No.78 22/03/03 17:02
痩せたいさん2 

ゆいさん、たつたさんお久しぶりです。
りんりんです(^^)
妊娠しまして、悪阻の日々でお返事遅くなりました( ; ; )
お二人とも無事に除去されたんですね!!
安心しましたー!!
あんなに悩んでた日々が嘘かのようにスッキリしませんでしたか?( ; ; )
やっぱり抜く前の方が綺麗と言わたりしましたが、プロテーゼで悩む人生はもう懲り懲りです(笑)
お二人とも何か変化ありましたか?
除去してから毛穴が開きませんでしたか?(笑)
私は去年抜いた後でも、薄い紫色が残っていますT_Tメイクすれば気にならないので誤魔化せますが気になります。

• << 80 りんりんさんお久しぶりです😊 ご懐妊おめでとうございます♡ 悪阻で辛い時期だと思いますが、どおか無理なさらずに過ごしてくださいね。 抜去で悩んでる時は、体験のお話を聞かせていただいたり私も不安でしたが無事抜去でき本当に感謝しています。ありがとうございました。 私のその後は、実家の家族にもバレず(まだ少し腫れてたからかもしれませんが💦)同じ日に友人とランチ行きましたが指摘はされていませんでした。 が、時間と共に変化はしています。 プロテーゼ抜いただけで綺麗度下がりますね💦 鼻頭の毛穴気になりますが、私の場合目と目の間隔が気になります😫 もうすぐ3週間になりますがまだ変わるのか未知で不安です。
  • << 81 たつたさん りんりんです。 ありがとうございます😭 1人目の時より悪阻が酷くて毎日心が折れてます( ; ; ) 今日鼻を見たら紫色が薄くなって分からなくなってましたー! ただ、抜いた後は凹みが気になります😭 旦那や母親に聞くと、それが普通だよ!と言われました(笑) 目頭切開目立つようになったんですね😭 はやり除去すると何かしらでてくるんですね😭 ただ、もうこれでプロテーゼが飛び出てくる心配もないのでこれで人目を気にする事なく過ごせるので幸せですよね😭

No.79 22/03/04 18:53

>> 78 りんりんさんお久しぶりです!たつたです〜🤗
ご懐妊おめでとうございます!
悪阻しんどいですよね😟悪阻の期間終わっちゃったらウソみたいに楽になるんですけどね・・早く落ち着くといいですね✨

そして、改めて、はじめて投稿したときに背中を押してくださってありがとうございます☺️
鼻がとっても軽いです(笑)
圧迫感はあまり自覚なかったんですけど、抜くと全然違いますね!今思うと圧迫感ありました。
運良くスルッと抜けたのと、思ってたよりプロテーゼは横幅なんかも小さかったからか、あまり変化はなく、腫れも毛穴の開きもなかったです。
りんりんさんは紫色は徐々に薄くはなっていってるのでしょうか?
メイクで隠せるとはいえ四六時中メイクしてるわけではないし、鏡とか見ちゃうと気にしちゃいますよね💦
私は目頭切開の傷跡が気になってきました。プロテーゼで皮膚が引っ張られていてあまり気になりませんでしたが、抜いたことによって傷跡が目立つようになりました😭気になるとまたモヤモヤしちゃいそうで、加齢によるシワだと思うように自分に言い聞かせています(笑)

No.80 22/03/05 21:49

>> 78 ゆいさん、たつたさんお久しぶりです。 りんりんです(^^) 妊娠しまして、悪阻の日々でお返事遅くなりました( ; ; ) お二人とも… りんりんさんお久しぶりです😊
ご懐妊おめでとうございます♡
悪阻で辛い時期だと思いますが、どおか無理なさらずに過ごしてくださいね。
抜去で悩んでる時は、体験のお話を聞かせていただいたり私も不安でしたが無事抜去でき本当に感謝しています。ありがとうございました。
私のその後は、実家の家族にもバレず(まだ少し腫れてたからかもしれませんが💦)同じ日に友人とランチ行きましたが指摘はされていませんでした。
が、時間と共に変化はしています。
プロテーゼ抜いただけで綺麗度下がりますね💦
鼻頭の毛穴気になりますが、私の場合目と目の間隔が気になります😫
もうすぐ3週間になりますがまだ変わるのか未知で不安です。

• << 83 ゆいさん りんりんです 無事に除去できて安心しました😭💕 やはり気づかれる事はほぼないですよね! やっぱり入ってた方が綺麗で横顔も良かったんですが、抜いた後はガッカリしますが、 異物が入ってないってだけで嬉しいです😭 あたしはやっと紫色が落ち着いてきました( ; ; )ただ、やはり真ん中の凹みが気になります。。 家族に言うと、それが普通だよ!と言われたので(笑)、ノーズシャドウで頑張ります😂 今でもやはり鼻を触ると少し痛みがあるので一年経ったくらいで普通になるのかもですね😭😭

No.81 22/03/06 14:04
痩せたいさん2 

>> 78 ゆいさん、たつたさんお久しぶりです。 りんりんです(^^) 妊娠しまして、悪阻の日々でお返事遅くなりました( ; ; ) お二人とも… たつたさん りんりんです。
ありがとうございます😭
1人目の時より悪阻が酷くて毎日心が折れてます( ; ; )

今日鼻を見たら紫色が薄くなって分からなくなってましたー!
ただ、抜いた後は凹みが気になります😭
旦那や母親に聞くと、それが普通だよ!と言われました(笑)
目頭切開目立つようになったんですね😭
はやり除去すると何かしらでてくるんですね😭
ただ、もうこれでプロテーゼが飛び出てくる心配もないのでこれで人目を気にする事なく過ごせるので幸せですよね😭

No.82 22/03/06 21:29

>> 81 りんりんさん

こんばんは。たつたです。
りんりんさん、紫色薄くなってよかったですね〜☺️りんりんさん抜去して数か月ですけど、こういう治り具合も体質とかで変わるのかもしれないですね💦

今日私が住んでる地域は風が強くてすごく寒かったんですけど、このスレの最初ら辺で、りんりんさんが書き込みしてた、プロテで寒いと鼻が冷たい、っていうの実感しました!
強風でも鼻が寒くない(笑)
今まで鼻が冷たかったのはプロテのせいだったのかと😱耳も寒いと冷たくて痛くなるから鼻も冷たくなるもんだと思って意識してなかったんですけど😅

ゆいさん

ゆいさん誰にもバレてないようで一安心ですね😄
ゆいさんの場合、気に入っていた鼻だから、余計、変化が不安になっちゃいますよね💦私みたいに、入れたままにしておく恐怖から開放されたくて〜とかだと多少の変化はしょうがないか・・😭
て思えちゃうんでしょうけど💦
私も目頭切開の跡が目立つようになっちゃったのは自分で気になるんですけど、考えすぎると沼にハマっちゃいそうで・・😥
ここ数日、花粉で目頭かゆくて、かいて赤くなってるから余計気になります💦
花粉のバカヤローです(笑)

• << 86 たつたさん りんりんです プロテーゼで鼻が冷たいの共感嬉しいです😂冬になるとプロテーゼがくっきり目立つわ、寒いと鼻筋も冷たいわで冬は本当に嫌でした。笑 たつたさんは触るとまだ痛みありますか?

No.83 22/03/06 23:58
痩せたいさん2 

>> 80 りんりんさんお久しぶりです😊 ご懐妊おめでとうございます♡ 悪阻で辛い時期だと思いますが、どおか無理なさらずに過ごしてくださいね。 抜… ゆいさん りんりんです

無事に除去できて安心しました😭💕
やはり気づかれる事はほぼないですよね!
やっぱり入ってた方が綺麗で横顔も良かったんですが、抜いた後はガッカリしますが、
異物が入ってないってだけで嬉しいです😭
あたしはやっと紫色が落ち着いてきました( ; ; )ただ、やはり真ん中の凹みが気になります。。
家族に言うと、それが普通だよ!と言われたので(笑)、ノーズシャドウで頑張ります😂
今でもやはり鼻を触ると少し痛みがあるので一年経ったくらいで普通になるのかもですね😭😭

No.84 22/03/07 11:17
美容に興味あるさん71 

たつたさん
かずはです。

ご丁寧にありがとうございました。
あれからコロナにかかってしまい闘病生活をし、もう心身共に鬱になりそうでした。

やっと復活し、また病院探しをしようと思っています。
病院探し、本当に大変です。
良いなって思う病院は、カウンセリングの予約すら取れないです。
やはり、抜去だけだと病院側は嫌なんですかね。

No.85 22/03/07 15:23

>> 84 かずはさん

こんにちは、たつたです。

大変でしたね😟復活されてよかったです。コメントしばらくなかったので、どうされてるかなと思っていました。

病院探し大変ですよね💦
鼻の名医、とか鼻修整専門とか検索で出てくる病院はカウンセリングの予約も数か月先だし、口コミサイト見ると、施術してる内容も抜去だけの人なんているのかなって位高いですよね😵
家族にもナイショで、赤ちゃん親に預けてカウンセリング行く時間作ったりだったんで、1日に3件ハシゴしてカウンセリング受けたりしてました😅
かずはさんいくつかカウンセリング行かれました?

No.86 22/03/08 17:09
痩せたいさん2 

>> 82 りんりんさん こんばんは。たつたです。 りんりんさん、紫色薄くなってよかったですね〜☺️りんりんさん抜去して数か月ですけど、こういう… たつたさん りんりんです

プロテーゼで鼻が冷たいの共感嬉しいです😂冬になるとプロテーゼがくっきり目立つわ、寒いと鼻筋も冷たいわで冬は本当に嫌でした。笑
たつたさんは触るとまだ痛みありますか?

• << 88 りんりんさんこんにちは、たつたです。 痛みは、子供の頭がぶつかったりとかした時くらいでしょうか。自分で触るぶんには大丈夫です。ただ、たまーにジンジンまではいかないんですが、なんか痛みまではいかない違和感のようなものを感じるときはあります💦 プロテが入ってた空間が治ってきてるのかな〜なんて、思ってました😅 りんりんさんはもう全く痛みないですか?

No.87 22/03/08 18:26
らら ( 10代 ♀ 9Ci09 )

はじめましてららです。

16年前に大阪○ッツでL型プロテーゼを
挿入しました。
昨年までは大して気にならなかったのですが今年に入り皮膚が薄くなったせいか鼻根が目立ってきました。抜去を考えております。

ただ子供もいて遠方と言うこともあり、関西まで行く機会がなかなか取れないのですが、皆様お勧めの美容クリニックはありますか?
また仕事もなかなか休めないので3日位休みで考えています。子供や主人にも伝えてないので、何とかこのマスク生活で乗り切りたいと思ってます。体質的に腫れやすいなどもあると思いますがどなたかご教示いただけないでしょうか?

• << 89 ららさんこんにちは、たつたです。 私も関西で17年前に入れましたが、今は引っ越ししているため、入れたところとは違うところで抜きました。 お住まいの地域によっても、評判のいいお医者様や病院が違ったり、ダウンタイム短めだと施術方法(クローズ法やオープン法など)や後処置(ギプス必要やテーピング必要など)の仕方によって選ぶ病院が変わってくるかと思います。 もうカウンセリングは行かれていますか?

No.88 22/03/09 13:53

>> 86 たつたさん りんりんです プロテーゼで鼻が冷たいの共感嬉しいです😂冬になるとプロテーゼがくっきり目立つわ、寒いと鼻筋も冷たいわで冬は本… りんりんさんこんにちは、たつたです。

痛みは、子供の頭がぶつかったりとかした時くらいでしょうか。自分で触るぶんには大丈夫です。ただ、たまーにジンジンまではいかないんですが、なんか痛みまではいかない違和感のようなものを感じるときはあります💦
プロテが入ってた空間が治ってきてるのかな〜なんて、思ってました😅
りんりんさんはもう全く痛みないですか?

No.89 22/03/09 14:30

>> 87 はじめましてららです。 16年前に大阪○ッツでL型プロテーゼを 挿入しました。 昨年までは大して気にならなかったのですが今年に入り… ららさんこんにちは、たつたです。

私も関西で17年前に入れましたが、今は引っ越ししているため、入れたところとは違うところで抜きました。
お住まいの地域によっても、評判のいいお医者様や病院が違ったり、ダウンタイム短めだと施術方法(クローズ法やオープン法など)や後処置(ギプス必要やテーピング必要など)の仕方によって選ぶ病院が変わってくるかと思います。

もうカウンセリングは行かれていますか?

No.90 22/03/10 20:52
美容に興味あるさん71 

たつたさん。
かずはです。

お返事、嬉しいです。
とても救われます‼︎ありがとうございます。

復活してから、たまってた仕事が忙しく自分の時間が取れなかったです涙。
カウンセリング2件行く予定でしたが、コロナになりキャンセルしたり、しばらくは来てはダメなどで、やっと来週1件行ける事になりました‼︎‼︎

相変わらず、口コミに左右されてしまう私なので良い先生だと嬉しいです汗。

私も家族に内緒なので、子どもが帰ってくるまでに何とか家に帰らないとです。

早く皆さんの仲間入りしたいです‼︎‼︎

• << 92 かずはさんこんばんは、たつたです。 仕事しながらだと時間の工面も大変ですよね💦 私もだいぶ口コミサイトとか見ましたよ〜!病院のHPだけじゃ、先生や病院の雰囲気とかまでわからないですもんね。術後どんなかんじになるのかも気になって、経過写真公開してるアプリとかも見てみました。でも、抜去のみの経過写真の口コミは少なくて、入替えや修正の口コミが多かったです。 お子さんは帰宅時間は夕方とかですか? 手術時間も術式によって必要時間が変わるのと、私静脈麻酔だったので、手術終わってから2時間程病院で待機だったので、ヒョイっと帰されちゃう病院より安心ではあったんですけど、拘束時間は長かったです。 カウンセリング行くと、先生によっては、こちらが不安になるような話(リスクの話)をしたりする先生もいますが、あまり心配しすぎずですよ〜😉 私も「えぇっ😱」と心の中で動揺するようなこと言う先生もいました。先生は患者にリスクの説明するのも仕事なのはわかるんですけど💦 なるべく、腫れないように傷跡も小さく手術してくれる先生と出会えるといいですね🙂

No.91 22/03/13 09:27
美容に興味あるさん91 

たつたさん、ららです?
お忙しい中返信ありがとうございます!
とってもうれしいです!

当初カウンセリングは関西まで行くことを考えてましたが、コロナ禍と言うこともあり、車で2時間位のところで
来週末カウンセリングに行ってきます!

今はまだ抜かなくてもいいかなぁと思うこともありますが、
いずれ抜かないといけない
バレバレになる位なら
もう抜いてしまうと言うことです!

少し質問なのですが、その後ハナは完全に戻りましたか??戻っても、周りにはあまり気づかれないですか?

• << 93 ららさんこんばんは、たつたです。 車で2時間!なかなかの距離ですね😵ららさんのお住まいの地域だと病院の数も少ないのでしょうか? 運転気をつけて行ってきてください〜💦 そうなんですよね〜いずれ抜かないといけなくなるんだったら、石灰化や癒着がひどくなる前に!ですよね。 カウンセリングで先生が言ってたんですけど、L型は皮膚が薄くなってきたり鼻先のトラブルが多かったらしく、もう何年も前から、使用する病院はほとんどなくなっちゃったらしいです😔 美容医療も時代と共に進化していくものだから、私達がプロテーゼ入れたときはL型が主流だったけど、不具合の症例が年月とともに出てきて、学会で発表されたりしたそうです💦 そんなの聞いたら、今はトラブルなくてもなおさら早く抜きたいわ😱とカウンセリング中思ってました(笑) 抜去して1か月たつので、鼻の高さは完全に戻ってると思います。全く誰にも気付かれてないです😄2日に1回は会ってる両親にも、夫にも大丈夫です。赤ちゃんいるので毎日ノーメイクですが、とくにノーズシャドウの力を借りなくても大丈夫です。 私自身、抜去前の自分の顔が思い出せない位馴染んでます。今だから思うんでしょうけど、バレないくらいの変化なんだったらなんでプロテーゼ入れちゃったのかな〜😂と。 若気の至りですね〜。

No.92 22/03/13 20:47

>> 90 たつたさん。 かずはです。 お返事、嬉しいです。 とても救われます‼︎ありがとうございます。 復活してから、たまってた仕事が… かずはさんこんばんは、たつたです。

仕事しながらだと時間の工面も大変ですよね💦
私もだいぶ口コミサイトとか見ましたよ〜!病院のHPだけじゃ、先生や病院の雰囲気とかまでわからないですもんね。術後どんなかんじになるのかも気になって、経過写真公開してるアプリとかも見てみました。でも、抜去のみの経過写真の口コミは少なくて、入替えや修正の口コミが多かったです。

お子さんは帰宅時間は夕方とかですか?
手術時間も術式によって必要時間が変わるのと、私静脈麻酔だったので、手術終わってから2時間程病院で待機だったので、ヒョイっと帰されちゃう病院より安心ではあったんですけど、拘束時間は長かったです。

カウンセリング行くと、先生によっては、こちらが不安になるような話(リスクの話)をしたりする先生もいますが、あまり心配しすぎずですよ〜😉
私も「えぇっ😱」と心の中で動揺するようなこと言う先生もいました。先生は患者にリスクの説明するのも仕事なのはわかるんですけど💦
なるべく、腫れないように傷跡も小さく手術してくれる先生と出会えるといいですね🙂

No.93 22/03/13 21:10

>> 91 たつたさん、ららです? お忙しい中返信ありがとうございます! とってもうれしいです! 当初カウンセリングは関西まで行くことを考えて… ららさんこんばんは、たつたです。

車で2時間!なかなかの距離ですね😵ららさんのお住まいの地域だと病院の数も少ないのでしょうか?
運転気をつけて行ってきてください〜💦

そうなんですよね〜いずれ抜かないといけなくなるんだったら、石灰化や癒着がひどくなる前に!ですよね。
カウンセリングで先生が言ってたんですけど、L型は皮膚が薄くなってきたり鼻先のトラブルが多かったらしく、もう何年も前から、使用する病院はほとんどなくなっちゃったらしいです😔
美容医療も時代と共に進化していくものだから、私達がプロテーゼ入れたときはL型が主流だったけど、不具合の症例が年月とともに出てきて、学会で発表されたりしたそうです💦
そんなの聞いたら、今はトラブルなくてもなおさら早く抜きたいわ😱とカウンセリング中思ってました(笑)

抜去して1か月たつので、鼻の高さは完全に戻ってると思います。全く誰にも気付かれてないです😄2日に1回は会ってる両親にも、夫にも大丈夫です。赤ちゃんいるので毎日ノーメイクですが、とくにノーズシャドウの力を借りなくても大丈夫です。
私自身、抜去前の自分の顔が思い出せない位馴染んでます。今だから思うんでしょうけど、バレないくらいの変化なんだったらなんでプロテーゼ入れちゃったのかな〜😂と。
若気の至りですね〜。

No.94 22/03/13 21:31
美容に興味あるさん94 

たつたさん、ありがとうございます!
勉強に、なります!

またカウンセリング行って、報告します!

No.95 22/03/14 21:45
美容に興味あるさん71 

たつたさん。
かずはです。

お返事ありがとうございます。
この時間が唯一の自分時間です笑

そうなんです。
抜去のみの写真ないですよね‼︎‼︎
最初は凄く心配になりましたが、こちらの皆さんの意見や経過が大変参考になります。
本当に心強く感謝しています。

1番不安な抜去後バレないかも、沢山の方々が大丈夫と言って下さったので、勇気が持てました。

後は自分と相性の合う先生を探すのみです。
静脈麻酔そうなんですね‼︎‼︎
お休みをとって朝から出来たら安心ですよね

色々教えていただきありがとうございます。
たつたさん、1ヶ月経つのですね。
うらやましいです♪♪

No.96 22/03/17 19:59
美容に興味あるさん96 

たつたさん、かずはさん、
こんばんは!ららです。

今ここを見てる方はあまりいらっしゃらないと思うのですが…明日金曜日にカウンセリング行ってきます!

私はもう抜去の方向で
話を進めていきます!

このサイトに出会い
周りからの視線が、ほんとに気になって気になって、、SNSより鼻プロテーゼ抜去を
ググってます

もうこんな時間は嫌なので、いずれぬくんだったらもう抜こうと決心しました。
またカウンセリング報告します

No.97 22/03/18 17:38

>> 96 ららさんこんにちは、たつたです〜!

今日カウンセリング行かれたんですね!
よいお医者様と巡り会えるよう応援してます🤗

プロテーゼ抜去
検索しちゃいますよね〜💦
病院側からの情報しかなくて、抜去した人の情報が知りたかったから、このスレもパート1から数日かけて読みました😅

またカウンセリングのお話伺わせてください〜😊

No.98 22/03/18 20:54
美容に興味あるさん98 

たつたさん、ららです!
こんばんは!

今日車で2時間かけて
カウンセリングいきました。
入れたのは大阪リッ○
カウンセリングは別のリッ○です。

先生はとてもいい方で1時間みっちり聞いてくれました。
抜去の説明の前に、なぜプロテーゼいれて、何故抜去したいか、どう着地したらあなたは満足か?麻酔の種類など、細かく教えてくれました!

まず、スーパービビりの私は術式、腫れ、通院、抜糸、症例写真も全部気になることききました。
○過去の内容みると、鼻先にすぐ麻酔されるかと思いきや、頬に麻酔してから鼻先なので、ほぼ痛くない
○17年前なので、10年超えると2割くらいは石灰化で癒着して時間がかかるが、手術自体は、難しいものでない
○溶ける糸は採用してない。傷跡に凹みがあり、ピアス穴が塞がないのと同じで、鼻の中にずっと跡がのこる
○腫れは麻酔と比例し、鼻根まで麻酔を入れ、なかなか抜けないときは腫れが酷いが、スルッとぬけたら鼻先だけでいけるからほぼわからない

No.99 22/03/18 20:58
美容に興味あるさん71 

たつたさん。ららさん。
かずはです。

ららさん。
同じタイミングで抜去頑張りましょ‼︎‼︎
誰かが一緒だと心強いです。

先日カウンセリングに行ってきました。
そして、とても良い先生に巡り合い
皆さんが、おっしゃるこの先生にお願いしようと言うのが分かりました。

カウンセリング料金はかかりましたが、
写真も色々の角度から10枚ぐらい撮影して、それを見ながら話、悪い事は一切言わずにその他の事も進めず、抜去のみで大丈夫みたいです。
抜糸はないのですが、1週間後、3ヶ月後の経過観察のアフターケアもありました。
3ヶ月後に何か進められるかもしれませんが笑笑。

たつたさんやこちらのレスの皆様と先生の言葉を信じて手術の予約もしてきました。
来月末に抜去予定です。

たつたさん。
私は眉間も凄く高いのですが、たつたさんはその後、眉間辺りはどうなりましたか⁇
かなり低くなりましたか⁇
今日、職場で整形の話しになり心臓がバクバクしながら、話しに入っていました。
こんな時に何でとおもいますが、1人感が良い人がいて涙。
やはり、バレてしまいますかね、、、。

No.100 22/03/18 21:11
美容に興味あるさん98 

ららです。
連投すみません。

そして、2ミリでかなり低めでお願いしてプロテーゼいれましたが、、
そんなわけない、こんなにプロテ入ってたら4ミリはあると言われました💦
えー!とゆうと、バレない程度と言われても、多少高めにしてるとのこと。
過去スレでも、予想より皆様高い人が多いのは、それが関係してるのかと思ったり。。

まぁ、遅かれ早かればれるので、もう抜きたいと伝え、来週水曜日に行く予約をしました。私が予約したクリニックは、局所麻酔代込みで200,000円です。

No.101 22/03/18 21:45

ららさん、かずはさん、こんばんは。たつたです。

お二人共先生が見つかって前進されたようでよかったです〜!😊
どちらの先生も、対応が親切親身ですね!
なかなか1時間もカウンセリングに時間取ってくれる先生も少ないと思います。
アフターケアもあったほうが安心ですよね。たまに傷口がケロイド状になる体質の方がいるらしいんですけど、早くレーザー処置すればマシになるけどほっとくと治らないらしいです。でも、自分じゃケロイド状になってるのかどうか判断も難しいですし。

私は今月末に術後検診ですが、すっかり元の鼻に戻ったようです。いつも鏡で自分のアップしか見てなかったからわからなかったのですが、たまたま子供と桜の写真撮りに行って、私の写真を子供がとってくれたんですけど、写真で見ると鼻先が丸くなった気がします💦
眉間はあまり差がわからないです。
とはいえ、家族からも全く気づかれないので、その程度の変化なんだと思います😁
手術日が決まったら決まったで、日程近くなるとカウントダウンしちゃったりドキドキしてきちゃったりすると思うんですけど、ストレス溜めず穏やかな気持ちでいてくださいね〜😉

No.102 22/03/20 20:46
美容に興味あるさん102 

こんばんは、ららです!

聞いてください笑
あと3日で抜去なのですが、抜去の手術の夢を見ました笑笑

皆さんそんなものですか?😅
びびってますよね、親知らず切開して抜いたし、出産2回したし、大丈夫と言い聞かせてます。

みなさん、腫れは3日目からマスクしてたら大丈夫でしたか?
鼻根とか違和感出てバレそうかなと心配してます

No.103 22/03/21 00:16

久しぶりです。ゆいです。
抜去される方もいるんですね
かずはさん、ららさんいいクリニックと出会えたみたいで良かったですね😌不安もあるかと思いますが大丈夫、頑張って下さいね。ららさん抜去の夢見たんですね🤭私も抜去前、鼻の夢見たりしました。だいぶ病んでた時期にw
私は抜去二日後にマスクして仕事行きましたよ。腫れてましたがマスクで隠せてました。傷みも無かったです♪紫や黄色の腫れがあったので昼休憩はコソコソしてました。私は鼻筋4ミリ鼻先にかけて3ミリと大きめでした。目と目の間も高さもありました。最初は違和感しかなく鏡見るのが本当に嫌でした。一ヶ月過ぎましたが、たつたさんと同様鼻先丸くなりました😊でも顔に馴染んではいます。息子の中学の卒業式はマスクでしたがママ友さんとも話しましたがいつも通りお喋りしました。

No.104 22/03/21 00:21

続きです。
四年お付き合いしてる彼がいるんですが海外出張で先日帰国して一ヶ月ぶりに会いました。プロテーゼ入りも抜去も知りません。メガネも無しに外食をしました。私的には自分の顔ぢゃないほど違和感ですが「私の顔何か変わった?」て言ったら「全然何も変わってないよ」って言われました💦
メイクでマスカラをガッツリしていたからかはわかりませんが😊不思議ですよね。
半年ぶりに会った後輩とのランチでも何も言われずです。ですが、まだ皮膜?抜去後のギズが鼻筋にあるので高さがあります。
抜去された方皮膜はありますか?触るとプヨプヨではなく硬いのですが触ると何か動きます💦時間をかけて無くなりそうですよね⤵️
りんりんさんの凹みご家族からみたらあまり気にならないようで良かったですね。自分では本当気になりますよね🥺私も抜去一週間後位は少し鼻先凹んでましたが、一ヶ月過ぎた今凹みがあまり気にならなくなりました。コンシーラやノーズシャドウで隠せるメイクも沢山あるので助かりますね♪まだ会えてない友人達に次回会うので又ご報告しますね😊
抜去される方の不安が少しでも和らぎますように☘

No.105 22/03/21 07:14

ゆいさん

ららです。
返信ありがとうございます!

自分の顔を見慣れるかが、心配ですが、ここの皆さんがそれを受け入れ何より心晴れ晴れ嘘がない自分の顔に納得されてると信じて、私もがんばります!

ゆいさん、抜去2日目でお仕事だなんて、ほんとに尊敬します!私は4日後から仕事なので、何とか乗り切れるかなと…
17年のLなので、時間がかかるかとは思いますが、たつたさんのように案外するっと抜けたこともあるようなので、神のみぞ知るですね

ここで皆様に聞いていただけることが幸せです。また投稿します。

No.106 22/03/23 08:41

>> 105 ららさん、おはようございます!たつたです。

今日ですね✨
不安はあるかと思いますが、きっと大丈夫です。
痛みも最初の麻酔が痛いだけなので😉
応援してますね〜🤗

No.107 22/03/23 10:59

たつたさん、ららです。
不安で開けたらたつたさんコメントくれてて泣きそう!

12時からです!
今は手続き中です!

頑張ります!

No.108 22/03/23 12:56

たつたさん、ららです。

覚えてくれてたんですね!
術前にレスみて、泣きそうになりました泣

今抜去終わりました!
結果、、石灰化が激しく1時間かかり
ゴリゴリのほうでした、、

最後はもう、諦めでしたが、
痛みは全然なく、早くおわるのをただ待ってました笑

みなさんのおかげで踏ん切れました!
本当にありがとうございます。

No.109 22/03/23 14:23

>> 108 ららさん、たつたです!

お疲れ様でした―😭
1時間!!それは大変でしたね😵
痛みはなくとも気持ちはだいぶ疲れたんじゃないかなと思います💦

でも、無事終わってよかったですね。病院からご自宅まで距離あるんでしたよね?気を付けて帰宅してくださいね☺️

No.110 22/03/23 17:40
美容に興味あるさん71 

ららさん。

抜去お疲れ様でした。
手術前は、かなり不安ですよね。
気づかずにごめんなさい。
そして1時間は大変でしたが、痛みがなくて何よりです。
今日は、ゆっくりしてください。

落ち着いたら、その後の経過をぜひ教えていただきたいです。
もう、抜去したなんて羨ましい限りです。

私は4月の下旬なので、まだまだです。

たつたさん。
いつも相談を聞いて、気遣っていただいり、心強かったです。
私も、まだ先ですが安心して手術に挑む事ができました。

ゆいさん。
ご連絡ありがとうございます。
私と同じ20年なので、参考にさせていただいていました。
周りの人に分からないと言うお言葉がかなり救われます。

皆様、またお手隙の時にこちらに覗きに来てください。

No.111 22/03/23 21:50

ららです。
抜去当日
抜去から10時間経過しました。

鼻根がかなり腫れ、マスクあり、前髪ありでも家族にバレそうなので、風邪ひいたことにしてベッドにこもってます。

明日はまだ腫れそうで、寝られないかも、、
痛みは全然ありません。
私は癒着剥離のために、腫れが強く出た方だと思います。癒着はは年数より個人差で影響するらしいので、17年でもスルッと抜ける人もいるはずです!

No.112 22/03/24 10:35
美容に興味あるさん112 

ららです。
抜去翌日です。

昨日はアドレナリン出まくりで、ぐっすり寝れなくて、夜中も気がついたら冷やしていましたので、朝起きてさらに腫れが広がっていると言う事はありませんでした。

ただ内出血があり、目と目の間は、赤黒い感じ。前髪ありマスクありでも隠すのは難しそうなので…今の時期、子供のひな祭りの片付け中に、段ボールが目に当たった、と言うことにしようかなと思ってます。

それ以外は痛みもありません。
今のところ、腫れもあり、鼻先、高さもほとんど変更ないです。

当日を含め三日間しか休みをとってなかったので、今仕事の調整中です笑
このまま出勤したら絶対にバレます汗

皆さんテープ早めに取った方いらっしゃいませんか??内出血がひどくメイクで隠すしかないのですが、あと二日間はテープを貼ったままにしないといけなくて…とっても良いようであれば取りたいのですがご存知の方いますか?

No.113 22/03/25 06:14

ららです。
抜去二日目
腫れはほとんど引き、マスクメガネで
だいぶ隠せます。

鼻先の高さは変化無し
プロテのラインがないため
優しい鼻筋になってます。

くしゃみ、あくびすると違和感ありますが
痛みは全然ないです。

内出血が目の周りに来そうなので、
コンシーラー買いに行く予定です。

• << 115 ららさん、たつたです。 腫れ引いてよかったですね〜😊 痛みも全然ないんですね!私も痛みはなくて、ホントに手術したのか実感のわき具合が、プロテ入れたときと全然違ってました。プロテ入れたときは痛みと腫れと内出血で、整形手術したっ!ってすごい実感あったんですけど(笑) テープは私は長めに貼ってたほうなのでなんともですが、張る範囲はちょっとずつ狭くしていっていいって先生から言われました。なので、手術当日はマスクからはみ出る位貼ってましたが、翌日にはマスクに収まる程度に・・とちょっとずつ減らしました。お昼ご飯とかでマスクを外さないといけないシチュエーションだと困りますね💦 そういえば、抜いた後のプロテって見せてもらいました?

No.114 22/03/25 06:16

ららです。
かずはさんは、4月末でしたっけ?
何年ものですか?

No.115 22/03/25 11:28

>> 113 ららです。 抜去二日目 腫れはほとんど引き、マスクメガネで だいぶ隠せます。 鼻先の高さは変化無し プロテのラインがないため … ららさん、たつたです。

腫れ引いてよかったですね〜😊
痛みも全然ないんですね!私も痛みはなくて、ホントに手術したのか実感のわき具合が、プロテ入れたときと全然違ってました。プロテ入れたときは痛みと腫れと内出血で、整形手術したっ!ってすごい実感あったんですけど(笑)

テープは私は長めに貼ってたほうなのでなんともですが、張る範囲はちょっとずつ狭くしていっていいって先生から言われました。なので、手術当日はマスクからはみ出る位貼ってましたが、翌日にはマスクに収まる程度に・・とちょっとずつ減らしました。お昼ご飯とかでマスクを外さないといけないシチュエーションだと困りますね💦

そういえば、抜いた後のプロテって見せてもらいました?

No.116 22/03/26 07:49
美容に興味あるさん116 

たつたさん、ららです。

抜去3日目
内出血は頬と目頭でメイクで隠せるまでになりました。
のべっとした鼻になりましたが、
眉間、鼻先の位置が変化ないのですが、
1ヵ月かけて元に戻るのでしょうか?
たつたさん教えてください。

プロテみました!
2.3m mだといわれました。

私の場合、眉間のプロテがガッチリ癒着して、一部骨と同化して、するっととはなりませんでした。わずかですが、取りきれなかったものもありますが、今後大きな問題はないと言われました。

No.117 22/03/26 10:52
美容に興味あるさん71 

ららさん。
かずはです。

私は20年Lが入っていました。
GWの間に抜去予定です。

ららさんご報告ありがとうございます。
勉強になります。

腫れはひいてきて良かったですね‼︎
痛みがないのは、助かります。
眉間も鼻先も変化ないのは、バレなさそうですね。安心しました。
やはり、抜去してスッキリしましたでしょうか。

また、お手隙の時に状況教えて下さい。

No.118 22/03/26 17:57

かずはさん
こんにちはららです。

本日でプロテ抜去3日経ち
フルメイクで両親には会いましたが、
目回りの内出血を
突っ込まれそうだったので
眼鏡をかけて会ってきましたが
何も言われませんでした!

鼻の高さも
ほとんど変わりなく
鼻先が丸くなったなぁ位です。

ほんとに久しぶりに、この人間味のある鼻を触るのが楽しくて、少し痛みはありますが触ってます。
鼻先硬かったもんなー
鼻根が異様に筋が綺麗だったなー
とか、メイクする時に思い出します。

かずはさんも20年ですが、高さはどうですか?私は抜去しましたが凹み、変形も何もないです。
抜去時、癒着は、多少はあるかもですが、
痛みは本当に無いので安心ください。

No.119 22/03/27 06:19

ららです。おはようございます。

抜去4日目
抜去したのが、かなり前のように感じます。

鼻の高さや、鼻筋が柔らかな印象になり
ましたが、顔の印象が大きく変わるほどではありません。

元々鼻が上向いていたので、
L入れて鼻先長めにしていたのですが、
抜去して上向くこともなく
今は同じ位置でキープしてくれています。
Eラインもそのまま保ってくれてます。

No.120 22/03/27 10:21

たつたさん
ららです

1ヵ月以上抜去から経過していると思いますが、
鼻の高さっていかがですか?
形とか高さ変化はありますか?
私は4日目ですが
特に何の変化もないのですが
今後大きく変わることってありますか?

No.121 22/03/27 19:25

>> 120 こんにちは、たつたです。

鼻の高さは人からは気付かれませんが、自分ではちょっと鼻先丸くなったなと思います。いきなり大きくは変わらないと思います。ホントに徐々にもとに戻ったカンジなので、馴染みすぎて、プロテ入れてたときの顔が思い出せないです(笑)
鼻根は高さの変化は自分でもあまりわからないですね〜😅入れてたプロテも横幅とか削ってあったので、思ってたより小さかったのもあるかもしれません。

ご家族にも気付かれなくてよかったですね〜😄

• << 123 たつたさん、ららです。 ほんと家族も職場も誰にも気づかれませんでした。今日は職場の人と一緒にご飯を食べたのですが内出血どうしたのと聞かれましたが、腫れがひいていたので、おでこに段ボールが当たって内出血で目の周りが赤くなってるだけと伝えると そうなんだとすぐに納得してくれましたし 何も変に思われることもなかったです。 6日目ですが何の変化もないので、このまま落ち着いてくれたらなと心から願っています笑

No.122 22/03/28 11:14
美容に興味あるさん71 

ららさん。
こんにちは。かずはです。

私は、先生には高さはかなり有るかも⁇
と言われましたが、抜いてみないと何とも言えないと言っていました。

自分でも不自然なぐらい高さが気になり早く抜去したいです。

ららさん、ご家族に何も言われず良かったですね‼︎‼︎
会うまで、めちゃくちゃドキドキしますよね
今でさえ、何故かドキドキします。

その後、どうですか。
後、目ってどんな感じですか。
私はボヤッとした二重でしたが、プロテと年齢が原因で、くっきり二重になり抜去した後、どうなるのかなぁと思いました。

• << 124 かずはさん、ららです。 私も最近までまさか自分が プロテ抜去をするなんて思ってもいなかったので、今が不思議な位です。 もう気になり始めたら とことん自分の鼻が不自然で不自然で、、 そのことばかり考えてしまいますよね… 私は3月上旬にふと検索し始めたら 気になって、いてもたってもいられず 決意しました。 決意してカウセ予約から、抜去までは 1週間以内だったので、 迷うことなくできましたが、 1週間でも長く感じました。万が一のために色々と伏線を張って、職場で濃厚接触者扱いになったら、5日ぐらい出勤できない人がいて大変そうだったとか事前に家族に情報を伝えてその可能性がみんなにもあるよねと言うイメージを持たせたり笑 私は目は何もいじってないのですが、 直後は目の腫れもありますが、 目の形が変わった等は全く無いですし どっかに引っ張られるとか、広がったと言う印象もありません。 とにかく鼻筋のシュっとした感じ意外は 高さ、鼻根の高さも今のところ全然変化を感じないので、 あんなに心配するんじゃなかったなと思います。 これからこのままで保ってくれたら嬉しいのですが…かずささんも早く心がスッキリされるように願ってます。

No.123 22/03/28 19:05

>> 121 こんにちは、たつたです。 鼻の高さは人からは気付かれませんが、自分ではちょっと鼻先丸くなったなと思います。いきなり大きくは変わらないと…
たつたさん、ららです。

ほんと家族も職場も誰にも気づかれませんでした。今日は職場の人と一緒にご飯を食べたのですが内出血どうしたのと聞かれましたが、腫れがひいていたので、おでこに段ボールが当たって内出血で目の周りが赤くなってるだけと伝えると
そうなんだとすぐに納得してくれましたし
何も変に思われることもなかったです。

6日目ですが何の変化もないので、このまま落ち着いてくれたらなと心から願っています笑

No.124 22/03/28 19:23

>> 122 ららさん。 こんにちは。かずはです。 私は、先生には高さはかなり有るかも⁇ と言われましたが、抜いてみないと何とも言えないと言って… かずはさん、ららです。

私も最近までまさか自分が
プロテ抜去をするなんて思ってもいなかったので、今が不思議な位です。

もう気になり始めたら
とことん自分の鼻が不自然で不自然で、、
そのことばかり考えてしまいますよね…
私は3月上旬にふと検索し始めたら
気になって、いてもたってもいられず
決意しました。

決意してカウセ予約から、抜去までは
1週間以内だったので、
迷うことなくできましたが、
1週間でも長く感じました。万が一のために色々と伏線を張って、職場で濃厚接触者扱いになったら、5日ぐらい出勤できない人がいて大変そうだったとか事前に家族に情報を伝えてその可能性がみんなにもあるよねと言うイメージを持たせたり笑

私は目は何もいじってないのですが、
直後は目の腫れもありますが、
目の形が変わった等は全く無いですし
どっかに引っ張られるとか、広がったと言う印象もありません。

とにかく鼻筋のシュっとした感じ意外は
高さ、鼻根の高さも今のところ全然変化を感じないので、
あんなに心配するんじゃなかったなと思います。

これからこのままで保ってくれたら嬉しいのですが…かずささんも早く心がスッキリされるように願ってます。

No.125 22/03/29 10:34

ららです。
抜去から1週間です。

今抜糸してきました。
私は強く腫れがでたので、
まだ3か月は落ち着くまでかかる、
まだ低くなると言われ、
今のままの高さに落ち着いてほしかったので、若干ショックです。

先輩方、見てましたら
落ち着くまでどれくらいかかったか教えて頂きたいです。。

過去スレでは2週間から1か月
が多いみたいですが、、

No.126 22/03/29 11:14

>> 125 こんにちは。たつたです。

術後1か月半で、もうほぼほぼ落ち着いてるから変わらないかな〜と先生から言われました🙂
私も術後は全然変化ないな〜と思ってました。毎日見てると変化なんて微々たるものなので、わかんないですよね。
1か月半たってみると、バレない程度の変化はあります😅鼻先丸くなったな〜とか・・
ただ、全然許容範囲です。また修正手術しなきゃ〜とか思うほどの変化ではないので大丈夫です😄

No.127 22/03/29 17:19

たつたさん、ありがとうございます!

私もほとんど変化がないので
元鼻がこんなに高いはずがない!もっと低くなるかもとびびってます(;_;)

鼻先や鼻根はいかがですか?

No.128 22/03/30 21:47
美容に興味あるさん71 

ららさん。

かずはです。
こんばんは。

抜去してから1週間経つのですね。
決断から行動まで本当に早かったですね。
私が抜去する頃は1ヶ月ですか‼︎‼︎
その時には、また状況を教えて下さい。
抜去後は、変化はあまり見られないと言う事で安心しました。

たつたさん、1ヶ月経つとやはり微妙に変化が出るのですね。分かる人にはバレてしまうのですかね、、、。
特に横から見た時に感じたりしますかね。
でも修正しなくても大丈夫程度なら、もう何もしたくないです。

職場で鋭い人が何人かいるので、
なんて、ごまかそうか考えないとです。
抜去まで日にちがありすぎると、余計な事を考えたり、心配したり逆に辛いです。

No.129 22/04/15 13:34
美容に興味あるさん129 

こんにちは、
ららです!

今誰か見てらっしゃる人はいるのかな?

抜去をしてまもなく1ヵ月となります。
鼻の高さ等はやはり大きな変化はなく、
シュッとした鼻筋は無いものの
高さに大きな違和感はございません。

職場に
私の顔をじっと見てくる人がいるのですが… (整形したって疑われてる感じの見方されてました)
昨日一緒にランチしても
何も言われなかったです!

抜去を決めて実行した
あの1週間前後のことも
すごく前のように感じます。

ほんとに毎日楽で
洗顔するときなどに鼻先を
触ったときの感触も全然違うので、
自分の顔が戻ってきたと言う感じです。

私もこのスレに
大変勇気づけられたので
またいつか皆さんのお力になれるよう
ちょくちょく覗きに行きます。
ありがとうございました!

No.130 22/04/16 14:58

こんにちは、たつたです!

久しぶりにのぞきました〜!私も抜去後2か月になりますが、悩んでいたのがとても昔のことのようです。

昨日歯医者に行ったのですが、ふと、歯医者のレントゲンにプロテ映るってスレに書いてたの思い出して、普段マジマジとモニター見ることなかったんですが、モニター画面にプロテの影を探しちゃいました(笑)
昨年撮ったやつだったんで、うっすら映ってました(笑)
なんかプロテの影見つけて、懐かしい気持ちになりました。
レントゲン画面見慣れてる人だと一発でわかるんだろうなと・・💦

また、たまに覗きにきます〜😊

No.131 22/04/22 21:35
美容に興味あるさん71 

こんばんは。
かずはです。

抜去の日にちが近づいてきたと同時に吐き気と腹痛と不眠症の日々です。

考えないようにしても、どうしても考えてしまい、上手く抜去できなかったらとか、抜去したのに気づかれたらとか。内出血が酷かったらとか。

夫が毎日、私の鼻を見ている感じがして、目をそらしてしまいます。

皆さんも抜去前に悩んでいたのは分かっていますが、お腹が痛くて痛くて。
どうか、上手くいきますように。涙。

No.132 22/04/27 11:36
美容に興味あるさん71 

今日、抜去してきました。

かなりのゴリゴリタイプで、先生も手こずっていました。

時間も30分ぐらいはかかり途中で震えが止まらなかったです。
まだ震えてますが、今から帰ります。

• << 135 かずはさん、大丈夫ですか? はじめまして、マルコと申します。 私も、17年前に入れたプロテーゼを昨年抜去しました。自らの容姿が原因で学生時代に辛い思いをした経験もありましたが…二重手術や鼻プロテーゼ後は美人と言われる機会も増えて、少し天狗になっていました。 加齢とともに明らかに皮膚が薄くなり、プロテーゼの形や鼻柱の赤みやも目立つようになった為、除去を決断しました。 抜去直前、直後、その後…不安や落ち込む事もありましたが、今は整形前と変わらない少しのっぺりとした顔を受け入れる事が出来つつあります(笑) 人生色々ありますよね。でも、毎日を大切に、周囲の方達に感謝の気持ちを持ちながら生きる事で、きっと見てくれている人がいます!支離滅裂な文章になってしまいましたが…かずはさんの不安な様子に少し心配な気持ちになってしまい、思わず書き込みしてしまいました。 大丈夫です、一緒に頑張りましょう。

No.133 22/04/27 11:37
美容に興味あるさん71 

↑かずはです💦

No.134 22/04/27 21:11

かずはさん、
ららです!

まずは本日ほんとにお疲れ様でした!!

久しぶりに覗きに来たら抜去されて、、
ゴリゴリはたまらないですよね…
痛みはなかったですか?

うーん、、
明日以降かなり腫れるんじゃないかと
私の経験上思うのですが、、

必ず引きますので
安心してくださいね!

私は今のところ
鼻の形もとてもきれいになって、
鼻の高さもあまり変わらないので
このままいってくれたらなと願うばかりです!

3日目からは
コンシーラーを準備しておいたほうが
いいと思いますよ。

1週間ほどゴールデンウィークで
お休みを取れるようでしたら
明けた頃にはほんとに自然の状態に
戻ってますので安心してくださいね!

ご家族の方にはお伝えしてありますか?

No.135 22/04/28 23:40
美容に興味あるさん135 

>> 132 今日、抜去してきました。 かなりのゴリゴリタイプで、先生も手こずっていました。 時間も30分ぐらいはかかり途中で震えが止まらなか… かずはさん、大丈夫ですか?
はじめまして、マルコと申します。
私も、17年前に入れたプロテーゼを昨年抜去しました。自らの容姿が原因で学生時代に辛い思いをした経験もありましたが…二重手術や鼻プロテーゼ後は美人と言われる機会も増えて、少し天狗になっていました。
加齢とともに明らかに皮膚が薄くなり、プロテーゼの形や鼻柱の赤みやも目立つようになった為、除去を決断しました。
抜去直前、直後、その後…不安や落ち込む事もありましたが、今は整形前と変わらない少しのっぺりとした顔を受け入れる事が出来つつあります(笑)
人生色々ありますよね。でも、毎日を大切に、周囲の方達に感謝の気持ちを持ちながら生きる事で、きっと見てくれている人がいます!支離滅裂な文章になってしまいましたが…かずはさんの不安な様子に少し心配な気持ちになってしまい、思わず書き込みしてしまいました。
大丈夫です、一緒に頑張りましょう。

No.136 22/04/30 09:31
美容に興味あるさん71 

かずはです。

ららさん。マルコさん。
ありがとうございます。

現状ネガティブな事しか無かったので、掲載を控えていました。

夫や子どもには、別人と言われました。
なので夫には正直に話しました。
優しく受け止めてくれました。

プロテを挿入するのも抜去するのも、それなりの覚悟が必要だと思いました。

ららさん。
気にかけていただきありがとうございました。ららさんと一緒の時期で良かったです。

マルコさん。
レスありがとうございます。
涙が止まりません。
頑張ります。

No.137 22/04/30 19:39

ららです。
相当腫れたんでしょう、、
アバターならまだしも
内出血でおでこまで青みかかった感じが
とても辛くて、
誰かと会えるほどでは無いですよね…
旦那様も優しく受け止めてくださってよかったです!

今はまだ受け止められないかもしれませんが1週間もすればほんとに何事もなかったような顔になりますので安心してくださいね!

私も術直後はとても落ち込んでました。
ちなみに私は1ヵ月経ちましたが、誰からも気づかれることなく過ごせています。

No.138 22/05/24 21:47

お久しぶりです。ゆいです。
抜去された皆様本当にお疲れ様でした。
抜去する前も不安な日々で、抜去後も安定しない鼻に不安な日々を過ごされている方もいるのではないでしょうか、、
私はプロテーゼ4ミリ目頭高めを抜去して3ヶ月を過ぎました。正直、抜去後すぐはやはり腫れや傷跡で高さが残り人に気づかれる位の変化はありませんでした。
3ヶ月位経つと、鼻自体が小さくなり鼻筋も細く、小鼻も団子鼻に見えます。鼻の頭も人にはわからない凹みも少しあります。ただ、20年前の鼻も覚えていませんので、私は、今ののペっとした顔を受け入れるのにまだ時間がかかっています💦
親、兄弟や、彼、久々に会った友達にも何も言われてません。私は娘にしか抜去の話しはしていませんが、娘は鼻先丸くなったねと、抜去後二ヶ月の時に言われた位で今は変わらないよと言われます。
ただ、私自身がまだ神経質になっていてメイクを変えたり、コンタクトをメガネに変えたり、メガネは本当にごまかせるアイテムですw
鼻の整形でこんな想いをするなんて、本当に後悔先に立たずです。
これから先の人生はありのままの姿で年齢を重ねて行けたらいいなと思っています。
抜去された皆様も穏やかに前へ進んでいることをお祈りしています。

No.139 22/06/26 03:27
共感したいさん139 

5日後に抜去予定の者です。抜去を決めてから毎日が鬱です。職場にも行きたくなくてバレるが怖いです。皆さんの投稿に少し元気づけられますがやはり変化がすごく怖いです。後悔するつもりじゃなかったのに、🥲

No.140 23/05/14 07:14
美容に興味あるさん140 

はじめまして。マイカです。明日抜いてきます。15年ものです。怖いです。

No.141 23/06/06 21:39
美容に興味あるさん141 

>> 140 どうでしたか?

No.142 23/06/07 13:42

>> 141 マイカです
呆気なく抜けましたよ。w
抜去して3日くらいは腫れてました。一週間くらい黄色かったですが、一週間経ったらパッとなくなりました。黄色くなってる間も化粧してたら全然わからないです。抜去考えてるんですか??

No.143 24/01/24 02:29
nn ( 30代 ♀ CR119 )

15年程入れていましたが今年に入り異物感を感じ始め早めに抜去したいと思っているのですが田舎のため医師が不在の日が多く予約も埋まりやすい為中々抜去出来ずにいます…気になり出すとずっと気にしてしまう為ストレスで4キロ痩せました…早く抜去したいです…😭

No.144 24/02/03 21:50

>> 143 去年の5月に抜去したマイカです。抜去はできましたか⁇

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板