親が厳しい
親が厳しいです
。
お小遣いはなし、あるなら月1000円あげてもいいが、それなら服、文房具、お菓子など必要なものは全て自分のお金で買う事を条件にされました。
お年玉は別で貰えます。前のことですが入学祝いは親からは普段いろいろ買ってるんだからと貰えませんでした。
スマホも最近やっと買ってもらいました。
不登校だから本当は給食だから、行かないならわざわざ朝から用意する必要が無いからと朝、昼ご飯は自分で作ります。
不登校だからと日中は50分×4の勉強、午後は習い事でやっているピアノを50分×2。学校休んだ日はこれです。
+で外出、スマホの時間は勉強かピアノをした時間のみです。
最低でも平日は6時間、スマホか外出したい時は別でピアノか勉強しないといけません。
LINEをしても自分が気になった事以外は既読スルーです。
当たり前かもしれませんが、色々な種類の生き物を飼っていて、20体近い数の世話は全て私です。
親同士の仲が悪く、家族3人ご飯の時間はバラバラ、たまにどちらかと外食をした時も時間が無いので40分で食べろで、残すと怒られます。
お小遣い貰えないと友達との買い物とかも行けませんし、今でさえ、自分の趣味の物は自分のお金、たまに頼むと駄菓子を買ってきてくれる程度です。
お小遣いありになってもそしたら今度は欲しいものが買えなくなり、月1000円でやりくりする自信が無いです。
ご飯も作って貰ってもレトルト、冷食、外食ばかりです。ご飯くらい何もしなくても貰いたいです。
勉強だって学校なら学活の時間とかはポスター貼りや話をするだけ、授業でも半分は先生の話なのに家では自習でずっと頭を働かせています。
分からないところを聞いても忙しい、分からないで問題を見ようともしません。
ピアノだって指が痛くなります。外出も出来ないなんて嫌です。
21/11/03 00:04 追記
甘えすぎかもしれません。これくらい普通なのかもしれません。
でも私はこれが嫌です。疲れます。
なんでこんなに制限ばかりされなければいけないのでしょう。
もう嫌です。何もしたくない。
学校行けば少しは良いのかもしれませんが、そういう話じゃないんです。行けないんです。
こんばんは。いろいろとお辛いかもしれませんが、厳しいことを言います。
不登校だから本当は給食だから、行かないならわざわざ朝から用意する必要が無いからと朝、昼ご飯は自分で作ります。
>>
給食代を出してくれるのはあなたですか?違いますご両親さんです。
ご両親さんの考え方は正しいと思います。お金を出して貰っているのに、文句つけるのがおかしい。甘えてんじゃないよ
不登校だからと日中は50分×4の勉強、午後は習い事でやっているピアノを50分×2。学校休んだ日はこれです。
+で外出、スマホの時間は勉強かピアノをした時間のみです。
最低でも平日は6時間、スマホか外出したい時は別でピアノか勉強しないといけません。
>>
当たり前です。普通の学生は1時間目50分の勉強を6時間目分やっています。
どうして不登校になってしまったか理由は分かりませんが、学校に行けないならそれなり自分で学習する力を身に着けるべき。
あとは学校でしか学べない集団行動やマナーも自分で学ぶことになります。
続き
当たり前かもしれませんが、色々な種類の生き物を飼っていて、20体近い数の世話は全て私です。
>>
学校に行かない代わり、自分で勉強や動物のお世話をするのは家に居てもいいよという代わりの条件です。それが出来ないならば学校に行くなりした方がいいですね。
親同士の仲が悪く、家族3人ご飯の時間はバラバラ、たまにどちらかと外食をした時も時間が無いので40分で食べろで、残すと怒られます。
>>
親同士の仲が悪いのは他の人にあります。
自分もそうですよ。でも、これはほっとくのが一番。
残すと怒られるのは当たり前。何様ですか?作る身分になれば母親の気持ちは分かると思いますよ。
お小遣い貰えないと友達との買い物とかも行けませんし、今でさえ、自分の趣味の物は自分のお金、たまに頼むと駄菓子を買ってきてくれる程度です。
お小遣いありになってもそしたら今度は欲しいものが買えなくなり、月1000円でやりくりする自信が無いです。
>>
今何年生なのかは知らないけど、文章を読む限り中学生なのかな?
学校に行ってない人に月3000円とか5000円渡すご両親さんもいますが、あなたのご両親さんはあなたも悩んでいるだけどどうしたら子供が学校に行けるのかと悩んでいます
色々と厳しくなってしまうのではないか?
ご飯も作って貰ってもレトルト、冷食、外食ばかりです。ご飯くらい何もしなくても貰いたいです。
>>
え?何を言ってるんですか?笑
学校にまともに行けない人に何もしなくてもご飯あげろ?
甘すぎるね。こんなんじゃ、将来ダメダメ人間になるのは確定だね。うわぁ残念だね~
勉強だって学校なら学活の時間とかはポスター貼りや話をするだけ、授業でも半分は先生の話なのに家では自習でずっと頭を働かせています。
分からないところを聞いても忙しい、分からないで問題を見ようともしません。
>>
はぁ?言い訳ばっかだね。他に方法ないの?
あなたがいつも見ているスマホには分からない問題を解く情報が転がっているよ?
某知恵袋とかで写真載せてこれの解き方教えてって書けば教えてくれるよ
ピアノだって指が痛くなります。外出も出来ないなんて嫌です。
>>
だったらピアノ辞めなさい。甘えてんじゃないわよ!
外出したかったら最低限の努力でもしてなさい!!
周りに甘えてるんじゃないよ!
恵まれていますね?あなたは世間舐めすぎ。世間を見なさい。
恵まれていない子どもたちはいっぱいいるよ。
ネットの甘い意見に惑わされるんじゃないよ?このままだと人生オワコンになるよ?
お疲れ様です^^
給食と言ってるから中学生だと思うけど、うちの息子も中学2年でいまだにお小遣いはあげてないよ。同じく服、文房具、お菓子、本等々必要なものはこちらが買ってる。あと友達と遊びに行くときは別途でお金をあげるけど、コロナもあるしそんな遊びに行かないし行っても家に行くとかだからお昼代や交通費くらいか。
朝ごはんは適当に自分で用意して食べてるし(←シリアル、バナナ、ヨーグルトなど)スマホもいまだに持たせてない。移動用のガラケーだけ。ガラケー代は月1000円ちょい。月の料金は親負担。
お昼はお弁当だからこちらが作ってるけどね
学校に通ってるから1日の半分は学校に拘束されてるし、帰宅は18時くらいで18時から夜寝るまでのだいたい6時間が息子の自由な時間かな(風呂・夕飯込み)。その間に自主学習したり課題やったりYouTube見てたりゲームやったりおやつ食べたり飼ってるインコたちと戯れたりしてるけど。
あ、あれ、ひょっとしてなんかうちのほうが厳しいんじゃないか…?うちの息子のこと羨ましいと思う?
小遣い1000円でまかなえは厳しいですよね。親から言わせれば家に籠もっているのだからいらないだろうという考え方だと思いますが。
学校は学校で、校則ありますし、課題もありますし、縛りはあるので自由なんて感じないと思いますよ。家も窮屈なんでしょうけれど、学校も窮屈で面倒な一面もあります。
それぞれ一長一短です。
今の環境で主さんができることに目を向けて、やっていくしかないと思います。
きっかけや理由が何であれ、親にとって、子供が不登校というのは、はっきりいいますが、親に心配させ気苦労を与えています。
本来なら無縁であるはずの苦労を、主さんは強制的に与えています。
自学するなら学校に無理に行かなくても良いよと言ってもらえるだけでも、親は理解を示しています。
学校に行かなくても勉強はやらないといけません。主さんの将来を思っているからこそ、親は自学だのピアノだの言うのです。
親から思われているではありませんか。見捨てる親は本当に見捨てますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夏の化粧について0レス 10HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話3レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?2レス 31HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について2レス 63HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?4レス 82HIT 教えてほしいさん (♂)
-
A男とB子どちらに共感できますか
不倫して旦那を裏切って誠実さ感情の透明性もないB子が不倫相手にそれを求…(匿名さん5)
9レス 220HIT おしゃべり好きさん -
自民党って本当に優秀なの?って話
民主党政権時代は「パッとは良くならない」以前の絶句レベルの問題も多かっ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 43HIT おしゃべり好きさん -
ネイルがしんどいです
女性同士はしりませんが、男性が見てるのはそこではないと思うので違うこと…(匿名さん4)
4レス 87HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
友達はいますか?
仮に主が改善不可レベルでのコミュ障なら同じような人の中から探すしかない…(匿名さん7)
9レス 240HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ユーチューブのcmは怪しくない?
たぶん、見たことが無いです。 広告ブロックしてるので、出ないのかも?(匿名さん2)
2レス 31HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 144HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 158HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 888HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 299HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 349HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 431HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 220HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 532HIT 相談したいさん - もっと見る