注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?

マタニティブルーでしょうか?

レス3 HIT数 502 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
21/10/31 14:27(更新日時)

現在1人目妊娠中です。(28週)
先週あたりから、マタニティブルーなのか、気分が落ち込むことが多くなり訳もなく泣いてしまう事が増えました。
普段では気にも留めないような周りの人の言葉がすごく気になり、何日も同じことでもやもやと落ち込んで泣く、というサイクルが辛いです。
夫や実母にも状況は話しており、理解もして支えてくれていますが、これから子供が産まれるまでこんな状況が続くのか、もしかしたら産後も治らないんじゃないか、と考えると自分が情けなくてお腹の子供にも家族にも申し訳なくてまた涙が出てしまいます。
同じようにマタニティブルーを経験した方いらっしゃいますか?
もしよろしければどのようにマタニティライフを過ごしたかおしえていただきたいです。

No.3404487 21/10/28 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/10/29 15:23
育児の話題好きさん2 

親になるってことは、自分のことより大切に思う優先させる存在(子ども)が出来るということです

急にお腹の中に命が宿るのですから、不安になるのは仕方ないですけど、

でも自分にばかり目を向けていないで、今このお腹の中の赤ちゃんのために何をして上げようって、そちらに目を向けるようにしたらどうでしょう

赤ちゃんのために食事に気をつける、環境を整える、親としてやれることはたくさんあると思います

No.3 21/10/31 14:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

妊娠中はちゃんと母親になれるのかなとか、些細な事で泣いたり怒ったり…色々悩んだり疲れたりありましたよ(^^)
私はそんな時、好きな物を食べたり、出来る範囲での好きな事をしたり、好きな音楽を聴きながら散歩をしたり、手の込んだ料理を作ったりとなんとか何かをして乗り越えました。

お身体に気をつけて
あまり溜め込まずリフレッシュできる様に過ごされて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧