注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

バカでバカでどうしようもない

レス7 HIT数 413 あ+ あ-

みゃゆみ( 40代 ♀ AAsCSb )
21/10/26 12:05(更新日時)

転職をしたり会社を辞めたりして後悔してる方いますか?
私は1年引きずっています…
なぜ、もう少し先を考えて決めなかったのかと考え出すとメンタルがおかしくなります(泣)
たいしたスキルもないのに事務職の経験があったからかアラフィフで正社員で採用されたのに朝から軍隊のような朝礼、大声で今日の目標を言わなければならない、昼休み1時間と雇用契約にはあるのに実際私以外の事務の方3人とかは食べたら即効仕事する、コロナの最もピーク時に狭い事務所であまり換気をしてなく若い妊婦さんが職員でいたので真冬に、なかなか窓を開けたりしにくかった。(私が立場も一番下ということもあり)
その若い妊婦の職員から仕事を教わることも多かったが威圧的な面があった
こんなこと位で短期間で辞めた人間です。
もう二度と良い求人にありつけないですね…

No.3402599 21/10/26 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/26 06:18
ちょっと教えて!さん1 

そういうときはあります。

過去は過ぎ去り
明日へ向かって今の自分にできることを一日精一杯生きれば充分です。

何もしなくても次へ向かって動く意欲が出ます。
大丈夫です。

No.2 21/10/26 06:53
通りすがりさん2 ( ♂ )

そんなことないですよ。そんな会社とっとと辞めて正解です。就職も縁がありますから、就活を頑張ってください。

No.3 21/10/26 07:11
匿名さん3 

もう いいじゃないですが ずっと同じ事言ってても過去は変わらない

No.4 21/10/26 07:32
匿名さん4 

正社員にそんなこだわる必要あるかな?
パートやアルバイトでも、食っていけるならそれで良いと思う。
なんなら職種によればパートアルバイトの方が収入良いときあるし。

将来のためにちょこちょこ貯めながら、色んな仕事やってみるのも良いんじゃないかな?

私は毎年仕事変えてます。
毎回違う職種でアルバイト。
何でかというと、色んな経験したいから。
老後は国民年金で済むように、ぼちぼち投資したりして貯めてます。

No.5 21/10/26 07:58
ゆたか ( 40代 ♀ jR6BSb )

私はこの前、勤務6日目で辞めましたよ、
人間関係で嫌になり、続けてやることもないなと、早めに決断したほうがと思い、悩みましたが、辞めて良かったです。
1日で辞めたこともありますし、つまり、違う!こんなことをするとは!と場違いな所に勤務するのは事故ですので、回避するのです。
それは入らないと分からないことですし、仕方ない事です。
私は何度もありますよ、

前に我慢して、やらないと、続けないと……と三カ月頑張ったときは、辞めづらくなり、ストレスも大きくなり、つらかったです。見極めは自分の直感に従ってください、
大丈夫ですよ!

No.6 21/10/26 08:00
学生さん6 

スキルが足りないなら足りないなりに、もう無理してもしょーがない。
非正規で綱渡りみたいにして、僅かな給料を有り難くもらう生き方で良いのでは?

無理したり見栄を張っても仕方無いんだし、自分の社会適合能力はこれしかない、ここまでなのだと自分でしっかり認めてあげないと。

No.7 21/10/26 12:05
通りすがりさん7 ( ♂ )

3さん、そうですよね。
似たような内容だから投稿主がわかります。
相談しといて聞く耳持たないなら何で何度も相談するんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧