注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

ドタキャンの歳上友人に怒りたい!!

レス1 HIT数 242 あ+ あ-

学生さん
21/10/25 12:54(更新日時)

ドタキャンをする友人への注意についてです。
 友人⇨23歳(アルバイト) 私⇨22歳(大学生)
 彼女とは、高校1年からの付き合いです。彼女は、病気の関係で休学した為、年齢は1つ年上の同級生になります。
 高校生の時は、ドタキャンは無く体調が悪くても集合場所にはいました。
 卒業後にひどくなりました。一緒に行く予定をしていた同窓会や、別の友人と観光する予定を「親族が亡くなって心理的に行きたくない」と欠席、別日程にすると、当日の集合時間に「体調不良だから行かない」といった感じで他、覚えているだけでも5回ほどキャンセルしています。
 周りからは、「まだ付き合ってるの」「連絡取れる?」といったような感じで同級生の中でも少し浮いているようです。
 ただ、彼女の同級生やネットで知り合った年下の子とは仲がよく、後者の子についてはルームシェアをしているようです。

今回、キャンセルの連続だったので「今度こそ会いたい」と思い準備をしていました。前日に天気を見ると雨だったので、キャンセルされるなと思いつつ準備をしていたところ、出発の連絡をしたところ
「天気悪いし、月のものが来たし、お腹痛いからやめる。ごめんね〜。」
と言った連絡が来ました。

いつものことなので、なんとなく天気予報等でキャンセルを感じとっていますがそろそろ限界です。
 「どうやってこの気持ちを伝えようか。」と悩んでいます。一度、皮肉をこめて
「天気予報で雨だったから薄々わかってたよ。病気のことは知ってけど、楽しみに準備してたからさ、もっと早めに言って欲しかったな。」
と言ったら、ごめんねと言ったスタンプが送られて来ました。
 今回は「本気で怒ってる」「いい加減にして欲しい」と言ったことを伝えたいです。どう伝えるべきでしょうか?もう、ほっとくべきなのでしょうか?

No.3402085 21/10/25 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/25 12:54
おしゃべり好きさん1 

そのまま言っちゃえば良いと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁