注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

義理の姉のセリフ

レス17 HIT数 3756 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/06/21 22:42(更新日時)

今年4月に待望の妊娠の末、8Wで流産しました。正直今でもツライ気持ちは変わりません。よその赤ちゃんを見たりすると心苦しく思います。そこで私には義理の姉が居て彼女も昔、流産を経験したことのある人で今は1歳になる子供がいます。義姉は旦那と子供を連れて頻繁に実家に遊びに来ては夕食を食べて帰ります。そしてその近くに住んでる私達夫婦も同席します。ある日最近私が宅配カレー店の調理スタッフとしてパートを始めた話をしたら「子供が居ないんだからもっとちゃんとした仕事なかったの?」 って言われ頭にきました。1⃣子供がいないんだから2⃣ちゃんとした仕事ないの?って言うせりふが引っ掛かりました。流産経験者の義姉に1⃣のようなことを言われ傷付きました。また2⃣に関しては甚だ余計なお世話です。こんなわたしひねくれてますか?

No.340083 09/06/20 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/20 20:57
専業主婦1 

ひねくれてません俉
余計なお世話だっ昤って思う埇

No.2 09/06/20 21:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!主です。わたしとしてはなるべく旦那の給料に余計な負担をかけずに自分のおこずかいくらいは稼がなきゃと思い、カレー屋の調理スタッフをはじめました。もちろんこれからも平行していい条件の仕事を探すつもりです。あと一番悲しかったのは子供がいないんだから…という言葉でした。流産のショックが癒えぬ今、次の妊娠への焦りと不安を毎日抱いている中、嫌な気持ちになりました。これ以外にも日頃から余計なお世話的発言が絶えぬ義母と義姉…。ストレス溜まりぶつけようがありません。無駄な争いは避けたいので何を言われて笑顔でかわす日々。

No.3 09/06/20 21:15
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

なんちゅうお節介な義姉👿自分も経験者だし職種にとやかく言うなんて😥💦余談ですが私の友人は親友の旦那が鳶職と知らず子供に「あんな仕事は嫌ね~」と言い「建物に入るなよ‼」と怒られ落ち込みました😔自業自得だし呆れました💨私も学歴は悪いですが一生懸命働き旦那と子供を育ててます⭐働く事の大変さはどの職種も変わらないと思います☝義姉には旦那さんからやんわり言って貰ったら❓「嫁も傷付くぞ」とか…💦

• << 5 主です。レスありがとうございます!!なんか心がすこし軽くなりました。同じ主婦として、同じ流産経験者としてちょっとは頼もしく感じていた義姉なだけに落胆です。あと流産直後のGWに義姉一家と私達夫婦とで上野動物公園に行く計画を立てていました。私のような流産経験直後の者にとっては子連れ親子を目の当たりにするのはツライ事くらい分かってると思ったんですが義姉は「みんなと楽しい思い出作りましょ❤」と言った感じでした。一方的なわがままかもしれませんが配慮してほしかった😢

No.4 09/06/20 21:24
匿名さん4 

ひどい…
主さん辛い思いしましたね(ToT)

でも、ストレスになるから聞き流して下さいね~

私も、流産と子宮外妊娠で子供を亡くした時に義母に「小さいうちで良かった良かった」言われました(-"-;)

ストレスは一番駄目だから。
1日も早く赤ちゃんが来てくれますようにL(・o・)」

• << 6 主です。レスありがとうございます。ですよね…ストレスが一番良くない事ですからねー。短い妊娠期間中も義母&義姉がそろってわが家で飼い始めた猫が妊婦禁忌であるトキソプラズマという病気を持ってるのではないか…とか今なぜ猫なんか飼うのか?としつこいくらいの毎日でした。しかし動物病院での検査の末、わが家の猫は陰性でした。揚げ句の果てにはトキソプラズマは空気感染するとまで義母は言い出した始末。実際はそんなことないそうです。なので妊娠期間中でさえこんなストレス状態でした。

No.5 09/06/20 21:26

>> 3 なんちゅうお節介な義姉👿自分も経験者だし職種にとやかく言うなんて😥💦余談ですが私の友人は親友の旦那が鳶職と知らず子供に「あんな仕事は嫌ね~」… 主です。レスありがとうございます!!なんか心がすこし軽くなりました。同じ主婦として、同じ流産経験者としてちょっとは頼もしく感じていた義姉なだけに落胆です。あと流産直後のGWに義姉一家と私達夫婦とで上野動物公園に行く計画を立てていました。私のような流産経験直後の者にとっては子連れ親子を目の当たりにするのはツライ事くらい分かってると思ったんですが義姉は「みんなと楽しい思い出作りましょ❤」と言った感じでした。一方的なわがままかもしれませんが配慮してほしかった😢

• << 9 義姉は知ってますよね…流産は女性にとって大変なストレスって事を😥💧自分だって落ち込んだはずなのに😠私は保育園に勤めてますが二人目流産なんて沢山いますし一人目でも頑張って三度目なんてお母さん沢山います☝動物園に一緒に行く主さんは凄く気遣いできてて義姉に見習って貰いたいです❗「勝手に行ったら❓」って思っちゃう💦

No.6 09/06/20 21:34

>> 4 ひどい… 主さん辛い思いしましたね(ToT) でも、ストレスになるから聞き流して下さいね~ 私も、流産と子宮外妊娠で子供を亡くした時に義… 主です。レスありがとうございます。ですよね…ストレスが一番良くない事ですからねー。短い妊娠期間中も義母&義姉がそろってわが家で飼い始めた猫が妊婦禁忌であるトキソプラズマという病気を持ってるのではないか…とか今なぜ猫なんか飼うのか?としつこいくらいの毎日でした。しかし動物病院での検査の末、わが家の猫は陰性でした。揚げ句の果てにはトキソプラズマは空気感染するとまで義母は言い出した始末。実際はそんなことないそうです。なので妊娠期間中でさえこんなストレス状態でした。

No.7 09/06/20 21:41
匿名さん7 

ひどい話です😣
私も流産してますので主さんの気持ち分かります。
私も姑ですが沢山の流産に対しての嫌み言われうんざりでした。今では二人の子持ちですが心の中では三人の子持ちでいます。
仕事は何でもちゃんとした仕事だと思います。立派だと思いますよ😊沢山未来の子に貯めて使って下さい😊応援してますね😊

No.8 09/06/20 21:46

>> 7 レスありがとうございます!同じ経験をされ今はめでたくママになられた方がいらっしゃると勇気がわきます。今はまた妊娠してもすぐダメになるのではないかと不安でいっぱいです。これからも笑顔でかわす術を身につけてがんばります。貯金が少ないので未来に向けてカレー屋頑張らなきゃ✋

• << 16 私も次に妊娠した時は不安でなりませんでした。 でもこの子の為に頑張って乗り切ろう😊と日々精一杯でした😊 大丈夫ですよ😊 大丈夫じゃないのは義姉さん☝次授かった時の為に旦那さんにつらい事きちんとアピールしましょう😃 次言われた時は注意してもらいましょうね。 心の痛みを知ってる主さんだからとても優しい子を授かるはずです😊頑張って下さいね。

No.9 09/06/20 22:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。レスありがとうございます!!なんか心がすこし軽くなりました。同じ主婦として、同じ流産経験者としてちょっとは頼もしく感じていた義姉なだ… 義姉は知ってますよね…流産は女性にとって大変なストレスって事を😥💧自分だって落ち込んだはずなのに😠私は保育園に勤めてますが二人目流産なんて沢山いますし一人目でも頑張って三度目なんてお母さん沢山います☝動物園に一緒に行く主さんは凄く気遣いできてて義姉に見習って貰いたいです❗「勝手に行ったら❓」って思っちゃう💦

No.10 09/06/21 00:01
専業主婦10 

日頃から無神経な義理姉&義理母、確かにかなりムカつきますね。
…そんな中、旦那様はどんな感じなんですか?主様が二人を好きになれないのを知っていて、色々フォローをしてくれていると良いのですが…

• << 12 主です。レスありがとうございます!旦那には今までこんな愚痴は話したことありませんでした。結婚前に私の母からよく言われていたのが、旦那の前で義母たちの愚痴などこぼさないこと!と。いつかふとした時に口を滑らすから。とのことです。でもいつかは自分が爆発するくらいなら聞いてもらった方がいいですよね😢

No.11 09/06/21 03:33
お父さん11 ( 30代 ♂ )

頭にきたら怒れ昤
主さんの考えは正しい俉 そこで嫌な空気になったら旦那にホローしてもらいましょうⅥ

• << 13 これからは旦那にも私が思ってる事少しずつでもいいから伝えていきたいな…とは思いますがうちの旦那は場の雰囲気が悪くなったり自分がなにか言われたりすると黙り込んで嵐が過ぎ去るのを待つタイプです。だから旦那にあまり多くを求めていたら期待ハズレになりそうな気もします⤵😲😲それに結局のところ私が愚痴る相手は旦那からしてみれば実母・実姉です。心穏やかに話を聞いてくれるでしょうか?まぁ、わたしの話し方ひとつでしょうけどね…。はぁ✋難しいです😫読んで下さりありがとうございます!

No.12 09/06/21 09:55

>> 10 日頃から無神経な義理姉&義理母、確かにかなりムカつきますね。 …そんな中、旦那様はどんな感じなんですか?主様が二人を好きになれないのを知って… 主です。レスありがとうございます!旦那には今までこんな愚痴は話したことありませんでした。結婚前に私の母からよく言われていたのが、旦那の前で義母たちの愚痴などこぼさないこと!と。いつかふとした時に口を滑らすから。とのことです。でもいつかは自分が爆発するくらいなら聞いてもらった方がいいですよね😢

No.13 09/06/21 12:52

>> 11 頭にきたら怒れ昤 主さんの考えは正しい俉 そこで嫌な空気になったら旦那にホローしてもらいましょうⅥ これからは旦那にも私が思ってる事少しずつでもいいから伝えていきたいな…とは思いますがうちの旦那は場の雰囲気が悪くなったり自分がなにか言われたりすると黙り込んで嵐が過ぎ去るのを待つタイプです。だから旦那にあまり多くを求めていたら期待ハズレになりそうな気もします⤵😲😲それに結局のところ私が愚痴る相手は旦那からしてみれば実母・実姉です。心穏やかに話を聞いてくれるでしょうか?まぁ、わたしの話し方ひとつでしょうけどね…。はぁ✋難しいです😫読んで下さりありがとうございます!

No.14 09/06/21 13:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

その場で 言い返すしかないよ

アナタと義姉の問題に旦那は あんまり関係ないかもよ

義姉は 性格が最悪と思って 付き合ってください

でも義姉にも生きる権利はあるので あしからず✋

No.15 09/06/21 13:35

>> 14 レスありがとうございます!義理の姉の生きる権利は侵害しませんが、もう少しだけ思いやりを持って欲しかったと思いました。義姉には姑や舅がいません。結婚当初、両家間で揉め事があったらしく絶縁状態みたいです。孫の顔も見せていないそうです。だからと言うわけではないでしょうけど、嫁の立場と苦労を分かってないのかと…✋

No.16 09/06/21 22:00
匿名さん7 

>> 8 レスありがとうございます!同じ経験をされ今はめでたくママになられた方がいらっしゃると勇気がわきます。今はまた妊娠してもすぐダメになるのではな… 私も次に妊娠した時は不安でなりませんでした。
でもこの子の為に頑張って乗り切ろう😊と日々精一杯でした😊
大丈夫ですよ😊
大丈夫じゃないのは義姉さん☝次授かった時の為に旦那さんにつらい事きちんとアピールしましょう😃
次言われた時は注意してもらいましょうね。
心の痛みを知ってる主さんだからとても優しい子を授かるはずです😊頑張って下さいね。

No.17 09/06/21 22:42

>> 16 ありがとうございます😄⤴いまは今度、赤ちゃんがいつ来てくれるか楽しみでもあり不安でもあります。前回の妊娠期間中に嫌だったことはそれとなく次妊娠した際には旦那に言おうと思ってます。余計なストレス回避のために…✋💨以前、妊娠した時は義母の余計な口出しにムカつき涙を流したことさえあります。もうそのようなことが減るように努めたいと思います。義理の姉に対しても同様に…✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧