注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

うつ病かもしれない

レス9 HIT数 475 あ+ あ-

相談したいさん
21/11/22 19:29(更新日時)

辛いです。どうするばよいでしょうか。

私は昔は凄く明るく人と関わるのが大好きでした。
ですが、最近の私は人がとにかく怖く 何事にもネガティブで病んで、性格がゴロット変わってしまいました。自分の全ても大っ嫌いになりました。こんな自分を好きになるやつなんて居ない。もし私が誰かの彼女になったら申し訳ない。って感じ思考です。
後、とにかく人が怖いです。
そのせいで高校でも上手くやれず途中で転入…。少しでも自分を見ていたら自分の悪口を言ってる。被害妄想が酷かったです。
毎日泣いて学校に行っても誰とも話さない。苦しかった。
今は、高校生ですが、これから社会に出てどうなるんだろと不安しかないです。

でも、優位私はオシャレをすることが大好きです。バリバリに毎日メイクをすると気分が晴れて、何にでできると気分が高まります。でもメイクを落とすと涙を流してばかり。辛くて、死にたいって思ってしまいます。
多分うつ病かなにかあるんだと思います。
でも、自分で克服しないと行けないのは
わかってます。親も優しくてどんな自分でも受け入れてくれます。普通の親だったら、多分 追い出されてます。

このような同じ境遇に遭われた方、
どうやって立ち直りましたか?
よければ、教えてください。

No.3400489 21/10/22 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/22 22:23
匿名さん1 

今の時代無意味に人をからかう悪い人間が多いからね。
だからおとなしい人はみんな閉じこもっちゃうんだろうね。
嫌な日本になったね。
人生経験を積んでいけば免疫が付いて人から悪口言われても耐えられるようになっていくよ。

No.2 21/10/22 22:56
匿名さん2 

一度受診してみてはいかがでしょう?

No.3 21/10/22 23:31
匿名さん3 ( 20代 )

病院行ったり誰かに相談したりしてますか?
うつ病かなにかあるのかはしらないけど、一人で抱え込まないことは大事だと思います。

無理をせず、出来ることから少しつづやればいいと思います。
それに、私も大人ですが、ネガティブな部分はあります。
誰しも、ネガティブな部分はあるんじゃないかなって気がします。
誰だって、大人になるにつれて不安が出るものじゃないかな。

No.4 21/10/23 01:37
匿名さん4 

大丈夫?
高校って色々あって結構辛い時期よね。
主さんには主さんの何か辛くなる原因があって大変だと思う。
原因から離れると案外またコロッと変わるから先の心配はまだしなくて良いと思う。

うちの子の学校のクラスが半強制入部の結構ブラック部活と連動で、三年間でみんな一度は病むみたいなところだったけど、先輩達もみんな癒しを持つのが大事って言ってたよ。好きな音楽とかゲーム、漫画、ドラマ、推しを持つことって。
主さんはメイクするのが自分を解放する方法なんだろうね。学校では出来ないかもしれないけど、帰宅したらすぐすると良いんじゃないかな。学校に行く時にも何か必要ならペディキュアとかならおしゃれしてもバレ無いかも。校則破れって訳じゃないけど、心の方が大事だから。

食事とか睡眠とか頭への血流とか物理的なところからの改善も考えてみて。
スマホいじりや勉強の姿勢は首の血流圧迫して脳への栄養を阻害して鬱になりやすいからね。たまにはのびしてね。

No.5 21/10/23 09:01
匿名さん5 

その日 その日を 後悔しないよう
一生懸命生きましょうね。

無理せず、自然体の自分で。
疲れてる時は 休む。

大自然に触れたりして
溜まった疲れを癒すも良し、

家族や友人と 食事を楽しむも良し、

メイクをとことん追究するも良し。

元気になれる「癒し」を
取り入れましょう⭐

No.6 21/10/23 15:07
キャリアウーマンさん6 

こんにちは。だいじょうぶですか。
おしゃれが好きなのはとてもすてきですね。

他の方も仰っていますが、カウンセリングを受けてみるというのも一つかなと思います。
今より少しでも楽に過ごしていくにはどうしたらよいのか、一緒に考えてくれる人がいるというのは大事なことです。
あなたの悩みを安心して吐き出すことができる場所が必要だと思います。
人に対する恐怖感を和らげるきっかけに繋がるかもしれません。

LINEでメンタルや仕事のことを相談できる窓口もあるので、こういうところを利用してみてはどうでしょうか。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
中に10代~20代女性の悩みを専門に受けている場所もあるので、調べてみてください。

自分だけで何とかしようとしても、どうすることもできない時ってたくさんあると思います。それは悪いことではありません。どうか一人で抱え込まないでくださいね。

No.7 21/10/24 20:16
おせっかいやきさん7 ( 50代 ♂ )

こんばんは。

50歳のおっさんですが、やばいと感じたことは人生二度かな。もっとあるんでしょけど、どうしようもなかったのは、2回。

20歳半ばで、上司にクソ!死ね、バカ、やめちまえ、英語もろくすっぽ喋れないバカ!仕事もできないガキ、早く辞めろと!言われ続けて半年でヤバくなったとき。今じゃ許されないでしょうけど、当時は普通にありましたよ。パワハラなんて言葉存在してなかったしね。

貴女生まれるずっと前、日本がお米が不作で取れなく、緊急輸入米を入れたときタイで検品してて、24歳くらいかな、毎日刺青したレイバー、400人くらいの現場で、現地オフィスの人間にバカにされて、落ち込んで本船からレムチヤバンに飛び込もうとしたとき。

上司から死ね、バカ、辞めろ呼ばわりされだ時は、真っ暗闇に落ちた感じ。相談もできず、毎朝ウォッカをワンフィガーぐびっと飲んで、会社に行って気力を振り絞ってましたね。

で、乗り切るため考えたのは、何か欲求を満たす事。これが一番なんですよ。

これが真っ暗闇のなかに、一筋の光陰を与えてくれるんです。具体的に言えば、コメダコーヒーいって、コーヒーシェイクを絶対に飲む!と決めたり、お菓子コーナーでレーズンチョコぜたったいみつけて食べる!と誰でもできる簡単な事をやり遂げる。

毎日1つでもどんどんこなしてくと、これ食べたい、これ飲みたいと欲求が増えます。これが大事。

No.8 21/11/22 19:02
通りすがりさん8 

私も高校生の時、鬱病みたいになりました。
診断名は、言われませんでしたが、薬を処方されました。

あとで、わかりましたが、高校生には、診断名がつかないみたいでした。

症状としては、
対人恐怖症
かなり軽い鬱状態でした。

当時は、とても、軽い鬱状態とは、言えないほど、死にたいし。身体が重かったです。

過食症みたいだったと、思います。
体重は、ぽっちゃりでしたが、標準体重より若干痩せてました。

身だしなみも、かなり疎かになった時期も、あり部屋も汚くても人が呼べるくらいになってしまい。

かなりの鬱状態でした。

ただ、毎日学校には、行ってましたが。クラスの女子グループから、抜けてしまった状態で、孤独でした。
ただ、地元に友達はいました。
地元の子といつも、化粧ばかりしてました。

いじめられたりはしてませんでした。

それでも学校に行き、大学に進学しました。
それからは、人格が凄く変わり、別人のような自分になりました。

No.9 21/11/22 19:29
匿名さん9 

うつ病かどうかは医者が診断してくれるので精神病院に行きましょう。心療内科でも大丈夫です。ネットで検索です。それかカウンセリングですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板