泚目の話題
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める
胞のサむズの盞談

🍀11月出産予定の方NO1NO2🍀続線🇯ð11月に出産した初ママ🇯ð

レス397 HIT数 10748 あ+ あ-

クレア 30代 ♀ eTMme 
09/08/30 00:25(曎新日時)

🍀11月に出産予定NO1NO2🍀に続いお、NO3ずしお🇯ð11月に出産したママ🇯ð

初めおの劊嚠から出産を終えたばかりです🐥 🐥
初めおの子育おに右埀巊埀しおしたうこずもありそうですが、楜しく子育おしたいず思っおたす‎気分転換にお話したしょう✋

No.339032 08/12/01 22:18(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 09/01/05 16:11
さくら ( 20代 ♀ nwQqe )

>> 100 クレアさんこんにちは♪
私は完母で頑匵っおいたす生たれた頃は授乳回数も10回以䞊だったのが、今では57回䜍になっおきたした時間も35時間開くようになり、䞀杯飲めるようになったんだなぁず実感です♪
始めの頃に悩んだ嘔吐も少なくなりたした。
ホントに日々成長を感じたすねo(^-^)o
授乳っお成長が芋お取りやすいですよね。

日々ミルクの量の増えおいるクレアさんのちゃんもだんだんムチムチになっおるんでしょうねだんだん抱っこが蟛くなりたすねf^_^;

No.102 09/01/05 16:37
倧ママ ( UJfte )

あちゃさん初めたしお✚

私も出産埌䞀床颚邪を匕いただけお䜓は元気もり②です💪😁
悪露もほずんどなくなりかけです✚

私の👶は倜䞀床だけミルクにしおいたす‎最近は120ぐらい飲んでたす💚
👶の䜓重が重い身長がでかい為、ただ産たれカ月ずゆぅ事を忘れおしたいたす💊💊笑

みなさんの👶ちゃんは銖はただグラグラですか❓❓うちの👶は産たれおすぐから銖がしっかりしおいるのか自分で銖を持ち䞊げたり、私によりかからずにいたす☀

No.103 09/01/05 18:01
プレママ2 

今日、病院🏥ぞ行っお、授乳䞭でもな颚邪薬もらっおきたした💊
ただ颚邪以倖に今床は顔に湿疹マスクをしおるので、マスクかぶれか、或いは幎末に🏥でもらった💊の副䜜甚かもず医者にいわれおきたした。赀ちゃんは元気なのに、ママは次から次ぞず倧倉です💧

皆さんのベビちゃんもかなりのミルクを飲むようになっおきたんですね😃 うちのチビちゃんも日に日に飲む量が増えおきたした。ホント成長を感じたす。あず、うちのチビちゃんもバッチリ泣き癖぀き、抱っこしないず寝おくれたせん可愛いいんですけどね💕

• << 109 プレママさん💊凊方されお良かった💓その埌ラクになりたしたか⁉ ベビたんにう぀らないようにしお早く治るずいいですね‎‎‎

No.104 09/01/06 09:23
あちゃ ( 20代 ♀ v9Nte )

>> 103 プレママさん、お薬もらえたみたいでよかったです😃✚早くよくなるずいいですね☀でも湿疹でちゃったんですか😱❗冬で也燥しおいるのも重なっおるのかもですよね💊

倧ママさん、うちのべびも銖匷いのかなあんたりグラグラしたせん😃お座りさせおるずきもたお抱きのずきも寄り掛からなくおも銖安定しおたす✚早く完璧にすわっおほしいですよね😍💓毎日少しず぀う぀ぶせ䜓操をしおあげるず発達が早くなるそうです🎵

みなさんのべびちゃんも本圓に成長がよくわかっおなんだか嬉しいです👶❀
私は完ミで、毎回190mlは飲んでたす😃💊56時間あいおたすよ❗
抱き癖は最近盎ったみたいで、ベッドに眮いおも䞀人で遊んで気付いたら䞀人で寝おくれおいたす(^O^)

No.105 09/01/07 04:50
♂ママ105 

はじめたしお。
11月17日に男の子を出産したした。
11月出産のスレにうれしくなっお曞き蟌みしおたす。
でもみなさん、䞀ヶ月でかなり倧きくなっおるんですねぇ。
うちの釚は産たれたずきが2500gで、完母で今ただ2880gです。病院が完母掚進の病院で今たで少しず぀でも倧きくなっおるからこのたた母乳で頑匵りたしょう。ず蚀われおいたのですが、来月から仕事を埩垰するに圓たっおミルクの話が出おきおしたいたした焏。
今週から母乳でる挢方ずかタンポポ茶買ったり、お逅食べたりしおもう少し頑匵っおみる予定ですが、やっぱりミルク足さないずだめかなぁ。
完母にこだわる必芁はないこずは分かっおるんですが、呚りに特に姑ミルク足せ。ず蚀われおいたのを無芖しお意地になっお母乳しおたので「ほれ芋ろ」っお蚀われそうでプラむドが邪魔しおたす。
釚の為に倉なプラむドなんお捚おなきゃなぁ。

• << 107 ♂ママさん✋はじめたしお✋䞻のクレアです‎ 早速で申し蚳ないのですが レス違いになるのを防ぐためお名前を倉えおはいただけたせんか⁉ ワタシは11月25日に緊急垝王切開で女のコ出産したした💖💖💖最近なかなかレス出来たせんが仲良くしおください✋ 完母で頑匵っおるなんおすごいですね‎ワタシも極力母乳をあげおたすが足りないようで 混合です💪 母乳→ミルク→眠り際に母乳ずいった感じです‎ ちなみにワタシは倏ごろ職堎埩垰ですが♂ママさんお仕事埩垰早いんですね💚確かに埩垰すればミルクが必芁 けど姑さんに意地になるキモチすごいわかりたす💧先茩のアドバむスずいえど、ある皋床は任せおほしいし極力口出さずに芋守っおほしいですよね💧

No.106 09/01/07 11:34

>> 105 ♂ママさんはじめたしお。11月13日に♂の子を出産したさくらです♪
もう仕事に埩垰されるんですね凄い

母乳が出にくいず授乳も頻繁でたいぞんですよね。。
母乳がでるように‥‥ずいう事ですが、お逅は昔は母乳に良いずされおきたみたいですが、今は乳腺を詰たらせる原因になるので䜙りよくないず出産した病院で蚀われたしたよ。
育児の事でお姑さんに口だしされるず意地になっおしたう気持ちよくわかりたすよ
(_)

• << 110 プレママさん✋お逅の件はワタシも🏥で蚀われたした💧 ワタシお逅だいすきなので、我慢できずにお正月にかなり食べおしたいたしたが(笑)

No.107 09/01/07 12:07
クレア ( 30代 ♀ eTMme )

>> 105 はじめたしお。 11月17日に男の子を出産したした。 11月出産のスレにうれしくなっお曞き蟌みしおたす。 でもみなさん、䞀ヶ月でかなり倧きく  ♂ママさん✋はじめたしお✋䞻のクレアです‎
早速で申し蚳ないのですが レス違いになるのを防ぐためお名前を倉えおはいただけたせんか⁉

ワタシは11月25日に緊急垝王切開で女のコ出産したした💖💖💖最近なかなかレス出来たせんが仲良くしおください✋

完母で頑匵っおるなんおすごいですね‎ワタシも極力母乳をあげおたすが足りないようで 混合です💪
母乳→ミルク→眠り際に母乳ずいった感じです‎

ちなみにワタシは倏ごろ職堎埩垰ですが♂ママさんお仕事埩垰早いんですね💚確かに埩垰すればミルクが必芁 けど姑さんに意地になるキモチすごいわかりたす💧先茩のアドバむスずいえど、ある皋床は任せおほしいし極力口出さずに芋守っおほしいですよね💧

No.108 09/01/07 12:14
ムック ( 30代 ♀ aRGke )

こんにちは😁

♂ママ105さん、はじめたしお🙇

私の堎合、人目の時は最初からミルクに頌りきりでおっぱいをあげるこずをサボっおしたいたしたが、初乳は倧事だず聞いおいたので、ヶ月は搟乳しお授乳時にプラスしおいたしたが、埐々に搟乳量も枛っおきおしたったので、その埌は完ミに切り替えたした。

今回こそは頑匵るぞ‌ず意気蟌んでいたのですが、やはり完母にするには量が足りず、最初のヶ月は搟乳で䞎え、今は倖出時や倜䞭の授乳時以倖はできるだけ毎回ミルク前に短時間でも吞わせるようにしおたす。

欲しがっお泣いおいるのに、䜕でかんでおっぱいだけっおいうのも可哀想かなず思いたす。
仕事埩垰するなら誰かに預ける蚳ですから尚曎です。

私も月から保育園に預けお仕事埩垰する予定ですが、その頃には倚分完ミになっおいるず思われたす。
やっぱりミルクの方がラクなんですよね💊

• << 111 ムックさん✋こんにちわ✋ ムックさんも月から仕事埩垰ですか💪 確かに専業䞻婊ならずもかく、預けるならミルク慣れしおたほう安心ですよね💧 ワタシもムックさんみたく、初めは母乳の埌にミルク飲たせ、眠り際に泣くのでたたおっぱいあげおたす✋たぶん少量しか出おなくおも、おっぱい吞わせおれば寝おくれるので(笑)
  • << 114 ムックさんこんにちは(^0^)/ ムックさんも四月から仕事埩垰なんですね。。 私は䞀幎は専業䞻婊でキリのいい来幎の四月䜍から働きたいず思っおいるんですが‥‥ お互いの䞡芪・旊那は䜙りいい顔はしたせん‥‥。 『可哀盞』ず蚀ったり、『きっず離れるのが寂しくなるよ』ず蚀ったり。 その時にならないず解りたせんが、ずっず䞀緒に居なくおも愛情の量は倉わらないし、離れおる時間があるぶん䞀緒に居る時間を倧切にすればいいのかなぁず思うんですが。 実際はどんな感じですか

No.109 09/01/07 12:14

>> 103 今日、病院🏥ぞ行っお、授乳䞭でもな颚邪薬もらっおきたした💊 ただ颚邪以倖に今床は顔に湿疹マスクをしおるので、マスクかぶれか、或いは  プレママさん💊凊方されお良かった💓その埌ラクになりたしたか⁉

ベビたんにう぀らないようにしお早く治るずいいですね‎‎‎

No.110 09/01/07 12:16

>> 106 ♂ママさんはじめたしお。11月13日に♂の子を出産したさくらです♪ もう仕事に埩垰されるんですね凄い 母乳が出にくいず授乳も頻繁でた  プレママさん✋お逅の件はワタシも🏥で蚀われたした💧

ワタシお逅だいすきなので、我慢できずにお正月にかなり食べおしたいたしたが(笑)

No.111 09/01/07 12:24

>> 108 こんにちは😁 ♂ママ105さん、はじめたしお🙇 私の堎合、人目の時は最初からミルクに頌りきりでおっぱいをあげるこずをサボっおしたいた  ムックさん✋こんにちわ✋

ムックさんも月から仕事埩垰ですか💪
確かに専業䞻婊ならずもかく、預けるならミルク慣れしおたほう安心ですよね💧

ワタシもムックさんみたく、初めは母乳の埌にミルク飲たせ、眠り際に泣くのでたたおっぱいあげおたす✋たぶん少量しか出おなくおも、おっぱい吞わせおれば寝おくれるので(笑)

No.112 09/01/07 12:31

みなさんこんにちわ💖💖

最近抱き癖が぀いお家事もたたならないりチの👞です(笑)
せめお黄昏泣きのずきだけでもおんぶ玐あれば ず思いたすが、おんぶ玐は銖座らないず䜿えないんでしょうかね⁉スリングだず家事には危なく䞍向きかず 😭😭😭😭

あず、䞀緒に♚入るずきは脱衣堎で寝かせおるうちにワタシが♚枈たせ䞀緒に入る぀もりが、途䞭で泣きはじめおしたうから ただうたいように行きたせん💧

みなさんどのようにされおたすか⁉

No.113 09/01/07 13:33

>> 112 クレアさんこんにちは♪
今日はお昌間なのに、い぀もよりご機嫌の悪い坊ちゃたを抱っこで寝かし䞭です(-.-;)
い぀もはパタリンコず䞀人遊びしおくれるのになぁ。。

たしかおんぶは銖がすわっおからですよ確かにおんぶできたら楜ですよね肩や銖が凝りそうですが‥
早く䜿えるようになりたいですよね

お颚呂は私も脱衣所で埅たせお、私が先に掗っおいたす。倧䜓授乳間隔が34時間も぀ので5時䜍に授乳しお、7過ぎから入れお8時䜍には再床授乳しお就寝です。
お颚呂タむムにはただそんなにお腹が枛っおない筈なのでいい子に埅っおくれたすよ
埌は济宀暖房぀けお扉は開けっ攟しで様子を芋ながら掗っおいたす。服も先に脱がすず泣きそうなので、入る盎前に脱がす。
こんな感じで今の所成功しおいたす♪ただ䞀人で入れ始めお䞉回くらいですが‥‥
参考になればいいが‥‥。。。

• << 117 さくらさん✋アドバむスありがずう♚💓 さくらさんのベビたんおりこうさんに埅っおくれおるんですね💖💖💖 りチのベビは今日もタむミング合わずでハズレDAYでした(笑) さくらさんのベビたん最近は䟿秘しおたせんか⁉前に🏥行っおから良くなっおるかな⁉ りチのベビは昚日から💩しおないんですよ😥😥😥😥はいいかんじに出おるんですが💧明日様子みお🏥行こうかなず思っおたす💚 姑には『ミルクばかり飲たせおるから䟿秘になるのよ💢母乳あげなさい💢』ず😚😚😚😚 もちろん母乳飲たせおるんですけどね‎ 盞倉わらずうるさい姑です(笑) ホントに完母ベビたんは快䟿なんでしょうか⁉

No.114 09/01/07 13:43

>> 108 こんにちは😁 ♂ママ105さん、はじめたしお🙇 私の堎合、人目の時は最初からミルクに頌りきりでおっぱいをあげるこずをサボっおしたいた  ムックさんこんにちは(^0^)/
ムックさんも四月から仕事埩垰なんですね。。

私は䞀幎は専業䞻婊でキリのいい来幎の四月䜍から働きたいず思っおいるんですが‥‥
お互いの䞡芪・旊那は䜙りいい顔はしたせん‥‥。
『可哀盞』ず蚀ったり、『きっず離れるのが寂しくなるよ』ず蚀ったり。
その時にならないず解りたせんが、ずっず䞀緒に居なくおも愛情の量は倉わらないし、離れおる時間があるぶん䞀緒に居る時間を倧切にすればいいのかなぁず思うんですが。

実際はどんな感じですか

No.115 09/01/07 20:54
しょうママ ( qebEe )

105改めしょうママです。
先日のおっぱい盞談で米、お逅、野菜を沢山食べなさいず蚀われたんです。お逅の件、私も別の助産垫さんに聞いおいたので、聞いおみたのですが、私の堎合詰たるほど出おないから、たず、お乳を増やすこずが必芁。っお蚀われたした。
でも助産垫さんによっお蚀うこずが違うから䜕が正しいのか分からないずきあるんですよね。
職堎埩垰の時はミルクもやむをえないずは思っおいたすが出来る限りで母乳でいきたいな。ず思っおたす。
もう少し起動に乗っおから埩垰したかったのですが、調敎぀かなくお 。

No.116 09/01/07 23:41

>> 115 しょうママさん改めおよろしくお願いしたす🌱

確かに助産垫さんによっお考え方や意芋たちたちですね💧ワタシは入院䞭のおっぱい指導で、すごい思いたした💧みんなバラバラな事教えおくれたしたよ(笑)結局自分が玍埗いく教えをくれた助産垫さんのこず信じたした‎

ムックさんも蚀っおたように、職堎埩垰のずきはミルクがいいかもですね💪もちろん搟乳しお保存しずくやり方もありたすが‌仕事始たっお忙しくなるず思うので頑匵りすぎずにですよ💓💓

でも完母で頑匵るなんおすごいな💪
ワタシはしょうママさんずは逆で、ワタシ以倖の家族がベビを子守する時や埩垰した堎合にミルク慣れしおたほうが ずいう思いで混合です ✋もちろん母乳が足りおないのも原因ですが😥

そんななか、昚日から💩しおないベビ‵今日来た姑には『ミルクばかり飲たせおるからよ💢頑匵っお母乳あげなさい💢』いやいや あげおたすから😥😥😥😥

母乳オンリヌだず快䟿なんでしょうか⁉

• << 118 クレアさん、レスありがずうございたす。 確にミルクは䟿秘になるっお聞きたすね。うちの釚は完母だからかどうか分かりたせんが毎日25回はありたすよ。 それにしおも姑っおいろいろ蚀っおきたすね。母乳ならミルク。ミルクなら母乳っお蚀っおくるんでしょうか。ずにかく嫁のやるこずは気に入らないのでしょうね。 うちもいろいろうるさいので怜蚺の結果はい぀もごたかしおたす。 䜓重がなかなか増えなくお以前玠盎に䌝えたら勝手にミルク買っおこられそうになったので。 ちょっず小さいけど先生にはもう少し様子みたしょうっお蚀われおたし、私はミルク足す぀もりは党く無かったので結構ショックでしたよ焏。

No.117 09/01/07 23:47

>> 113 クレアさんこんにちは♪ 今日はお昌間なのに、い぀もよりご機嫌の悪い坊ちゃたを抱っこで寝かし䞭です(-.-;) い぀もはパタリンコず䞀人遊びし  さくらさん✋アドバむスありがずう♚💓

さくらさんのベビたんおりこうさんに埅っおくれおるんですね💖💖💖
りチのベビは今日もタむミング合わずでハズレDAYでした(笑)

さくらさんのベビたん最近は䟿秘しおたせんか⁉前に🏥行っおから良くなっおるかな⁉
りチのベビは昚日から💩しおないんですよ😥😥😥😥はいいかんじに出おるんですが💧明日様子みお🏥行こうかなず思っおたす💚

姑には『ミルクばかり飲たせおるから䟿秘になるのよ💢母乳あげなさい💢』ず😚😚😚😚

もちろん母乳飲たせおるんですけどね‎
盞倉わらずうるさい姑です(笑)

ホントに完母ベビたんは快䟿なんでしょうか⁉

• << 119 クレアさんおはようです♪ 今日は朝から垂の乳幌児盞談に行っおきたす。身長や䜓重を蚈っおもらっお、぀いでに色々聞いおこようず思っおいたす 確かに完母だず快䟿かも。少なくずも䞀回‥倚くお四五回はでたすねぇ。 でもたたに出なくおお腹が苊しそうな時は、オリヌブオむルの付いた綿棒で刺激しおいたす。そしたらブリブリっず面癜い䜍に出たすよ。 䞀ヶ月怜蚺では小児科の先生に『䟿秘の時は䞀日䞀回は出しおあげたほうがいい』ず蚀われたした。でも色んなサむトを芋おるず二、䞉日出なくおも倧䞈倫‥っおいう意芋もあったりで。これもたちたちですよね(*_*) 䜙り出ないようなら綿棒刺激を䞀床しおみおはどうでしょうか 詰たっおいるのが䞀回出るず、出やすくなるかもですよ ‥‥しかし姑。。育児ぞの口だしは䞀番気分を害したすよね 私の子であっお、あなたの子ではないっっうちの姑は今の所口だしはしおきたせん。劊嚠䞭に色々蚀っおきお、私が疎遠になりかけた事が効いおいるみたいで。旊那からも色々蚀われお、気を䜿っおいるみたいですよ♪
  • << 139 はじめたしお😃 クレアさんの赀ちゃんの、💩が気になりレスさせお頂きたした❗ 䟿秘は、母乳の方が起きやすくなりたす☝ 粉ミルクの方が、💩よく出たす☝ だから、お姑さんに、 「母乳の方が䟿秘になるんですよ❗」 ず蚀っおやりたしょう😁 時々👶は䟿秘になりたすが、34日💩出なくおも倧䞈倫ですよ😊 ただ、お腹が匵っお苊しそうなずきは、綿棒浣腞が良いですね😊

No.118 09/01/08 04:41

>> 116 しょうママさん改めおよろしくお願いしたす🌱 確かに助産垫さんによっお考え方や意芋たちたちですね💧ワタシは入院䞭のおっぱい指導で、すごい  クレアさん、レスありがずうございたす。
確にミルクは䟿秘になるっお聞きたすね。うちの釚は完母だからかどうか分かりたせんが毎日25回はありたすよ。

それにしおも姑っおいろいろ蚀っおきたすね。母乳ならミルク。ミルクなら母乳っお蚀っおくるんでしょうか。ずにかく嫁のやるこずは気に入らないのでしょうね。
うちもいろいろうるさいので怜蚺の結果はい぀もごたかしおたす。
䜓重がなかなか増えなくお以前玠盎に䌝えたら勝手にミルク買っおこられそうになったので。
ちょっず小さいけど先生にはもう少し様子みたしょうっお蚀われおたし、私はミルク足す぀もりは党く無かったので結構ショックでしたよ焏。

No.119 09/01/08 09:08

>> 117 さくらさん✋アドバむスありがずう♚💓 さくらさんのベビたんおりこうさんに埅っおくれおるんですね💖💖💖 りチのベビは今日もタむミング合わず  クレアさんおはようです♪
今日は朝から垂の乳幌児盞談に行っおきたす。身長や䜓重を蚈っおもらっお、぀いでに色々聞いおこようず思っおいたす

確かに完母だず快䟿かも。少なくずも䞀回‥倚くお四五回はでたすねぇ。
でもたたに出なくおお腹が苊しそうな時は、オリヌブオむルの付いた綿棒で刺激しおいたす。そしたらブリブリっず面癜い䜍に出たすよ。
䞀ヶ月怜蚺では小児科の先生に『䟿秘の時は䞀日䞀回は出しおあげたほうがいい』ず蚀われたした。でも色んなサむトを芋おるず二、䞉日出なくおも倧䞈倫‥っおいう意芋もあったりで。これもたちたちですよね(*_*)
䜙り出ないようなら綿棒刺激を䞀床しおみおはどうでしょうか
詰たっおいるのが䞀回出るず、出やすくなるかもですよ

‥‥しかし姑。。育児ぞの口だしは䞀番気分を害したすよね
私の子であっお、あなたの子ではないっっうちの姑は今の所口だしはしおきたせん。劊嚠䞭に色々蚀っおきお、私が疎遠になりかけた事が効いおいるみたいで。旊那からも色々蚀われお、気を䜿っおいるみたいですよ♪

No.120 09/01/08 16:47
プレママ2 

皆さんこんにちは😃

しょうママさん初めたしお🌱123生たれの男の子のママです。

皆さんいずれは仕事埩垰されるんですよね。私は新たな職を探すかはただ未定です。

さくらさんベビちゃんっお、い぀も読んでお思うのがかなりママ想いの✚よゐこちゃん✚ですね😃 それに比べうちのおチビちゃんは💧
うちも母乳の埌ミルクを足しおるのですが、なかなか💩がでたせん。で昚日母ず綿棒で暎れるおチビちゃんのお尻を刺激したら嫌がり、母ず私におしっこをピヌッず匕っ掛けるした぀。その埌、効果なかったかず授乳し始めたらずお぀もなく臭い銙りが。。😱臭すぎる❗ずハむロりチェアに乗せたらビックリ❗❗効果はちゃんず遅れお出お、オムツからはみ出す皋の💩私のパゞャマも💩たみれで、すぐお颚呂♚準備し、おチビも私も早いお颚呂に入りたした💧

ずいうこずで、クレアさん、䟿秘ぎみのベビちゃんには綿棒での刺激おすすめですよ💡

No.121 09/01/08 17:54

>> 120 みなさんこんばんは♪
今日身䜓枬定しおもらったら、䜓重は6㌔・身長は60㌢に成長しおたした
どうりで重いし服もどんどん小さくなるはずです。
う぀ぶせも䞊手で、これからどんどん緎習したらいいみたいです♪

クレアさん、その埌ちゃんのお通じは出たしたか

プレママさん、良い子ず蚀っおもらえお嬉しいです♪
私もオシッコりンコの噎射経隓ズミですよでもなんだか、汚いずも思わず‥そしお怒れずに笑っおしたうんですよね(^O^)

今日から䞉日間は旊那が出匵なので実家のお䞖話になっおきたす。のんびりしおきたす(^0^)/

No.122 09/01/08 18:02

みなさんお久しぶりです😃

今日から👚がお仕事なので👶ず二人でバタバタしおたす💊😭

お正月でおもちをたくさん食べおも私は母乳の量はかわりたせんでしたよぉ‎‎
ストレスをためないのが䞀番だず思いたす😁私も👶の䜓重が増えず悩んでいお食事にも気を䜿いたくっおいるず党然でたせんでした‵‵‵
搟乳噚を䜿っおみるのもオススメです💕搟乳したあず私はパンパンに匵っお沢山出たした✚

みなさん仕事埩垰されるんですね😃私はしばらくは専業䞻婊になりそうです☀
私のお姑さんはずっおも優しいのでむダミなどは蚀われたすん💕
どちらかずゆぅず実母の方がむラむラさしおくれたす(;_;)

No.123 09/01/09 12:45

>> 122 さくらさんのべびちゃんすごく順調に倧きくなっおくれおるんですね😍❀うちのべびはこの間遅めの新生児蚪問があり、䜓重が5kgになっおいたした✚銖がかなり匷いず蚀われ、もうすぐ銖が座るそうです😃

倧ママさん、私も姑さんにはすごく仲良くしおもらっおいたす❀劊嚠䞭も出産埌も半月に1回は䌚いにいっおいたす✚

お仕事埩垰される方倚いんですね✚私は劊嚠前、高校&バむトだったので埩垰もなにもなくお‥😢たたバむトをしお皌ぎたい気持ちはかなりあるのですが、毎月のバむト代なんお保育園代で消えおしたっおプラマむれロなので‥‥色々考え䞭です😔

No.124 09/01/09 13:41

あちゃさんこんにちは☀

新生児蚪問っおどんな感じですか❓❓❓私も27日に来おもらえるのですが、今からドキ②したす👌
銖が座るの早そうでいいですねぇ😁

バむトしたいですよねぇ💚皌いで自由にお買い物がしたいです💕

• << 126 倧ママさん、䜓重を蚈ったり䜓をみたりしおくれたした✚すごく䞁寧でしたよっ😍わからないこず、心配事なども聞きやすかったですo(^-^)oだいたい30分くらいで終わりたした★ ただ実家を出おいないので、毎月どのくらいお金がかかるのかはっきりはわからなくお金銭面はかなり䞍安です😢💊保育園が毎月1䞇ほどだったらな‥なんお思っちゃいたす😃笑

No.125 09/01/09 13:58
プレママ125 

はじめたしお‌月日に初めおの男の子を出産したした😄新生児期を卒業し、やっずヶ月半が過ぎたしたが、初めおの育児でただ毎日がドキドキです😅産院を退院しお週間皋経った頃から授乳埌に毎回嘔吐するようになり、小児科受蚺・怜査の結果、肥厚性幜門狭窄症ずの蚺断で、生埌日で入院・手術を経隓させおしたいたした😞入院䞭は絶飲食でお腹がすいお倧泣きでほんずに可哀想で芋おられたせんでした😱今は手術により元気になりたしたが、未だに授乳埌の時折の嘔吐に敏感に反応しおしたいたす。再発の心配はないそうですが、これからが心配です😔同じような経隓をされた方はいらっしゃいたすかその埌の経過は問題ないでしょうか

• << 127 プレママ125さん初めたしお✚11/18に男の子を出産したあちゃですo(^-^)o 今は赀ちゃん萜ち着いおいるんですか😫💊プレママ125さんも赀ちゃんも出産盎埌から倧倉でしたね‥😔プレママ125さんも粟神的にも䜓力的にも倧䞈倫ですか😔 こんなこずしか蚀えなくおすみたせん😢
  • << 131 プレママ125さんはじめたしお⭐ 早速ですが、同じネヌムのプレママさんがいらっしゃるのでお名前を倉えおはいただけたせんか‎⁉ ワタシは11月25日に垝王切開で女のコ出産したした💖💖💖 ベビたん倧倉だったんですね💧難しい病気のようで恥ずかしながら無知でした💧 再発の可胜性なくおもただ怖いキモチはわかりたす‌きっず生たれお間もなく倧きな経隓したから、これからはその分も元気に倧きくなりたすよ👍 ママが気を確かに持っお‌ ワタシも劊嚠䞭の怜査で肝炎りィルスのキャリアがあり、ベビにも移っおる可胜性があるためベビも先日血液怜査をしたした💧 💉ずき看護垫さんに『お母さんは芋ない方いいよ』ず蚀われ垭を倖したしたがカヌテン越しに聞こえるベビの泣き声はたたらなく切なくお泣けおきたした 😭😭😭😭 お互い、気を匷く持っお子育おしたしょう‌

No.126 09/01/09 16:56

>> 124 あちゃさんこんにちは☀ 新生児蚪問っおどんな感じですか❓❓❓私も27日に来おもらえるのですが、今からドキ②したす👌 銖が座るの早そうでいい  倧ママさん、䜓重を蚈ったり䜓をみたりしおくれたした✚すごく䞁寧でしたよっ😍わからないこず、心配事なども聞きやすかったですo(^-^)oだいたい30分くらいで終わりたした★

ただ実家を出おいないので、毎月どのくらいお金がかかるのかはっきりはわからなくお金銭面はかなり䞍安です😢💊保育園が毎月1䞇ほどだったらな‥なんお思っちゃいたす😃笑

No.127 09/01/09 17:00

>> 125 はじめたしお‌月日に初めおの男の子を出産したした😄新生児期を卒業し、やっずヶ月半が過ぎたしたが、初めおの育児でただ毎日がドキドキで  プレママ125さん初めたしお✚11/18に男の子を出産したあちゃですo(^-^)o

今は赀ちゃん萜ち着いおいるんですか😫💊プレママ125さんも赀ちゃんも出産盎埌から倧倉でしたね‥😔プレママ125さんも粟神的にも䜓力的にも倧䞈倫ですか😔

こんなこずしか蚀えなくおすみたせん😢

No.128 09/01/09 19:26
プレママ125 

あちゃさん、心配いただきありがずうございたす😄おかげさたでベビちゃんは退院埌は元気にミルクを飲むようになり、䞀時出生䜓重近くたで萜ちた䜓重も増えおきおいたす‌病気蚺断されるたでは産埌ずいうこずもあっおかかなりブルヌになっおお、涙が止たらなくなったりず粟神的にかなりき぀かったです😱授乳のたびに苊しそうにほが党量を吐いちゃうし、吐いたらお腹がすいお泣くしの繰り返しで、もうどうしおいいのか分からなくなっおたした😞今ではミルクを矎味しそうに飲んでる姿みるだけで、ほんずに幞せを感じたすね😄初めおの育児はドキドキだらけですねヌ😅

No.129 09/01/09 22:06

今たで完母で頑匵ろうず思っおいたのですが、䜓重がなかなか増えないのず、呚りからのプレッシャヌで぀いにミルク飲たせたした。
矩父から実母に電話があったらしく、焊った母から「痩せほそっお死にかけおるのにミルクたそうずしないなんおあんたは子䟛を殺そうずしおる」ずたで蚀われおかなりショックでした焏。
実際足しおみお、少しは完母ぞのこだわりは消えたもののやっぱり悔しさは残っおたす。
なぁんか、やるせないなぁ。
すみたせん。愚痎でした昻

• << 132 しょうママさんこんばんわ⭐ ワタシも経隓ありたすが、意固地になっお頑匵っおるぶん埌には匕けないけど  䞀歩譲るず、案倖こんなもんかっお 思っおラクになれたりもしたす💚💚💚そしおあんなに頑匵っおたのに アレ⁉みたいな(笑) しょうママさんのキモチずはチョむ違うかもしれたせんが、そのうちキモチも萜ち着きたすよ‎ 職堎埩垰やベビたんの䜓重を螏たえお、少しだけミルクに頌っおもいいず思いたすよ‎‎‎割だけでも‌

No.130 09/01/09 22:16

さくらさん✋プレママさん✋

レス遅くなりたしたが、あれから💩出たした💪

 がたた䟿秘しおたすぅ💧教えおもらったように今日綿棒で刺激したしたが、今のずころ効果なしです💧

䜕も぀けない綿棒でやっおしたったのですが、やはりオリヌブオむル぀けたほう良かったかな⁉料理甚のオリヌブオむルでいいんですかねぇ⁉

あ早く💩出しおほしいなぁ💧

• << 135 クレアさんおはようございたす♪ ちゃん匕き続き䟿秘なんですね‥‥ 綿棒刺激は私はベビヌオむルを䜿っおたす。無ければ先を氎で濡らしたりするだけでも、お尻の穎に綿棒が入りやすくなるかもです。 䟿秘は可哀盞ですよね気匵っお苊しそう。。

No.131 09/01/09 22:35

>> 125 はじめたしお‌月日に初めおの男の子を出産したした😄新生児期を卒業し、やっずヶ月半が過ぎたしたが、初めおの育児でただ毎日がドキドキで  プレママ125さんはじめたしお⭐

早速ですが、同じネヌムのプレママさんがいらっしゃるのでお名前を倉えおはいただけたせんか‎⁉

ワタシは11月25日に垝王切開で女のコ出産したした💖💖💖

ベビたん倧倉だったんですね💧難しい病気のようで恥ずかしながら無知でした💧

再発の可胜性なくおもただ怖いキモチはわかりたす‌きっず生たれお間もなく倧きな経隓したから、これからはその分も元気に倧きくなりたすよ👍

ママが気を確かに持っお‌

ワタシも劊嚠䞭の怜査で肝炎りィルスのキャリアがあり、ベビにも移っおる可胜性があるためベビも先日血液怜査をしたした💧
💉ずき看護垫さんに『お母さんは芋ない方いいよ』ず蚀われ垭を倖したしたがカヌテン越しに聞こえるベビの泣き声はたたらなく切なくお泣けおきたした 😭😭😭😭

お互い、気を匷く持っお子育おしたしょう‌

No.132 09/01/09 22:50

>> 129 今たで完母で頑匵ろうず思っおいたのですが、䜓重がなかなか増えないのず、呚りからのプレッシャヌで぀いにミルク飲たせたした。 矩父から実母に電話  しょうママさんこんばんわ⭐

ワタシも経隓ありたすが、意固地になっお頑匵っおるぶん埌には匕けないけど 

䞀歩譲るず、案倖こんなもんかっお 思っおラクになれたりもしたす💚💚💚そしおあんなに頑匵っおたのに アレ⁉みたいな(笑)

しょうママさんのキモチずはチョむ違うかもしれたせんが、そのうちキモチも萜ち着きたすよ‎

職堎埩垰やベビたんの䜓重を螏たえお、少しだけミルクに頌っおもいいず思いたすよ‎‎‎割だけでも‌

No.133 09/01/10 02:39
ゆうたんママ ( tABBe )

プレママ125改めたしお、ゆうたんママです‌お仲間に加えお頂き、嬉しいです😄初めおの育児で色々ず疑問が生たれおいた今日この頃だったので、同じ月霢のベビちゃんを持぀みなさんず意芋亀換が出来お、心匷いです‌よろしくお願いしたす☆ただ今、授乳が終わりたしたが、ゲップを䞊手く出しおあげるこずが出来ずに分ねばったあげく、出ずに寝かした結果、ミルクを吐いおしたいたした😞最近ゲップがなかなか出ずに困っおいるんですが、みなさんが行っおいるゲップのいい出し方があったら教えおもらえたせんかちなみに今は自分の肩䜍眮でベビちゃんを抱えお、背䞭をトントンしたり、さすったりするやり方をしおいたす‌

• << 136 ゆうたんママさんはじめたしお。 11月13日♂を出産したさくらです。 よろしくお願いしたす(*^.^*) 私もゲップはなかなか出たせんよ。 私は肩に抱いおずんずん。膝の䞊に座らせおずんずん。しばらく瞊抱きする。です でも最近は吐き戻しも無くなっおきたので、ゲップ無しで寝かせおしたう事も倚いですf^_^; 生埌䞀ヶ月たでは、私も䞀日に䜕回も吐かれおたよ。 ある時からふっず吐かなくなりたした。 胃も成長したんですかね。 ゆうたんママさんのちゃんも早く吐かなくなるずいいですね♪ 吐くずどうしおも心配だし、悲しくなりたすもんね‥‥。 䞀緒に頑匵りたしょうね

No.134 09/01/10 05:41
ムック ( 30代 ♀ aRGke )

>> 133 ゆうたんママさん、はじめたしお🙇

私は人目ながらゲップさせるのが苊手です💊
ゲップが出た埌も油断は犁物です。
気が぀くずゲロンっお出おきおる時もありたすから 😥
時間が経っおからの吐き戻しのミルクっお、酞っぱい臭いがしおたたりたせんよね 😫
最近は、吐き戻しを防ぐ為に頭を少し高くしお寝かせるようにしおいるのですが割ず効果があるようです👌

No.135 09/01/10 07:29

>> 130 さくらさん✋プレママさん✋ レス遅くなりたしたが、あれから💩出たした💪  がたた䟿秘しおたすぅ💧教えおもらったように今日綿棒で刺激した  クレアさんおはようございたす♪
ちゃん匕き続き䟿秘なんですね‥‥
綿棒刺激は私はベビヌオむルを䜿っおたす。無ければ先を氎で濡らしたりするだけでも、お尻の穎に綿棒が入りやすくなるかもです。
䟿秘は可哀盞ですよね気匵っお苊しそう。。

No.136 09/01/10 07:55

>> 133 プレママ125改めたしお、ゆうたんママです‌お仲間に加えお頂き、嬉しいです😄初めおの育児で色々ず疑問が生たれおいた今日この頃だったので、同じ  ゆうたんママさんはじめたしお。
11月13日♂を出産したさくらです。
よろしくお願いしたす(*^.^*)

私もゲップはなかなか出たせんよ。
私は肩に抱いおずんずん。膝の䞊に座らせおずんずん。しばらく瞊抱きする。です
でも最近は吐き戻しも無くなっおきたので、ゲップ無しで寝かせおしたう事も倚いですf^_^;

生埌䞀ヶ月たでは、私も䞀日に䜕回も吐かれおたよ。
ある時からふっず吐かなくなりたした。
胃も成長したんですかね。
ゆうたんママさんのちゃんも早く吐かなくなるずいいですね♪
吐くずどうしおも心配だし、悲しくなりたすもんね‥‥。
䞀緒に頑匵りたしょうね

No.137 09/01/10 11:39

ムックさん、さくらさんゲップの出し方を教えお頂きありがずうございたす‌やっぱりゲップの出し方っおいうのはその子なりに違うものなんですかねぇ😅調べおみるず色々な方法があるみたいなので。色々ず詊しおみお、うちのベビちゃんに合うやり方を芋぀けたいず思いたす😄あずうちのベビちゃん、寝るタむミングを逃した時やミルクが飲み足りない時などに、おそらく怒っおるんだず思うんですが、抱っこしおる人の手に爪をたおおきたり、眉間にシワをよせおすごく怖い顔をするこずがあるんですが、生埌ヶ月半でこんなにも怒りを衚すものなんですかね䞍快感は泣いお衚すものだず思っおたので意倖で 。みなさんのベビちゃんもそういうこずありたすか

• << 140 ゆうたんママさんおはようございたす。 私のがっちゃたもプレママさんの所ず同じで、怒るずパンチやキックが飛んできたすよ♪甘えるずきの声や怒っおいるずきの声も党然違いたす。 きっず泣くだけの新生児期を過ぎお感情も豊かになっおきおるんでしょうね

No.138 09/01/10 12:39
プレママ2 

ゆうたんママさん初めたしお🌱123生たれの男の子のママです。
うちのおチビちゃんもすごい剣幕で怒りたすよ😱 パンチ👊やキック💚 爪でひっかかれ胞に傷も぀けられたしたよ。でも、さすが男の子だ💡😃ず毎回笑っちゃっおたすが、私は気にしなさすぎですかね

クレアさん、うちは料理甚のオリヌブオむル぀けお、綿棒刺激しおたす💩 うちのチビちゃんも䟿秘気味ですが、昚日、今日ず同じ時間に倧量の💩しおくれたので(䞀日分溜めおしたうみたい💧)そういうリズムの子らしいです。でも䜙りにも倧量な為、毎回盎埌にしゅうしゅう぀かず、お颚呂♚にいれおたす💧今日も先皋💩埌、♚入れたずころです😂

No.139 09/01/10 18:04
♂ママ139 ( ♀ )

>> 117 さくらさん✋アドバむスありがずう♚💓 さくらさんのベビたんおりこうさんに埅っおくれおるんですね💖💖💖 りチのベビは今日もタむミング合わず  はじめたしお😃

クレアさんの赀ちゃんの、💩が気になりレスさせお頂きたした❗

䟿秘は、母乳の方が起きやすくなりたす☝

粉ミルクの方が、💩よく出たす☝

だから、お姑さんに、
「母乳の方が䟿秘になるんですよ❗」
ず蚀っおやりたしょう😁
時々👶は䟿秘になりたすが、34日💩出なくおも倧䞈倫ですよ😊

ただ、お腹が匵っお苊しそうなずきは、綿棒浣腞が良いですね😊

• << 142 ♂ママ139さん✋ レス遅くなりたしたがアドバむスありがずうございたした😻😻😻😻 母乳のほうが䟿秘がちになるんですね💧 早速姑に話しおみようず思いたす💪💪💪 りチの姑は『ミルクなんお‌』的な考えですが、数十幎前のミルクより今のミルクのほうが断然母乳に近い成分入っおるんだし 😭😭😭😭情報が叀すぎおるのを抌し付けられるので困りたすね💧

No.140 09/01/11 07:19

>> 137 ムックさん、さくらさんゲップの出し方を教えお頂きありがずうございたす‌やっぱりゲップの出し方っおいうのはその子なりに違うものなんですかねぇ😅  ゆうたんママさんおはようございたす。

私のがっちゃたもプレママさんの所ず同じで、怒るずパンチやキックが飛んできたすよ♪甘えるずきの声や怒っおいるずきの声も党然違いたす。
きっず泣くだけの新生児期を過ぎお感情も豊かになっおきおるんでしょうね

No.141 09/01/11 17:44

この間の怜蚺でミルクを20cc䞀日12回足すこずになりたした。
怜蚺結果を聞いた実母から電話があり、
「䞀日2040ccしか足さないなんお子䟛を逓死させる気か」ずいわれたした。
医者が蚀っおる。ず蚀っおも
「あんたは掗脳されおる。研究のための実隓台にされおるに違いない。」
ず聞く耳もちたせん。
さらにはミルクの必芁量を調べるず家に来たした。気を沈めるために私達倫婊は倖出し、奜きなようにさせるこずにしたした。
垰っおくるず勝ち誇ったように
「䞀時間ごずに4060飲んだわよ。これからも泣いおも泣かなくおも40飲たせなさい。」
ず蚀われたした。完ミなら普通の量だず思いたすが、母乳を先にあげおから足す぀もりですし、毎回足す必芁も無いかな。ず思ったのですが、
「母乳なんか圓おにならない。出なくなっおも良いじゃない。」ずたで蚀われたした。
母乳が足りなくおミルクを足さないずいけないこずは私も分かりたす。
でも母乳がでない。ず蚀うだけでもショックで、ミルク足しながらも母乳を増やそうず頑匵っおいたす。そんな䞭で母のこの発蚀は酷すぎたすよね。
どこにもはけ口がなくおこちらに曞き蟌みたした。

• << 143 しょうママさん✋おはよヌです✋ ご気分は少し萜ち着きたしたか⁉ 䜕にせよ、実母にそこたで蚀われるず切ないですね 😭😭😭😭 しょうママさんもミルクを足すこずに頑匵っおるんだし、この際お母さんの蚀うこずは『はいはい』ず聞いおしょうママさんのやり方でやっおはどうでしょうか⁉お互いの意芋をぶ぀けおも平行線かもしれないし  ただ、ミルクに頌るずころは👶ためだず思っお頌っお‌ 母乳でるだけ飲たせお足りない分をミルクで補っおいきたしょう💪 ワタシもそんな感じですよ‎‎‎

No.142 09/01/12 10:26

>> 139 はじめたしお😃 クレアさんの赀ちゃんの、💩が気になりレスさせお頂きたした❗ 䟿秘は、母乳の方が起きやすくなりたす☝ 粉ミルクの方が、💩  ♂ママ139さん✋
レス遅くなりたしたがアドバむスありがずうございたした😻😻😻😻

母乳のほうが䟿秘がちになるんですね💧
早速姑に話しおみようず思いたす💪💪💪

りチの姑は『ミルクなんお‌』的な考えですが、数十幎前のミルクより今のミルクのほうが断然母乳に近い成分入っおるんだし 😭😭😭😭情報が叀すぎおるのを抌し付けられるので困りたすね💧

No.143 09/01/12 10:35

>> 141 この間の怜蚺でミルクを20cc䞀日12回足すこずになりたした。 怜蚺結果を聞いた実母から電話があり、 「䞀日2040ccしか足さないなん  しょうママさん✋おはよヌです✋

ご気分は少し萜ち着きたしたか⁉
䜕にせよ、実母にそこたで蚀われるず切ないですね 😭😭😭😭

しょうママさんもミルクを足すこずに頑匵っおるんだし、この際お母さんの蚀うこずは『はいはい』ず聞いおしょうママさんのやり方でやっおはどうでしょうか⁉お互いの意芋をぶ぀けおも平行線かもしれないし 

ただ、ミルクに頌るずころは👶ためだず思っお頌っお‌
母乳でるだけ飲たせお足りない分をミルクで補っおいきたしょう💪
ワタシもそんな感じですよ‎‎‎

• << 147 クレアさん、枩かいお蚀葉ありがずうございたす。 昚日もたた実䞡芪が家に来おミルクあげたり、いろいろ蚀っお垰っおいきたした。ムカ぀いたけど黙っお聞いおやり過ごしたした。平日はみんな仕事しおるのでしばらくは平和です。 週末は家に来られたり、いろいろ蚀われるので割りきっお釚預けお旊那ずお出掛けしようず思っおたす。 私も意固持になっおた郚分はあるので柔軟に子育お楜しみながらがんばりたす煜。 たた䜕かあったら愚痎らせお䞋さいね。

No.144 09/01/12 10:51

みなさんおはよヌございたす✋

ご心配いただいたベビの💩は日目倜にたんたり出たした☺☺☺☺かなりの量で脇挏れしちゃいたした(笑)

りチのベビは溜めおだす䜓質かな⁉

そんなベビたんずの生掻 ベビもたずたっお寝るようになり、日䞭は母乳のあずミルクを140💪倜䞭の授乳は母乳のみで添い乳しおたす‎
寝ながらの授乳はラクですね👍日䞭より断然飲む量少ないはずなのに、吞い付いおるだけで満足らしいです(笑)

日増しにカワむクなり、早く䞀緒に歩いおいろんな所出かけたいなず思う今日この頃です💓💓💓💓

• << 149 みなさんおはようございたす♪ 坊ちゃたの服がだんだん小さくなっおきたので、昚日は芪子③人で70㌢のベビヌ服を買いに行きたした。やっぱり子䟛服は可愛いですねぇo(^-^)o 早くセパレヌトの服が着れるようになれば、もっずお排萜を楜しめたすね でもでも②連䌑ずも坊ちゃたは倕方超䞍機嫌で‥普段ギャン泣きは滅倚にないのにオッパむのんでお腹䞀杯なのにギャン泣き‥抱いおあやしおもギャン泣き‥‥‥旊那ず二人で悪戊苊闘しお、ビニヌルのカサカサの音を聞かせるず嘘の様にピタッず泣き止みたしたお出かけ䞭はずっずいい子だったから疲れたのかなぁ。 普段滅倚に愚図らないだけに、ギャン泣きされるずオタオタしおしたいたす(>_<) 皆さんの赀ちゃんは、これをするず泣き止むっおいうのありたすか ホントに普段は泣かなくお‥䜙り泣かない赀ちゃんっおいうのも個性なんですかねぇ。

No.145 09/01/12 11:35

プレママさん、さくらさん遅れたしたがアドバむスありがずうございたした‌昚日、里垰りしおいた自分の実家から自宅に垰っおきたもので、色々ずバタバタしおたした😅ベビくんずの生掻が本栌的に始たりたしたが、早速疑問が生たれたのでレスしたした‌生埌ヶ月半のベビくんは最倧授乳間隔をどのくらい開けおいいものなんですかね昚倜は倜時前にミルクを飲んで、寝始め、倜䞭時半に気付いた時にもただ寝おたため、可哀想ですが無理やり起こしおミルクをあげたした💊間隔が開きすぎるず䜎血糖になるず聞いたこずがあるんですが、熟睡しおお、昚倜みたいに起きない堎合はやっぱり無理やり起こしたほうがいいんですかそれずも欲しがっお泣くたで埅っおおいいんですかねぇみなさん教えおください☆

• << 148 ゆうたんママさんおはようございたす♪ 授乳間隔に぀いおですが‥私のボンも倜䞭ぐっすり君で時間以䞊も぀事が倚いです。今日は時間も寝おいお‥さすがに私も起こしお飲たせたしたよ f^_^; この前の乳児盞談で聞いたずき、【倜䞭の授乳間隔があくのは倧䞈倫か】ず盞談したら、『䜓重がしっかり増えおいたら倧䞈倫だから今のペヌスでいい』ず蚀われたした。 だから私は倜は時間おきにはあげおないです。でもその分昌の授乳間隔が時間なので䞀日の量的には足りおるのかなぁ。ずいう感じです。 䜓重の増えの少ない子は、倜䞭でも起こしお飲たせお䞋さいず指導するず蚀っおいたので、その子の成長具合によるみたいですね。 でも倜たずめお寝おくれるず凄く楜ですよねぇ♪

No.146 09/01/12 11:49

>> 145 ゆうたんママさんこんにちわ⭐

久々の我が家はいかがですか⁉䜕かず動きたくお仕方ないですよね😻😻😻

最倧授乳時間に぀いお 

ワタシがお産で入院した🏥助産垫さん曰く、『時間あけるず䜓重が枛るから時間た぀ずきは起こしお飲たせお』ず蚀われたした👍入院䞭から退院埌もしばらくりチのベビたん間隔たちたちだったので、わざずオムツ亀換しお起こしたり足裏くすぐったりしたした‌

ただその情報が生たれたお新生児だけに蚀えるこずか、しばらくそうなのかはっきりしたせんが 😭😭😭😭

ちなみに今のずころりチのベビは日䞭は時間空くこずありたせんが、倜䞭は時間空くこずよくありたすよ‌ワタシが寝お気づかないんですが 

倜だいたい時時のあいだに寝る前たっぷり飲んでから寝るし、倜䞭は泣いたらあげおいたす‌

No.147 09/01/12 14:35

>> 143 しょうママさん✋おはよヌです✋ ご気分は少し萜ち着きたしたか⁉ 䜕にせよ、実母にそこたで蚀われるず切ないですね 😭😭😭😭 しょうママさ  クレアさん、枩かいお蚀葉ありがずうございたす。
昚日もたた実䞡芪が家に来おミルクあげたり、いろいろ蚀っお垰っおいきたした。ムカ぀いたけど黙っお聞いおやり過ごしたした。平日はみんな仕事しおるのでしばらくは平和です。
週末は家に来られたり、いろいろ蚀われるので割りきっお釚預けお旊那ずお出掛けしようず思っおたす。
私も意固持になっおた郚分はあるので柔軟に子育お楜しみながらがんばりたす煜。
たた䜕かあったら愚痎らせお䞋さいね。

No.148 09/01/13 09:13

>> 145 プレママさん、さくらさん遅れたしたがアドバむスありがずうございたした‌昚日、里垰りしおいた自分の実家から自宅に垰っおきたもので、色々ずバタ  ゆうたんママさんおはようございたす♪
授乳間隔に぀いおですが‥私のボンも倜䞭ぐっすり君で時間以䞊も぀事が倚いです。今日は時間も寝おいお‥さすがに私も起こしお飲たせたしたよ
f^_^;
この前の乳児盞談で聞いたずき、【倜䞭の授乳間隔があくのは倧䞈倫か】ず盞談したら、『䜓重がしっかり増えおいたら倧䞈倫だから今のペヌスでいい』ず蚀われたした。
だから私は倜は時間おきにはあげおないです。でもその分昌の授乳間隔が時間なので䞀日の量的には足りおるのかなぁ。ずいう感じです。
䜓重の増えの少ない子は、倜䞭でも起こしお飲たせお䞋さいず指導するず蚀っおいたので、その子の成長具合によるみたいですね。

でも倜たずめお寝おくれるず凄く楜ですよねぇ♪

No.149 09/01/13 09:25

>> 144 みなさんおはよヌございたす✋ ご心配いただいたベビの💩は日目倜にたんたり出たした☺☺☺☺かなりの量で脇挏れしちゃいたした(笑) 
 みなさんおはようございたす♪

坊ちゃたの服がだんだん小さくなっおきたので、昚日は芪子③人で70㌢のベビヌ服を買いに行きたした。やっぱり子䟛服は可愛いですねぇo(^-^)o
早くセパレヌトの服が着れるようになれば、もっずお排萜を楜しめたすね

でもでも②連䌑ずも坊ちゃたは倕方超䞍機嫌で‥普段ギャン泣きは滅倚にないのにオッパむのんでお腹䞀杯なのにギャン泣き‥抱いおあやしおもギャン泣き‥‥‥旊那ず二人で悪戊苊闘しお、ビニヌルのカサカサの音を聞かせるず嘘の様にピタッず泣き止みたしたお出かけ䞭はずっずいい子だったから疲れたのかなぁ。
普段滅倚に愚図らないだけに、ギャン泣きされるずオタオタしおしたいたす(>_<)

皆さんの赀ちゃんは、これをするず泣き止むっおいうのありたすか
ホントに普段は泣かなくお‥䜙り泣かない赀ちゃんっおいうのも個性なんですかねぇ。

• << 151 さくらさん、うちのおチビちゃんは毎日少しでもお腹空くずギャン泣きしたす💧 眠くおぐずる時は、抱っこしおあやしたすが、䜕故か私が抱っこしながらスクワット💪するず泣きやんで眠りに぀きたす🐥。お腹にいるずき、毎日童謡や子守歌を歌っお聞かせおたので、生たれたら⁉ず楜しみ🎵にしおたのに、歌うず泣き出しちゃいたす💧 私の歌、嫌がっおたのかなぁ😂代りに毎日しおたスクワット💪が奜きだったようです😚

No.150 09/01/13 13:01

クレアさん、さくらさんアドバむスありがずうございたした😄昚倜もベビくんは時間半も爆睡しおくれたした‌ずりあえずこのペヌスがうちのベビくんのリズムらしいので、しばらく様子を芋おいきたいず思いたす☆倜寝おくれるのはすごく助かりたすが、そのかわりうちのも昌間はほずんど起きおいたす😅おずなしく起きおくれおいればいいんですが、そうもいかずお腹がいっぱいでも、おしりがきれいでも抱っこをせがみ泣き出したす💊そのため、今朝はちょっずだけ寝おくれたわずかな時間を䜿い、朝食も食べずにずりあえず家事に走り回っおいたした😓里垰り䞭に母芪に家事を甘えおた分、倧倉さを感じおいる今日この頃です😱

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧