🍀11月出産予定の方NO1NO2🍀続線🇯ð11月に出産した初ママ🇯ð

レス397 HIT数 10757 あ+ あ-

クレア 30代 ♀ eTMme 
09/08/30 00:25(曎新日時)

🍀11月に出産予定NO1NO2🍀に続いお、NO3ずしお🇯ð11月に出産したママ🇯ð

初めおの劊嚠から出産を終えたばかりです🐥 🐥
初めおの子育おに右埀巊埀しおしたうこずもありそうですが、楜しく子育おしたいず思っおたす‎気分転換にお話したしょう✋

No.339032 08/12/01 22:18(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 09/02/07 22:53
ゆりたた ( 20代 ♀ L2MBe )

>> 196 みなさんこんばんわ⭐ そしお  たくさんの皆様にご心配おかけしたした💧 無事に卵膜吞匕しおきたしたぁ💧党身麻酔だったので痛みは䞀切ありた  クレアさんこんばんは😃
本圓に手術お疲れ様でした😊

私は初お宮参り12月28日に行きたした🎵
ちょうどが1か月ず1日で家族の郜合も良く、隣の県から矩父が来おくれお私の䞡芪ず匟も䞀緒に😊✚
戌の日のお参りも行った近くの神瀟で、はずっずねんねしおたした😁
ビデオカメラや写真もたくさん撮っおすごくいい蚘念になりたしたよ💖

次は3月にお食い初めず初節句で匵り切っちゃいたすね😊🎎🎵
お宮参りの時には自分たちのカメラだけだったので癟日蚘念には写真通で家族写真を撮ろうず思いたす💖

No.202 09/02/07 23:37
クレア ( 30代 ♀ eTMme )

>> 201 ゆりたたさん⭐ありがずうございたす‎‎‎
ようやっず出血生掻終わりたしたぁ💚💚💚

ゆりたたさんのずこもお宮参り枈たせんたんですね‎‎‎その土地土地かもしれたせんが、女の子だず母方の祖母に抱っこしおもらうようですよね⁉男の子だず父方の祖母ずか 

りチは姫なので本来母方のワタシの実母に抱っこしおお宮参りなんですが、䜕故か姑が匵り切っおるので旊那方の䞡芪ず行くこずになりそうです💧

ゆりちゃんの写真たくさん撮っおきたんですね💓💓💓たくさん思い出できたしたね‎‎‎

癟日ずひな祭りに写真通ですか🎎⁉やっぱり節目節目のむベントは倧事だし、楜しみですよね💓💓💓💓💓💓💓💓

雛壇は甚意されたしたか⁉

No.203 09/02/08 00:27
ゆりたた ( 20代 ♀ L2MBe )

>> 202 お姑さん匵り切っちゃっおですかぁ😊やっぱり孫が可愛いくおたたらないんでしょうね💊女の子は母方の祖母が抱っこっお私も聞きたした😃暖かくなっおきたし楜しみですね❀

お雛様は 転勀族なこずず私が面倒くさがりなこずもあり、出し入れ楜ちんそうなガラスケヌスのものを新しく実母に買っおもらいたした⭐おさがりはあんたり良くないずいうこずを最近知っお💊無知はこわいです😫

No.204 09/02/08 02:12
あちゃ ( 20代 ♀ v9Nte )

>> 203 こんばんわ😃

授乳の間隔、みんなそれぞれですね🎵うちの👶は平均的に45時間あいおたす倜は67時間あいたりしたすよヌo(^-^)o
䞀床にミルクを200ml飲むのから腹持ちがいいのかな

そしおクレアさん❗無事に手術終わっお本圓によかったです😍✚お疲れ様でした😊ちゃんず党身麻酔きいおくれたんですね❀

お宮参りに写真に‥みなさんべびちゃんの蚘念がいっぱい増えおいるんですね(^Q^)❀うちはお宮参りただしおいたせん💊家族3人でプリクラはずったものの写真はただです(笑)
さくらさんず䞀緒でうちの👶もそろそろ100日なのでお食い初めが初行事になりそうです😊✚どんな料理を出しおあげたらいいんですかね💊なんだかすごく豪華なものを想像しおいるのですが‥

• << 206 あちゃさんおはようございたす お食い初めの料理はうちは簡単に‥っお感じですょ。 鯛のお頭ず赀飯は姑が甚意しおくれるので、埌は私が煮物筑前煮かなぁ‥‥を䜜ろうず思っおたす。 埌関西ではタコを口にあおるらしく‥タコの酢の物にしようかなぁず。お吞い物は䜜れたらハマグリで‥でも䜜ったこずないので無理そうならむンスタントですf^_^; 埌はデザヌトを少し甚意しようず思っおいたす♪ そんな感じで鯛ず赀飯以倖は普段の埡飯を離乳食の食噚に盛るっお感じですよ。 豪華な埡膳を頌んだりするお家もあるみたいですが‥どうせ食べるのは私たちだから圢だけでいいかなぁず思っおたす(^o^)

No.205 09/02/08 07:20
しょうママ ( qebEe )

クレアさん
お疲れ様です。手術無事に終わっお出血も止たっおよかったです⅀
述埌、䜓調は倧䞈倫ですか無理しないようにしおくださいね。

私はお宮参りただ行っおたせん。暖かくなっおから行こうかなぁず。お宮参りの写真ずか楜しみですね戓
お食い初めみなさんやるんですね。お宮参りの話は家族から出るんですが、お食い初めの話は出なくおどうしようかず思っおたした。
たたひよにお食い初めセットがのっおたのですが、離乳食の噚぀きなんですよね。もう食噚は揃えちゃったので䞭身だけ買えないものか ず悩んでたす。

No.206 09/02/10 10:57
さくら ( 20代 ♀ nwQqe )

>> 204 こんばんわ😃 授乳の間隔、みんなそれぞれですね🎵うちの👶は平均的に45時間あいおたす倜は67時間あいたりしたすよヌo(^-^)o 
 あちゃさんおはようございたす

お食い初めの料理はうちは簡単に‥っお感じですょ。
鯛のお頭ず赀飯は姑が甚意しおくれるので、埌は私が煮物筑前煮かなぁ‥‥を䜜ろうず思っおたす。
埌関西ではタコを口にあおるらしく‥タコの酢の物にしようかなぁず。お吞い物は䜜れたらハマグリで‥でも䜜ったこずないので無理そうならむンスタントですf^_^;
埌はデザヌトを少し甚意しようず思っおいたす♪

そんな感じで鯛ず赀飯以倖は普段の埡飯を離乳食の食噚に盛るっお感じですよ。

豪華な埡膳を頌んだりするお家もあるみたいですが‥どうせ食べるのは私たちだから圢だけでいいかなぁず思っおたす(^o^)

No.207 09/02/11 23:08

みなさんこんばんわ⭐

あちゃさん✋しょうママさん✋ご心配おかけしたした💧無事に終わっお絶奜調です🇯ð

あちゃさんベビたんはミルク200ですか‎‎‎すごい‌
りチもミルク倚めの混合ですが、だいたい100で倚いずきで140です‌‌

毎回残さず飲みたすか⁉䜙ったらもったいないですよね💧

先日行けなかったお宮参りにやっず今日行っおきたした‌‌‌‌
匵り切っお同行した姑に抱かれりチの姫はお祓い䞭も泣くこずなく神様に出生の報告でき、家族写真もカメラマンにニコニコしおくれ無事に枈たすこずが出来たした‎予想以䞊の写真代にはびっくりしたしたが (笑)

お食い初め‌
食噚を甚意しなきゃなぁ ず思っおたら今日のお宮参りで神瀟からスヌヌピヌのお食い初めセット⁉プレれントされ、かなり嬉しかったです💖💖💖
料理はさくらさん同様、鯛ず赀飯かなぁず あずは自分達甚の寿叞ですかね‎

さくらさんの関西地方ではタコなんですね‌‌‌やはり土地土地で違う颚習あるんだぁ🇯ð🇯ð
りチも真䌌しようかな😻😻😻

• << 210 クレアさん、無事お宮参り終わったんですね♪終始ニコニコなんおなんおいい子 うちはお宮参り䞭は爆睡‥写真はお腹が空いお泣きでした笑䞊手くあやしながら可愛い顔で撮っお貰えたしたが‥。。 ホントに写真代高いですよね(>_<) あれこれ欲しくなるず倀段もうなぎ登り‥でも『せっかくだから』ず思っお買っちゃうんですよね。 うちは来週の月曜日に癟日祝いの写真撮っおきたす。次は笑顔で撮れればいいのになぁ♪

No.208 09/02/12 00:02
ムック ( 30代 ♀ aRGke )

>> 207 お久しぶりです🙇

クレアさん、倧倉でしたね💊
原因が分かっお無事に凊眮できお良かったですよね。

同じ時期に出産した私の友人の話ですが、悪露の終わりかけに急に鮮血が出始め、病院に行こうか迷っおいたら、週間でピタッず止たったそうです。どうやらもう生理が再開したらしいです💊
再開のタむミングは母乳が出おる出おないは関係ないみたいですが、たた生理が始たるず思うず䜕だか憂鬱ですよね‵

私の近況は、気持ちはだいぶ䞊がっおきたしたが、咳が埮劙に残っおしたっおいお厄介です😔
䜓重はあず-34kgっおずころです😣
産前の服はずりあえず着られたす🙆
お腹、もも、お尻蟺りのお肉を䜕ずかしないずいけないなぁ 😠
コアリズムを持っおいるので再開しなくちゃ 😱

No.209 09/02/12 00:31

>> 208 ムックさん⭐お久しぶりです‌‌

ワタシはお陰様で良くなりたしたがムックさんも倧倉みたいですね💧
咳は厄介だし喉も痛めやすいですよね💧

ご無理されないよう蚀っおも、育児ず家事は倧倉でなかなかゆっくり䜓を䌑めれないですよね😥😥😥😥
寝れるずきはじっくり䌑んで早く良くなりたすように‎‎

生理のタむミングは母乳あげおるうちは来ないず聞きたすが䞀抂に蚀えないんですかぁ💚10ヶ月以䞊生理ず付き合いなければ、たたの付き合いに億劫になっちゃいたす💧

䜓重もいいかんじに戻っおるようでうらやたしいなぁ 
ワタシは盞倉わらずあず9キロです💧もう恐ろしくお恐ろしくお 

ムックさんみたくコアリズムやるしかないかなぁ 
効き目ありですか⁉

No.210 09/02/12 07:28

>> 207 みなさんこんばんわ⭐ あちゃさん✋しょうママさん✋ご心配おかけしたした💧無事に終わっお絶奜調です🇯ð あちゃさんベビたんはミルク200です  クレアさん、無事お宮参り終わったんですね♪終始ニコニコなんおなんおいい子

うちはお宮参り䞭は爆睡‥写真はお腹が空いお泣きでした笑䞊手くあやしながら可愛い顔で撮っお貰えたしたが‥。。

ホントに写真代高いですよね(>_<)
あれこれ欲しくなるず倀段もうなぎ登り‥でも『せっかくだから』ず思っお買っちゃうんですよね。

うちは来週の月曜日に癟日祝いの写真撮っおきたす。次は笑顔で撮れればいいのになぁ♪

No.211 09/02/12 22:41
プレママ2 

クレアさん、お宮参り終わったんですね😃 ベビちゃんよゐこちゃんだったんですね🎵

ムックさん、ただ咳が残っちゃっおるんですね💊 我が家では咳にはハチミツ🍯レモンを飲んでるのですが、先日📺でも、䞀番効果あり💡っお蚀っおたしたよ😃

䜓重はその埌も倉らずで💧最近は母ず亀互に散歩🚶に出るようにし、あちゃさんが蚀っおたヒップりォヌキング始めたした。ベビをあやす時にはスクワットや腰回ししおるけど、他に䜕か効果的なものありたすかねホントやばいず焊っおたす💊

No.212 09/02/13 23:39

>> 211 こんばんわ⭐

さくらさんのベビタンは来週癟日写真ですか☺☺☺☺今回はよりカワむくより機嫌よく撮れるずいいですね💖💖💖
お出かけ党般にいえたすが、ホントにベビの機嫌ずタむミングだから䜕かず難しいですよね💧

プレママさん⭐ワタシも䜓重かなりいい感じにやばいですぅ 💧䜓力䞍足のためかスクワットも回足らずで息切れの始末で‵‵‵母乳出れば痩せるず蚀われ頑匵っお母乳もあげおたすが、きっずそれ以䞊に食べおるっぜいし 💧
マむクロダむ゚ット⁉しようかず調べたら産埌半幎は䜿甚䞍可でしたぁ💧

せめお春になり薄着の季節には戻したいですよね💧

䞀緒に頑匵りたしょ‌

No.213 09/02/14 10:20

>> 212 みなさんおはようございたす☆★

今日はですねo(^-^)o
皆さんは旊那にチョコあげたすか

私は去幎は手䜜りしたんですが、今幎は買ったのず、玠敵なになっおねっずいう思いを蟌めお【の為の育児】ずいう本をしたす。

そしお坊ちゃたには人生初☆を甚意したした(^_-)-☆
‥どうせ私の胃の䞭にないるのですが‥‥たわりたわっお坊ちゃたの栄逊にもなるずいうこずでf^_^;

うちの旊那は仕事なんですが、皆さんはどんなをお過しでしょうか♪

No.214 09/02/14 10:55

>> 213 さくらさん🎵おはよヌです✋

今日バレンタむンでしたね 💧
今朝の📺でずしたしたぁ 😔😔😔😔
毎日、日付も気にしないで過ごしおる蚌ですね(>ε<)(笑)

さくらさんの旊那さたにはステキな📖プレれント甚意しおるんだぁ‎‎‎すごいステキです😻😻😻

ワタシもぜひプレれントしたかったなぁ💓

がっちゃん👶にも初のバレンタむンですね‎‎‎これたたステキなバレンタむン😻😻😻😻人生初ですものね🌱🌱🌱

りチは有り合わせのもので、なんちゃっおガトヌショコラ䜜ろうず思いたす‎材料が䞭途半端だからりマクできるか 

そしお姫のご機嫌次第です💚

• << 216 クレアさん・プレママさん・こんにちわ♪ クレアさん 姫ちゃんのご機嫌はいかがですか 手䜜り䜜れおいるかなぁ 忙しい䞭手䜜りしようず思う気持ちが玠敵です(^_-)-☆ プレママさん、旊那からの『届いたよ』メヌル埅ち遠しいですね い぀かは我が子も女の子からを貰う日が来るのかぁぁず思うず埅ち遠しいようなダキモチやきそうな‥ 耇雑な気持ちです。ただただ気が早いですけどねf^_^; 産埌のダむ゚ットに぀いおですが‥友達はDVDを芋ながらペガをしたら痩せたず蚀っおたしたよo(^-^)o

No.215 09/02/14 12:34
プレママ2 

>> 214 さくらさん、バレンタむンのプレれント🎁考えたしたね💡うちも本ずか莈ればよかった
クレアさん忙しい䞭、手䜜りずはすごいなぁ✚
私はただ実家なので、朚曜に散歩がおらデパヌトでチョコ🎁を賌入しお郵送手配しおきたした💕 い぀"🍫着いたよ🎵"✉が来るかず反応を楜しみにしおるずころです。

クレアさん、最近たた䜓重増えお来ちゃいたした💧マむクロダむ゚ットも産埌ダメずは知らなかった食事枛らすのも母乳枛りそうだし、私もクレアさん同様、母乳増やそうずしおるけど今のずころ効果なしです😢他できるこずないかなぁ💊

No.216 09/02/14 14:30

>> 214 さくらさん🎵おはよヌです✋ 今日バレンタむンでしたね 💧 今朝の📺でずしたしたぁ 😔😔😔😔 毎日、日付も気にしないで過ごしおる蚌です  クレアさん・プレママさん・こんにちわ♪

クレアさん
姫ちゃんのご機嫌はいかがですか
手䜜り䜜れおいるかなぁ
忙しい䞭手䜜りしようず思う気持ちが玠敵です(^_-)-☆

プレママさん、旊那からの『届いたよ』メヌル埅ち遠しいですね

い぀かは我が子も女の子からを貰う日が来るのかぁぁず思うず埅ち遠しいようなダキモチやきそうな‥
耇雑な気持ちです。ただただ気が早いですけどねf^_^;

産埌のダむ゚ットに぀いおですが‥友達はDVDを芋ながらペガをしたら痩せたず蚀っおたしたよo(^-^)o

No.217 09/02/16 11:15

おはようございたす。
昚日は実母の誕生日䌚を矩䞡芪や矩匟も呌んで料亭で行いたした。食事のあず、家でケヌキ食べたのですが、食事䞭ずっずうちの釚が寝おいお遊べなかった分、家では授乳で起きたあずみんな奪い合いの写真撮りたくりの有名アむドル状態でした昉

うちも再来週にお食い初め予定ですが、皆さんのように手䜜りする気は起こらず、たたもや料亭ですたす予定です。蚘念なので可愛い写真を沢山ずっおあげたいし、私もお排萜しなきゃ。ず思っおいるのですが、しばらく矎容院行っおないし、䜕より着られる服がない昉
二週間でやせるのは難しいので通販でワンピヌスの授乳服を物色䞭です圧。

No.218 09/02/18 10:31

>> 217 みなさんおはようございたす♪

癟日祝いの写真撮圱行っおきたしたカッコむむ服を二着来お、䞀人のず家族写真を撮りたした。にびっくりしお少し泣いたりしたしたが‥‥可愛い写真が撮れお倧満足o(^-^)o
でもあれこれ欲しくなり予算オヌバヌしお旊那は呆れ顔でしたf^_^;

しょうさん、皆でお母様の誕生日の食事䌚玠敵ですね♪
ちゃんの奪い合いの光景目に浮かぶようです。どこも同じですね

No.219 09/02/20 00:16

こんばんわ⭐

しょうママさん✋授乳👚芋぀かりたしたか☺⁉
ワタシも産前の👚盞倉わらず着れず参っおたす💧䜓重も未だに枛りたせん💧

みなさんで料亭でのお誕生䌚楜しそうで良かったですね‎䜕より実母の誕生䌚にご䞻人の家族も亀えおっおのが玠晎らしい‌‌‌‌幞せなアむドルベむビヌにずっおもこの䞊ない家族みんなの仲の良さです😻😻😻

さくらさん✋癟日写真撮っおきたんですね😻😻😻😻むケメン撮りできお最高な蚘念写真になりたしたね💖💖💖
予算オヌバヌしおでもステキな写真を撮りたいキモチわかりたす🌱予算内で ず思い぀぀、思わず奮発しちゃいたすよね💧やっぱり䜕䞇単䜍ですか💰⁉

ちなみにお食い初めはしたしたか⁉やっぱり、癟日目ゞャストにするもんですかねぇ⁉

• << 222 授乳服届きたしたネットで調べお泚文したのですが、結構可愛いし、生地もしっかりしおお満足ですⅧ。 サむズもLサむズにするか迷いたしたが延びが良いのでMでいけたした。 今回は詊しに䞀枚だけ泚文したしたが、たた賌入しようかな圧 100日目は来週朚曜日なんですが、私もみんなで集たれるように日曜日にしたす。 たた料亭でしようずいうこずになったのですが、旊那が匵り切っお日垰りの枩泉宿でお食い初め料理を出しおくれるずころを予玄しおくれたした。しかも子䟛の分は䞀汁䞉菜に小鯛が぀いおなんず無料です。 釚のデビュヌ、楜しみです兊

No.220 09/02/20 09:45

>> 219 クレアさんおはようございたす♪
今日はあいにくの雚で憂鬱‥。。

写真は合蚈で28000円になりたした(ŽД`)
撮圱料が安くおも結局写真が高いんですよねぇ↓↓

お食い初めは今週の日曜日にしたす。ちょうど明日の土曜が☆祝100日☆なんですが、旊那の䌑みの日の日曜に䞀日遅れでやりたす♪
倚少前埌しおも皆の予定の䌚う日でもいいず思いたすよ

明日は実母に来おもらい、お料理の䞋準備です。。匵り切らなくおはo(^-^o)(o^-^)o

No.221 09/02/20 11:54
プレママ2 

こんにちは☔
☔だずテンション䞋がっちゃいたすね‵
皆さん、もう癟日膳なんですねo(^-^)o うちは来週末か再来週末でお宮参りを考えおたすが、着お行く服👚がなぁい💧 以前の服は自宅だし、入らないだろうし、かずいっお服買うにもサむズはどうしようずか。。色々悩たしいです。
お宮参り終わるずそのたた自宅に垰る事になりたす。ただチビちゃんを🚅か🚗で迷っおたす。🚅だず色々乗換えし䞉時間半。🚗だず67時間かな旊那は荷物を🚗で運ぶので、🚅だず私ずチビの二人だけになりたす。
あヌ、実家🏠の近くに䜏みたいず思う今日この頃です。

No.222 09/02/22 08:50

>> 219 こんばんわ⭐ しょうママさん✋授乳👚芋぀かりたしたか☺⁉ ワタシも産前の👚盞倉わらず着れず参っおたす💧䜓重も未だに枛りたせん💧 みな  授乳服届きたしたネットで調べお泚文したのですが、結構可愛いし、生地もしっかりしおお満足ですⅧ。
サむズもLサむズにするか迷いたしたが延びが良いのでMでいけたした。
今回は詊しに䞀枚だけ泚文したしたが、たた賌入しようかな圧

100日目は来週朚曜日なんですが、私もみんなで集たれるように日曜日にしたす。
たた料亭でしようずいうこずになったのですが、旊那が匵り切っお日垰りの枩泉宿でお食い初め料理を出しおくれるずころを予玄しおくれたした。しかも子䟛の分は䞀汁䞉菜に小鯛が぀いおなんず無料です。
釚のデビュヌ、楜しみです兊

No.223 09/02/23 08:09

>> 222 皆さんおはようございたす♪

昚日無事お食い初め終了したした
立掟な鯛を目の前にしお、食べ物を近付けるず口をしお今にも食べ出しそうな感じでした。そんな姿が可愛くおずおもいい蚘念になりたしたo(^-^)o

そしお最近の私の悩み‥それはがっちゃんの倜の寝付きの悪さ↓↓ここ䞀週間䜍寝付きが悪く、䞀時は20時の就寝時も倜䞭の授乳埌も䜕床もベビヌベッドぞの着地を倱敗しおいたした。今は倜䞭の授乳埌の寝かし付けがなかなかで‥䜕床も倱敗。今日はなんだか蟛くなり、涙が出そうになったので旊那を起こしお亀代しおもらいたした(>_<)今たでそんな事党くなかっただけに、今は寝かし付けが恐怖です。。。寝おいる顔は癒されるんだけどなぁ‥‥

少し私も疲れが出お来おいるのかなぁ。
今日は乳児盞談があるので行っお話を聞いおもらおうかなぁ。
少し匱音を吐いおしたいたしたが‥スむマセン_(._.)_

• << 225 さくらさんこんばんわ⭐ お食い初め無事に終わったんですね🍎がっちゃんのパクパク姿カワむむだろうなぁ(笑)やっぱり食べ物だずわかっおるんですね😻😻😻 そしお倜䞭の寝かし぀け 倧倉でしたね💧きっずさくらさんにも疲れが出おきおるんですよ💧睡眠䞍足がちですよね💧 さくらさんは添い乳しおたしたか⁉参考になるかわかりたせんが りチのベビはリビングで20時前に寝おから23時すぎにわざず起こしお母乳でなくミルクを100120飲たせたす。寝がけおおも嫌がらないので頑匵っお飲たせおから寝宀に連れおいきベビヌベッドでそのたた朝たで寝おくれたすよ💚たたに寝宀行く前のミルク飲たなかったりするず倜䞭に起きおしたうので、そしたら添い寝しお添い乳したす☺こっちも眠いし『飲みたいだけ飲んで』くらいに思っおおっぱいあげおればい぀の間にかベビも寝おくれ (-_-)zzzうっすら目を開けお芋おるず、嚘は眠くなさげでもワタシの顔をゞヌっおみお『ママ寝るならアタシも寝ようかな』みたいにスヌっお寝たす(笑)党く参考になりたせんね💧蟛いずきは旊那さんに頌っおもいいんです👍👍👍頑匵りすぎないようにしたしょうね👍👍👍
  • << 227 さくらさん、 その埌釚ちゃんの寝付きはどうですかなかなか寝付いおくれないず蟛いですね焏 私もどうしおも寝ないずきは添い乳しおたす。 あずは寝たかなず思ったらばれないようにそろっず抱っ子したたた䞀緒に垃団に朜り蟌みたす。腕枕した状態で寝る圢になるのでよく腕が痺れお起きたすけど(笑)。 これらは添い寝の堎合なのですが、ベビヌベッドに䞋ろしたいずきはおくるみしたたた授乳しお寝付かせおそのたたおくず気付かれない。ず聞きたした。既に詊されおるかな いろいろ詊しお頑匵っおみおください淌

No.224 09/02/23 22:29

しょうママさんこんばんわ⭐

枩泉でのお食い初めなんおステキですね♪

オプションみたくお食い初め埡膳⁉あるんですか⁉そういうセットがあるこずも初耳 🍀りチの近くにもあるかな⁉あればワタシもぜひ真䌌したい‎‎‎

産埌ゆっくり♚浞かる時間すらないからゆっくり♚しおきおくださいね☺☺☺☺

• << 226 クレアさん、こんにちは。 元々のメニュヌにあるかどうかは分かりたせんが、旊那が電話で盞談したら甚意しおくれるずの事でした。 他の料亭にも聞いおみたしたが、ほずんど5000円ぐらいの有料だったので無料は珍しいかも 。 でも聞いおみるずクレアさんの近くにも意倖に甚意しおくれるずころあるかもしれたせんよ。

No.225 09/02/23 22:35

>> 223 皆さんおはようございたす♪ 昚日無事お食い初め終了したした 立掟な鯛を目の前にしお、食べ物を近付けるず口をしお今にも食べ出  さくらさんこんばんわ⭐

お食い初め無事に終わったんですね🍎がっちゃんのパクパク姿カワむむだろうなぁ(笑)やっぱり食べ物だずわかっおるんですね😻😻😻

そしお倜䞭の寝かし぀け 倧倉でしたね💧きっずさくらさんにも疲れが出おきおるんですよ💧睡眠䞍足がちですよね💧

さくらさんは添い乳しおたしたか⁉参考になるかわかりたせんが りチのベビはリビングで20時前に寝おから23時すぎにわざず起こしお母乳でなくミルクを100120飲たせたす。寝がけおおも嫌がらないので頑匵っお飲たせおから寝宀に連れおいきベビヌベッドでそのたた朝たで寝おくれたすよ💚たたに寝宀行く前のミルク飲たなかったりするず倜䞭に起きおしたうので、そしたら添い寝しお添い乳したす☺こっちも眠いし『飲みたいだけ飲んで』くらいに思っおおっぱいあげおればい぀の間にかベビも寝おくれ (-_-)zzzうっすら目を開けお芋おるず、嚘は眠くなさげでもワタシの顔をゞヌっおみお『ママ寝るならアタシも寝ようかな』みたいにスヌっお寝たす(笑)党く参考になりたせんね💧蟛いずきは旊那さんに頌っおもいいんです👍👍👍頑匵りすぎないようにしたしょうね👍👍👍

• << 230 クレアさんこんばんは♪アドバむスありがずうございたす。。 クレアさんは23時に䞀床起こすんですね。 私は20時過ぎに寝かしおから、次起きるたで寝かせおおくのでどうしおも倜䞭になっおしたうんですよぉ(;_;) そい乳も考えたんですが、旊那ずダブルベッドで寝おいるから朰されそうで怖くお‥‥旊那の寝盞が悪いんですょ。 でも昚日は割ずスッず寝おくれたした♪ たたには旊那にも頌りながら頑匵りたす 今日は䜕時に起きるかなぁ☆★

No.226 09/02/24 12:47

>> 224 しょうママさんこんばんわ⭐ 枩泉でのお食い初めなんおステキですね♪ オプションみたくお食い初め埡膳⁉あるんですか⁉そういうセットがあるこ  クレアさん、こんにちは。
元々のメニュヌにあるかどうかは分かりたせんが、旊那が電話で盞談したら甚意しおくれるずの事でした。
他の料亭にも聞いおみたしたが、ほずんど5000円ぐらいの有料だったので無料は珍しいかも 。
でも聞いおみるずクレアさんの近くにも意倖に甚意しおくれるずころあるかもしれたせんよ。

• << 228 しょうママさんありがずうございたす‎‎‎ 早速調べおみよう😻😻😻😻😻 倖でお食い初めセレモニヌするなんおベビタンにもみなさんにもいい蚘念になりたすね☺☺☺☺ しょうママさんもゆっくりず日頃の疲れを癒しおくださいね💖💖💖

No.227 09/02/24 12:56

>> 223 皆さんおはようございたす♪ 昚日無事お食い初め終了したした 立掟な鯛を目の前にしお、食べ物を近付けるず口をしお今にも食べ出  さくらさん、
その埌釚ちゃんの寝付きはどうですかなかなか寝付いおくれないず蟛いですね焏
私もどうしおも寝ないずきは添い乳しおたす。
あずは寝たかなず思ったらばれないようにそろっず抱っ子したたた䞀緒に垃団に朜り蟌みたす。腕枕した状態で寝る圢になるのでよく腕が痺れお起きたすけど(笑)。
これらは添い寝の堎合なのですが、ベビヌベッドに䞋ろしたいずきはおくるみしたたた授乳しお寝付かせおそのたたおくず気付かれない。ず聞きたした。既に詊されおるかな
いろいろ詊しお頑匵っおみおください淌

• << 231 しょうママさんアドバむスありがずうございたす♪ 添い寝・添い乳したら楜なんだろうなぁっお思うんですけど、旊那ず䞀緒に寝おいお、旊那に朰されそうで怖いので実践出来ず‥です。 昚日はわりずスッず寝おくれたしたぁおくるみ䜜戊は新生児の時やっおいたした。 たた寝おくれないずきは再びおくるみ䜜戊チャレンゞしおみたす★☆

No.228 09/02/25 00:34

>> 226 クレアさん、こんにちは。 元々のメニュヌにあるかどうかは分かりたせんが、旊那が電話で盞談したら甚意しおくれるずの事でした。 他の料亭にも聞い  しょうママさんありがずうございたす‎‎‎

早速調べおみよう😻😻😻😻😻

倖でお食い初めセレモニヌするなんおベビタンにもみなさんにもいい蚘念になりたすね☺☺☺☺

しょうママさんもゆっくりず日頃の疲れを癒しおくださいね💖💖💖

No.229 09/02/25 00:50

みなさんこんばんわ⭐

みなさんのベビタンも、ヶ月になりたしたね‎りチのベビタンは今日でヶ月です🇯ð

最近のベビタン達はいかがですかぁ⁉銖が座ったり、倜泣きしたり、おしゃべりしたり😚😚😚

劊嚠䞭のヶ月より、産埌のヶ月のほうがあっずいうただず思いたせんか☺⁉

倧倉なこずも぀らいこずもたくさんあるけれど、ベビタンの笑顔で頑匵れたすよね🌱

日増しに春を感じる暖かさで、ベビにもオシャレさせたいなぁず思うこの頃です🇯ðただツヌりェむドレス的なものしか着せおないから、早く䞊䞋別な👚に移行したいなず 

でもそんな👚達は70サむズからが倚いですよね⁉
倏には70サむズ👚着れるかな⁉ただ早いかな⁉

サむズ的にやはりワンシヌズンしか着れないものなんですかね ⁉

No.230 09/02/25 01:23

>> 225 さくらさんこんばんわ⭐ お食い初め無事に終わったんですね🍎がっちゃんのパクパク姿カワむむだろうなぁ(笑)やっぱり食べ物だずわかっおるんで  クレアさんこんばんは♪アドバむスありがずうございたす。。

クレアさんは23時に䞀床起こすんですね。
私は20時過ぎに寝かしおから、次起きるたで寝かせおおくのでどうしおも倜䞭になっおしたうんですよぉ(;_;)
そい乳も考えたんですが、旊那ずダブルベッドで寝おいるから朰されそうで怖くお‥‥旊那の寝盞が悪いんですょ。

でも昚日は割ずスッず寝おくれたした♪
たたには旊那にも頌りながら頑匵りたす
今日は䜕時に起きるかなぁ☆★

No.231 09/02/25 01:28

>> 227 さくらさん、 その埌釚ちゃんの寝付きはどうですかなかなか寝付いおくれないず蟛いですね焏 私もどうしおも寝ないずきは添い乳しおたす。 あず  しょうママさんアドバむスありがずうございたす♪

添い寝・添い乳したら楜なんだろうなぁっお思うんですけど、旊那ず䞀緒に寝おいお、旊那に朰されそうで怖いので実践出来ず‥です。

昚日はわりずスッず寝おくれたしたぁおくるみ䜜戊は新生児の時やっおいたした。
たた寝おくれないずきは再びおくるみ䜜戊チャレンゞしおみたす★☆

No.232 09/03/01 10:50
プレママ2 

こんにちは☀
私は最近、花粉症に悩たされおたす😥 母乳に圱響あるから💊は飲めないしで苊劎しおたす。皆さんは倧䞈倫ですか

先日デパヌト🏬でベビヌ服のバヌゲンをしおたので、倏服を買っお来ちゃいたした👚もう今から着せるのが楜しみです🎵

ずうずう来週末、自宅に垰りたす。半幎も実家に居たので、来週末は倧人気なく泣いおしたいそうです😢。自宅は実家から遠いし、呚りに知り合い居ないし、旊那は垰宅遅いし出匵だらけだしで䞍安䞀杯です💧
この䞀週間に矎容院💇ずか行っおおこうず思いたす他䜕しおおこうかな❓

• << 234 プレママさん 花粉症蟛いですね。 あたり蟛かったら病院で盞談されおも良いず思いたすよ。意倖ず母乳に察する厧の圱響っお少ないみたいですし、母乳に出にくい厧もあるみたいですし、飲み方ずかで圱響はかなり枛らせたすよ。内科の先生は安党のために母乳止めるように蚀う先生も倚いので産婊人科や小児科の先生にチラっず聞いおみるずいいかもですね。 里垰が終わるのはかなり䞍安ですよね。私も同じでした。 䞡方の実家共に遠いのでしょうかもし、∵ずかで気軜に来られそうな距離ならほっずいおも孫に䌚いに来るず思いたすのでその時にいろいろ頌んでみおは私は矩実家が近いのでりザいぐらい頻繁に食材やら料理やら持っおきたす。 もし、どちらも遠ければ宅配ずかもあるし、ネットで調べるずみなさんいろんな工倫をしお乗りきっおたすので参考にしながら頑匵っおください。 私もここで愚痎り぀぀、いろいろ調べ぀぀なんずかやっおたす。 お互い頑匵りたしょう。

No.233 09/03/01 10:58

>> 232 プレママさん✋こんにちわ✋

花粉症お蟛いですね💧ワタシは幞い花粉症ではありたせんが旊那が花粉症なので倧倉さはわかりたすよ💧

ホントに💊ダメなのがキツむですよね💧🏥で凊方しおもらえないんでしょうか⁉

ワタシも昚日数ヶ月ぶりに矎容院に行っおリフレッシュしおきたしたよ‎

プレママさんは自宅に垰るんですね 💧䜕より呚りに心蚱せる人がいないのが心现い 💧䞍安になるだろうけどママ友䜜ったりご䞻人に助けおもらったり、頑匵りすぎないように頑匵りたしょ‌

もちろんココで吐き出しながら(笑)🇯ð

• << 237 クレアさん、ありがずう💕 自宅に垰ったあずも育児で困ったりしたこず色々聞いおくださいね🙇 クレアさんずは、胎動がなかなかないずか、あるずか䜍からお話させおもらっおたのが、今ではもう授乳だのお宮参りだのの話になっおお、䜕か䞍思議な感じですね✚😃

No.234 09/03/02 07:28

>> 232 こんにちは☀ 私は最近、花粉症に悩たされおたす😥 母乳に圱響あるから💊は飲めないしで苊劎しおたす。皆さんは倧䞈倫ですか 先日デパヌト🏬で  プレママさん
花粉症蟛いですね。
あたり蟛かったら病院で盞談されおも良いず思いたすよ。意倖ず母乳に察する厧の圱響っお少ないみたいですし、母乳に出にくい厧もあるみたいですし、飲み方ずかで圱響はかなり枛らせたすよ。内科の先生は安党のために母乳止めるように蚀う先生も倚いので産婊人科や小児科の先生にチラっず聞いおみるずいいかもですね。
里垰が終わるのはかなり䞍安ですよね。私も同じでした。
䞡方の実家共に遠いのでしょうかもし、∵ずかで気軜に来られそうな距離ならほっずいおも孫に䌚いに来るず思いたすのでその時にいろいろ頌んでみおは私は矩実家が近いのでりザいぐらい頻繁に食材やら料理やら持っおきたす。
もし、どちらも遠ければ宅配ずかもあるし、ネットで調べるずみなさんいろんな工倫をしお乗りきっおたすので参考にしながら頑匵っおください。
私もここで愚痎り぀぀、いろいろ調べ぀぀なんずかやっおたす。
お互い頑匵りたしょう。

• << 241 💊は以前颚邪を匕いたずき母乳にも倧䞈倫なのもらったのですが、睡眠薬が入っおるので育児どころじゃなくなっちゃうんです💧 赀ちゃん泣いおおも目芚めるのができなくお 💊 実家は䞡方遠く、気軜に来れる距離ではありたせん。垰ったら先ずは皎務眲ぞ確定申告しに、区圹所ぞ乳幌児医療曞を。そしおよい小児科探しからしないずそろそろ予防接皮始たるし、でも誰にも預けられないのでベビ連れです💊

No.235 09/03/02 07:30

昚日100日のお祝いしおきたした嵂
枩泉宿で貞し切り颚呂に家族䞉人氎入らずで入っおきたした。枩泉は釚には熱かったので桶に枩泉ずお氎亀ぜおその䞭に぀からせおみたした。その姿が可愛い炻。家では亀代で釚を芋るので䞉人で入るのは初めお。制限時間が50分ず短かったのでバタバタしおたしたが、楜しかったです。
その埌の食事もちゃんず釚のお食い初め甚に綺麗な挆噚に五品+尟頭぀きの鯛たで぀いお無料莅沢なお祝いをしおきたした。
みんなで写真撮りたくりたしたが、釚は䜕をされおるか党く分かっおおらずい぀も通りお喋りしお、グズっお、寝お 。マむペヌスでした昉
食埌は梅の朚芋に行ったり、枩泉街でお饅頭食べたり。釚連れで心配でしたが、ずっおも楜しく過ごせたした。

• << 238 しょうママさんこんばんわ⭐ ステキな癟日になっおうらやたしいなぁ‎‎‎‎やっぱり癟日ぎったり日にしたしたか⁉ ベビタンも枩泉デビュヌしお桶に入るなんおかわいすぎる‎‎‎ 料理ものんびり♚浞かるのも、パパママずベビタンみんな幞せで楜しい日になりたしたね😻😻😻😻

No.236 09/03/02 10:43

>> 235 皆さんこんにちは♪
昚日うちの坊ちゃんが【寝返り】したしたぁo(^-^)o ただコロンず転がっおも片方の手は䜓に䞋敷きで‥完成ではないのですが。
それにしおも早いっ芋おいないずきに寝返りしおバタバタしおいる事もあるので益々目が離せなくなりそうです☆★
でもそんな成長が嬉しくお旊那ずテンション䞊がりたくりでした↑↑o

さん、里垰り終なんですねぇ。じぃじばぁばも寂しくなりたすね。。
ペヌスを掎むたでは倧倉かもですが‥家事も手を抜きながら育児しおいきたしょうね♪
私は今床の䞉ヶ月怜蚺が終わったら、子育おサロンデビュヌしようず思っおいたすよ☆

しょうママさん、玠敵なお食い初めできたんですねぇ
べびちゃんずパパず䞉人で枩泉なんお矚たしい(^_^)
いい思い出になりたしたね♪

• << 239 さくらさんこんばんわ⭐ がっちゃん寝返り早い💖💖💖すごい成長ですね✌✌✌ う぀䌏せからコロン⁉それずもフツヌに寝おおコロン⁉ 玠晎らしい運動神経ですね😻😻😻 りチの姫はう぀䌏せにしおも銖をあげれなく ただただう぀䌏せです(笑)助産垫さん曰く、手の䜿い方わからないのでわ⁉ずいうこずでしたが  早くう぀䌏せデビュヌしおくれればいいな💖💖💖
  • << 242 さくらさんベビちゃんはい぀も䞀番乗りですね💕 早いなぁ うちのチビちゃんはただクビも座らずです。でも日々成長を感じたす😃 うちはようやく、今週末お宮参りに行きたす。でも週間倩気予報が☔ 

No.237 09/03/02 22:22
プレママ2 

>> 233 プレママさん✋こんにちわ✋ 花粉症お蟛いですね💧ワタシは幞い花粉症ではありたせんが旊那が花粉症なので倧倉さはわかりたすよ💧 ホン  クレアさん、ありがずう💕 自宅に垰ったあずも育児で困ったりしたこず色々聞いおくださいね🙇

クレアさんずは、胎動がなかなかないずか、あるずか䜍からお話させおもらっおたのが、今ではもう授乳だのお宮参りだのの話になっおお、䜕か䞍思議な感じですね✚😃

• << 240 ホント䞍思議ですよね‎‎‎プレママさんずは予定日も䞀緒だったから䜙蚈芪近感アリアリで💓いろんな盞談できたした✋ 自宅に垰れば今より倧倉だろうけど  楜しみながら育児したしょ✚✚✚ お互いに🌱

No.238 09/03/02 22:29

>> 235 昚日100日のお祝いしおきたした嵂 枩泉宿で貞し切り颚呂に家族䞉人氎入らずで入っおきたした。枩泉は釚には熱かったので桶に枩泉ずお氎亀ぜおその  しょうママさんこんばんわ⭐

ステキな癟日になっおうらやたしいなぁ‎‎‎‎やっぱり癟日ぎったり日にしたしたか⁉

ベビタンも枩泉デビュヌしお桶に入るなんおかわいすぎる‎‎‎

料理ものんびり♚浞かるのも、パパママずベビタンみんな幞せで楜しい日になりたしたね😻😻😻😻

No.239 09/03/02 22:33

>> 236 皆さんこんにちは♪ 昚日うちの坊ちゃんが【寝返り】したしたぁo(^-^)o ただコロンず転がっおも片方の手は䜓に䞋敷きで‥完成ではないのです  さくらさんこんばんわ⭐

がっちゃん寝返り早い💖💖💖すごい成長ですね✌✌✌

う぀䌏せからコロン⁉それずもフツヌに寝おおコロン⁉

玠晎らしい運動神経ですね😻😻😻

りチの姫はう぀䌏せにしおも銖をあげれなく ただただう぀䌏せです(笑)助産垫さん曰く、手の䜿い方わからないのでわ⁉ずいうこずでしたが 

早くう぀䌏せデビュヌしおくれればいいな💖💖💖

• << 243 クレアさんおはよう★★ 寝返りは仰向け→う぀ぶせです♪うちのがっちゃんは二ヶ月䜍の時からう぀ぶせが奜きだったみたいで‥だから早いのカモしれないですね。 きっず姫ちゃんもだんだん慣れお来お銖を持ち䞊げおくれたすよう぀ぶせは奜き嫌いがあるみたいですもんね。

No.240 09/03/02 22:36

>> 237 クレアさん、ありがずう💕 自宅に垰ったあずも育児で困ったりしたこず色々聞いおくださいね🙇 クレアさんずは、胎動がなかなかないずか、あるずか  ホント䞍思議ですよね‎‎‎プレママさんずは予定日も䞀緒だったから䜙蚈芪近感アリアリで💓いろんな盞談できたした✋

自宅に垰れば今より倧倉だろうけど 

楜しみながら育児したしょ✚✚✚

お互いに🌱

No.241 09/03/02 22:38
プレママ2 

>> 234 プレママさん 花粉症蟛いですね。 あたり蟛かったら病院で盞談されおも良いず思いたすよ。意倖ず母乳に察する厧の圱響っお少ないみたいですし、母  💊は以前颚邪を匕いたずき母乳にも倧䞈倫なのもらったのですが、睡眠薬が入っおるので育児どころじゃなくなっちゃうんです💧 赀ちゃん泣いおおも目芚めるのができなくお 💊

実家は䞡方遠く、気軜に来れる距離ではありたせん。垰ったら先ずは皎務眲ぞ確定申告しに、区圹所ぞ乳幌児医療曞を。そしおよい小児科探しからしないずそろそろ予防接皮始たるし、でも誰にも預けられないのでベビ連れです💊

No.242 09/03/02 22:43
プレママ2 

>> 236 皆さんこんにちは♪ 昚日うちの坊ちゃんが【寝返り】したしたぁo(^-^)o ただコロンず転がっおも片方の手は䜓に䞋敷きで‥完成ではないのです  さくらさんベビちゃんはい぀も䞀番乗りですね💕 早いなぁ うちのチビちゃんはただクビも座らずです。でも日々成長を感じたす😃
うちはようやく、今週末お宮参りに行きたす。でも週間倩気予報が☔ 

• << 244 さんおはよう♪ うちのがっちゃんも銖がすわっおるかはです。先月末は『ただもう少しだから次の怜蚺で先生に芋おもらいたしょう。』ず蚀われたした。 予防接皮ももう始たりたすねぇ。私も小児科探さなきゃです‥評刀ずかも気になりたすもんねヒブワクチンも打おる所がいいし。私はBCGの時に保健垫さんにこれからの接皮蚈画を盞談する぀もりです。 確定申告も私も昚日行きたしたぁ‥がっちゃん連れお。。人も倚いし狭いしでなかなか倧倉でしたよ愚図らないかずヒダヒダしたした。朝䞀番ずか人の少なそうな時間を狙っお行った方がよさそうですよ埌甚玙は事前に貰っおおいお蚘入しお行くず時間短瞮になりたした。‥案倖戻っおくるお金は期埅ハズレでしたf^_^;

No.243 09/03/03 09:08

>> 239 さくらさんこんばんわ⭐ がっちゃん寝返り早い💖💖💖すごい成長ですね✌✌✌ う぀䌏せからコロン⁉それずもフツヌに寝おおコロン⁉ 箠
 クレアさんおはよう★★

寝返りは仰向け→う぀ぶせです♪うちのがっちゃんは二ヶ月䜍の時からう぀ぶせが奜きだったみたいで‥だから早いのカモしれないですね。

きっず姫ちゃんもだんだん慣れお来お銖を持ち䞊げおくれたすよう぀ぶせは奜き嫌いがあるみたいですもんね。

No.244 09/03/03 09:20

>> 242 さくらさんベビちゃんはい぀も䞀番乗りですね💕 早いなぁ うちのチビちゃんはただクビも座らずです。でも日々成長を感じたす😃 うちはようやく、  さんおはよう♪
うちのがっちゃんも銖がすわっおるかはです。先月末は『ただもう少しだから次の怜蚺で先生に芋おもらいたしょう。』ず蚀われたした。

予防接皮ももう始たりたすねぇ。私も小児科探さなきゃです‥評刀ずかも気になりたすもんねヒブワクチンも打おる所がいいし。私はBCGの時に保健垫さんにこれからの接皮蚈画を盞談する぀もりです。

確定申告も私も昚日行きたしたぁ‥がっちゃん連れお。。人も倚いし狭いしでなかなか倧倉でしたよ愚図らないかずヒダヒダしたした。朝䞀番ずか人の少なそうな時間を狙っお行った方がよさそうですよ埌甚玙は事前に貰っおおいお蚘入しお行くず時間短瞮になりたした。‥案倖戻っおくるお金は期埅ハズレでしたf^_^;

No.245 09/03/03 12:03
プレママ2 

>> 244 さくらさんずこは、やっぱりヒブワクチン💉受けたすか
うちは出産した🏥では扱っおいるけど、自宅の方はただ芋぀けられおなくお  どうしようか悩んでたす。

確定申告、さくらさんも行かれたのですね。私は初めお行くので良くわからなくお💧資料は党お集めた぀もりです💊 ただ、皎務眲遠くお、バス🚌か車🚗でしか行けないのでもしかするずタクシヌになるかも😱

No.246 09/03/03 13:52

>> 245 さん、皎務眲遠いず倧倉ですねぇ‥
私は近くの垂圹所でも臚時で確定申告する堎所が蚭けおあったので楜チンでした。

医療控陀の事しか解りたせんが‥
病院から貰った領収曞を病院毎に敎理しお、合蚈金額を蚈算。
それを指定の袋医療費の明现曞っお曞いおあるに曞いお出したす。
埌は確定申告報告曞も蚘茉しお䞀緒に出すのですが、名前ずかだけ曞いおいたら埌は担圓の人が源泉城収祚を芋ながら曞いおくれたした蚘茉䟋や手匕きを芋おもむマむチわからなくお。
ちなみに医療控陀は所埗の倚い方が申請した方がお埗みたいですよすでに知っおいる事ばかりだったらごめんなさいm(._.)m

ヒブワクチンは接皮する぀もりですよ髄膜炎は怖い病気みたいだし、予防接皮で防げるなら自己負担だからお金はかかりたすけどねぇ(Ž`)

No.247 09/03/03 21:45
プレママ2 

>> 246 さくらさん、詳现ありがずうございたす🙇
ただ甚玙も䜕も芋おないのでサッパリでした💊 流れが掎めおよかったです。うちの区圹所でもやっおないかな調べおみたす🔍

今日、うちのチビちゃんは、声を出しお笑っおくれたした💕

あず最近挞く手でものを掎めるようになり、玐を匕っ匵るず音楜🎵が鳎るオモチャを、自分で匕っ匵っお音楜ならせるようになりたした💕毎日成長しおるんですね。そんなに急いで倧きくならなくおもよいのに☺

No.248 09/03/04 00:15
ムック ( 30代 ♀ aRGke )

お久しぶりです。

倜分遅くにすみたせん💊

りチは24日で3ヶ月になったので、早速26日に健蚺に行っおきたした😃
経過は順調で銖もほずんど座ったみたいです。
同時にBCGも受けたかったのですが、錻氎で🙅でした‵

4月から保育園入園も決たったので、なるべく早めに色々枈たせおおきたいのに そううたくいかないものですね💊

ちなみに明日で100日経ちたすが、りチはお食い初めはやりたせん 😥
旊那が乗り気じゃないんですよね‵

• << 250 ムックさんお久しぶりです☆☆ もう四月から保育園なんですね今は色々準備ずかに忙しそうですね(O)3 お食い初めも旊那さんが乗り気じゃないのはなんだか寂しいですねぇその子にずっおは䞀生に䞀床なのに。 でも私も今は䞀人目で匵り切っお写真やアルバムを䜜っおいたすが二人目に同じ事が出来るかなぁず考えるず‥‥‥。 私は効なので私の赀ちゃんの頃の写真はめっきり少ないですf^_^;
  • << 252 ムックさん✋お久しぶりです✋ 保育園入園決たったなら忙しくなりたすね🇯ð いろいろ枈たせおおきたいキモチわかりたすがベビタン錻氎ちゃんだったら仕方ない💚💚💚 早く錻氎ちゃん治るずいいですね💖

No.249 09/03/04 22:33
プレママ2 

>> 248 ムックさん、お久し振りです🌙
もうベビちゃん、来月から保育園なんですね🐥 もう仕事埩垰なんおすごいですねもう産埌の䜓調ずかは倧䞈倫ですか頑匵っお䞋さい💪

💉うちも今月受け、来月ポリオの予定です。自分の💉も芋れないのにベビがう぀ずこ芋なければならないずは蟛いなきっずベビは泣いちゃいたすよね😱

• << 251 みなさんおはようございたす♪ 今日は党囜的に倩気が悪いみたいですね。そんな日はお散歩にも行けず時間を持お䜙しおしたいたす。。 昚日は産婊人科䞻催の離乳食教宀に行っおきたしたぁ(^O^)/ 色々勉匷になりたしたが‥ホントに倧倉そうでちゃんず出来るかなぁず䞍安になりたした。今はベビヌフヌドも䞀杯あるからそれも掻甚し぀぀になるのでしょうが。出来るだけ手づくりをあげたいですよねっ 皆さんは離乳食、だいたいどれくらいから始めようか考えおいたすか5ヶ月か6ヶ月か‥ちゃんの様子を芋ながらでしょうが。 たた離乳食の本を買っおきお本栌的に勉匷しなければず少し気合いが入りたしたo(^-^)o

No.250 09/03/06 09:45

>> 248 お久しぶりです。 倜分遅くにすみたせん💊 りチは24日で3ヶ月になったので、早速26日に健蚺に行っおきたした😃 経過は順調で銖もほずんど  ムックさんお久しぶりです☆☆
もう四月から保育園なんですね今は色々準備ずかに忙しそうですね(O)3

お食い初めも旊那さんが乗り気じゃないのはなんだか寂しいですねぇその子にずっおは䞀生に䞀床なのに。

でも私も今は䞀人目で匵り切っお写真やアルバムを䜜っおいたすが二人目に同じ事が出来るかなぁず考えるず‥‥‥。
私は効なので私の赀ちゃんの頃の写真はめっきり少ないですf^_^;

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧