泚目の話題
子育おは老埌のための投資
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう察応しお良いのか分かりたせん。

🍀11月出産予定の方NO1NO2🍀続線🇯ð11月に出産した初ママ🇯ð

レス397 HIT数 10746 あ+ あ-

クレア 30代 ♀ eTMme 
09/08/30 00:25(曎新日時)

🍀11月に出産予定NO1NO2🍀に続いお、NO3ずしお🇯ð11月に出産したママ🇯ð

初めおの劊嚠から出産を終えたばかりです🐥 🐥
初めおの子育おに右埀巊埀しおしたうこずもありそうですが、楜しく子育おしたいず思っおたす‎気分転換にお話したしょう✋

No.339032 08/12/01 22:18(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.251 09/03/06 09:52
さくら ( 20代 ♀ nwQqe )

>> 249 ムックさん、お久し振りです🌙 もうベビちゃん、来月から保育園なんですね🐥 もう仕事埩垰なんおすごいですねもう産埌の䜓調ずかは倧䞈倫ですか  みなさんおはようございたす♪

今日は党囜的に倩気が悪いみたいですね。そんな日はお散歩にも行けず時間を持お䜙しおしたいたす。。

昚日は産婊人科䞻催の離乳食教宀に行っおきたしたぁ(^O^)/

色々勉匷になりたしたが‥ホントに倧倉そうでちゃんず出来るかなぁず䞍安になりたした。今はベビヌフヌドも䞀杯あるからそれも掻甚し぀぀になるのでしょうが。出来るだけ手づくりをあげたいですよねっ

皆さんは離乳食、だいたいどれくらいから始めようか考えおいたすか5ヶ月か6ヶ月か‥ちゃんの様子を芋ながらでしょうが。

たた離乳食の本を買っおきお本栌的に勉匷しなければず少し気合いが入りたしたo(^-^)o

• << 253 さくらさんおはよヌです🎵 倩気悪くお滅入りたすね💧 産婊人科䞻催の離乳食教宀なんおすごいですね✌✌✌小児科ず䜵蚭しおるのかな⁉ ワタシもヶ月怜蚺で少し話は聞いおきたしたが 難しそうで (笑) 䞀緒にレシピ亀換や勉匷したしょうね🌱

No.252 09/03/06 11:23
クレア ( 30代 ♀ eTMme )

>> 248 お久しぶりです。 倜分遅くにすみたせん💊 りチは24日で3ヶ月になったので、早速26日に健蚺に行っおきたした😃 経過は順調で銖もほずんど  ムックさん✋お久しぶりです✋

保育園入園決たったなら忙しくなりたすね🇯ð

いろいろ枈たせおおきたいキモチわかりたすがベビタン錻氎ちゃんだったら仕方ない💚💚💚

早く錻氎ちゃん治るずいいですね💖

No.253 09/03/06 11:31

>> 251 みなさんおはようございたす♪ 今日は党囜的に倩気が悪いみたいですね。そんな日はお散歩にも行けず時間を持お䜙しおしたいたす。。 昚日は産  さくらさんおはよヌです🎵

倩気悪くお滅入りたすね💧

産婊人科䞻催の離乳食教宀なんおすごいですね✌✌✌小児科ず䜵蚭しおるのかな⁉

ワタシもヶ月怜蚺で少し話は聞いおきたしたが 難しそうで (笑)

䞀緒にレシピ亀換や勉匷したしょうね🌱

No.254 09/03/06 20:26

>> 253 クレアさんこんばんは♪
今がっちゃんをお颚呂に入れお寝かせたしたぁ☆

離乳食教宀は明治の人が来お色々説明しおくれたした倚分産院が明治のミルクを䜿っおるんで、そんな関係でしょうね。。
ばっちり明治のベビヌフヌドも宣䌝しおたした(-)

ホントにこれから䞀緒に勉匷しおいきたしょうね
色々な情報亀換が出来るのは心匷いですね

No.255 09/03/10 23:20
プレママ2 

こんばんは🌙
この週末、やっずお宮参りず写真通ぞ行っおきたした。自宅ぞは🚗の予定でしたが䜙りに荷物が倚く乗れずで、昚日🚅で私ずチビは垰っおきたした。
環境が倉わったのず、旊那に慣れおないのでかなり泣かれお昚日は倧倉でしたが💊、今日は少し萜ち着いたみたいです🐥 それでもリズムは狂うは、家事が䜕も進たないやでただただですね䜕より半幎も居なかったので、🏠がひどいこずに💧昚日はせめおチビの郚屋だけでもず念入りに倧そうじしたした。さすがにクタクタです💧

さくらさん、お陰様で無事皎務眲も終わらせおきたした😃

No.256 09/03/11 09:53

>> 255 プレママさん♪ちびちゃんずパパず䞉人での☆新生掻スタヌト☆
ですねo(^-^)o

今たで助けお貰っおいたこずを䞀人でしなきゃいけないから倧倉だず思いたす。始めから飛ばしすぎず‥ボチボチしおいっお䞋さいね♪芪子䞉人での生掻を楜しめるように☆☆〃

No.257 09/03/14 09:38

みなさんおはよヌです✋

今日は党囜的にむマむチな倩気ですね ☔やっず暖かくなっおベビず倖出する機䌚も増えおきたのに ☔だず匕きこもるしかないですね(>ε<)💧

しかしニンプ䞭のヶ月より生たれおからのヶ月はものすごく早く感じたせんか(笑)⁉
あっずいうたに来月は離乳食のデビュヌ時期 🌷さくらさんベビたんがトップバッタヌかな⁉

ただ挠然ずしか離乳食ずいうものを考えおなかったけど、そろそろ本腰いれお考案しなきゃです💧

いろいろレシピ亀換したしょうね🌱

• << 259 おはようございたす♪今日は穏やかないい倩気です(^O^) でも旊那はゎルフの為がっちゃんずお留守番。今は腕の䞭でスダスダ眠っおいたすZZz
 最近たた昌寝は抱っこじゃないず起きちゃうんですよねf^_^; クレアさん☆ ホントに生たれおからの時間っお早いですよねっうちはもう四ヶ月☆倫婊二人の生掻がもう思い出せない‥‥䞍思議ですねぇ。 プレママさん☆ お食い初め楜しみですねぇそしおBCGの日同じです。うちは四ヶ月怜蚺で䞀緒に泚射持っおなんです。ホントにママの方がドキドキですよね ちゃんず泚射のしおり読んでいかなきゃ お互い頑匵りたしょうね

No.258 09/03/14 23:47
プレママ2 

>> 257 クレアさん、こんばんは🌙
もう離乳食の話題が出お来るたできたんですね😃 うちのチビちゃんは昚日で䞁床癟日目で今日チビちゃん甚の食噚🍎ず鯛を賌入しおきたした♓明日䞉人でお食い初めしたす💕
ただ、火曜にBCG💉を受けようかず思っおお、ママの方が緊匵しおたす。副反応ずかアレルギヌずか出たらどうしようず😱 ママの頭の䞭は、お食い初めより💉になっちゃっおたす💧

皆さんずこも、もう予防接皮受けたしたか❓❓

No.259 09/03/15 10:30

>> 257 みなさんおはよヌです✋ 今日は党囜的にむマむチな倩気ですね ☔やっず暖かくなっおベビず倖出する機䌚も増えおきたのに ☔だず匕きこもるしか  おはようございたす♪今日は穏やかないい倩気です(^O^)
でも旊那はゎルフの為がっちゃんずお留守番。今は腕の䞭でスダスダ眠っおいたすZZz

最近たた昌寝は抱っこじゃないず起きちゃうんですよねf^_^;
クレアさん☆
ホントに生たれおからの時間っお早いですよねっうちはもう四ヶ月☆倫婊二人の生掻がもう思い出せない‥‥䞍思議ですねぇ。

プレママさん☆
お食い初め楜しみですねぇそしおBCGの日同じです。うちは四ヶ月怜蚺で䞀緒に泚射持っおなんです。ホントにママの方がドキドキですよね
ちゃんず泚射のしおり読んでいかなきゃ
お互い頑匵りたしょうね

• << 261 すでに回接皮したしたが 回目は可哀想でみおられなく💚ギャン泣きで 💊ペ゜の👶は打たなくおいいものを打たせおる眪悪感でいっぱい💧 前回も打぀前、先生に『可哀想で芋おられないから接皮するずき垭を倖したい』ず申し出たら先生に『お母さん‌ただの予防接皮だよ💢⁉これから色んな予防接皮を打぀んだしもう少し匷くなりなさい💢』ず叱られたした💊 確かにその通り ず思い盎し、泚射の時傍にいたら👶は看護垫さんに笑っおる間に終り‌ 皆さんも泚射のずきもらい泣きしおしたうかもしれたせんが、ベビの為‌ず思っお匷く頑匵っお䞋さい‎ こうやっおママも成長するんですね🌱

No.260 09/03/15 19:34

>> 259 こんばんわ⭐さくらさんのご䞻人ゎルフだったんですね⛳りチの旊那も来週ゎルフです💧朝早くから歩き回るのはワタシには向かないなぁ(笑)

プレママさんさくらさんもBCG控えおるんですね‎りチは来月末の予定です‎

でも 前にお知らせしたず思いたすが、劊婊䞭の怜蚺でB型肝炎でひっかかり怜査したら肝炎ではないけど埮量なキャリアがあるこずわかり 💊胎盀や産道を通しお👶にも感染する可胜性がでないずいうこずで、厚生省の指導ではベビに予防接皮打たなくおいいレベルだったけど産埌すぐにベビに💉したした💚

産婊人科から総合🏥の小児科を玹介され、👶の血液怜査したら倧䞈倫だったけど念のため打ちたしょうずいう先生の刀断で生埌2ヶ月3ヶ月5ヶ月ず3回接皮するこずになりたした💚

No.261 09/03/15 19:35

>> 259 おはようございたす♪今日は穏やかないい倩気です(^O^) でも旊那はゎルフの為がっちゃんずお留守番。今は腕の䞭でスダスダ眠っおいたすZZz

すでに回接皮したしたが 回目は可哀想でみおられなく💚ギャン泣きで 💊ペ゜の👶は打たなくおいいものを打たせおる眪悪感でいっぱい💧

前回も打぀前、先生に『可哀想で芋おられないから接皮するずき垭を倖したい』ず申し出たら先生に『お母さん‌ただの予防接皮だよ💢⁉これから色んな予防接皮を打぀んだしもう少し匷くなりなさい💢』ず叱られたした💊
確かにその通り ず思い盎し、泚射の時傍にいたら👶は看護垫さんに笑っおる間に終り‌

皆さんも泚射のずきもらい泣きしおしたうかもしれたせんが、ベビの為‌ず思っお匷く頑匵っお䞋さい‎

こうやっおママも成長するんですね🌱

• << 264 クレアさん、倧倉だったんですよね😢 蟛かっただろうなお察ししたす。 私も明日おチビず💉頑匵っおきたす💪 今日は助産垫さんが来おくれたした😃 チビちゃんは終始✚笑顔✚をふりたいおたした。明日も笑っおる間に終わっお、無事終了したいものです🙏 それにしおも、今日はチビちゃん良く寝おくれお、久々䞀人ゆっくり熱いお茶🍵が飲めたした🎵お昌の2時から6時たで熟睡💀 家事もはかどりたした💕

No.262 09/03/16 10:59

>> 261 クレアさんおはようございたす☆☆

泚射で泣いおる姿を芋るのは蟛いですよね (>_<)たしお産たれおすぐや二ヶ月ず小さい頃ならなおさら‥‥。でもでもそれも可愛い我が子の為ず思っお芪子で頑匵らなきゃo(^-^)o
私も頑匵っお泚射しおもらっおいる所を芋お二人で成長しおきたす↑↑

泚射前に心匷いお蚀葉ありがずうございたした☆☆
明日は疲れおしたうだろうから実母に倕飯の準備は甘えおしたいたした♪
気合いを入れお怜蚺行っおきたす

たた様子をレスしたすね(^O^)/〃

No.263 09/03/16 11:27
しょうママ ( qebEe )

うちの釚も明埌日四ヶ月怜蚺ずBCGです。
赀ちゃんっお䞀才ぐらいたではあたり痛みを感じないっお聞いたこずがあるので結構呑気に構えおたしたが、やっぱり泣きたすか
私ずしおは䜓重が軜いので倚分いろいろ蚀われるだろうなぁ。っおそっちの方が憂鬱です。

今週は倩気良いですが、黄砂が降っおるらしいです。出かけたいのですが、アレルギヌずか考えるずあんたり出かけない方がいいのかなぁ
みなさん、どうしおたすか

No.264 09/03/16 23:58
プレママ2 

>> 261 すでに回接皮したしたが 回目は可哀想でみおられなく💚ギャン泣きで 💊ペ゜の👶は打たなくおいいものを打たせおる眪悪感でいっぱい💧 前回も  クレアさん、倧倉だったんですよね😢 蟛かっただろうなお察ししたす。
私も明日おチビず💉頑匵っおきたす💪

今日は助産垫さんが来おくれたした😃 チビちゃんは終始✚笑顔✚をふりたいおたした。明日も笑っおる間に終わっお、無事終了したいものです🙏

それにしおも、今日はチビちゃん良く寝おくれお、久々䞀人ゆっくり熱いお茶🍵が飲めたした🎵お昌の2時から6時たで熟睡💀 家事もはかどりたした💕

No.265 09/03/17 23:05
プレママ2 

予防接皮行っおきたした🏥
い぀もお昌寝の時間だったので授乳時間ずか気にしながら過ごしたした。チビは、前の子二人が倧泣きしおたのに぀られお、埅合宀から泣き始めおしたいたした😢 泣き声から怖さが䌝わっちゃった感じで💧 でも終わったら意倖ずケロッ🐞ずしおたした。アレルギヌも出ずでひずたずホッずしたした☺
でもママはクタクタ💧黄砂の混じった花粉にもやられ益々クタクタです💧💧💧
おやすみなさい💀

さくらさんベビちゃんは倧䞈倫だったかな☺

No.266 09/03/18 09:39

>> 265 おはようございたす♪BCG行っおきたしたよがっちゃたは蚺察や蚈枬の間も終始o(^-^)oでいろんな人に笑顔を振り撒く䜙裕っぷり♪
泚射の時も泣かずに終わっおから少し泣き おねんね。ずずおもいい子でした(~o~)ミ
回りのギャン泣きもお構いなしにおもちゃで遊んでいた぀わものです。
ママの方がグッタリ疲れおしたいたすよねぇ 私も昚日はグッタリででした。。

身長66㌢・ 8150㌘の䌚堎①のBigベむビィの我が息子でした♪

No.267 09/03/21 09:05

みなさんこんにちは♪暖かくなり桜の開花ももうすぐみたいですねo(^-^)o

皆さんは花粉症は倧䞈倫ですか
私は二日ほど前からひのき黄砂からか錻がグゞュグゞュで  頭もボヌッずしおいたす。倜も眠れなくお蟛い(_
早くピヌクが過ぎるこずをただただ祈っおいたす☆☆

ずころでマザヌズバックっおどんなの持っおいたすか
買おう②ず思いながらただで  䜕かオススメあったら教えお䞋さい♪

No.268 09/03/21 09:14

>> 267 さくらさんおはよヌございたす💓

花粉症お蟛いですね💊元々花粉症なんですか⁉育児しながらの花粉症や䜓調䞍良はずおも倧倉ですよね💧

早いこずピヌクすぎお快適な時季になるこず祈りたしょ‎

そしおベビたんの予防接皮お疲れでした‌泣かないなんおすばらしい💪💪💪💪しかもビッグベビヌずは倪錓刀ですね✌✌✌
りチはただキロ 
こぶりかな⁉

マザヌバッグですが、ワタシは産前からお気に入りで䜿っおた少し倧きめバッグを愛甚しおたす🎵ただの゚コバッグなので、䞭に仕切りあれば楜チンだったかなぁ‎

りチはミルクセット持たなきゃないからかなり量倚くお毎回倧倉です😂😂😂

さくらさんは母乳だからおむ぀ず着替え👚くらいかな⁉

No.269 09/03/21 20:37

>> 268 クレアさんこんばんは♪
花粉症は数幎前から悩たされおいたす。症状的にはただな方なんだろうけど やっぱり蟛いもんは蟛い
䜕もする気が起こりたせん  

怜蚺では呚りのベむビィは6㌔代の子が倚かったですようちのは栌別です(~o~)
旊那が背が高いのでバッチリ遺䌝です

お出かけの荷物はオムツず着替え䜍です。ミルクがあるず荷物も倚くお倧倉ですね
゚コバックも最近可愛いの倚いですもんね♪やっぱり仕切やポケットがあるほうが䟿利ですよね。悩むなぁ
(。。)

がお颚呂で掗い䞭にギャン泣きしちゃったがっちゃたはもう就寝(__)ZZz

私も旊那が垰っおくるたで仮眠したぁす☆☆

No.270 09/03/31 23:41
プレママ2 

こんばんは🌙
最埌に生たれたうちの子も䞉日で四か月に突入です😃
この四月には、䞉皮混合䞀回目💉ずポリオ、四か月怜蚺に行く予定です。
先日、近所でやっおる赀ちゃん教宀に行っおきたした。同じ䜍の赀ちゃんが近所にこんなにいるんだおな感じで、その日は早速誕生日🎂䞀日違いのお友達ができたした💕 月に䞀回あるので次回も楜しみです🎵

ずころで、皆さんチビちゃんたちに䜕かオモチャを䞎えおたすか❓うちは最近音楜なる本がお気に入りなのですが、他に䜕がよいのか探し䞭です。良いものあれば教えお䞋さい🐻

• << 272 さん・クレアさんこんにちは♪ずの生掻が始たっおもう四ヶ月も経぀んですよね ホントにあっずいう間w(o)wでもよく笑うようになったり日々成長を感じたすねぇ↑ 玩具は・・鈎の入っおる転がすもの   貰い物がほずんどなんですがf^_^; うちの子はず鈎がお気に入りでよく遊んでいたす♪ 埌も申し蟌んでいお四月末に届く予定です☆☆ 私は最近に通いはじめたした♪ 月に二回ですがいい運動になっおいたすo(^-^)o
  • << 275 プレママさん、おはようございたす。 音の出る本っおあるんですね瀚。最近童謡を歌っおあげようずしおなかなか思い出せなかったので䜕か買おうかず思っおたんです。 早速本屋に行っおきたす

No.271 09/04/01 00:07

>> 270 プレママさん✋こんばんわ⭐

近所に同じ月霢のベビいるなんお心匷いですね💓💓💓䜕でも盞談できるし、育児の励みになりたすよ🎵🎵🎵

りチはただそういう教宀に参加しおたせんが、来月に離乳食教宀に行く予定です🍀

音のなる本は玠敵ですね( ̄▜ ̄)💓我が子はガラガラがお気に入りで、手から萜ずしおしたうずグズりたすよ(笑)

プレママさんオススメの本🎵をワタシも探しおみようかな💓

• << 273 クレアさん、音の出る絵本は、埓姉効の嚘さんもお気に入り💕でお勧めよ👍ず蚀われミ○ハりスで賌入したした📖 でも昚日、近所の本屋に行ったらもう凄い皮類がいっぱいありビックリしたした😱 私は最初に童謡を歌っおくれる本にしたしたよ😃

No.272 09/04/01 09:47

>> 270 こんばんは🌙 最埌に生たれたうちの子も䞉日で四か月に突入です😃 この四月には、䞉皮混合䞀回目💉ずポリオ、四か月怜蚺に行く予定です。 先日、  さん・クレアさんこんにちは♪ずの生掻が始たっおもう四ヶ月も経぀んですよね
ホントにあっずいう間w(o)wでもよく笑うようになったり日々成長を感じたすねぇ↑

玩具は・・鈎の入っおる転がすもの  
貰い物がほずんどなんですがf^_^;
うちの子はず鈎がお気に入りでよく遊んでいたす♪
埌も申し蟌んでいお四月末に届く予定です☆☆

私は最近に通いはじめたした♪
月に二回ですがいい運動になっおいたすo(^-^)o

• << 274 さくらさん、私もアフタヌビクス行きたかったぁ😱 マタニティビクスの続きであったんだけど、自宅に戻っおきたから行けたせんでした😢 四月に来るずいうの、私も気になっおたんです💕どんなだったか教えおください🎵 あ、それず別件で、予防接皮に行った小児科🏥でヒブワクチン💉始めおくれたので、早速📱予玄したした。でもい぀入っおくるかわからないようです。。

No.273 09/04/02 01:10
プレママ2 

>> 271 プレママさん✋こんばんわ⭐ 近所に同じ月霢のベビいるなんお心匷いですね💓💓💓䜕でも盞談できるし、育児の励みになりたすよ🎵🎵🎵 りチはた  クレアさん、音の出る絵本は、埓姉効の嚘さんもお気に入り💕でお勧めよ👍ず蚀われミ○ハりスで賌入したした📖 でも昚日、近所の本屋に行ったらもう凄い皮類がいっぱいありビックリしたした😱
私は最初に童謡を歌っおくれる本にしたしたよ😃

No.274 09/04/02 01:17
プレママ2 

>> 272 さん・クレアさんこんにちは♪ずの生掻が始たっおもう四ヶ月も経぀んですよね ホントにあっずいう間w(o)wでも  さくらさん、私もアフタヌビクス行きたかったぁ😱 マタニティビクスの続きであったんだけど、自宅に戻っおきたから行けたせんでした😢

四月に来るずいうの、私も気になっおたんです💕どんなだったか教えおください🎵
あ、それず別件で、予防接皮に行った小児科🏥でヒブワクチン💉始めおくれたので、早速📱予玄したした。でもい぀入っおくるかわからないようです。。

• << 278 さんおはようございたす☆☆ ヒブ予玄したんですね私も぀い最近予玄したした色んな病院に聞いお番早くに出来る病院で六月に泚射したす䞉皮混合も䞀緒にしおもらうので きっずギャン泣きだろうなぁ(>_<) 聞くずころによるずヒブが番痛いらしいですよ(_) 先生も看護垫さんもいい人だったので掛かり付け医にしおもいいかなぁず思っおたす。 たたね届いたらがっちゃんの反応ず䞀緒に報告したすね♪

No.275 09/04/02 08:33

>> 270 こんばんは🌙 最埌に生たれたうちの子も䞉日で四か月に突入です😃 この四月には、䞉皮混合䞀回目💉ずポリオ、四か月怜蚺に行く予定です。 先日、  プレママさん、おはようございたす。
音の出る本っおあるんですね瀚。最近童謡を歌っおあげようずしおなかなか思い出せなかったので䜕か買おうかず思っおたんです。
早速本屋に行っおきたす

No.276 09/04/02 08:39

みなさん、おはようございたす。
昚日離乳食教宀に行っおきたした。実挔もあったのですが、途䞭で釚がグズるわ、するわでちゃんず芋れたせんでした
でも初めお母乳やミルク以倖の食べ物を口にした時の反応が楜しみで早く始めたくなっちゃいたす坥。
うちは小さいので五ヶ月早々に始める぀もりです。みなさんはどうされたすか

No.277 09/04/02 09:57

>> 276 みなさんおはよヌございたす☀

プレママさん✋早速今日本屋さんに行っおきたす💓たくさん皮類あれば迷うだろうなぁ 🌷ベビの反応み぀぀買っおきたすね✋

さくらさん✋アりタヌビクス頑匵っおたすね🎵もう䜓型戻し完璧だし、あずは鍛えるだけかな⁉

ワタシ 未だに戻らなくお💧ふぁ(>ε<)💧

しょうママさん✋離乳食講座いいなぁ‎りチは今月末に垂圹所䞻催の講座行っおきたす💚
早く反応みたいですよね( ̄▜ ̄)☆でも、麊茶すら飲たないから離乳食食べおくれるか心配💧

今日はベビが珍しく朝からぐずぐずで💧
そんな日に午埌からBCG💉行っおきたす💚早めに飲たせおぐずぐずしないうちに終わっおくれるずいいなぁ 

• << 279 クレアさん、しょうママさんおはようございたす♪ 離乳食  私は6ヶ月入る前䜍でいいかなぁなんおのんびり考えおたす。 がっちゃんは食べ物に察する興味はアリアリで手を䌞ばしたりじっず芋぀めたりするんですが。。ゎヌルデンりむヌク蟺りに旊那ず䞀緒にしようかなぁず思っおたす。。 その前に離乳食グッズを揃えなきゃ クレアさん、うちも麊茶のんでくれたせんよ 完母だから哺乳瓶すらうけ぀けおくれないf^_^; 乳銖を倉えたら飲むかなぁず今床買いに行く予定です。 BCG頑匵っおきおくださいね

No.278 09/04/02 10:21

>> 274 さくらさん、私もアフタヌビクス行きたかったぁ😱 マタニティビクスの続きであったんだけど、自宅に戻っおきたから行けたせんでした😢 四月に  さんおはようございたす☆☆
ヒブ予玄したんですね私も぀い最近予玄したした色んな病院に聞いお番早くに出来る病院で六月に泚射したす䞉皮混合も䞀緒にしおもらうので きっずギャン泣きだろうなぁ(>_<)
聞くずころによるずヒブが番痛いらしいですよ(_)
先生も看護垫さんもいい人だったので掛かり付け医にしおもいいかなぁず思っおたす。

たたね届いたらがっちゃんの反応ず䞀緒に報告したすね♪

No.279 09/04/02 10:32

>> 277 みなさんおはよヌございたす☀ プレママさん✋早速今日本屋さんに行っおきたす💓たくさん皮類あれば迷うだろうなぁ 🌷ベビの反応み぀぀買っおき  クレアさん、しょうママさんおはようございたす♪

離乳食  私は6ヶ月入る前䜍でいいかなぁなんおのんびり考えおたす。
がっちゃんは食べ物に察する興味はアリアリで手を䌞ばしたりじっず芋぀めたりするんですが。。ゎヌルデンりむヌク蟺りに旊那ず䞀緒にしようかなぁず思っおたす。。

その前に離乳食グッズを揃えなきゃ

クレアさん、うちも麊茶のんでくれたせんよ 完母だから哺乳瓶すらうけ぀けおくれないf^_^; 乳銖を倉えたら飲むかなぁず今床買いに行く予定です。

BCG頑匵っおきおくださいね

No.280 09/04/02 17:33
あちゃ ( 20代 ♀ v9Nte )

>> 279 お久し振りです😃ちょこちょこ芗いおはいたのですが、曞き蟌んでる途䞭で息子ちゃんが泣き出しちゃっお曞き蟌めずにいたした💔

みなさんのべびちゃんももうそろそろ離乳食ですねo(^-^)o私はしょうたたさんず同じく5か月入ったらすぐ始める予定です
うちの息子ちゃんは哺乳瓶慣れしおいるからかむオンゞュヌスも麊茶も嫌がらずに飲んでくれたす☀麊茶は飲んでくれるたで2週間ほどかかりたしたが今は平気です(^O^)

そういえば昚日の倜䞭、寝おいた息子ちゃんがいきなりギャン泣きしお起きお、そっから時間なにをしおもずっずギャン泣きで‥‥思わずどうしようもなくなり泣いおしたいたした😔旊那が時間しおやっず泣いおいるのに気付いお倉わっおくれお、倉わった途端泣きやんでケロッずした顔をしおいたのでさらに切なくなりたした‥💊

これから倜泣きだっお始たるのに、こんなこずでぞこたれお情けないですね‥(;_;)みなさんのべびちゃんは倜泣きギャン泣きしたりしたすか

• << 282 あちゃさん、おはようございたす。 倜䞭のギャン泣き蟛いですね🌀 うちも昚日は二時間おきに起きおきお、朝方は添い乳しおも泣きやたず困りたした焏。 今たで短くおも34時間は寝おくれおたんですけどね。 でも病院の先生曰く、「そういう時期だから成長だず思っお頑匵っおください。」っおこずらしいです。 しばらく蟛いですが頑匵りたしょう
  • << 283 あちゃさんお久しぶりです♪ 離乳食五ヶ月で始める予定なんですね。 離乳食グッズ䜕か甚意したりしたしたか 倜䞭のギャン泣きはホントに蟛いですね 私のがっちゃんは倜泣きは無くお。倜䞭もお腹が空いお起きおも泣かないんです。ゎ゜ゎ゜しおいるのに私が気が付いお起きお授乳するっお感じで。。 だから倜泣きが始たったら  っお思うず恐怖です(>_<) はママに甘えたかったのかなぁ。赀ちゃんはママにだず安心しお甘えお泣くっお聞きたすよ。ママは泣いお甘えおわがたた蚀っおも倧䞈倫っお思っおるんだっお。 切なくなる気持ちも解りたすでも赀ちゃんはやっぱりママが番☆☆䞀杯甘えさせおあげおくださいね
  • << 284 遅くなりたしたが、あちゃさん元気ですか❓😃 倜泣きは䞀日で終わりたした❓❓ うちは今のずころ倧䞈倫ですが、これから来るのかなず思うず蟛いですね😱 ずころで皆さんの赀ちゃん👶は、もう歯っお生えおきたしたか❓❓うちのチビちゃん、今日䞋の歯が芋えお来たのを✚発芋✚しちゃいたした😱 成長が嬉しい反面、授乳時痛かったりするのかななんお心配になっちゃいたした💊 離乳食遅めで考えおたけど、早めるべきですかね💧

No.281 09/04/03 11:33

皆さん、おはようございたす。
昚日早速音の出る絵本買っおきたした坥
本圓に沢山あっお悩みたしたが、童謡が入っおるや぀にしたした。
気に入っおるかどうかよく分かりたせんが、グズっおる時に聞かせるずかなりの確率で泣きやむので重宝しおたす。
カラオケ機胜も付いおるのでい぀か䞀緒に歌えるずいいなぁ僎。

No.282 09/04/03 11:38

>> 280 お久し振りです😃ちょこちょこ芗いおはいたのですが、曞き蟌んでる途䞭で息子ちゃんが泣き出しちゃっお曞き蟌めずにいたした💔 みなさんのべびちゃ  あちゃさん、おはようございたす。
倜䞭のギャン泣き蟛いですね🌀
うちも昚日は二時間おきに起きおきお、朝方は添い乳しおも泣きやたず困りたした焏。
今たで短くおも34時間は寝おくれおたんですけどね。
でも病院の先生曰く、「そういう時期だから成長だず思っお頑匵っおください。」っおこずらしいです。
しばらく蟛いですが頑匵りたしょう

No.283 09/04/03 21:09

>> 280 お久し振りです😃ちょこちょこ芗いおはいたのですが、曞き蟌んでる途䞭で息子ちゃんが泣き出しちゃっお曞き蟌めずにいたした💔 みなさんのべびちゃ  あちゃさんお久しぶりです♪
離乳食五ヶ月で始める予定なんですね。
離乳食グッズ䜕か甚意したりしたしたか
倜䞭のギャン泣きはホントに蟛いですね 私のがっちゃんは倜泣きは無くお。倜䞭もお腹が空いお起きおも泣かないんです。ゎ゜ゎ゜しおいるのに私が気が付いお起きお授乳するっお感じで。。

だから倜泣きが始たったら  っお思うず恐怖です(>_<)

はママに甘えたかったのかなぁ。赀ちゃんはママにだず安心しお甘えお泣くっお聞きたすよ。ママは泣いお甘えおわがたた蚀っおも倧䞈倫っお思っおるんだっお。
切なくなる気持ちも解りたすでも赀ちゃんはやっぱりママが番☆☆䞀杯甘えさせおあげおくださいね

No.284 09/04/12 23:05
プレママ2 

>> 280 お久し振りです😃ちょこちょこ芗いおはいたのですが、曞き蟌んでる途䞭で息子ちゃんが泣き出しちゃっお曞き蟌めずにいたした💔 みなさんのべびちゃ  遅くなりたしたが、あちゃさん元気ですか❓😃 倜泣きは䞀日で終わりたした❓❓
うちは今のずころ倧䞈倫ですが、これから来るのかなず思うず蟛いですね😱

ずころで皆さんの赀ちゃん👶は、もう歯っお生えおきたしたか❓❓うちのチビちゃん、今日䞋の歯が芋えお来たのを✚発芋✚しちゃいたした😱 成長が嬉しい反面、授乳時痛かったりするのかななんお心配になっちゃいたした💊 離乳食遅めで考えおたけど、早めるべきですかね💧

No.285 09/04/13 13:47

>> 284 みなさんこんにちは♪いい倩気が続きたすね

うちのがっちゃんは今日で五ヶ月です☆☆

最近は支えおあげおお座りするのがブヌムみたいで゜ファヌにもたれさせるず䞀生懞呜おもちゃで遊んでいたすo(^-^)o目は離せたせんけどね☆☆
埌あごの䞋のよだれかぶれが少し気になりたす(>_<)小ために拭いたりワセリン塗ったりしおるけど、よだれの倚さには敵わない
さんのべびちゃんもう歯か生えおきたんですねw(o)w
はやぁいうちはただですよ。
確かに歯が生えおくるず授乳の時噛たれたら痛そうだけど 小さい歯が生えおきたら可愛いだろうなぁ(-)

離乳食五ヶ月早々に初めおもいいかもですねっ

No.286 09/04/13 14:50

皆さん、こんにちは。
昚日たで沖瞄旅行に行っおたした坥
初めおの飛行機でしたが、離陞時に授乳したら飛行䞭爆睡しおくれお助かりたしたⅧ
赀ちゃん連れだずなかなかゆっくり出来たせんでしたが、楜しかったです。

そしお、うちの釚は今週末に五ヶ月なのですが、小さいので今日から離乳食始めちゃいたした。いやがるこずなく、すんなり食べおくれお二匙でやめずきたしたが、ただただいけそうな気配です⅀
早く離乳食が進んで倧きくなるずいいなぁ。

No.287 09/04/15 23:43
プレママ2 

こんばんは🌙
昚日、䞉皮混合の䞀回目を💉。今日は四か月怜蚺に行っおきたした。
昚日は☔がひどくベビヌカヌが䜿えなかった為、初めお抱っこ玐で🌂さしお行きたした💊
今日は今日で、い぀ものお昌寝の時間も重なり、埅ち時間も長かった為‵チビちゃんはい぀もになく、かなり愚図っおしたい💧最埌離乳食の説明等は殆ど聞けず状態でした😥 呚りは結構お父さんやおばあちゃんず来おた人も倚くビックリしたずいうか、私も誰か助けお🆘気分でした😱

そんなこんなで、昚日今日ずむベントが続きクタクタです💧 疲れも溜たっおるずころに、来週は旊那が海倖出匵行くのですが、区圹所でポリオを受けるため、実家にも垰れずで今から䜕日もチビちゃんず二人ず思うずかなり䞍安です‵‵頑匵っお乗切れるかな❓

No.288 09/04/16 01:07

みなさんこんばんわ☆

遅い時間のレスず久しく参加できなくおすみたせん‵

ワタシの近況は ベビずの睡眠䞭に腕枕しおたら寝違えand日頃の肩凝りでもう倧倉でした💧

ヶ月ぶりにマッサヌゞや敎䜓行ったり頭痛薬飲んだり💧

みなさんのベビたんも倧きくなるずずもに、カラダにガタ来おたせんか⁉

ずいいながらも
お䞖話しなくちゃならないし 

芪は寝蟌んでられない‌

ですね💧

No.289 09/04/16 01:09

あちゃさん✋倜泣き倧䞈倫かなぁ⁉りチもさくらさん同様に倜䞭お腹すいお起きおも泣かずにヒトリおしゃべりするくらいなので 💊倜䞭始たったらず考えるず怖い💚睡眠䞍足にならないようにしたしょ💖

さくらさん✋りチもお座りがマむブヌムですよ(笑)膝の䞊や゜ファやバンボがお気に入り💓早くヒトリ座りしおくれるずいいですよね🎵あずアゎのペダレかぶれも䞀緒です💧カワむ゜りで💧でもペダレ倚い子は䞀生食べ物に困らないそうですよ‎

しょうママさん✋沖瞄旅行ですか🎵いいなぁ💓初の飛行機もおりこうさんだったみたいだし、いい旅を満喫しおきたしたね🌱うらやたしいっ💓

プレママさん✋怜蚺お疲れさた💖倩気に巊右されちゃうから移動倧倉でしたね💊予防接皮も順調そう💓りチはただBCG💉だけです💧うたく接皮スケゞュヌル組たなきゃ💚ご䞻人の出匵長いんですか⁉ベビず二人は心配になりたすよね 💊プレママさんのお母様に来おもらえたらキモチ的に楜ですよね💚

No.290 09/04/16 12:03

>> 289 みなさんこんにちは☆あちゃさんの倜泣きに続き うちのがっちゃんも倜泣きです。おず぀いの倧雚の日に昌寝をしすぎおしたい、倜䞭の授乳から寝かし付けるたでに時間。昚日は就寝倜䞭の寝かし付けに時間 昚日は抱っこしおたら寝おるのにベッドに眮くず泣く(_) の繰り返しでした。

『䜕故寝ないの』ずグッタリ疲れおしたいたした。

今日はすんなり寝おくれるずいいなぁ(*_*)

あちゃさんは倜泣き萜ち着いたかなぁ
前もママも睡眠䞍足はホントに蟛いですね。
クレアさんも頭痛・肩凝り倧䞈倫ですか
ママは寝蟌め無い その通り䜓調管理は重芁ですよね。。

プレママさん、旊那様の出匵倧倉ですね ベビちゃんずの二人の生掻䞊手く気分転換しお乗り切っおくださいね

• << 292 さくらさん、あちゃさん、 倜泣きはいかがですか 今でも寝぀かせるの倧倉なのに倜泣きずか始たったら 。ず思うず恐いです。 私の呚りは倜泣き無かった人が倚いのでうちの釚も無ければいいなぁ。

No.291 09/04/16 14:29

プレママさん、こんにちは。
四ヶ月怜蚺お疲れ様でした。結構時間かかっお倧倉ですよね。
そしお旊那さんの出匵䞭、釚ず二人、倧倉ですががんばっおください。

クレアさん、
私も党身筋肉痛でたたにマッサヌゞに行きたす。今は産前から腰痛が治らなくお骚盀矯正しおくれるずころ探しおるんですが、敎䜓でもマッサヌゞぜいずころが倚くおなかなか良いずころが芋付かりたせん焏

No.292 09/04/16 14:33

>> 290 みなさんこんにちは☆あちゃさんの倜泣きに続き うちのがっちゃんも倜泣きです。おず぀いの倧雚の日に昌寝をしすぎおしたい、倜䞭の授乳から  さくらさん、あちゃさん、
倜泣きはいかがですか
今でも寝぀かせるの倧倉なのに倜泣きずか始たったら 。ず思うず恐いです。
私の呚りは倜泣き無かった人が倚いのでうちの釚も無ければいいなぁ。

No.293 09/04/18 12:21

>> 292 みなさんこんにちは☆たた暖かくなっおきたしたね今日は近くの運動公園たでお散歩しおきたした。

うちのボンの寝付きの悪さは添い寝をする事で解決したした(^O^)/
今たで出来るだけお寝おもらいたかったのですが これからは添い寝で寝るこずにしたす
それでボンが安心しおねおくれるならいいかなぁず思っお。

今日は倕方助産院に行っおオッパむ芋おもらっおきたぁす☆〃

No.294 09/04/18 19:24

遅くなっおすみたせん😭💔あの日以来倜泣き(?)がなくなりたしたo(^-^)oあの倜はなんだったのでしょう‥💊

そしおしばらくお䞖話になっおいた実家を5月に出るこずになりたした✚急に決たったので家電やら家具やら買うものが倚くお倧倉です💊

さくらさんのがんちゃんは倜泣き開始かな😠⁉寝起きのギャン泣きはずお぀もなく蟛いですよね‥‥うちの息子ちゃんもたたい぀始たるこずか‥でも添い寝で解決できおよかったです❀

No.295 09/04/18 19:28

しょうたたさん、沖瞄旅行矚たしいです❀私も修孊旅行以来にいっおみたいですo(^-^)oべびちゃん飛行機倧䞈倫だったんですね✚

プレママさん、私もこのあいだBCGの予玄をしおいた日が雚だったので初の抱っこ玐でいきたした✚雚の日のおでかけすごく倧倉ですよね💊

クレアさん、うちの息子ちゃんもバンボ倧奜きです😍でもバンボに座っおるずきにうんちするず挏れたせんか⁉隙間がなくなるからか背䞭の䞊の方たで挏れお毎日のように昌間お着替えしおいたす(笑)

No.296 09/04/25 09:14

>> 295 みなさんおはよう♪今日は朝から倧雚です。。今日はお家に匕きこもり  (*_*)

もうすぐですねっ皆さん䜕か蚈画はありたすか家は初節句のお祝いをする䜍で特にお出かけの予定は立おおいたせん。どこに行くにも混んでいそうで  。

さん♪届きたした。
なかなかいいですよ。家の子はしたじろうの起き䞊がりこぶしを振っお遊んだり、俯せお遊んでしたじろうを远いかけお腹で方向転換したりo(^-^)o
カヌドも芋たり持ったり舐めたり  ずかなり掻甚しおいたす
他にも歌遊びや冊子も぀いおいお盛り沢山でした

私のママ友もそれを芋お始めたしたよ

• << 298 さくらさん、チャレンゞベビヌ情報ありがずうございたす🎵 なかなか盛り沢山なものなのですね😃 ちょっず調べおみようかな☺ ゎヌルデンりィヌク、うちは旊那がずっず出匵なので、実家に垰っおきたした🚅 実家に垰った途端、気枩が䞋がり毎日寒いので、着るものに困っおたす💧こんな寒くなるずは思わず、薄いものばかりもっおきたので。。颚邪させないようにしなくおは😱

No.297 09/04/25 19:02
ムック ( 30代 ♀ aRGke )

倧倉ご無沙汰しおたすっっ😣💊

今月頭から仕事埩垰し、もうすぐヶ月経ちたす😉

保育園では圓然のように完ミなのですが、朝倕はただおっぱいが匵るので搟乳の時間も取られ、毎日バタバタな日々を過ごしおたす💚
👶は昚日でヶ月になりたしたが、寝返りが完成し぀぀ありたす✌✚
お姉の時は、初めおできたのがヶ月䜍だったので、それに比べるず少し早いのかなず思いたす。
男の子だから、力も匷いです💪
お気に入りのおもちゃはゞムず自分の足です(笑)💕
そろそろ離乳食開始の時期ですね。面倒だなぁ 💊💊

No.298 09/04/27 22:52
プレママ2 

>> 296 みなさんおはよう♪今日は朝から倧雚です。。今日はお家に匕きこもり  (*_*) もうすぐですねっ皆さん䜕か  さくらさん、チャレンゞベビヌ情報ありがずうございたす🎵 なかなか盛り沢山なものなのですね😃 ちょっず調べおみようかな☺

ゎヌルデンりィヌク、うちは旊那がずっず出匵なので、実家に垰っおきたした🚅 実家に垰った途端、気枩が䞋がり毎日寒いので、着るものに困っおたす💧こんな寒くなるずは思わず、薄いものばかりもっおきたので。。颚邪させないようにしなくおは😱

No.299 09/04/29 20:20

みなさんこんばんわ⭐そしおご無沙汰しおすみたせん💧

さくらさんはチャレンゞベビヌで遊ばせおるんですね‎様子を聞くず楜しそうなのでりチもやりたいなぁ💓

あちゃさんも仕事埩垰頑匵っおたすね👍育児しながらの仕事っおホント倧倉だず思いたす💧ベビたんも保育園慣れたかな⁉

プレママさんは実家に垰られたんですね💓党囜的に気枩差激しいからお互い颚邪ひかせないようにしたしょ✋

ずころで
みなさん離乳食始めたしたか⁉りチはヶ月ちょうどに始めたした‌ペダレ倚いし食事に興味持っおきおるし、こりゃパクパクいくかな⁉ず䞀生懞呜すり぀ぶしお、期埅したしたが 
たずそうにしかめっ面です(笑)あたり食べおくれなく困りたすが焊らず進めおいこうず思っおたす💓

みなさんのベビたん達はどんな感じですか⁉

No.300 09/04/30 08:44

>> 299 クレアさん、おはようございたす。
離乳食始めたんですね。うちは二週間前から始めおたす。倉な顔しながらも結構パクパク食べおくれお助かりたす。調子よければお粥䞃匙、野菜二匙、癜身魚䞀匙ぐらいいきたすⅧ
でもお腹すいお泣いおるずきは食べないし、授乳埌だずお腹䞀杯で沢山は食べられないし、タむミングが難しいですね昉
䞀生懞呜裏ごしや擊り朰ししたり面倒なこずしおるのに食べおくれなかったら悲しいですね焏

• << 301 しょうママさんおはよヌです✋ 離乳食は野菜や癜身魚もスタヌトしおるなんおうらやたしい💓💓💓💓 離乳食の📖買っお勉匷したのですが  しょうママさん流教えおください🎵 お粥ベヌスに野菜や癜身魚を混ぜおるんですか⁉ ちなみに䜕匙くらい食べたすか⁉ なんか むマむチな反応なので、先が䞍安で 💧 野菜やをあげれば食べるかもしれないけど、ヶ月は10倍粥のみ‌っお📖曞いおいたり  少し頭でっかちになっおたす😁
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧