注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

私って生意気な後輩?

レス3 HIT数 377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/06 06:04(更新日時)

今の職場環境がとても悪く、人間関係もかなり悪いです。
スタッフは私含め4人、サービス業です。
その中でも店長とリーダーの中が最悪な中、2年間今の職場に務めています。

サボり癖のある上司、気分屋な上司、自分は出来ないのに人には色々言ってくる。
1番下っ端の身ですが、筋が通ってない人が大嫌いです。

私と1つ上の先輩がお店を回して雑務をしている中、自分は1時間もお店に居ず他で
時間を潰し、私達が接客をしていて事務所に誰も居ない時はずっと携帯を触って雑務も何もしていない。
そんなサボりまくりの上司の言う事を正直聞きたくないです。

完璧に仕事が出来ない人の言う事が聞きたくないとかじゃなく、ある程度の仕事はしましょうよ。って思います。
みんな頑張っている中、サボりなんて論外です。
そのくせ人には、あれしてない。これしてない。って、おかしくはありませんか?

段々とエスカレートしていき、サボりも激しくなってきました。
もっともっと言う事が聞きたくなくなって、指摘をされる度心の中で『いや自分は?』とひねくれた考えになるようになりました。

『前はもっと凄かったんだから、あんた達の代はいいよ。』とか言われて、もう意味が分かりません。
毎月毎月売上にプレッシャーがある中、全くモチベーションが上がりません。

相談できる職場の人もいません。
後輩だからって理不尽な事にも、素直に返事をする事ができません。
生意気な後輩と思われているのも承知の
上です。

1つ上の先輩は私とは非対称で、色々思っていても素直に返事のできる方です。
だから私の前では、意味わからんよね。と愚痴を吐いたりしています。
だから上司2人には好かれているんだろうな。と思います。
私は思う事をその時に聞いたり、指摘されて否定すべき所は否定しています。
それがいけないのは分かっているのに、中々できません。

No.3388730 21/10/05 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/05 21:56
匿名さん1 ( ♀ )

信念を貫けば良いと思いますよ。悪いことじゃない。
でも反感を買うし、何かと仕事がしにくくなると思います。
それを覚悟してやるなら、堂々としていれば良いと思います。

上司に嫌われたくない、職場の雰囲気を悪くしたくない、風当たりの強いのは嫌だ…
と思うなら、先輩のようにするしかない。

どちらも選ぶのは主さんです。
さらに上の経営者に直訴して、上司の勤務態度を変えるしか他に出来ないと思います。

No.2 21/10/05 22:11
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

最初は嫌われたくない。という気持ちが強かったですが、今はその様な気持ちは全くありません。
私のお店もチェーン店なので、上には店長より偉い人が沢山います。
店長が私の日頃の態度を上に伝えて、上に悪い印象を持たれても、私は貫ける自信があります。

ただやっぱり今でも仕事がしづらいのは確かで、私にだけ当たりが強いのも薄々感じとっています。
こんな事を店長やリーダーに言える訳がないので、私もできるならその上の上司に言いたいのですが上も上で話が通じない人が多いです。

理不尽な注意には私も言う事が聞けなくなりました。
言う事を聞いていてもストレスが溜まる一方です。
反感を買ってもいいから私は私を貫きたいですし、それで気に食わないのであれば直接面と向かってお話したいものです。
自分を貫くことにします。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 21/10/06 06:04
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

自分は仕事しない、出来ないクセに他人(自分)に指摘してくる人間よく会社に居ますよね?気持ちスゲーわかります。スゲームカつくんすよ!
あのクソばばぁ、「じゃあ、テメーがこの機械乗って作業しきるんか?あぁ?」文句言うんなら「自分でしろ!」って思います。だから熟年離婚するんすよ。余計なこと言うオバハンは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する