注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
友達との割り勘について

たまに呟く⑬

レス500 HIT数 33039 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
22/04/30 22:50(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、時々 愚痴ります。

タグ

No.3382319 21/09/26 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 22/02/26 20:18
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 250 ayaさん、感性(魂)でシッカリ受け取りました、有り難うございます🙇‍♀️とても嬉しかったですし絵を見た時、優しさや思いやりがバババッと伝わってきて涙がでました😢ayaさんが、想いを込めて描いていらっしゃるのが、よくわかりました。ホントは昨夜のうちに返事を書きたかったのですが、感動に近い感覚だったので昨夜は余韻を楽しんでいました😅曼陀羅、伝わってきます。青海波も検索して読んでみました😊私、いつも思ってるんですよ、人を感動させられる人って凄いなぁと。私も人に感動を与えられる人になりたいけど、ちょっと無理っぽいので せめて自分の発言行動で人に喜んでもらえる様になりたいのですが今は自分の事で精一杯で😂ayaさん、また良かったら遊びに来て下さいね、有り難うございました👋😄

No.252 22/02/26 22:36

>> 250 少しだけ遡ってレスを拝見させて頂きましたら、いくつか神様の教えを書かれていたので 私も😊『曼陀羅』を描いてみました あと、今… ayaさん、なんか見る度に気付くのですが、この絵は神々しいです😊あと右下には何か文字が書いてあるんですか?

No.253 22/02/26 23:20
aya ( 30代 ♀ Mbrpye )

>> 252 東子さん😊こんばんは

先に文字の方のレスを✋
チベット語で『めんでる』曼陀羅と読みます

発祥の地は古代インドなのですが
今現在、曼荼羅の伝統が受け継がれている国の言葉が相応しく思い、チベット語を選んでみましたよ😄

そして😊

喜んで頂けて光栄です

そう言っていただけたこと…私まで暖かい気持ちになりました
ありがとうございます✨

度々、曼荼羅を描く機会があるのですが
描いている私にも
曼荼羅の場合は特別、集中力と言うか気持ちが強く入る画のように感じています

きっと、神様と通じる模様だからかもしれませんね😊

東子さんの神様の教えのレスと
毎日を一生懸命に生きている東子さんの事を思ったら、頭に浮かんだのは曼陀羅でした

もしかしたら、神様に『この方に相応しい絵はこれだよ』って言われたのかもしれないですね?😁 w

私はまだ、東子さんのスレを少しだけしか読んでいませんが
だけど
東子さんのお人柄から生き様から、優しさも😊とても尊敬しています
そして、学ばせてもらっています

これからROMさてもらいたいですし、ひょっこり顔を出させてもらうかもしれない😁

その時はまた、よろしくお願いしますね✨

こちらこそ😊
本当に、ありがとうございました✨

• << 256 ayaさん、失礼しました。どうしても遠吠えしたくて吠えてしまいました😅そうですか、チベット語なんですね。私、何やかんや言ってますが曼陀羅の事はよく知らなくて、でも少しは知ってます😁尊敬だなんて、私は人から尊敬される部分なんて持ってませんよ、恥ずかしいです😖ayaさんの第一印象はパワフルです😊パワフルなんだけど絵を見ると繊細な感じがします。違ったりして🤭失礼しました💦

No.254 22/02/28 16:49

>> 253 ayaさん、ゴメンなさい 先に呟かせて下さい、改めて返事書きます😅

No.255 22/02/28 17:04

犬や猫(ペット)をゲージに入れて…ではなく抱きかかえて揉みくちゃになりながら避難する人が居たり、何処に避難すれば良いの?と泣きながら訴える高齢女性、戦争は嫌だと泣く小さな子供……戦争反対!言う事をきかないから暴力?殺人?バカじゃないの?私もバカだから政治の事とか国際社会の事は、よくわからないけど戦争はだめでしょ!😠😠😠

No.256 22/02/28 20:29

>> 253 東子さん😊こんばんは 先に文字の方のレスを✋ チベット語で『めんでる』曼陀羅と読みます 発祥の地は古代インドなのですが 今現… ayaさん、失礼しました。どうしても遠吠えしたくて吠えてしまいました😅そうですか、チベット語なんですね。私、何やかんや言ってますが曼陀羅の事はよく知らなくて、でも少しは知ってます😁尊敬だなんて、私は人から尊敬される部分なんて持ってませんよ、恥ずかしいです😖ayaさんの第一印象はパワフルです😊パワフルなんだけど絵を見ると繊細な感じがします。違ったりして🤭失礼しました💦

• << 260 はい😁 毎日毎日パワフル全開で、ドタバタしては、やかましい人間ですよ〜 

絵を描く時くらいかぁ🤔
一点に集中して、心静かに絵と向き合っています その時の精神状態から 絵の中では、繊細っぽさが表れているのかもしれないですね😁 w いえ、前のレスにも書きましたが 大変な日常生活の中、一生懸命な東子さんには やはり、見習わせてもらいたい部分があります ここでも、スノーさん達への思い遣りに😊温かさも感じていましたし
  • << 261 それにね、息子さん😊 私も一応母親なので😁(息子が2人です)所々で話されている、息子さんの事にも 同じ母親として、密かに尊敬させてもらっています 息子さんの、お母さんへの気遣いや、しっかりされている雰囲気から きっと小さい頃に、たくさんの愛情をもらってきて いま大人になって 今度は息子さんが、愛情をくれたお母さんを見守り、支ている様子が伺えました   なので、子育て中の私から見たら 東子さんは、きっと 母親としても尊敬できるような素敵な方なんだろうな😊と想像しています

No.257 22/02/28 21:08

ウクライナとかミャンマーとか見てると私の悩みは平和の上に成り立ってるんだね。息子が、そんなふうに常々言ってたからホントに、そうだなと思える。私が、いくら遠吠えしても何の力にもなれないけれど、お祈りなら出来る。

No.258 22/03/01 01:32
まりあ❁ ( ♀ qsopye )

>> 246 うん、私の名前出してたね、それは良いの😅私はミクルに書き込んでるから大丈夫。あの時は色々言ったけど私も反省すべきところはあったから。また何か… 大切な話しされてたのでレス控えてました🌟😌

他の方ともぶつかったんですね
そこは見てないです😵
ぶつかったのにまた話されたいって事は
今度は違った形で話し合えるかもしれないって事ですね?

こうやってネットやってるといろいろありますよね。
見知らぬ方との文字のみのやり取りだから・・・
言葉のチョイスが悪かったり、
言葉たらずで違う風に伝わったり、
本人に意図はなくとも冷たく感じたり、棘を感じたり・・・

言葉や文字って、その人から離れた途端一人歩きしますね・・・

私もその辺はもの凄く注意してますが、至らない事もあると思います。

その方と、またどこかで話せると良いですね☺️

話し合いってね、片方が耳を塞いでしまうと成り立たないけれど・・・
私も、相手が耳を塞がない限り話したいタイプですね☺️
余程、相手の言葉が酷くなければ・・・

• << 269 うん、まりあっちが凄く言葉を選んでるのは、よくわかる😊何故そう思ったかというと、ひまおさんとこで私にアドバイスしてくれてるでしょ、あれを読んで そう思ったの😅まりあっち、すごいなぁと思った😲アドバイスにしても言い方が人の数だけあるんだと思う。他の人と揉めたのは私がいけなかったの、マウントっていうの?私は、それをずっとやってきてた事に気付いた😅その人からしたら余計なお世話なのよね、良かれと思って言った事だけど独善だとわかったの。その前には違う人からマウントの事が話に出てたんだけど、その時はわからなかった😅嫌な想いをさせたと思うよ、でも気付けて良かったと思ってる→→

No.259 22/03/01 01:41

>> 247 中国の衣装も色々あるけど、薄い生地のロングドレスが好きだよ😃真っ白とか白に膝下から淡いピンクとかブルーとか、羽衣が付いた様なまるでウェディン… 柔らかな優しい感じのドレスが好きなんですかね☺️

フェイスベールって、アラビアンな感じですか?
あれ、私も好きです💕😆
最近、コロナマスクで、飲食が出来るっていうフェイスベールみたいなの出てますね
(*´艸`*)ァハ♪
買おうかと探しました 笑

中国の歴史ドラマ!!
しかも宮廷!!!😆
凄い偶然ですね!私も今大好きでハマってます!
エイラク、面白そうですね!😃

男性はキョンシーみたいな服装してたりしますね 笑
ここから来たんですよね☺️

• << 263 まりあっち、ゴメン 先にayaさんに話したい事があるからまた改めて返事書くね、どうしてもayaさんに伝えたい事があるの🙇‍♀️💦💦
  • << 270 →→飲食ができるフェイスベールってあるの?いいね😊👍なんかマスクより素敵だよね、でも あれはジーンズには合わないね🤭💧私、一年中ジーンズだから、スカートいつ着たか忘れるくらい😅エイラクは所々しか観てないの、YouTubeに出てるのをアチコチ観てるから、これは あの後かしら、それとも前かしら🤔って感じ😅あくまでも中国のドラマが好きで、ドレスが好きなだけで中国の親分は好きじゃない←ヒッ😁

No.260 22/03/01 08:50

>> 256 ayaさん、失礼しました。どうしても遠吠えしたくて吠えてしまいました😅そうですか、チベット語なんですね。私、何やかんや言ってますが曼陀羅の事… はい😁

毎日毎日パワフル全開で、ドタバタしては、やかましい人間ですよ〜

絵を描く時くらいかぁ🤔
一点に集中して、心静かに絵と向き合っています

その時の精神状態から
絵の中では、繊細っぽさが表れているのかもしれないですね😁 w

いえ、前のレスにも書きましたが
大変な日常生活の中、一生懸命な東子さんには
やはり、見習わせてもらいたい部分があります

ここでも、スノーさん達への思い遣りに😊温かさも感じていましたし

• << 271 ayaさん、やかましい人間🙀これ笑いました🤭文章を読んでもパワー漲ってるもの。マグロ人間ですね🐟ayaさんにとって絵を描くのは精神安定に繋がってるのかもしれないと勝手に思いました😅私も何か、ひとつくらい芸術的な物を極めたら良かったと思うけど、時すでに遅しで💧今は心にゆとりもないですし←言い訳かもしれない😅

No.261 22/03/01 08:51

>> 256 ayaさん、失礼しました。どうしても遠吠えしたくて吠えてしまいました😅そうですか、チベット語なんですね。私、何やかんや言ってますが曼陀羅の事… それにね、息子さん😊

私も一応母親なので😁(息子が2人です)所々で話されている、息子さんの事にも
同じ母親として、密かに尊敬させてもらっています

息子さんの、お母さんへの気遣いや、しっかりされている雰囲気から
きっと小さい頃に、たくさんの愛情をもらってきて

いま大人になって
今度は息子さんが、愛情をくれたお母さんを見守り、支ている様子が伺えました

なので、子育て中の私から見たら
東子さんは、きっと
母親としても尊敬できるような素敵な方なんだろうな😊と想像しています

• << 266 ayaさん、誤解です😅私は息子が小学3年生になる前に息子を嫁ぎ先の家に置いて出た人間です。だから名字も違うんです。置いて出て10年位会っていませんでした。私が息子の職場に押しかけ再会したのは息子が二十歳の時でした。だから自分では最悪な母親だと思っています。息子にとって一番大事な時に傍に居なかったんです。これをまず言っておかないと気になって。また改めて返事書きますね😊
  • << 272 ayaさん、息子さんが二人いらっしゃるのね😊私は息子に苦労をさせました。息子の父親の両親が育ててくれたのですが父親からは殴られて育った子です。再会してから知った事です。私が置いてきたばっかりに……と思う事は、しょっちゅうありました。それでも苦労をした分、優しい子なので父親の面倒はよくみてますし私にもよくしてくれます。半分親子で半分友達みたいな感じです😅結婚はしないと言いきってます💦自分の話ばかりでゴメンなさいね🙇‍♀️ayaさんは、まだ子育て中という感じですかね、大変だとおもいますがayaさんマグロだから大丈夫……かな😅

No.262 22/03/01 08:53

長々とすみませんでした

ずっと東子さんとまた、お話がしたかったので😄長文、失礼しました

まりちゃん😊見てるかな?

東子さんのスレ、教えてくれてありがとうね💕

やっっと来れたわー😁
(もう数ヶ月くらい前に聞いてたはず w)

No.263 22/03/01 09:03

>> 259 柔らかな優しい感じのドレスが好きなんですかね☺️ フェイスベールって、アラビアンな感じですか? あれ、私も好きです💕😆 最近、コロ… まりあっち、ゴメン 先にayaさんに話したい事があるからまた改めて返事書くね、どうしてもayaさんに伝えたい事があるの🙇‍♀️💦💦

No.265 22/03/01 09:07

>> 263 まりあっち、ゴメン 先にayaさんに話したい事があるからまた改めて返事書くね、どうしてもayaさんに伝えたい事があるの🙇‍♀️💦💦 はい😄

No.266 22/03/01 09:14

>> 261 それにね、息子さん😊 私も一応母親なので😁(息子が2人です)所々で話されている、息子さんの事にも 同じ母親として、密かに尊敬させても… ayaさん、誤解です😅私は息子が小学3年生になる前に息子を嫁ぎ先の家に置いて出た人間です。だから名字も違うんです。置いて出て10年位会っていませんでした。私が息子の職場に押しかけ再会したのは息子が二十歳の時でした。だから自分では最悪な母親だと思っています。息子にとって一番大事な時に傍に居なかったんです。これをまず言っておかないと気になって。また改めて返事書きますね😊

• << 268 そうだったんですか すみません、勝手な想像で書いてしまった😣 でも 息子さんの母親想いの様子がヒシヒシと伝わってきたのは、たしかでした はい😄 東子さんが書いてみたくなったらで大丈夫ですからね? いつでも構いません、ゆっくりと待ってますねー✨

No.268 22/03/01 13:09

>> 266 ayaさん、誤解です😅私は息子が小学3年生になる前に息子を嫁ぎ先の家に置いて出た人間です。だから名字も違うんです。置いて出て10年位会ってい… そうだったんですか
すみません、勝手な想像で書いてしまった😣

でも
息子さんの母親想いの様子がヒシヒシと伝わってきたのは、たしかでした

はい😄
東子さんが書いてみたくなったらで大丈夫ですからね?

いつでも構いません、ゆっくりと待ってますねー✨

No.269 22/03/01 20:11

>> 258 大切な話しされてたのでレス控えてました🌟😌 他の方ともぶつかったんですね そこは見てないです😵 ぶつかったのにまた話されたいって事… うん、まりあっちが凄く言葉を選んでるのは、よくわかる😊何故そう思ったかというと、ひまおさんとこで私にアドバイスしてくれてるでしょ、あれを読んで そう思ったの😅まりあっち、すごいなぁと思った😲アドバイスにしても言い方が人の数だけあるんだと思う。他の人と揉めたのは私がいけなかったの、マウントっていうの?私は、それをずっとやってきてた事に気付いた😅その人からしたら余計なお世話なのよね、良かれと思って言った事だけど独善だとわかったの。その前には違う人からマウントの事が話に出てたんだけど、その時はわからなかった😅嫌な想いをさせたと思うよ、でも気付けて良かったと思ってる→→

• << 274 東子さん、おはようございます😃 あれ、アドバイスだなんてそんな大それたものじゃないですw💦 でも、そんな風に言っていただけて嬉しい✨😣 マウント・・・?東子さんが・・・? あまりイメージ湧かないですが・・・🤔💧 でも、 良かれと思っていう言葉や話もそうですし、励ます時の言葉や話も・・・ 難しいですよね💦 全く同じ話をしても、 参考になると喜ばれる事もあれば・・・ マウントだって不快な思いをされる事もある・・・ その時の相手の心の状態だったり、育った環境や置かれてる環境など、 “受け取り手によって”大きく異なってくるから・・・確かに見極めは難しい😵💦 でも、「何よ!そんなことくらいで気分害さなくったって!」って相手がおかしいとばかりに開き直る方ではなく、 自分の言葉で嫌な思いをさせてしまった、と・・・ そう素直に反省できる東子さんは素晴らしいと思いますし、好きです☺️ 見てくれてると良いですね☺️ そして、いつか直接お詫びが出来る日が来たら良いですね・・・

No.270 22/03/01 20:34

>> 259 柔らかな優しい感じのドレスが好きなんですかね☺️ フェイスベールって、アラビアンな感じですか? あれ、私も好きです💕😆 最近、コロ… →→飲食ができるフェイスベールってあるの?いいね😊👍なんかマスクより素敵だよね、でも あれはジーンズには合わないね🤭💧私、一年中ジーンズだから、スカートいつ着たか忘れるくらい😅エイラクは所々しか観てないの、YouTubeに出てるのをアチコチ観てるから、これは あの後かしら、それとも前かしら🤔って感じ😅あくまでも中国のドラマが好きで、ドレスが好きなだけで中国の親分は好きじゃない←ヒッ😁

• << 275 「飲食用マスク」 で検索してみて下さい😆 いろいろあります。シンプルな物から、和柄のもの、アラビアンっぽいのも 笑 ジーンズでしたら、 「フェイスカバー」 で検索して下さい🌟 蜜ではない屋外用で、ウォーキングやジョギングなどのスポーツ時や、アウトドアで使われたりしますのでカジュアルな服装にも似合います☺️ 屋外など蜜じゃない場所なら、呼吸が楽で良さそうです💕 そう言えば、私こう言うの買いました♪ (↓の商品ではないですが) オールシーズン使える首回りの冷え対策(ネックウォーマー)にもなり、気を抜きマスクしていない玄関先で人と出会った時に“咄嗟のマスクw”にもなるもの 笑 ↓マスクネックウォーマー https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-CB002_cpg-071_pno-27_ino-01.html 「シルクネックウォーマー マスク」 で検索したら、似たような商品が沢山出てきますよ♪ シルク素材で肌に優しく、リーズナブルなものもたくさん出ています☺️ 後ね、私が素敵だなって思ったのが・・・✨✨ 海外のモデルさんやセレブなどの間で人気なんですが・・・ 女性ならスカーフ、男性ならバンダナを、通常のマスクの上から覆うというオシャレです ↓ https://front-row.jp/_ct/17376298

No.271 22/03/01 21:14

>> 260 はい😁 毎日毎日パワフル全開で、ドタバタしては、やかましい人間ですよ〜 

絵を描く時くらいかぁ🤔
一点に集中して、心静かに絵と… ayaさん、やかましい人間🙀これ笑いました🤭文章を読んでもパワー漲ってるもの。マグロ人間ですね🐟ayaさんにとって絵を描くのは精神安定に繋がってるのかもしれないと勝手に思いました😅私も何か、ひとつくらい芸術的な物を極めたら良かったと思うけど、時すでに遅しで💧今は心にゆとりもないですし←言い訳かもしれない😅

No.272 22/03/01 21:43

>> 261 それにね、息子さん😊 私も一応母親なので😁(息子が2人です)所々で話されている、息子さんの事にも 同じ母親として、密かに尊敬させても… ayaさん、息子さんが二人いらっしゃるのね😊私は息子に苦労をさせました。息子の父親の両親が育ててくれたのですが父親からは殴られて育った子です。再会してから知った事です。私が置いてきたばっかりに……と思う事は、しょっちゅうありました。それでも苦労をした分、優しい子なので父親の面倒はよくみてますし私にもよくしてくれます。半分親子で半分友達みたいな感じです😅結婚はしないと言いきってます💦自分の話ばかりでゴメンなさいね🙇‍♀️ayaさんは、まだ子育て中という感じですかね、大変だとおもいますがayaさんマグロだから大丈夫……かな😅

No.273 22/03/01 22:17

>> 272 😆 w w
はい!マグロだから大丈夫ですよ〜😁

逆に子ども達から、マグロパワーを貰ってる感じかも💪✨w w

でも😊お気遣いありがとうございます 

今まで見てきた東子さんの優しさを
直接自分に向けられたのが… なんだかほっこりと嬉しい気持ちになった😊✨
ありがとうございます

息子さん、そうだったんですか

幼少期に辛い想いをしてきた分、強く逞く成長されたんですね 

それでも深い優しさがあるのは
息子さんは根っからの優しさを持ち合わせていて
それは、東子さん譲りなのかも😊ですね

友達のような母と息子✨素敵じゃないですか😄

息子を持った母親(私みたいなの)の憧れな親子関係ですよ
良いな良いな〜〜〜😆💕羨ましい! w w

• << 276 子供や若い人ってパワーありますよね😊私は今、母の介護とコロナで出かける機会も少なくなり若い人との接触は息子だけになりました、残念ですけど💦これから暖かくなったら公園にでも出掛けてみます、子供が遊んでるかもしれないので。見てるだけでパワーもらえます😁 いやいや、私譲りではないですよ、誰に似たんだろうって考えてしまいます🤔羨ましいだなんて、そんな嬉しい事言わないで下さい😅

No.274 22/03/02 10:16

>> 269 うん、まりあっちが凄く言葉を選んでるのは、よくわかる😊何故そう思ったかというと、ひまおさんとこで私にアドバイスしてくれてるでしょ、あれを読ん… 東子さん、おはようございます😃

あれ、アドバイスだなんてそんな大それたものじゃないですw💦
でも、そんな風に言っていただけて嬉しい✨😣

マウント・・・?東子さんが・・・?
あまりイメージ湧かないですが・・・🤔💧

でも、
良かれと思っていう言葉や話もそうですし、励ます時の言葉や話も・・・
難しいですよね💦

全く同じ話をしても、
参考になると喜ばれる事もあれば・・・
マウントだって不快な思いをされる事もある・・・
その時の相手の心の状態だったり、育った環境や置かれてる環境など、
“受け取り手によって”大きく異なってくるから・・・確かに見極めは難しい😵💦

でも、「何よ!そんなことくらいで気分害さなくったって!」って相手がおかしいとばかりに開き直る方ではなく、

自分の言葉で嫌な思いをさせてしまった、と・・・
そう素直に反省できる東子さんは素晴らしいと思いますし、好きです☺️

見てくれてると良いですね☺️
そして、いつか直接お詫びが出来る日が来たら良いですね・・・

• << 277 いや、わかりやすく説明してくれてるよ、直球じゃなくてフンワリ柔らかく言ってる😅息子にいわせると私は直球らしい、それもど真ん中に💦まりあっちは文章も上手いし表現力もあるから、あんなふうに説明出来るのだと思う😊それから私も揉めた直後はカリカリしてた、何で?と思うんだけど何か意味があると思ったし、まりあっちが言うように受け止め方は様々だし考え方も違うしね😅最近は押し付けの言葉にならない様に気を付けてる😁

No.275 22/03/02 10:45

>> 270 →→飲食ができるフェイスベールってあるの?いいね😊👍なんかマスクより素敵だよね、でも あれはジーンズには合わないね🤭💧私、一年中ジーンズだか… 「飲食用マスク」
で検索してみて下さい😆
いろいろあります。シンプルな物から、和柄のもの、アラビアンっぽいのも 笑

ジーンズでしたら、
「フェイスカバー」
で検索して下さい🌟
蜜ではない屋外用で、ウォーキングやジョギングなどのスポーツ時や、アウトドアで使われたりしますのでカジュアルな服装にも似合います☺️
屋外など蜜じゃない場所なら、呼吸が楽で良さそうです💕

そう言えば、私こう言うの買いました♪
(↓の商品ではないですが)
オールシーズン使える首回りの冷え対策(ネックウォーマー)にもなり、気を抜きマスクしていない玄関先で人と出会った時に“咄嗟のマスクw”にもなるもの 笑

↓マスクネックウォーマー
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-CB002_cpg-071_pno-27_ino-01.html

「シルクネックウォーマー マスク」
で検索したら、似たような商品が沢山出てきますよ♪
シルク素材で肌に優しく、リーズナブルなものもたくさん出ています☺️

後ね、私が素敵だなって思ったのが・・・✨✨
海外のモデルさんやセレブなどの間で人気なんですが・・・
女性ならスカーフ、男性ならバンダナを、通常のマスクの上から覆うというオシャレです

https://front-row.jp/_ct/17376298

• << 278 今は色んな商品があるんだね、驚いた😲私が気にいったのはスカーフをマスクにしてる商品、これいいね👍凄くお洒落だわ😃それから、まりあっちが買ったという首の冷え対策の商品、これもいい💞まだジックリ見てないから後でまた見てみる、有り難うね😊ちゅうか、その前に私は髪を何とかしないと凄い事になってるの😂美容院に行こうと思ってるんだけど、どんどん日延ばしして限界越えちゃってる💦顔の手入れも全くしてないし、山姥みたいだよ😣

No.276 22/03/02 16:48

>> 273 😆 w w はい!マグロだから大丈夫ですよ〜😁 逆に子ども達から、マグロパワーを貰ってる感じかも💪✨w w でも😊お気遣い… 子供や若い人ってパワーありますよね😊私は今、母の介護とコロナで出かける機会も少なくなり若い人との接触は息子だけになりました、残念ですけど💦これから暖かくなったら公園にでも出掛けてみます、子供が遊んでるかもしれないので。見てるだけでパワーもらえます😁
いやいや、私譲りではないですよ、誰に似たんだろうって考えてしまいます🤔羨ましいだなんて、そんな嬉しい事言わないで下さい😅

• << 279 そうですね😄 うん!暖かくなったら日向ぼっこがてら 公園に立ち寄ってみてください東子さん☀️ 子ども達で賑やかな公園もある意味 パワースポットになるのかもしれませんね😁 w w まりちゃん😄 スカーフのオシャレやん💕 このオリヴィア・パレルモさん、ファッショニスタでさ いつも目を引くお洒落な装いしてる方で有名だよ✨

No.277 22/03/02 17:21

>> 274 東子さん、おはようございます😃 あれ、アドバイスだなんてそんな大それたものじゃないですw💦 でも、そんな風に言っていただけて嬉しい✨… いや、わかりやすく説明してくれてるよ、直球じゃなくてフンワリ柔らかく言ってる😅息子にいわせると私は直球らしい、それもど真ん中に💦まりあっちは文章も上手いし表現力もあるから、あんなふうに説明出来るのだと思う😊それから私も揉めた直後はカリカリしてた、何で?と思うんだけど何か意味があると思ったし、まりあっちが言うように受け止め方は様々だし考え方も違うしね😅最近は押し付けの言葉にならない様に気を付けてる😁

No.278 22/03/02 19:06

>> 275 「飲食用マスク」 で検索してみて下さい😆 いろいろあります。シンプルな物から、和柄のもの、アラビアンっぽいのも 笑 ジーンズでし… 今は色んな商品があるんだね、驚いた😲私が気にいったのはスカーフをマスクにしてる商品、これいいね👍凄くお洒落だわ😃それから、まりあっちが買ったという首の冷え対策の商品、これもいい💞まだジックリ見てないから後でまた見てみる、有り難うね😊ちゅうか、その前に私は髪を何とかしないと凄い事になってるの😂美容院に行こうと思ってるんだけど、どんどん日延ばしして限界越えちゃってる💦顔の手入れも全くしてないし、山姥みたいだよ😣

• << 283 スカーフマスクオシャレですよね😃 柄も控えめな品の良い大人っぽい感じだと、落ち着いてて良いですよね✨✨ 是非♪ これから楽しい春がやってくるので楽しんでみてください😆 山姥って😂 私も、よく自分スレで話してますが、必要なもの優先で買う為に2年(?)くらい美容院に行ってないのでラプンツェル(お菊さんみたいに伸び放題)状態です ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.279 22/03/02 20:09

>> 276 子供や若い人ってパワーありますよね😊私は今、母の介護とコロナで出かける機会も少なくなり若い人との接触は息子だけになりました、残念ですけど💦こ… そうですね😄

うん!暖かくなったら日向ぼっこがてら
公園に立ち寄ってみてください東子さん☀️

子ども達で賑やかな公園もある意味
パワースポットになるのかもしれませんね😁 w w

まりちゃん😄
スカーフのオシャレやん💕

このオリヴィア・パレルモさん、ファッショニスタでさ
いつも目を引くお洒落な装いしてる方で有名だよ✨

• << 284 スカーフマスクオシャレでしょう?😆 ちょっと、この話ししたいから私スレで聞くね♪😊後でね〜

No.280 22/03/02 20:59

>> 279 パワースポット、確かに🤔公園で子供達から元気をもらった経験があります😊見てるだけで楽しかったし、あれは不思議な感じでした。まさにパワースポット🙀

No.281 22/03/02 21:05

義勇兵に志願されてる方が日本で70人いらっしゃるそうだ😳…………50人は元自衛隊の方だとか。死ぬかもしれないのですよ?どんな魂を持っていらっしゃるのだろう………。ちょっと複雑な気持ち。

No.282 22/03/03 16:04

最近の私は涙もろくて困る。ニュースを見なければいいけど気になるから、やっぱり見てしまう。

No.283 22/03/03 18:15

>> 278 今は色んな商品があるんだね、驚いた😲私が気にいったのはスカーフをマスクにしてる商品、これいいね👍凄くお洒落だわ😃それから、まりあっちが買った… スカーフマスクオシャレですよね😃
柄も控えめな品の良い大人っぽい感じだと、落ち着いてて良いですよね✨✨

是非♪ これから楽しい春がやってくるので楽しんでみてください😆

山姥って😂

私も、よく自分スレで話してますが、必要なもの優先で買う為に2年(?)くらい美容院に行ってないのでラプンツェル(お菊さんみたいに伸び放題)状態です
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.284 22/03/03 18:17

>> 279 そうですね😄 うん!暖かくなったら日向ぼっこがてら 公園に立ち寄ってみてください東子さん☀️ 子ども達で賑やかな公園もある意味… スカーフマスクオシャレでしょう?😆

ちょっと、この話ししたいから私スレで聞くね♪😊後でね〜

No.285 22/03/05 16:30

>> 284 まりあっちはロングなの?😊私はショートだったのがセミロングになってる😅あのね、白髪ぼかしを考える🤔やった事ないけど美容院で訊いてみようかと思ってる💇‍♀️

No.286 22/03/05 19:20

今朝、母を迎えにきてくれたディの職員さんが、ウグイスがホーホケキョって鳴いてると教えてくれた。いつもなら2月下旬には鳴き声を聞くのに今年は遅いなと思ってた(今日の早朝、そう思ったのだ)。ありゃ、訊いてないのに教えてくれた😅鳥の話をしてて鳴いてますよって教えてくれるのは わかるけど急にウグイスの話をされた💦

No.287 22/03/05 22:25

テレビのニュースを見るのは一日1回にしよう。でないと気持ちが下がる。自分に出来る事はやってるから。どんな時でも工夫して自分の心は幸せな状態にしよう。これは最近思い始めた事。なかなか難しいけど💦

No.288 22/03/05 22:50

★ある本から抜粋。

激しさ

歳をとると
激しさが
ほしくなる

まるくなれば
人が育たず
厳しい注意も
つい面倒になる

社会に対する
正義感も
どうでもよくなり
社会悪への
義憤も
血圧が高くなるので
まあ
いいかとなる

日本男児として
歳をとるなら
たとえ体力が落ちても
死ぬまで
気迫と勇気と
激しさが
たっぷり欲しい
誰か激しさを
プレゼントしてくれませんか

No.289 22/03/07 22:26

まりあっちとaya
さんが向こうに戻った後 このスレ、台風が過ぎ去り木の枝や葉っぱが散乱して今は無風の状態になっていて静かな庭で髪の毛ボーボーで突っ立ってる私。そんな感じに似てるので一人でクスクス笑ってる🤭🤭🤭悪い意味じゃなく凄いパワーだなと思ってね☝️何回読んでも笑える🤭

No.290 22/03/07 23:20

>> 289 あらあら東子さん😄♬

その乱れた髪を私が綺麗にとかして結びましょうか?
ポニーテールにしましょかね💕

…なんてね😁笑

東子さん、こんばんは🌙
眠る前にやかましいのがお邪魔しましたよ〜😁

ところで
数個前のレスを読みましたが
東子さんのところは、もうウグイスが鳴いてるんですね

こちらはまだだなぁ…今度、山に行ったら聞けるかなぁ⛰

早くウグイスの鳴き声を聞いて、春の訪れを感じたいです😊

No.291 22/03/08 20:59

>> 290 ayaさん、私の髪は爆発してます💣ポニーテールの前にシャンプーから、やらないと駄目みたいです、なんせ竜巻みたいでしたから、フフッ🤭ウグイス鳴いてます、今季は今朝 初めて自分の耳で聞きました😌そちらも(何処かわからないけど😅)山に行けば鳴いてると思いますよ😊

• << 293 ホント?😁 では、シャンプーからお手伝いさせてくださいな🧡笑 あら! けさ聞けたんですか、良いな〜☀️ ささやかな事だとしても、朝から気分良くいられそう😊 私のところは東海地方ですよ🗾 東子さんのところとは、随分と離れてるでしょうか、ね😄

No.292 22/03/08 21:05
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 291 山姥ヘアーも似合うじゃないかな
その内スズメが巣を作りにくかもよー😁

こっちはもうツバメが飛んでるよ
😄

• << 294 え!😂 ちょっと!スノーさん😂 レディにたいして失礼でございませぬか? w w そういえば 髪の毛こんがらがっている状態をスズメの巣って言うもんね💕
  • << 296 スノーさん、スズメならまだ可愛いけどカラスが巣作りに来たら大変💦頭にハンガー刺されたりして😂私、こう言いながら想像してしまうから笑える🤭
  • << 298 スノーさん、書き忘れた💦ツバメ、一昨日 鳴き声で気付いたよ、遠い所からお疲れ様でしたねって言った😊 

No.293 22/03/08 21:13

>> 291 ayaさん、私の髪は爆発してます💣ポニーテールの前にシャンプーから、やらないと駄目みたいです、なんせ竜巻みたいでしたから、フフッ🤭ウグイス鳴… ホント?😁

では、シャンプーからお手伝いさせてくださいな🧡笑

あら!
けさ聞けたんですか、良いな〜☀️

ささやかな事だとしても、朝から気分良くいられそう😊

私のところは東海地方ですよ🗾
東子さんのところとは、随分と離れてるでしょうか、ね😄

• << 299 ayaさん、有り難う シャンプーとコンディショナーはメリットで、お願いします🙇‍♀️メリットは香りがすきなの😊ウグイスの鳴き声、ayaさんが言うように、ささやかな事なんだけど、おっ 鳴いてる!って凄く嬉しくなるの😌いかに冬が苦手かですね😅 ayaさんは東海地方なんですね、私は九州の南部山沿いだから、ちょっと遠いね💦でも南国とはいえ冬はマイナス5℃とか6℃とかまで気温が下がるからメチャクチャ寒いです、今朝はマイナス2.6℃でした😖 

No.294 22/03/08 21:16

>> 292 山姥ヘアーも似合うじゃないかな その内スズメが巣を作りにくかもよー😁 こっちはもうツバメが飛んでるよ 😄 え!😂

ちょっと!スノーさん😂
レディにたいして失礼でございませぬか? w w

そういえば
髪の毛こんがらがっている状態をスズメの巣って言うもんね💕

No.295 22/03/08 21:31
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 294 えっ~~と
レディ、レディ、レディ?(・д・ = ・д・)

ハイ東子さんも一緒に探してチョ😜

• << 300 レディは、ここで~~す、探さなくてもわかりま~す👋😃レディは左でも右でもない上でも下でもない、ここよ~😁

No.296 22/03/08 22:02

>> 292 山姥ヘアーも似合うじゃないかな その内スズメが巣を作りにくかもよー😁 こっちはもうツバメが飛んでるよ 😄 スノーさん、スズメならまだ可愛いけどカラスが巣作りに来たら大変💦頭にハンガー刺されたりして😂私、こう言いながら想像してしまうから笑える🤭

No.297 22/03/08 22:06

>> 296 頭にハンガー、、、

私も笑えちゃった🤣

• << 301 そうそう、カラスって巣にハンガーを使ったりするから下手したら刺さる😂今の私の頭は風が吹くと顔面の3分の2は髪で顔が隠れてしまう😅髪の量も多いし巣作りには十分かもしれないです😁

No.298 22/03/08 22:06

>> 292 山姥ヘアーも似合うじゃないかな その内スズメが巣を作りにくかもよー😁 こっちはもうツバメが飛んでるよ 😄 スノーさん、書き忘れた💦ツバメ、一昨日 鳴き声で気付いたよ、遠い所からお疲れ様でしたねって言った😊 

No.299 22/03/08 22:27

>> 293 ホント?😁 では、シャンプーからお手伝いさせてくださいな🧡笑 あら! けさ聞けたんですか、良いな〜☀️ ささやかな事… ayaさん、有り難う シャンプーとコンディショナーはメリットで、お願いします🙇‍♀️メリットは香りがすきなの😊ウグイスの鳴き声、ayaさんが言うように、ささやかな事なんだけど、おっ 鳴いてる!って凄く嬉しくなるの😌いかに冬が苦手かですね😅 ayaさんは東海地方なんですね、私は九州の南部山沿いだから、ちょっと遠いね💦でも南国とはいえ冬はマイナス5℃とか6℃とかまで気温が下がるからメチャクチャ寒いです、今朝はマイナス2.6℃でした😖 

• << 302 そうだったんですか😄九州…✨ ほんとだ…何百キロも離れていますね🗾 そういえばスノーさんも遠い方なのでね お二人と、こうやってお話し出来るのがネットの世界の良いところだなと感心すると同時に つくづく、嬉しく思っています😊 それで 南国と言うのにこの3月にマイナスですか、意外でした😳 ちなみにこちらは今日、14/3℃ですよ じゃあ、お住まいが山沿いだから冷え込みが強いのでしょうかねぇ🤔

No.300 22/03/08 22:40

>> 295 えっ~~と レディ、レディ、レディ?(・д・ = ・д・) ハイ東子さんも一緒に探してチョ😜 レディは、ここで~~す、探さなくてもわかりま~す👋😃レディは左でも右でもない上でも下でもない、ここよ~😁

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧