注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

たまに呟く⑬

レス500 HIT数 33030 あ+ あ-

東子( ♀ Ic5rye )
22/04/30 22:50(更新日時)

呟いたり、お喋りしたり、時々 愚痴ります。

タグ

No.3382319 21/09/26 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/09/26 20:40
お友達さん1 ( ♂ )

東子さん、久しぶりです☺️
秀明です☺️
覚えてますでしょうか?☺️あれからパワハラ会社は辞めて転職しました😊

No.2 21/09/26 21:18
東子 ( ♀ Ic5rye )

>> 1 秀明さん、ちゃんと覚えてるよ~、元気そうだね😊そっか、辞めたんだね💦新しい職場は、どう?大丈夫そう?

No.3 21/09/26 21:26

>> 2 新しい職場は経歴がある仕事です😊任せてください😊

No.4 21/09/26 21:54

>> 3 おっ、秀明さん頑張ってるみたいで良かった😊まるっきし初めての仕事だったら色々 大変だけど経験あるなら大丈夫だね👍今は寒暖の差が激しいし体調崩さない様に気を付けてね😄

No.5 21/09/27 20:33

今日は息子とヤボ用に出掛けた。そしてまた、お昼は奢ってもらった😋しかし……しかしですね、私 下痢が続いておりまして、お腹に優しい量の少ない定食を選んだ。お腹が痛くない下痢(食事中の方、すみません💦)って、なんなんじゃ💦 

• << 8 東子さん、お腹弱いならヤクルト400や1000勧めます。腹痛が少なくなります。 ビフィズス菌ヨーグルトやLG21もいいです。 下痢続きなのは風邪ひいてないですか?

No.6 21/09/27 20:41

下痢が4~5日続いている、その前も そうだったし、今月は まともなンコ少なかった💦今も、お腹ゴロゴロ鳴ってるから明日も下痢かも。

No.7 21/09/27 21:37

ある本から抜粋。

一厘を求める人には
無心で愛をむけよ
一厘足らぬをわからぬ人には
真心の言葉で自ら悟らせよ
一厘をくずそうとする奴は
問答無用で雷落とせ
ああ一厘
人に住む愛、妙と玄

No.8 21/09/27 21:50

>> 5 今日は息子とヤボ用に出掛けた。そしてまた、お昼は奢ってもらった😋しかし……しかしですね、私 下痢が続いておりまして、お腹に優しい量の少ない定… 東子さん、お腹弱いならヤクルト400や1000勧めます。腹痛が少なくなります。
ビフィズス菌ヨーグルトやLG21もいいです。
下痢続きなのは風邪ひいてないですか?

• << 10 秀明さん、おはです☀️🙋‍♀️いや、風邪はひいてないしお腹の痛みも無いのよ😅それに、私 昔からビフィズス菌系は下痢するから飲めないし食べれない💦なんか、せっかくアドバイスくれてるのに、ゴミンね🙏ビフィズス菌系を飲んだり食べたりして下痢するって元々 腸内環境が良くないのかも💦私にしたらビフィズス菌摂って下痢するのは好転反応かもしれないね😅秀明さんはビフィズス菌系を飲んだり食べたりしてるの?秀明さんは胃腸が弱いと言ってたからね←これも憶えてますよ~😁

No.9 21/09/28 09:41
まりあ❁ ( ♀ qsopye )

東子さん、おはようございます😆
あのスレもうあんなに残りわずかだったんですね!
レスしようとしたら終わってて驚きました‼︎😳
全く気づかなかったーー💦
最後取らなくて良かった 笑
(*´艸`*)ァハハ

それにしても、あるある親子喧嘩で笑いました😂
母「病院行くよ!」
東子さん「そうしてくれると助かります〜〜」

・・・その後、何事もなかったように会話する親子

>あのさ〜(*´・д・)(・д・`*)それでさ〜♪

あります!私もよくあります!🖐 笑

でもそう言う喧嘩も、お母さんの行き場のないモヤモヤだったり鬱憤の発散💨💨になって、心の健康のためにも良いかもですね☺️ 笑

私の方は、最近心の調子が良かったのに、昨日少し落ちました⤵︎
なんか妙に悲しくなって泣きたい気持ちに😞
『もの思う秋』だからかなあ〜?
なんて考えながら、昨日は静かに過ごしました。
今日は、主人がテレワークで家にいるからか少し元気です☺️

• << 11 まりあっち、こんち🙋‍♀️うん、⑫は終わった、でも半年かかってるよ😅最後を取っても何も問題なし、またすぐ立てるから、ヒッ😁 母と私、遠慮が全くないから思った事を、そのまま言ってしまう😅母はわりと、せっかちでね、私は母をディに行かせる為に色々段取りしながら やってるんだけど母の想いと私の行動が噛み合わないのよ💦親子だし、お互い根には持たないから大丈夫なんだけどね😄まりあっちも経験済み?親子って、そうだよね。 気持ち落ちてたのかい😅秋は🙍‍♀️💨⤵️ってなる人が多いみたいだよ💦それにホントに沢山の細かい事で影響を受けるから。まりあっちは九星を自分で調べてくれると良いけどな😅私が調べられるけど、何年生まれか私に教えてもらわないと、わからないから、嫌でしょ?九星って検索したら出てくるよ😃それと誕生日がわかればバッチリ👍でも、嫌だったら やらなくて良いし教えなくても良いから😊私はね、九紫火星なんだわ、中身が四緑木星と、もうひとつ何かあったよ→→
  • << 12 →→九星は、全て数字が付くけど、まりあっちは何となく、一から三までに入りそうな予感💦あくまでも私の勝手な想像😁私と同じ九だったりして💦ちゅうか、中身は九や八が入ってそうだよね……いやいや想像するのは、やめておこう😅

No.10 21/09/28 10:32

>> 8 東子さん、お腹弱いならヤクルト400や1000勧めます。腹痛が少なくなります。 ビフィズス菌ヨーグルトやLG21もいいです。 下痢続きな… 秀明さん、おはです☀️🙋‍♀️いや、風邪はひいてないしお腹の痛みも無いのよ😅それに、私 昔からビフィズス菌系は下痢するから飲めないし食べれない💦なんか、せっかくアドバイスくれてるのに、ゴミンね🙏ビフィズス菌系を飲んだり食べたりして下痢するって元々 腸内環境が良くないのかも💦私にしたらビフィズス菌摂って下痢するのは好転反応かもしれないね😅秀明さんはビフィズス菌系を飲んだり食べたりしてるの?秀明さんは胃腸が弱いと言ってたからね←これも憶えてますよ~😁

• << 19 前はよくビフィズス菌ヨーグルト食べてましたが続きませんでした😅 自分は冷たいドリンクが好きで故意に腹壊してるからあまり排便に意識しても今は意味が無くなってます😅

No.11 21/09/28 11:51

>> 9 東子さん、おはようございます😆 あのスレもうあんなに残りわずかだったんですね! レスしようとしたら終わってて驚きました‼︎😳 全く気づ… まりあっち、こんち🙋‍♀️うん、⑫は終わった、でも半年かかってるよ😅最後を取っても何も問題なし、またすぐ立てるから、ヒッ😁
母と私、遠慮が全くないから思った事を、そのまま言ってしまう😅母はわりと、せっかちでね、私は母をディに行かせる為に色々段取りしながら やってるんだけど母の想いと私の行動が噛み合わないのよ💦親子だし、お互い根には持たないから大丈夫なんだけどね😄まりあっちも経験済み?親子って、そうだよね。
気持ち落ちてたのかい😅秋は🙍‍♀️💨⤵️ってなる人が多いみたいだよ💦それにホントに沢山の細かい事で影響を受けるから。まりあっちは九星を自分で調べてくれると良いけどな😅私が調べられるけど、何年生まれか私に教えてもらわないと、わからないから、嫌でしょ?九星って検索したら出てくるよ😃それと誕生日がわかればバッチリ👍でも、嫌だったら やらなくて良いし教えなくても良いから😊私はね、九紫火星なんだわ、中身が四緑木星と、もうひとつ何かあったよ→→

No.12 21/09/28 13:05

>> 9 東子さん、おはようございます😆 あのスレもうあんなに残りわずかだったんですね! レスしようとしたら終わってて驚きました‼︎😳 全く気づ… →→九星は、全て数字が付くけど、まりあっちは何となく、一から三までに入りそうな予感💦あくまでも私の勝手な想像😁私と同じ九だったりして💦ちゅうか、中身は九や八が入ってそうだよね……いやいや想像するのは、やめておこう😅

• << 14 はい、東子さんと同じく、私も母の思いと私の思いがよく交差しますw (*´艸`*)ァハ♪ そうですね。例えば台風の気圧なども、登山時に受ける気圧変化での高山病のように体調悪くなったりなど、心身のバランスがおかしくなり方も多いようですよね😣 秋の気温変化もいろいろ影響与えるんですね。 春や夏の季節の変わり目はワクワクするんですけれどね 笑 占い大好きです!!😆💕 生きるヒントになったり、自分や物事を深く見つめ直すキッカケになったり、気付かされることって多いですよね✨ 残念〜〜(*´艸`*)ァハ♪ 七赤金星です‼︎🌟 何か東子さんが見てるものがあったら教えてください✨😃 サイトも、オススメあったら教えてください😆 東子さんは九紫火星ですか! なんか九に紫ってカッコいい〜 笑 高貴な感じがします😆

No.13 21/09/28 13:21

昨夜、親友からメールがあった。元気か?会いたいけど……と😅私も会いたかったけど、ど~も自分の時間は体を休める事に使ってしまって💦私の事情は、よく理解してくれてるから私の体調の良い時に会おうって事になった。こんなに長く会わない年ってないもんね💦私の写真撮影に付き合ってもらおう😁

No.14 21/09/28 14:06

>> 12 →→九星は、全て数字が付くけど、まりあっちは何となく、一から三までに入りそうな予感💦あくまでも私の勝手な想像😁私と同じ九だったりして💦ちゅう… はい、東子さんと同じく、私も母の思いと私の思いがよく交差しますw
(*´艸`*)ァハ♪

そうですね。例えば台風の気圧なども、登山時に受ける気圧変化での高山病のように体調悪くなったりなど、心身のバランスがおかしくなり方も多いようですよね😣
秋の気温変化もいろいろ影響与えるんですね。
春や夏の季節の変わり目はワクワクするんですけれどね 笑

占い大好きです!!😆💕
生きるヒントになったり、自分や物事を深く見つめ直すキッカケになったり、気付かされることって多いですよね✨

残念〜〜(*´艸`*)ァハ♪
七赤金星です‼︎🌟
何か東子さんが見てるものがあったら教えてください✨😃
サイトも、オススメあったら教えてください😆

東子さんは九紫火星ですか!
なんか九に紫ってカッコいい〜 笑
高貴な感じがします😆

• << 16 まりあっち、誕生日 言いたくなかったら言わなくて良いからね😊

No.15 21/09/28 14:38

>> 14 親子でも自分とは違う人間だから考えも想いも違うしね、当たり前だよね~☺️あちゃ~、外れた七赤金星かぁ~、中身が何なのか気になるね😳食べる事や、おしゃれ、華やかな事が好きかな?これは聞きかじりで私は全くわからない😅息子が、かなり詳しいの。良かったら誕生日も教えて欲しいけど💦

No.16 21/09/28 16:10

>> 14 はい、東子さんと同じく、私も母の思いと私の思いがよく交差しますw (*´艸`*)ァハ♪ そうですね。例えば台風の気圧なども、登山時に… まりあっち、誕生日 言いたくなかったら言わなくて良いからね😊

No.17 21/09/28 20:14

>> 16 食べることや、おしゃれ、華やかな事、大好きですよ〜😆
七赤金星はそう言う特徴があるんですか?
>中身がなんなのか
中身ってなんですか⁇😳

あ〜😫実は、以前からこのスレの方が、弟さんに占ってもらってるの見ていて羨ましかったんですよね〜😣
でも誕生日など個人情報的なことは言わないようにしています💦
残念😭

何か自分で見られるオススメのサイトなどもしあったら聞いておいてください💦
ないかな💦

• << 20 あ、ここにも聖女様の名が😅

No.18 21/09/28 21:42

>> 17 うん、金星が入ってる人は綺麗とか美しいとか、とにかく美に関する事が好き?得意?みたいな事言ってた😅七赤は食べたり飲んだりが好きとか言ってた様な気がする😋まりあっちは七赤金星でも、それは表で中身が2つあるから七赤金星そのままではないのよ。以前占ったのは弟じゃなくて息子だよ😂息子はホロスコープやタロット、干支や易経とか色んな角度から総合してみてるみたいだよ。手相も少しみるしね。でも、それを職業にはしてない、仕事は全く普通の仕事😊占いも言う必要がないものと言わなければいけない事を、ちゃんと選んで相手に伝えないと駄目みたいな事を言ってた。占う側がある程度、自分磨きをしないと占いは占いで終わってしまう。禅問答も、そうだよ😅問う人が自分磨きをしてないと、相手に対して何を問うたら良いか わからないもの💦禅問答は悟らせる為にするしね、相手を見抜けないと出来ない。ありゃ、話が脱線した😅オススメのサイト?息子が、もっぱら見てるのはニャンコ動画だよ、もうホントに笑える位 ニャンコ好き💦たま~に、易経は見てると思うけど参考程度だと思う😅

• << 21 正に、美が大好きで、人でもファッションでもインテリアや芸術でも日々追求しています💓 そうですか〜七赤金星の特徴でもあったんですね😊 ネットで色々検索してきましたが、中身の2つについて書かれてるサイトはありませんでした😣 気になるー そうそう!息子さんですよ!知ってます!なんで弟なんて書いたんだろう・・・ 兄弟みたいに仲良い印象だからかな?😂 息子さん凄いですね! 何か第六感的なものが研ぎ澄まされてそう✨ 聞いてると仕事にできそうな印象です。 そう言うのが大好きなんですね☺️ 「禅問答」って言葉初めて聞いたかも⁈面白いですね! 本当にそうですね よく占ってもらってもただ気持ちの浮き沈み程度で終わる方や、当たる当たらないの結果しか意識しない方もいますが、そうではなくて聞いたことから学び、動かないと意味がないですよね。 そう言う脱線話し大好きです☺️💓 ニャンコ動画ですか ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 ここで東子さんからこの話題が出たこと、何かの啓示のような気もするので、自分でも九星サイト読み漁ってみます♪☺️

No.19 21/09/28 22:00

>> 10 秀明さん、おはです☀️🙋‍♀️いや、風邪はひいてないしお腹の痛みも無いのよ😅それに、私 昔からビフィズス菌系は下痢するから飲めないし食べれな… 前はよくビフィズス菌ヨーグルト食べてましたが続きませんでした😅
自分は冷たいドリンクが好きで故意に腹壊してるからあまり排便に意識しても今は意味が無くなってます😅

• << 23 えっ、冷たい飲み物?そっか、仕事で沢山汗をかく人は そうかもしれないね😊うちの旦那も冷たいのをよく飲む、泡が出る茶色っぽいジュースとか😂秀明さんは、何でもつづけられそうな気がするけどね、忍耐強いし😊

No.20 21/09/28 22:02

>> 17 食べることや、おしゃれ、華やかな事、大好きですよ〜😆 七赤金星はそう言う特徴があるんですか? >中身がなんなのか 中身ってなんで… あ、ここにも聖女様の名が😅

• << 22 あはは😆 秀様、こちらでもよろしくね〜😊

No.21 21/09/28 22:45

>> 18 うん、金星が入ってる人は綺麗とか美しいとか、とにかく美に関する事が好き?得意?みたいな事言ってた😅七赤は食べたり飲んだりが好きとか言ってた様… 正に、美が大好きで、人でもファッションでもインテリアや芸術でも日々追求しています💓
そうですか〜七赤金星の特徴でもあったんですね😊

ネットで色々検索してきましたが、中身の2つについて書かれてるサイトはありませんでした😣
気になるー

そうそう!息子さんですよ!知ってます!なんで弟なんて書いたんだろう・・・
兄弟みたいに仲良い印象だからかな?😂
息子さん凄いですね!
何か第六感的なものが研ぎ澄まされてそう✨
聞いてると仕事にできそうな印象です。
そう言うのが大好きなんですね☺️

「禅問答」って言葉初めて聞いたかも⁈面白いですね!
本当にそうですね
よく占ってもらってもただ気持ちの浮き沈み程度で終わる方や、当たる当たらないの結果しか意識しない方もいますが、そうではなくて聞いたことから学び、動かないと意味がないですよね。

そう言う脱線話し大好きです☺️💓

ニャンコ動画ですか
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

ここで東子さんからこの話題が出たこと、何かの啓示のような気もするので、自分でも九星サイト読み漁ってみます♪☺️

• << 24 九星の中身は、わかる人が見ないとわからないかも、私もわからんけど😅うん、仲は良いよ👍息子は小学生の時から密教に興味があって学校の勉強より、そっちの勉強の方が好きだったみたい。確か高野山にも行ってるはず。私は息子が小学3年生から一緒に居なかったから知らなかったけど😅💦禅問答は私が若い時、禅寺に一泊して体験したけど、禅問答自体を知らなくて何か尋ねられたけど????だった😂😂何も知らないのに、よく問答受けたなと思って恥ずかしくなるよ💦

No.22 21/09/28 22:46

>> 20 あ、ここにも聖女様の名が😅 あはは😆

秀様、こちらでもよろしくね〜😊

No.23 21/09/29 16:00

>> 19 前はよくビフィズス菌ヨーグルト食べてましたが続きませんでした😅 自分は冷たいドリンクが好きで故意に腹壊してるからあまり排便に意識しても今は… えっ、冷たい飲み物?そっか、仕事で沢山汗をかく人は そうかもしれないね😊うちの旦那も冷たいのをよく飲む、泡が出る茶色っぽいジュースとか😂秀明さんは、何でもつづけられそうな気がするけどね、忍耐強いし😊

• << 26 東子さん、ありがとうございます☺️ そんなことはないですよ💦 そっか、東子さんには僕が前職に居た頃から見守って来て頂いてたですもんね😶 ジュースについては腹壊すのわかってても飲みたくなってしまいます😂

No.24 21/09/29 16:22

>> 21 正に、美が大好きで、人でもファッションでもインテリアや芸術でも日々追求しています💓 そうですか〜七赤金星の特徴でもあったんですね😊 … 九星の中身は、わかる人が見ないとわからないかも、私もわからんけど😅うん、仲は良いよ👍息子は小学生の時から密教に興味があって学校の勉強より、そっちの勉強の方が好きだったみたい。確か高野山にも行ってるはず。私は息子が小学3年生から一緒に居なかったから知らなかったけど😅💦禅問答は私が若い時、禅寺に一泊して体験したけど、禅問答自体を知らなくて何か尋ねられたけど????だった😂😂何も知らないのに、よく問答受けたなと思って恥ずかしくなるよ💦

• << 28 小学校の頃から興味があってって凄いですね。 仏の申し子のような・・・ あちこち実際足を運んでいるのも、本当に好きな証ですね✨ 禅!!ずっと、禅寺に行って禅体験したい‼︎って思ってますが、まだ叶えていません💦 問答受けたんですか!!😳面白そう〜 どんな質問があって、東子さんがなんて答えたのか気になります 笑 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 東子さんってオススメの本ありますか? 息子さんから教えてもらっていろいろ詳しそう。 何か学びになりそうな本や、面白い小説まで、なんでも良いのでオススメの本があったら教えてください😃 図書館に行くので、借りてみます☺️

No.25 21/09/29 20:41

★ある本から抜粋。

人間の妙なる悟りや知恵とは
ほとんどが高貴なる書物を精読した後に
触発されて出てくるものである。
それを研鑽の第一となせ
高貴なる書物を読んでも
なんの知恵も浮かんで来ぬのは
蓄積が足りないからである。
焦るに及ばず
高貴なる書物とは
名文であり明智であり、
明解であって
著者の生き様が立派で
尊かった書物である。

No.26 21/09/30 19:51

>> 23 えっ、冷たい飲み物?そっか、仕事で沢山汗をかく人は そうかもしれないね😊うちの旦那も冷たいのをよく飲む、泡が出る茶色っぽいジュースとか😂秀明… 東子さん、ありがとうございます☺️
そんなことはないですよ💦
そっか、東子さんには僕が前職に居た頃から見守って来て頂いてたですもんね😶
ジュースについては腹壊すのわかってても飲みたくなってしまいます😂

No.27 21/09/30 20:44

>> 26 秀明さんの前職場は大変そうだったものね💦新しい機械が入ると言ってたけど、結局それも入らなかったりで😓よく頑張ったと思うよ、私には出来ないもの😅ジュースやめられないのは、よくわかる。私はジュース飲まないけど温かい緑茶が、やめられない💦私の体は水分が足りないらしく緑茶は利尿作用があるから別の飲み物がいいというのは、わかってるんだけど、やめられない😅

• << 37 東子さん、こんばんは😊 僕もよくあんな会社を8年も勤まったなと思います😅 緑茶僕も毎日飲みますよ🍵お酒飲まない代わりに☺️

No.28 21/10/02 22:47

>> 24 九星の中身は、わかる人が見ないとわからないかも、私もわからんけど😅うん、仲は良いよ👍息子は小学生の時から密教に興味があって学校の勉強より、そ… 小学校の頃から興味があってって凄いですね。
仏の申し子のような・・・
あちこち実際足を運んでいるのも、本当に好きな証ですね✨
禅!!ずっと、禅寺に行って禅体験したい‼︎って思ってますが、まだ叶えていません💦
問答受けたんですか!!😳面白そう〜
どんな質問があって、東子さんがなんて答えたのか気になります 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

東子さんってオススメの本ありますか?
息子さんから教えてもらっていろいろ詳しそう。
何か学びになりそうな本や、面白い小説まで、なんでも良いのでオススメの本があったら教えてください😃
図書館に行くので、借りてみます☺️

• << 30 →→→問答はね、何を言ってるの?みたいな感じで一言も答えられなかった😂問答って1+1=2みたいな感じじゃないのよ、私の場合、問答はどういうものか、息子の助言でやっとわかったけど、わかるまでに20年位かかった😂頭の硬い人は、無理かも💦ちゅうか、悟ったら正解だよ👍悟りって偉いお坊様だけでなく一般の人も悟れるんだよ、気付きみたいなもので、ただの気付きより深い感じ。浅いのもあるけど。悟りって一回で終わりじゃないからね、同じ悟りでも深く深くなっていく。悟りが深いと性格行動まで変わる。それが数えきれない位あるの。 今、私が読んでる本は先月買ったばかりでイヌとの語らいっていう本だよ、ここに書いてるのも、その本から少しだけ抜粋してる。これからも書いていくよ😊

No.29 21/10/03 18:32

>> 28 息子は私には、あまり言わないけど父親から叩かれたりして精神的にキツかったと思う、私が傍に居なかったからね😔なのに私の事、大切に思ってくれてる。申し訳ない気持ちは、いつもあるよ。
そっか、まりあっちは禅体験したいのね😅私の禅体験は一泊だったけど、お腹は空くし(ずっと米粒少ないお粥)、音をたてて食べたら怒られるし12月の寒い日でね、コタツもなく、靴下も履いたら駄目だったの。体験が終わって家に帰りコタツに入ったら暖かくて涙が出そうだった😅→→→

No.30 21/10/03 19:08

>> 28 小学校の頃から興味があってって凄いですね。 仏の申し子のような・・・ あちこち実際足を運んでいるのも、本当に好きな証ですね✨ 禅!!ず… →→→問答はね、何を言ってるの?みたいな感じで一言も答えられなかった😂問答って1+1=2みたいな感じじゃないのよ、私の場合、問答はどういうものか、息子の助言でやっとわかったけど、わかるまでに20年位かかった😂頭の硬い人は、無理かも💦ちゅうか、悟ったら正解だよ👍悟りって偉いお坊様だけでなく一般の人も悟れるんだよ、気付きみたいなもので、ただの気付きより深い感じ。浅いのもあるけど。悟りって一回で終わりじゃないからね、同じ悟りでも深く深くなっていく。悟りが深いと性格行動まで変わる。それが数えきれない位あるの。
今、私が読んでる本は先月買ったばかりでイヌとの語らいっていう本だよ、ここに書いてるのも、その本から少しだけ抜粋してる。これからも書いていくよ😊

No.31 21/10/03 20:47

★ある本から抜粋。

老化するのは
冒険心がなくなるのが原因である。
冒険心がなくなると、老化する。
健康と体力は、気分と精神力との結実である。
気分と精神力とは、
冒険心によってこそ生み出されるのだ。
冒険せよ、冒険せよ。
勇猛の自己を失うなかれ。
頭の老化より、霊体が輝きを失い、
御魂が退化する方が問題である。
何のために生まれてきたのかを、
日に実感していたら分かるはずだ。
冒険心とは、
未知のことへのチャレンジであり、
不可能と思えるおじけ心と、
面倒だと感じる心を超える、
御魂の力の発動である。

No.32 21/10/03 22:19

近頃、母が独り言を言う。まぁ、別にいいんだけど早朝3時とか4時とかに言うのは、やめてくれい!目が覚めるし💦目覚めたら再入眠出来ないんだってば😓母は小声で話してるつもりだろうけど、結構声が大きいですからぁ、目が覚めてしまうよ😩

No.33 21/10/04 22:06

母は寝せたんだけど一人で喋っている😅2~3日前から独語が頻繁にある。夜中も、ちょっと目が覚めると独語が始まる。これが続く様なら、ちょっと考えなくてはいけない。

No.34 21/10/04 22:38

今夜は母が、なかなか寝付かない。こんな事は珍しい。20時頃お菓子を食べさせたけど、こんな時間だし お腹が空いたのかも。

No.35 21/10/04 22:53

お腹が空いたのか母に訊いてみたら「んにゃ、お腹は空いてない、寝らんといかんね」だって。私も薬飲んでしまったから私の方が先に寝るかも💦お母さん、ちゃんと寝てね☝

No.36 21/10/05 19:37

★ある本から抜粋。

行きては考え、考えては行き悩む。
試行錯誤は学問の道。
試行錯誤を恐れるなかれ。

No.37 21/10/05 20:09

>> 27 秀明さんの前職場は大変そうだったものね💦新しい機械が入ると言ってたけど、結局それも入らなかったりで😓よく頑張ったと思うよ、私には出来ないもの… 東子さん、こんばんは😊
僕もよくあんな会社を8年も勤まったなと思います😅
緑茶僕も毎日飲みますよ🍵お酒飲まない代わりに☺️

No.38 21/10/05 22:33

>> 37 8年、頑張ったんだ😊職場では色々あるものだけど暴言はイカンよね💦そういう私も、めっ~~~たに無いけど口喧嘩はした事ある。職場の看護師長と喧嘩して仕事辞め、市役所職員とも喧嘩した💦普通の怒りではなく手がプルプル震えるくらい興奮してたと思う😅体力も気力も余ってるころだから怖いもの無しみたいな感じ。今はもう丸くなってるから口喧嘩なんてしないけど😅さ

No.39 21/10/06 19:21

昨夜、突然 親友から電話があり「会いたいんだけど、そっちまで行くから」という事で今日は朝から出かけた。久しぶりに顔を見て、お互いニコニコ😁幸せそうだ、良かった、良かった👍で、新米がとれたからと米1俵もらった、ヒッ😋いつも有り難う。御主人が私に持って行けと言ってくれたらしい。それから、しばらく話をして今度は写真撮り、もしくは飛行機を見に付き合ってくれるそうだ😊

No.40 21/10/06 20:34

★ある本から抜粋。

どんなに大変な時でも、
死ぬことを恐れなければ、
目の前にあるものは静なり。

No.41 21/10/07 14:58

稲刈り機?なんていうんだろ、わからないけど結構スピード早い😳昔に比べたら機械化されて田植えも稲刈りも早~~い💦
今、山ツツジの木にモズっちがきて鳴いてる、最近毎日ウロウロしてる。綺麗な色だなぁ。

No.42 21/10/07 17:00

昨日は午後から体がキツくて歩くのに体が重くて重くて息苦しさもあり、今日は病院に行って点滴受けようかと思った位💦母を支えながら自分も一緒にヨロけたり、最近は こういう事が多くなった。やっぱり母の方が元気だにゃん😅

• << 44 東子さん こんばんは🌃 体調が優れないみたいだけど大丈夫かな? 昨日は九州で地震があったみたいだけど,ついさっきこっちで大きめの地震がありました。 久しぶりに揺れが大きかったのでビックリしたけど大丈夫です。 緊急事態宣言も解除になり,色々複雑な時に地震とはね...😢 以上,安否報告でした。 東子さんも体に気をつけてねー🙋

No.43 21/10/07 21:15

★ある本から抜粋。

増長魔を和らげ、無くするものは、
謙譲の二字よりない。

謙(荒魂の忠、奇魂の覚)は、
自分のみが正しいのではない、
このことだけが善なのではない、
この考えだけが適切なのではない、
と常に思える心のゆとりである。

譲(和魂の和、幸魂の優)は、
自分の満足や主張よりは、
他人の満足や気持ちを先に考え、
優先することのできる優しさである。

謙は学問と修養の成果であり、
広い見聞と深い内奥や覚悟の賜物であるといえる。

譲は本来しつけの成果であり、
慈悲や愛という、
宗教的な徳育の賜物であるといえる。

この謙と譲を修養の糧として
常に大切にしていると、 
決して増長魔に陥ることはないのである。

No.44 21/10/07 23:25
ぶたた ( ♂ AjOqye )

>> 42 昨日は午後から体がキツくて歩くのに体が重くて重くて息苦しさもあり、今日は病院に行って点滴受けようかと思った位💦母を支えながら自分も一緒にヨロ… 東子さん こんばんは🌃

体調が優れないみたいだけど大丈夫かな?
昨日は九州で地震があったみたいだけど,ついさっきこっちで大きめの地震がありました。
久しぶりに揺れが大きかったのでビックリしたけど大丈夫です。
緊急事態宣言も解除になり,色々複雑な時に地震とはね...😢

以上,安否報告でした。
東子さんも体に気をつけてねー🙋

No.45 21/10/08 11:58

>> 44 ぶたたん、安否報告してくれて有り難う😃結構、広範囲で揺れてるし大きめの地震だったからビックリするよね💦ぶたたんは大丈夫だったかしらと思ってたから報告は嬉しかったよ👍こちらも地震があったけど私が住んでるとこは、少しの揺れで体を動かしてたら気付かない位の揺れだったよ😅体調はね、色々試してる。さっき、薬のんでみたの。何となく原因は、わかってるから対処しようと準備中だけど、まだ準備が整ってないから、とりあえず薬局の薬を買ったんだわ😅ぶたたんにも良い報告が出来る様に頑張るべ😁ぶたたんも体調に気を付けてね、有り難う👋😃

No.46 21/10/08 16:31

モズっちが、ずっと来てる。高い声で鳴いたり、人間の独り言みたいにブツブツ言ってる様な鳴き声や甘えた様な鳴き声、あなたも忙しいねぇ💦

No.47 21/10/08 21:34

★ある本から抜粋。

知っていることと知らないことをはっきりさせるのは、
学問の始めであり、
それは謙譲の美を体得しているひとによってはじめてなされる。

No.48 21/10/09 16:03

今日のお昼は旦那が焼きそばを作ってくれた、美味しくてペロリでした😋私は自分ん家に帰って、ずっとウトウト寝てたから😅旦那、有り難う😌

No.49 21/10/09 21:12

★ある本から抜粋。

やっぱり自分の身の内から出た言葉でなくば、
魂が入っている言葉とは言えない。
正しい言葉は、常に自分が経験し、体得できている言葉である。

No.50 21/10/10 20:57

★ある本から抜粋。

度を失うと全ての調和をなくすなり。
度と申すは、心の安定であり、
真理に基づいた精神と肉体のバランスのことである。
正しい行いをすると、正しい結果が出ずるなり。
不動の信念を持ちておれば、いついかなる時も度を失うことなし。
強い弱いと言われる精神の働きも、実はこの度の具合であり、度胸、度量、みなこの語から来ている。
いつも度を胸中深く蔵し、妙なる活動を行う人のことを、
大用を得たる人というなり。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧