注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

元カレをもう一度信じるか否か

レス6 HIT数 609 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/26 18:28(更新日時)

21歳大学生です。
今月の初めに彼氏(22歳)と別れました。お互いのお泊まりに対する価値観の違いやそれに対する親の反対、また彼氏の自分の感情優先の行動にストレスが溜まり爆発したからです。しばらくは連絡を一切絶っていたのですが、先日辛い出来事があり気軽に話せる友人も少ないため彼に連絡をしてしまいました。その後彼から「自分がどれだけ酷いことをしていたか自覚した。もうそんな思いはさせないよう自分が努力して変わるから最後に1回だけチャンスが欲しい」と復縁を持ちかけられました。もう同じことの繰り返しだと思い、断っているのですが諦めずに言ってくる&初めて本当に好きになった人なので揺れています。しかしもう成人した人間の価値観や行動なんて今更変えられないとも思います。親にも反対されています。
もう一度信じてみようという気持ちと駄目だという気持ちが混ざりあってどうしたらいいのか分かりません。アドバイスお願い致します。

21/09/26 15:31 追記
追記で申し訳ありません。彼氏は鬱病を患っており、自殺未遂を2回ほどして病院に運ばれています。マイナス思考気味でそれに疲れてしまったというのも別れの原因の一つで、今ももう一度付き合ってくれないなら死ぬと言ったり薬を沢山飲んだりしています。それでもこれから先一緒にやり直せるでしょうか。

No.3382093 21/09/26 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/26 15:05
SR ( CbISv )

こういうのは答えがないので直感で決めるのがいいと思います。彼の情報を一番知ってるのはあなただと思うので…

パッと思いついた選択肢が正解かと。

個人的には変わらないと思います。
変わっても一時的かな。

No.2 21/09/26 15:20
匿名さん2 

>自分がどれだけ酷いことをしていたか自覚した。もうそんな思いはさせないよう自分が努力して変わるから最後に1回だけチャンスが欲しい。

男は元に戻る為ならいくらでも聞こえの良い事を言いますよ。
むしろ無責任な発言だと思います。
過ちを犯してから事の重大さに気付く人も居ますが、人はそんな簡単に変われません。
別れたばかりなので主さんの気持ちもフワフワしているだけです。
主さんは元彼に連絡してはいけません。
連絡が来る事によって『まだ俺の事が好きなんだな』と元彼さんに思わせてしまいます。
親御さんにも反対されているのなら尚更吹っ切りましょう。
大事に育ててくれた親を悲しませたいですか?
主さんが今やるべき事は【戻らない、連絡しないという気持ちを強く持つ・最後に1度だけ『復縁はしません』と元彼にハッキリ伝える・元彼の連絡先を消す・その旨を親御さんに伝える・自分磨き】だと思います。
自分の決断を信じて次に進みましょう!

No.3 21/09/26 15:25
匿名さん3 

成人したら考え変わらないの?変えちゃいけないの?
だったら、成人してる主さんの恋愛に口出す親は一生変わらないね。親のこと気にしてる主さんも親の顔色伺うことやめないよね。今度自由に恋愛できなくなるね。
そういう理屈でいいの?
成人してるのに親が反対してるから付き合えないって理由は、客観的に見たら恥ずかしいよ。
まだ大学生で親に養ってもらってるなら親の意見も大切だけど、もう大人だから自分の気持ちや考えも大事にしないとダメだよ。
傷つくのが怖いのかもしれないけど、主さんはまだ若いんだから、この先今以上に嫌なことだってたくさんあるかもしれない。人を信じて許すことも覚えていかないと、自分が辛くなるよ。
主さんにとって彼が大切な人なら、一度くらいチャンスをあげた方がいいと思う。

No.4 21/09/26 16:13
匿名さん4 ( ♂ )

彼氏さんの鬱、自殺未遂、マイナス思考。復縁しても嫌なことの繰り返しで主さまが苦労するのが目に見えます。そのような彼氏でも好きなのであれば復縁することに反対はしませんが、ご自分の将来をじっくりと考えてから結論を出すべきと思います。

No.5 21/09/26 16:24
匿名さん5 

主様が決めるしかないと思います。

No.6 21/09/26 18:28
匿名さん6 

変わったら考えれば?

復縁が目的で、その交渉手段に「変わる事」を提示してるんでしょう?
でもその提示内容って不確定じゃん。

不確定なものを提示するだけで目的達成するなら、やっぱり出来ませんでしたってなっても目的の契約を結んでしまっていたら主さんしか負担を背負わなくなるよ。

追記読んだらやめた方がいいとしか思えないし、それでも揺れるなら「普通の男友達としての付き合いで、本当に変わったと思えたら私から付き合ってくださいって言います」て、猶予を設けて様子を見たら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧