注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

通夜の前日の高3の会話、どう思う??

レス13 HIT数 483 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/25 20:02(更新日時)

高校3年生のA、Bは仲良しの友達同士。
2人は地元のトップ高に通っている。

B「明日一緒に帰ろう!」
A「ごめん、親からさっき連絡あって昼におばあちゃん亡くなったみたいで明日は通夜に出る。明日から3日間、忌引きで学校休む」
B「そうなんや〜おばあちゃんとちゃんとお別れしてきてね」
A「私の受験のこと突っ込まれないか不安やわ〜あとはお父さん仕事し出さないかな〜」
B「そういえばAは受ける学部反対されてるんや?」
A「そうやねん、普段はお父さん、なんも口出さんのに私が理学部行くって言ったら嫌な顔してきてん!お父さん喪主やしなんか言ってきそうで怖い〜」
B「お父さんが喪主なんや!」
A「そうそう、あーお父さんと話したくないねん」
B「大丈夫大丈夫、受験のことなんて。高3って言わなきゃいいやん?この制服着てるだけで大人たちは褒めてくれんねん〜」
A「え〜私が受験生なのは絶対ネタにされるわ〜遠くに住んどる親戚も来るから制服で褒められるとかないない」

この2人の会話、通夜なのに何で受験の話してるんだって思いますか?

No.3381280 21/09/25 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/09/25 11:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 まあそうですね。 お父さんとはいつも顔あわせていないの? 亡くなったのはお父さんの親で、お父さんは長男? 別居していたのかな。 … Aの父親は北海道に出張に行っていて
数週間顔を合わせていません

• << 7 あなたがAさんなのかな? 色々気にしすぎじゃないのかな。何が聞きたかったのかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する