注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

ストレスからの過食症?

レス13 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/29 13:17(更新日時)

ここ1ヶ月位前からお腹は空いていないのに、どうにもこうにも食べたい欲求から食事以外にもお菓子、スィーツ、カップ麺などを食べてしまいます。
そして自己嫌悪の毎日です。
食べなければいい話なんですが、やめられずひどい時は嘔吐してしまいます。
理由は趣味のバイクや旅行に行けない事からのストレスだと思います。
2年間我慢して溜まりに溜まったストレスから最近凄くイライラしてしまい食べてしまいます。
食べなと気持ちが落ち着かない感じです。
どうやったらやめられますか?
今日こそは食べない!と思ってもだんだん食べないと不安になってきてしまい結局また食べてしまう・・・
その繰り返しです。
何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

No.3379487 21/09/22 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/22 21:22
匿名さん1 ( 20代 )

家族かだれかと一緒に暮らしてるなら、朝昼晩の食事以外で食べ物に手を出していたら、「食べたらあかん!」や「今は食べる時間じゃないよ」などと止めてもらうのも一つだと思います。
バイクの走行シーンとか、You Tubeに色々動画があるみたいなので、それを見て行った気になったり気を紛らわせたり出来るかもしれません。

このまま同じようなことが続くようであれば、最悪は病院(精神科など)へ言って相談になると思います。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 夫婦2人暮らしなんですが、私の仕事がシフト制で食事は週末以外は別々に食べています。 あと、つい隠れて仕事からの帰宅時にコンビニに寄って夜中なのにパスタやポテチを買って食べたりしてしまって。 YouTubeはほぼ毎日見ていたのですが、自分自身が乗れない事に涙が出るようになってしまいそれからは見なくなりました。 やはり今の状況では病院に行った方がいいのかもしれませんね。 嘔吐する時に体に激痛があり、その後身体中に発疹のような物が現れるようになりました。

No.2 21/09/22 21:28
通りすがりさん2 

バイクは行ってもいいんじゃない?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 とても厳しい職場で、バイクも禁止されています。私の住む地域が観光地という事もあって外出は買い物など生活の為のものだけとなっていて・・・ 週末になると観光地なので他県ナンバーの車が沢山来ていて、私は我慢しているのにって気持ちが強いのだと思います。

No.3 21/09/22 21:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 家族かだれかと一緒に暮らしてるなら、朝昼晩の食事以外で食べ物に手を出していたら、「食べたらあかん!」や「今は食べる時間じゃないよ」などと止め… お返事ありがとうございます。
夫婦2人暮らしなんですが、私の仕事がシフト制で食事は週末以外は別々に食べています。
あと、つい隠れて仕事からの帰宅時にコンビニに寄って夜中なのにパスタやポテチを買って食べたりしてしまって。

YouTubeはほぼ毎日見ていたのですが、自分自身が乗れない事に涙が出るようになってしまいそれからは見なくなりました。

やはり今の状況では病院に行った方がいいのかもしれませんね。
嘔吐する時に体に激痛があり、その後身体中に発疹のような物が現れるようになりました。

  • << 5 発疹ですか。 身体が拒否反応を起こしてるのかなと思いました。 「やめてくれー!」みたいな感じ。 遠出しなくても、近所……市内とかをバイクで走行するだけでも違うと思います。

No.4 21/09/22 21:47
通りすがりさん4 

それなら病院に行ってみたら?ストレスですかね。バイクは結構みなさん乗ってますけどね。なぜダメなのでしょう

  • << 7 お返事ありがとうございます。 上司の話ですと、そもそもが不要不急の外出は禁止、あとバイクは事故のリスクが高くてもし事故になった時、病院ですぐに治療をしてもらえない可能性やコロナの院内感染などを考えてだそうです。 過剰な行動制限に疲れてしまいました。

No.5 21/09/22 21:48
匿名さん1 ( 20代 )

>> 3 お返事ありがとうございます。 夫婦2人暮らしなんですが、私の仕事がシフト制で食事は週末以外は別々に食べています。 あと、つい隠れて仕事か… 発疹ですか。
身体が拒否反応を起こしてるのかなと思いました。
「やめてくれー!」みたいな感じ。

遠出しなくても、近所……市内とかをバイクで走行するだけでも違うと思います。

  • << 9 再度ありがとうございます。 そうかもしれません、嘔吐する時は無理やり出す感じです。 食べちゃった!ダメだ!出さなくちゃと焦りみたいな気持ちにかられます。 特に首もとに赤く発疹がすぐに出てきます。 病院に行くのはちょっと抵抗がありましたが、自分では食べたい欲求を抑えられそうにもないので行ってみようと思います。 私も近所ならと思ったのですが、以前上司から「もしバイクで事故や怪我をしたらどうするの?病院は今はいっぱいで治療もすぐにしてもらえないかもしれない、コロナに院内感染するかもしれない」と言われて乗りたいのに乗ってはダメなんだと思って諦めになっています。 今まで恥ずかしくて誰にも相談出来なかったので、お話を聞いてもらってお返事も頂けてなんかホッとして涙が出てきました。 ありがとうございました。

No.6 21/09/22 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 バイクは行ってもいいんじゃない? お返事ありがとうございます。
とても厳しい職場で、バイクも禁止されています。私の住む地域が観光地という事もあって外出は買い物など生活の為のものだけとなっていて・・・

週末になると観光地なので他県ナンバーの車が沢山来ていて、私は我慢しているのにって気持ちが強いのだと思います。

  • << 8 別の発散方法を考える。 ランニング、けっこうすっきりしますよ。 自転車もオススメですけど自転車もダメですか?

No.7 21/09/22 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 それなら病院に行ってみたら?ストレスですかね。バイクは結構みなさん乗ってますけどね。なぜダメなのでしょう お返事ありがとうございます。
上司の話ですと、そもそもが不要不急の外出は禁止、あとバイクは事故のリスクが高くてもし事故になった時、病院ですぐに治療をしてもらえない可能性やコロナの院内感染などを考えてだそうです。
過剰な行動制限に疲れてしまいました。

No.8 21/09/22 22:28
通りすがりさん2 

>> 6 お返事ありがとうございます。 とても厳しい職場で、バイクも禁止されています。私の住む地域が観光地という事もあって外出は買い物など生活の為の… 別の発散方法を考える。
ランニング、けっこうすっきりしますよ。
自転車もオススメですけど自転車もダメですか?

  • << 10 再度ありがとうございます。 別の発散方法!そうですね。 バイクや旅行ばかりに気を取られていましたが、体を動かすのはとても好きです。 昔、足を怪我してからランニングなどは出来なくなりましたが、自転車はバイクと同じで風を感じられますしいいかもしれませんね。 私の住んでいる所は自転車競技のコースなどにもなっている場所なのでよく自転車を見かけます。 自転車についてちょっと調べてみようと思います。 過食症なのかも!となんだか恥ずかしくて周りには相談出来ずにいました。 お話を聞いてもらってアドバイスも頂けてとても嬉しいです。 ありがとうございました。

No.9 21/09/22 22:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 発疹ですか。 身体が拒否反応を起こしてるのかなと思いました。 「やめてくれー!」みたいな感じ。 遠出しなくても、近所……市内とかを… 再度ありがとうございます。
そうかもしれません、嘔吐する時は無理やり出す感じです。
食べちゃった!ダメだ!出さなくちゃと焦りみたいな気持ちにかられます。
特に首もとに赤く発疹がすぐに出てきます。
病院に行くのはちょっと抵抗がありましたが、自分では食べたい欲求を抑えられそうにもないので行ってみようと思います。

私も近所ならと思ったのですが、以前上司から「もしバイクで事故や怪我をしたらどうするの?病院は今はいっぱいで治療もすぐにしてもらえないかもしれない、コロナに院内感染するかもしれない」と言われて乗りたいのに乗ってはダメなんだと思って諦めになっています。

今まで恥ずかしくて誰にも相談出来なかったので、お話を聞いてもらってお返事も頂けてなんかホッとして涙が出てきました。
ありがとうございました。

No.10 21/09/22 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 別の発散方法を考える。 ランニング、けっこうすっきりしますよ。 自転車もオススメですけど自転車もダメですか? 再度ありがとうございます。
別の発散方法!そうですね。
バイクや旅行ばかりに気を取られていましたが、体を動かすのはとても好きです。
昔、足を怪我してからランニングなどは出来なくなりましたが、自転車はバイクと同じで風を感じられますしいいかもしれませんね。
私の住んでいる所は自転車競技のコースなどにもなっている場所なのでよく自転車を見かけます。
自転車についてちょっと調べてみようと思います。

過食症なのかも!となんだか恥ずかしくて周りには相談出来ずにいました。
お話を聞いてもらってアドバイスも頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

No.11 21/09/22 23:48
通りすがりさん2 

>> 10 ロードバイクなんかめちゃくちゃ気持ちいいですよ!

No.12 21/09/29 12:19
ノリ ( 40代 ♂ uuYCSb )

主さん、なかなか思い悩んでますね。。。最近は乗るまでは規制されてないですが↓
乗れない期間ですが磨いてやったり、工具をそろえて、手入れを充実したりしてましたね(×_×)
バイクの事を、ここでもどこでも話しまくるのが一番の悩み解決かと思います、バイカー同士缶コーヒー飲みながら頑張りましょう!

No.13 21/09/29 13:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 お返事ありがとうございます!
職場が厳しくてバイクで走る事も自粛するように言われてしまって(*T^T)
毎週バイクを磨いて、メンテナンスしてツーリングどこ行こうかとツーリングコースを決めたりとモヤモヤしながら過ごしています。
以前はSNSで皆さんのツーレポなど楽しんでいましたが、だんだん見れなくなりました。
最近は自分の車や家族の車を洗車したりワックスかけたりなんとか堪え忍んでおります。
同じバイカー同士!嬉しいお言葉(*^-^*)
頑張ります!
ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧