注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

誰か私を褒めて!!(T_T)

レス28 HIT数 1294 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/09/24 10:35(更新日時)

役職は取締役
取引先金融担当とのお付き合い
顧問税理士、社労士との打ち合わせ
事務、経理、雑務


労働問題、税務、社保、不動産の知識は常に入れておかないといけない状況。


底辺の高校卒業、頭も悪く企業勤めの経験がないけど、一つ一つ自力で学び知識をつけここまできた。

自分ではよく頑張ってるなぁとは思うけど
たまに疲れる。

誰か私を褒めてください






No.3379226 21/09/22 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/22 13:56
匿名さん1 

めっちゃ頑張りましたね!
代表には誰でもなれるけど、続けていくのは誰にでも出来る事じゃない。
それをやってる主さんは本当にすごい。
素晴らしい力だと思います。
これからもその力をどんどんつけて更に飛躍してくださいね!

No.2 21/09/22 14:01
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます~(ノД`)
何回も辞めたい!もうこんなの嫌ー!
って発狂しそうになりますが、なんとか頑張っています…。

褒めて下さりありがとうございます(T_T)
救われました…ホントに

No.3 21/09/22 14:04
通りすがりさん3 

凄い!
励みになります。
自分も頑張ります!

No.4 21/09/22 14:07
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます~(ノД`)

そう言って下さり、こちらも励みになります☆
一緒に頑張っていきましょ~

人生山あり~谷あり~🎶

No.5 21/09/22 14:51
匿名さん5 

私もそんな感じの高校出身です。

地頭良くないです。

立派な肩書きですがちょっと心配です。

何かあった時に責任なすり付けられて逃げられてとか。

利用されるだけで終わらないように気を付けて下さいね。

だが凄い!

  • << 7 返信遅れてすいません💦 そして、コメントありがとうございます(ノД`) 確かに…責任も大きくプレッシャーもありますね…しかし、社員の生活もかかっていますから前に進むしかないんです…。 ご教示ありがとうございます。 ドンと来い!精神で頑張ります

No.6 21/09/22 15:03
匿名さん6 

主さんはすごいです、本当にすごすぎます!
ただただ尊敬のひとことです。

たぶん、努力している姿を見せずに、人の3倍も4倍も…もしかしたらもっと?ひたすら頑張り続けてきた人なんだろうなぁと思います。

でも、何もかも頑張りすぎないでね。

たまにはの〜んびり休んでくださいな( ^^) _旦~~

  • << 8 返信遅れてすいません💦 励ましのコメントありがとうございます(ノД`) 自分の中では頑張ってきたつもりですが、上を見れば私はまだまだです…。 もっと勉強せねばと思い、とある資格勉強もしてますが、テキスト読むと目がショボショボしてきますね 笑 お茶まで頂きありがとうございます 笑 ズズーーーッ(ススリ音)

No.7 21/09/22 16:15
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私もそんな感じの高校出身です。 地頭良くないです。 立派な肩書きですがちょっと心配です。 何かあった時に責任なすり付けられ… 返信遅れてすいません💦
そして、コメントありがとうございます(ノД`)

確かに…責任も大きくプレッシャーもありますね…しかし、社員の生活もかかっていますから前に進むしかないんです…。

ご教示ありがとうございます。
ドンと来い!精神で頑張ります

No.8 21/09/22 16:20
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 主さんはすごいです、本当にすごすぎます! ただただ尊敬のひとことです。 たぶん、努力している姿を見せずに、人の3倍も4倍も…もしかし… 返信遅れてすいません💦
励ましのコメントありがとうございます(ノД`)

自分の中では頑張ってきたつもりですが、上を見れば私はまだまだです…。
もっと勉強せねばと思い、とある資格勉強もしてますが、テキスト読むと目がショボショボしてきますね 笑

お茶まで頂きありがとうございます 笑
ズズーーーッ(ススリ音)

No.9 21/09/22 16:25
匿名さん9 

うんうん凄いです。
本当にそう思います。
たまにはそんな自分に何かご褒美をあげて下さいね。

  • << 11 励ましのコメントありがとうございます(ノД`) こちらで励ましの言葉を頂けることが 自分にとってのご褒美だと思っていますよ~🎵 それ以外だと、焼き鳥と刺身にビールですかね 笑

No.10 21/09/22 16:33
社会人さん10 


凄い!

雇って欲しい(m'□'m)

  • << 12 励ましのコメントありがとうございます(ノД`) 貴方様のような気合いに道溢れた方に来て頂けますと活気づきますね🎶 楽しく和気あいあいが理想ですが 現実はかなりシュール尽くしですよ(T_T)

No.11 21/09/22 16:40
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 うんうん凄いです。 本当にそう思います。 たまにはそんな自分に何かご褒美をあげて下さいね。 励ましのコメントありがとうございます(ノД`)

こちらで励ましの言葉を頂けることが
自分にとってのご褒美だと思っていますよ~🎵
それ以外だと、焼き鳥と刺身にビールですかね

No.12 21/09/22 16:43
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 凄い! 雇って欲しい(m'□'m) 励ましのコメントありがとうございます(ノД`)

貴方様のような気合いに道溢れた方に来て頂けますと活気づきますね🎶

楽しく和気あいあいが理想ですが
現実はかなりシュール尽くしですよ(T_T)

  • << 14 あなたのような人がいると日本もまだ大丈夫だなと安心します(m'□'m) こんなこと、言われなくてもされていると思いますが、どうか人を育てて下さい。 夢を見せて、夢の描き方を沢山の人に教えて下さい。 宜しくお願いします。

No.13 21/09/22 17:25
匿名さん6 

>> 12 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ私もーーー!
ドンとこい!精神の主さんの元で、ぜひ働かせてくださいo( ´Д`)o

  • << 15 こんばんわ♪返信遅れてすいません💦 ご縁があれば是非ご一緒に~って思います (ノД`) 人一人の力って凄く強いんです。 どんな大企業のお偉いさんだって一人じゃ何もできないんです。 だからこそそう言って貰える事がどれだけ 有難いことか…感じますね🎶

No.14 21/09/22 17:29
社会人さん10 

>> 12 励ましのコメントありがとうございます(ノД`) 貴方様のような気合いに道溢れた方に来て頂けますと活気づきますね🎶 楽しく和気あい…
あなたのような人がいると日本もまだ大丈夫だなと安心します(m'□'m)

こんなこと、言われなくてもされていると思いますが、どうか人を育てて下さい。
夢を見せて、夢の描き方を沢山の人に教えて下さい。

宜しくお願いします。

  • << 16 返信遅れてすいません💦 貴重なご意見アドバイスありがとうございますm(__)m 今の社会っておかしすぎますよね😞 無駄な法律にがんじがらめにされて、窮屈さを感じます。 まだまだ無名な小さい会社ですが 従業員には将来への不安を感じさせず 夢を持って 『あー、ここで勤められて良かった』って 思ってほしいですね。 育てたい+『守りたい』です。 ご教示いただきまして改めてありがとうございます🎶

No.15 21/09/22 22:29
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ私もーーー! ドンとこい!精神の主さんの元で、ぜひ働かせてくださいo( ´Д`)o こんばんわ♪返信遅れてすいません💦

ご縁があれば是非ご一緒に~って思います
(ノД`)

人一人の力って凄く強いんです。
どんな大企業のお偉いさんだって一人じゃ何もできないんです。

だからこそそう言って貰える事がどれだけ
有難いことか…感じますね🎶

  • << 23 こちらこそ返信遅れてすみません💦 「人一人の力ってすごく強い、どんなおエライさんでも一人じゃ何もできない」 「従業員を育てたい、守りたい」 そんなふうに言える主さんはとても素敵です。 こうして話してるだけでワクワクしてきます。 明るい未来を想像できてなんだか心に希望の光が灯されたような気持ちになります✨ 勇気をありがとう😊

No.16 21/09/22 22:43
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 あなたのような人がいると日本もまだ大丈夫だなと安心します(m'□'m) こんなこと、言われなくてもされていると… 返信遅れてすいません💦
貴重なご意見アドバイスありがとうございますm(__)m

今の社会っておかしすぎますよね😞
無駄な法律にがんじがらめにされて、窮屈さを感じます。

まだまだ無名な小さい会社ですが
従業員には将来への不安を感じさせず
夢を持って
『あー、ここで勤められて良かった』って
思ってほしいですね。

育てたい+『守りたい』です。
ご教示いただきまして改めてありがとうございます🎶

No.17 21/09/23 00:10
教えてほしいさん17 ( 30代 ♀ )

高卒で取締役!?
すごい

No.18 21/09/23 07:20
通りすがりさん18 ( ♀ )

まだまだ男社会のこの国の中であなたの様な人がいるというだけで尊敬します。
プレッシャーのない職場で甘んじている私からは計り知れない位に沢山の努力や人脈を紡いで来たのですね。あなたのその実直さや頑張りを周囲の沢山の人が評価された結果ですね!素晴らしいです。
いつか記事になるかしら?と妄想して自分を励ますのもたまーには良いでしょう。
お仕事お疲れ様です。

No.19 21/09/23 15:38
匿名さん19 ( ♀ )

代表!お世話様です。

二代目三代目の取締役ではなく自分での起業だと並々ならぬ努力と発想力と創造性の持ち主ですね。

人を雇うと言う事は一人一人の生活もかかっていますし、そのまた家族も。
守りたいと思われる代表のその心は社員さんにも伝わっていると思います。

起業の最初の頃は自分の給料も出ないような時期を通り過ぎ、今では銀行の融資担当者や税理士さん社労士さんと会社経営をより良くするべく話し合われ、経営の楽しさと大変さも噛み締めながら日々邁進されて行くお姿は、とても凛々しく素晴らしいです。

末筆になりましたが、コロナや季節の変わり目にて、お身体ご自愛下さい。

No.20 21/09/23 16:44
聞いてほしいさん20 ( 30代 ♀ )

いい大学を出たからと言って仕事ができるとは限りません
底辺の高校とご自分でおっしゃってますが、学歴は関係ないですよ
でも、自分でそう思ってる人の方が努力しますよね
コツコツ勉強されてとても素晴らしいとおもいます

No.21 21/09/23 16:52
匿名さん21 ( 10代 ♀ )

おつかれさま
あなたは
転載だよん

  • << 24 こんにちは そんなあなたも きっと天才だよん

No.22 21/09/23 16:54
匿名さん21 ( 10代 ♀ )

>> 1 めっちゃ頑張りましたね! 代表には誰でもなれるけど、続けていくのは誰にでも出来る事じゃない。 それをやってる主さんは本当にすごい。 素… やすなー

No.23 21/09/23 17:31
匿名さん6 

>> 15 こんばんわ♪返信遅れてすいません💦 ご縁があれば是非ご一緒に~って思います (ノД`) 人一人の力って凄く強いんです。 どん… こちらこそ返信遅れてすみません💦

「人一人の力ってすごく強い、どんなおエライさんでも一人じゃ何もできない」
「従業員を育てたい、守りたい」
そんなふうに言える主さんはとても素敵です。
こうして話してるだけでワクワクしてきます。
明るい未来を想像できてなんだか心に希望の光が灯されたような気持ちになります✨

勇気をありがとう😊

No.24 21/09/23 17:33
匿名さん6 

>> 21 おつかれさま あなたは 転載だよん こんにちは
そんなあなたも
きっと天才だよん

No.25 21/09/23 21:03
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

何の仕事をされてるんだとか。
具体的な内容がないので、スゴいのかどうか、そもそも話が真実かどうかもわからないので、何とも。

なんてレスをするのは粋じゃないですよね。
しかし、フワッとした経営者っぽい説明と肩書だけではスゴいとか頑張ってるとか共感できないんですよね。

学歴とかどうでもよくて、大切なのは今。
高卒で経営者だろうが、大卒で派遣事務員であろうが、食品加工場のパートだろうが、真夜中の接客業だろうが、エリート社員だろうが、収入が高かろうが低かろうが、頑張ってる人は頑張ってます。

それは内容によるかと。

No.26 21/09/23 21:18
匿名さん26 

出産や子育てとは両立ですか? それとも仕事ひとすじ?

No.27 21/09/23 22:58
匿名さん27 

良く 頑張ったね 頭ナデナデ

No.28 21/09/24 10:35
匿名さん28 

主さんは頑張ってると思います。
リアルではなかなか言えないだろうからここでくらい褒めて褒めてと言って甘えて良いと思いますよ?
お体に気をつけてこれからも頑張って下さいねお疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧