注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

実母の口出し

レス7 HIT数 2663 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/06/15 20:59(更新日時)

9ヶ月の娘がいます。私の両親にとっては初孫で、とても可愛がってくれるのでありがたいです😃ですが、子育てに関して両親の対応に困っています。娘の親は私なので、やらないで欲しい事や、ここまでは良いけど、ここから先は止めて欲しい事など親に伝えても『これくらい大丈夫よ〜』って言われたり、娘にむかって『ママはうるさいババァね』って言うんです!ババァは、あんたでしょって感じだし、とても頭に来ました。実の娘だから言えるのでしょうね。神経質過ぎとも言われます。そりゃあ初めての子供だし、解らない事だらけで一生懸命やってんだから神経質にもなります。自分でも、神経質になりすぎたかな〜って後になって思う事もあります。ですが、私の希望としては親だったら神経質だなって思っても、孫に悪影響が及ばない程度の事なら、口出ししたくなる気持ちをグッと抑えて黙って見守ってて欲しいんです。本当は私自身はあまり実家に帰りたくないけど、孫の顔を見せたら喜ぶだろうなと思って月1くらいで実家に行ってます。 黙って見守ってほしいて思う私の意見どう思いますか??

タグ

No.337701 09/06/14 21:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/14 22:15
♀ママ1 ( ♀ )

干渉されたくなかったら月1ではなく🎍正月、お盆🎑とかだけ、実家に帰ったらいかがですか?

• << 5 主です。ありがとうございます。そうですね、実家に帰るのを減らすのが一番ですよね垬

No.2 09/06/14 22:21
せーら ( 20代 ♀ cusYKb )

一歳3ヶ月の娘がいます😃

実の娘だからお母さんも色々口を出しちゃうんでしょうね😊

何か言われたら「昔はそうだったかもだけど、今はこっちの方が一般的なんだよ」とか、「こうゆう理由で、私はこれはやりたくないから、やらないでね。実際にこんな事になった子もいるんだから」など、昔と今の育児の違いや、なんでやって欲しくないのか、細かく実例まであげて説明するしかないですね💦

それでも何か言われるなら、実の母なんですし、一言「この子のママは私なんだから好きにさせてよ」とはっきり言ってやるしかないですね👊

• << 6 主です。ありがとうございます。実は、前に色々言われた時に、『昔と今は違う』とか『医者が言ってた』って話をしても、あまり聞き入れてくれないんです(T-T)しかも私は兄弟が4人いるのですが、『医者よりお母さんのが子供を4人も育ててきたんだから』って父親に言われます。重症です昉 こないだ母親が娘に『ママはうるさいババァね』って言った時に、さすがに頭にきたので『そんな事ばっか言うならもう連れてこんよ。』とは言ったのですが、聞いてるのかどうか…。いちいち口出しさえしなかったら、可愛がってくれるしたくさん連れていきたいけど、もう実家に行くのを減らすのが一番かもしれないですね昉

No.3 09/06/14 22:59
匿名さん3 

はじめまして😃
私は実母と同居で色々言われます😢でも言い返すようしてます☺
これが姑ならもっと腹がたつと思ってはいかがかな。一人目は神経質になるものですよ😊主は日々頑張ってると思います。
月一だから主さんも我慢してしまうのかなとも思います。
それなら時間を減らしてみるとか☝

No.4 09/06/15 05:19
匿名さん4 

私は同居で月1は育児に対し、色々と言われます😥
元々、私は神経質だし初めての育児なのに…😢
私の育児は完全否定されました😔

主さんは育児に対し 神経質と言われるのは何ですか❓
主さんの育児方法は、自分が苦痛を感じてませんか❓

No.5 09/06/15 08:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 干渉されたくなかったら月1ではなく🎍正月、お盆🎑とかだけ、実家に帰ったらいかがですか? 主です。ありがとうございます。そうですね、実家に帰るのを減らすのが一番ですよね垬

No.6 09/06/15 08:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 一歳3ヶ月の娘がいます😃 実の娘だからお母さんも色々口を出しちゃうんでしょうね😊 何か言われたら「昔はそうだったかもだけど、今はこっちの… 主です。ありがとうございます。実は、前に色々言われた時に、『昔と今は違う』とか『医者が言ってた』って話をしても、あまり聞き入れてくれないんです(T-T)しかも私は兄弟が4人いるのですが、『医者よりお母さんのが子供を4人も育ててきたんだから』って父親に言われます。重症です昉 こないだ母親が娘に『ママはうるさいババァね』って言った時に、さすがに頭にきたので『そんな事ばっか言うならもう連れてこんよ。』とは言ったのですが、聞いてるのかどうか…。いちいち口出しさえしなかったら、可愛がってくれるしたくさん連れていきたいけど、もう実家に行くのを減らすのが一番かもしれないですね昉

No.7 09/06/15 20:59
匿名さん4 

>> 6 私と同じ過ぎてビックリです😲

完母なのにミルク飲ませろ❗果汁与えろ‼としつこく😥
勝手にあげられてたのも何度か…😭

最初は「初めての育児はみんな神経質だから😃」と言ってたのに😔

自分の考えが正しいと思ってるので、何言ってもムダです😒
もう会う回数減らします😥
子供には母親と祖母が喧嘩してる姿は見せたくないので😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧