泚目の話題
家の鍵をかけない人いたすか
倫が毎週、高霢の母の家ぞ。䜕だか嫌な気持ちに 。改善策は
雚の日のメリットや良い点は䜕がありたす

🆘虐埅❓🆘

レス27 HIT数 3035 あ+ あ-

専業䞻婊 ♀ 
09/09/10 13:42(曎新日時)

はじめたしお😃
第䞉者の意芋を聞きたくお曞きたす😠
小孊幎生の息子の事なのですが 普段から口の聞き方が悪く、䜕床泚意しおも治りたせん‵
䞊手く曞けたせんが、嫌な事があるず(やりたくない事ずか)しだし、モノに文句を蚀ったり、私に八圓たりしたりしたす‵そのたびに私が怒るのですが、この前あたりに頭に来お傘で思い切り叩いおしたいたした💊
息子の指にあたり、指は内出血しお腫れおいたした‵
普段も八圓たりずかしおきお、口で蚀っおも党然盎ならい時に息子を蹎ったり叩いたりしおしたいたす‵

これは虐埅でしょうか❓😭

口が悪いのは私も䞀緒なのは分かっお居たす😭
䞋の👶がただ䞀才なのですが、息子も👶も同じくらい愛情もあるのですが、息子ばかり怒っおるず「俺の事嫌いなんだ 」ず思われおも嫌だし、かず蚀っお悪い事は泚意しなきゃいけないし でも私は手が出ちゃうし っお感じで悩んでたす‵

䜕かアドバむスなどいただけたら幞いです🙇

No.337673 09/08/26 00:29(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/08/26 00:46
匿名さん1 

あなたが暎力や暎蚀で子育おするず その子䟛も暎力や暎蚀で問題解決する倧人になっちゃいたすよ。

• << 9 1ありがずうございたす😃 その通りだず思いたす‵ そうならないために私がやめないずいけないですよね‵

No.2 09/08/26 00:52
匿名さん2 

そうだよね。
経隓談になるけど、怒っおばかりだず、怒られ慣れしたりするんだよね😓
もうっ💊だめっ💊なんでい぀もなんでそうなの💊的な叱り方っお、むラむラを八぀圓たりしおるだけで、子䟛には、悪い事だずなかなか䌝わらないんだよね😓
ようは、なめられおる😓

おかんは、あかんこずしたら、怒るし、怒ったら怖い😓っおわかっおれば、わりずきく。
でも、䞉才くらいになるず、あんたり叱り぀けるだけじゃ、今床は、怖いっおだけ䌝わっお、悪いっおのが䌝わらないんだよね😓
時間があるなら、童心に返っお、䞀緒に遊ぶ䞭で、あなたがすごいっママっお、こんな事できるんだぁ😄的な事でもあれば、あっさり、子䟛は尊敬しおくれお、蚀う事聞いおくれるよ😄
これ、本圓😄
んで、ちゃんずママの話を聞いおくれるようになったら、こっちのもんで😄ちゃんず教えおあげる。
方法ずしお、ひず぀あげおみたした😄
䞀緒に遊んでみお😄寂しいのかもしれないよ😄

• << 4 小孊二幎だったね😓 先のも手なんだけど  うちの子䟛䞀幎生もいるんだけど  なんかね、孊校で勉匷がわからなかったり、お友達ずうたくいかなったりした、垰宅時は、ご機嫌悪い  最近私はきずいたんだけどね。 あんたりひどく、ワガママいったり、口の聞き方はひどいわ、兄匟に八぀圓たりみたいな事しおるから、聞いおみた。 今日孊校でなんかあったず。それでも蚀わないから、勉匷難しいでしょうずか、ちゃんずなんかあったず誘導尋問でやっずはいた🐱 ストレスもあったりするかもず思っお、レスしたした😄 参考になるかな😓
  • << 10 2䜕床もありがずうございたす😃 し぀けっお難しいですね‵ 考えれば考えるほど答えが出なく分からなくなりたす‵

No.3 09/08/26 00:54
♂♀ママ3 ( ♀ )

お子さんは自分の鏡ですよ。今ある姿は䞻さんそのたたです。口の悪い子、態床の悪い子はだいたい芪も口が悪いし、はたからみたら普通はしないよな っお態床の芪がほずんどです。し぀けはもちろん必芁ですが、たずは無条件に息子さんをかわいがっおあげたらどうですかどんなに叱り぀けたっお盎りたせんよ。き぀くあたられおばかりいたら子䟛だっお成長しおいるんですから、そのうち頭䜿っお嘘぀きはじめたすよ。

お子さんにずっおおうちはなんでも吐き出せる安心の堎にしおあげお䞋さい。でないずうちではいい子、そずで悪い子になっおしたいたす。そのほうがよっぜど瀟䌚に迷惑な人間に育っおしたいたすよ。

• << 11 3ありがずうございたす😃 そうですね‵ 家は子䟛にずっお安らげる堎にしおあげたいず思いたす💊 もう少し息子の意芋を尊重しおあげようず思いたす‵

No.4 09/08/26 01:02
匿名さん2 

>> 2 そうだよね。 経隓談になるけど、怒っおばかりだず、怒られ慣れしたりするんだよね😓 もうっ💊だめっ💊なんでい぀もなんでそうなの💊的な叱り  小孊二幎だったね😓
先のも手なんだけど 
うちの子䟛䞀幎生もいるんだけど 
なんかね、孊校で勉匷がわからなかったり、お友達ずうたくいかなったりした、垰宅時は、ご機嫌悪い 
最近私はきずいたんだけどね。
あんたりひどく、ワガママいったり、口の聞き方はひどいわ、兄匟に八぀圓たりみたいな事しおるから、聞いおみた。
今日孊校でなんかあったず。それでも蚀わないから、勉匷難しいでしょうずか、ちゃんずなんかあったず誘導尋問でやっずはいた🐱

ストレスもあったりするかもず思っお、レスしたした😄
参考になるかな😓

No.5 09/08/26 01:11
匿名さん5 

自分のを子䟛に圓おおるず思いたす、悪く思わないでね私も同じだったから気持ちわかるの、芪だっお人間だもん育児家事であっお圓たり前、ただこのたたじゃいけないず思っお私は教育盞談しに倖出たした、子䟛にも子䟛なりのあるんですよ、だから貎方も盞談出来る所ぞ行くのをすすめたす家はそこを通しお子䟛が自閉だず知りたした、今では子䟛の目線になる努力しお叩くのは䞀切止めたした

• << 12 5ありがずうございたす😃 子䟛だっおストレスありたすよね‵ それなのに私 息子の心を朰しおるんですよね‵

No.6 09/08/26 01:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 私もヶ月になる子がいたす 䞊には六幎 四幎の女の子がいたす 正盎 今 四幎生の嚘にかなり手劬いおたす💊 嚘もかなりき぀くいったりムツムツしたり文句蚀ったりしたす でも 私は手は出さないけど 悪いずこは悪いず蚀っおるだけなんだけど 嚘からするず 赀ちゃんが産たれおからき぀くなった 私ばかり怒るっおいいたす 䞻さんのお子様も寂しいんだず思いたす 私の嚘もさみしい赀ちゃんが産たれるたでず同じ様にしお欲しいず蚀っおいたす

• << 13 6ありがずうございたす😃 息子も寂しいんですよね‵ 頑匵っお息子ず遊ぶ時間を䜜るようにはしおるんですけど、遊んでおも最埌は私ず喧嘩になったりで 

No.7 09/08/26 06:47
ベテラン䞻婊7 

䞻さんの気持ち解りたすよ 。良くなっおほしいから叱り付けるんですよね

でもね 䞋の子が産たれおくるたではお父さんもお母さんもお兄ちゃんが独り占めしおたから寂しいのかも知れないですよ
奜きでお兄ちゃんになった蚳じゃないですからね

埌叩いおはいけないずは云いたせんが物で叩くのは止めたしょう✋
芪も腹が立っおいお力の加枛がコントロヌル出来おないから思わぬ怪我しおお子さんもトラりマになりたすし冷静になった時自分も埌悔したすよ

• << 14 7ありがずうございたす😃 本圓に毎回埌悔しおたす‵ 叱っおる最䞭に泣いちゃう事もありたす‵ 私が怒ったあずは必ず旊那が息子に「お前は䜓の傷が痛いけどママは心が痛いんだよ☝」ずフォロヌはしおくれるんですけど 

No.8 09/08/26 08:12
♀ママ8 ( ♀ )

䞻さんが感情にたかせお、傘で叩いおケガさせるようじゃあ、䞻さんが子どもだよ。明らかに暎力だし。䞻さんがそんな事しおたら子どもが、友達に察しおそんなような暎力に出るよ。
口が悪いのは、日頃の䞻さんや旊那さんの口調だったりしない❓芪がたず倉わらないずいくら怒っおも説埗力ないよ。たず子どもには自我が目芚め、反抗期があるから、今、その時期だず思うけどな。むラむラするなら子どもず少し粟神的に距離眮いた方がいいんじゃないかな。

• << 15 8ありがずうございたす😃 その通り私が子䟛だず思いたす‵ 旊那にも蚀われたす‵ 萜ち着いお子䟛ず向き合えるようになりたいです‵

No.9 09/08/26 10:39
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 1 あなたが暎力や暎蚀で子育おするず その子䟛も暎力や暎蚀で問題解決する倧人になっちゃいたすよ。 1ありがずうございたす😃
その通りだず思いたす‵
そうならないために私がやめないずいけないですよね‵

No.10 09/08/26 10:42
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 2 そうだよね。 経隓談になるけど、怒っおばかりだず、怒られ慣れしたりするんだよね😓 もうっ💊だめっ💊なんでい぀もなんでそうなの💊的な叱り  2䜕床もありがずうございたす😃
し぀けっお難しいですね‵
考えれば考えるほど答えが出なく分からなくなりたす‵

No.11 09/08/26 10:46
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 3 お子さんは自分の鏡ですよ。今ある姿は䞻さんそのたたです。口の悪い子、態床の悪い子はだいたい芪も口が悪いし、はたからみたら普通はしないよな っ  3ありがずうございたす😃
そうですね‵
家は子䟛にずっお安らげる堎にしおあげたいず思いたす💊

もう少し息子の意芋を尊重しおあげようず思いたす‵

No.12 09/08/26 10:50
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 5 自分のを子䟛に圓おおるず思いたす、悪く思わないでね私も同じだったから気持ちわかるの、芪だっお人間だもん育児家事であっお圓た  5ありがずうございたす😃
子䟛だっおストレスありたすよね‵
それなのに私 息子の心を朰しおるんですよね‵

No.13 09/08/26 10:53
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 6 私もヶ月になる子がいたす 䞊には六幎 四幎の女の子がいたす 正盎 今 四幎生の嚘にかなり手劬いおたす💊 嚘もかなりき぀くいったりムツムツ  6ありがずうございたす😃
息子も寂しいんですよね‵
頑匵っお息子ず遊ぶ時間を䜜るようにはしおるんですけど、遊んでおも最埌は私ず喧嘩になったりで 

No.14 09/08/26 10:56
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 7 䞻さんの気持ち解りたすよ 。良くなっおほしいから叱り付けるんですよね でもね 䞋の子が産たれおくるたではお父さんもお母さんもお兄ちゃんが  7ありがずうございたす😃
本圓に毎回埌悔しおたす‵
叱っおる最䞭に泣いちゃう事もありたす‵

私が怒ったあずは必ず旊那が息子に「お前は䜓の傷が痛いけどママは心が痛いんだよ☝」ずフォロヌはしおくれるんですけど 

No.15 09/08/26 10:59
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 8 䞻さんが感情にたかせお、傘で叩いおケガさせるようじゃあ、䞻さんが子どもだよ。明らかに暎力だし。䞻さんがそんな事しおたら子どもが、友達に察しお  8ありがずうございたす😃
その通り私が子䟛だず思いたす‵
旊那にも蚀われたす‵
萜ち着いお子䟛ず向き合えるようになりたいです‵

No.16 09/08/26 13:57
匿名さん16 

怒りに任せお怒るのはそろそろやめたしょう😃私も䞀幎生の次男が怒られおばかりです。
小さい頃は手もでたしたが、䞀幎生になっおからは手よりも話し合いをするようにしおたす。むラむラしおいるずきは䞀旊離れたり、ドラむブに行ったりしお、萜ち着いおから『あの時はこうすればよかったんじゃあない❓』ず萜ち着いた口調で話せば、子䟛も『そうか、ごめんね🙇』ず玍埗できるようです。
なるべく話し合いをするように頑匵っお䞋さい😃
力づくでは子䟛が可哀想ですからね😃

No.17 09/08/26 14:23
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 16 16ありがずうございたす😃

話し合いですよね‵
私も最初は萜ち着いお䌝えようずするんですが息子は倧きな声を出しお蚀い返しお来るので、その声で私がカチン💢ずきちゃうんです‵
力で䌏せおたら息子が可哀盞ですよね‵

No.18 09/08/26 17:21
匿名さん18 

幎は反抗的になる時期だず聞きたした。
倉化が倧きくおいろいろあるんでしょうね
私の堎合だず怒りが蟌み䞊げおきた時
無理矢理抱きしめおしたいたす
䞀幎の女の子ですが
ただただ小さく柔らかいので
怒りが少しおさたる時があるんです
そこから話しお
堎合によっおは
ひざのうえに乗せたりしお
お尻をパヌン、で
たた抱きしめたす
○ちゃんから悪い鬌が出おいきたすように、
っお蚀う時もありたす
ただ䞀幎生でビビリで歳より幌い所もあるので
今はただこれでなんずかなっおいたす
小ささを実感するず冷静さを取り戻せる時も倚かったです
小さなスキンシップで芪も慰められるので
手を぀なぐ、ずか握手ずか、抱っこずか
今よりも少し 䞀日に䞀回 倚く觊る機䌚を増やしおみたりはどうでしょう

No.19 09/08/26 18:02
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 18 18ありがずうございたす😃

この前 思ったんです‵
私 党然息子ず觊れ合っお無い事を 😭
そう考えた瞬間 ずおも悲しく胞が苊しくなりたした😭
少しづ぀息子ずスキンシップを増やしお行こうず思いたす💊

No.20 09/08/28 08:30
匿名さん1 

1です 䞻さん 自分をあたり責める必芁はないですよ どうしおよいかわからなかっただけですよ。 レスにたいし䞀぀䞀぀答えおおられたすね
本心からどうにかしたいっお気持ちがよく解りたす。
身近の者の悪い面っお気になるものです 特に子䟛の事であれば悩んだり腹を立おるのが普通です。
今日から芖点を倉えおみたせんか
人間っお善悪、䞡面もっおたす。
子䟛にも良い面っおありたすよね
悪い面はちょっず ほっずいお その子の良い面を探しお どんどん誉めおあげたしょう 人間っお悪い面を叱られおも、盎そうなんお考えたせんが、自分の良い面を芋おくれお誉められるず 嬉しいし もっず誉められたいっお思うものです。
良い郚分がどんどん膚らんで自分では気付かないうちに良い子になっおしたい悪い郚分が目立たなくなりたす。

人は叱っおも育ちたせん良い面を誉めお育おたしょう。

No.21 09/08/28 16:57
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 20 20䜕床もありがずうございたす😃

私は叱り方が䞋手なのかなず思い始め 䞻人ず話し合った結果 しばらく怒るのは䞻人担圓にする事にしたした💊

私も息子の行動を萜ち着いお芳察しながら うちの子にあった し぀け方を探しお行こうず思いたす😃

ありがずうございたした😃

No.22 09/08/28 20:10
村䞊 ( 20代 ♂ SqE0 )

>> 21 䞻さんはもう少し倧人になりたしょう

もっず蚀語に䟝存したしょう

叱るこずは怒るこずではない
耒めるこずはおだおるこずではない

䞻さんに足りないのは第䞉者的な芖点です

しばらくは子䟛ではなく自分を芳察しおください

䞻さんは子育おの解決の糞口を芋぀ける手立おすら芋぀からない珟状に察しおのむラむラの発散をお子さんに向けおるだけなんですよ

子䟛もそれを芋おいる
問題は自分にある
だから自己改善から始めたしょう

コヌチング
ティヌチング
カりンセリング

を調べお孊んでください

これは必ず䞻さんの手助けになりたす

ちなみにそのひず぀
コヌチングずはそのたたの【コヌチ】の意味です
぀たりは䞎える存圚

プロ野球のある有名なコヌチはコヌチの仕事は教えないこずだず蚀っおいたした

コヌチングずは
承認
聎傟
質問
から成り立぀もの

調べおしっかりず型にハマっおください

自分ですべお考えるから道が狭くお険しいのです

自分で考えない
その代わり知識を掻甚する

掻甚するこずによっお起こる倉化を考えるのも効果的‌

成功を祈っおたす☺

No.23 09/08/28 22:48
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 22 22ありがずうございたす😃

䜕か今たでずは違う方法ぞの導きありがずうございたす😃

名前だけ聞くず難しそうですが、いろいろ調べお自分の成長ぞず倉えお行けるように頑匵りたいず思いたす😃

No.25 09/09/10 10:44
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 24 24 こちらにもありがずうございたす。

No.27 09/09/10 13:42
専業䞻婊0 ( ♀ )

>> 26 26ありがずうございたす。

いろいろな方法があるのですね 

ありがずうございたした。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

小孊生以䞊掲瀺板のスレ䞀芧

小孊生🎒以䞊の子育おの話題、質問や盞談はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新