注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

看護助手って

レス1 HIT数 360 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/09/17 13:45(更新日時)

看護助手です。今の職場は、助手に流し台、洗面台、トイレ掃除や、ハザードの回収も普通業務でやらせます。でも清掃業者は入っていて、その方達はやらなくていいようになってます。契約と言われたらそれまでなんですが。看護助手って看護師さんの助手であって、清掃業者の助手ではない。ならそんな業者は契約破棄して私達の給料あげて掃除ツールも一式くれて徹底的に掃除をやらせてほしい。と言い続けているのですが。患者さんも、ごみ収集している人が自分達の食事提供している事にクレームはないのかしら。

No.3375511 21/09/17 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/17 13:45
経験者さん1 

それ言ったら老人ホームなんて、食事準備中に「トイレ!」と言われたら準備を中断して排泄処理に入って(便失禁していることもある)またすぐに食事準備に入る、ということが毎日なんですが(TOT)
いくら手洗い手指消毒しても便臭が残ったりして、便臭を感じながらの食事準備はつらいです。

主さんが言いたいことはものすごく解ります。
何でも屋じゃねーぞ~!と思ってしまうことあります。
一重に看護・介護業界の人手不足のせいとしか言えません。
すぐに環境を変えるのは難しいですが、主さんのようにしっかりと声を上げることは重要です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板