注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

彼氏に会いたくない時どうしてますか?

レス13 HIT数 756 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/09/16 07:47(更新日時)

彼氏が出張で東京に行くのを私に黙ってました。
それだけならよかったのですが他の女には「東京に行く事になった〜」とか「コロナに気をつけるね」とか言ってました。ムカつきます。

何で彼女の私に言わないで他の女友達に言う???って感じでイラついてます🤦‍♀️

彼氏は昨日から出張で日帰りで帰ると言っていたのですが、一泊して帰る事になったらしく今日の夜まで東京だそうです。
その事すらも私に言わず女友達には言っていました。

めちゃむかついてます。

知ったのは今日のお昼頃、彼からの電話で知りました。
今日の晩帰ってきたらお土産渡しにいく〜。と言われているのですが正直ムカついてるので会いたくないです。
ですが大人の女性としてはここで怒って会いたくない!と言うのはどうなのかな。。器がちっさいのではないのかな。。と考えてしまいます。

ちなみに今日お土産を渡しに来たあと、その女友達のところにもお土産を渡しにいくそうです。

皆さんならどうしますか? 全く気にしないですか?
それとも会いたくないとハッキリいいますか?

No.3374378 21/09/15 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 16:40
匿名さん1 

自分の気持ちを正直に伝えるのが大人の女だと思うけど
なおかつ、感情をぶちまけないで自分の気持ちも相手の気持ちも大事にする対応が出来るのが更に大人の女だと思うけど

会いたくないと突き放すのも言ってることと実際の気持ちが違うようなことするのも器の小さいことだと思います

• << 3 ありがとうございます😭 大人というのは難しいですね。。 少し落ち着いて対応考えてみます。ありがとうございます。

No.2 21/09/15 16:43
匿名さん2 

>大人の女性としてはここで怒って会いたくない!と言うのはどうなのかな。。
>器がちっさいの ではないのかな。。と考えてしまいます。

ここで我慢するから後々ストレスも溜まるのでは?
自分を良く見せることより、今自分はその事について腹を立てている。
二度として欲しくない事を、ちゃんと伝えないとまた同じ繰り返しです。

嫌なことは嫌。
それを伝えて引かれる相手なら一緒に居てもこの先上手くいかないか
主さんが我慢を強いられる付き合いになります。
長く付き合うコツは、何でも話し合える関係です。
その延長に結婚があるんです。

ブーブー言うのではなく、自分はそういう事は嫌いだと事実を相手に伝えるのが良いと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 とても勉強になります😢 彼氏にちゃんと嫌だったところを伝えようと思います。 アドバイスありがとうございました😭

No.3 21/09/15 16:54
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の気持ちを正直に伝えるのが大人の女だと思うけど なおかつ、感情をぶちまけないで自分の気持ちも相手の気持ちも大事にする対応が出来るのが更… ありがとうございます😭

大人というのは難しいですね。。
少し落ち着いて対応考えてみます。ありがとうございます。

No.4 21/09/15 16:56

>> 2 >大人の女性としてはここで怒って会いたくない!と言うのはどうなのかな。。 >器がちっさいの ではないのかな。。と考えてしまいます。 … レスありがとうございます。
とても勉強になります😢

彼氏にちゃんと嫌だったところを伝えようと思います。
アドバイスありがとうございました😭

No.5 21/09/15 17:12
恋愛好きさん5 

言わなかったことより女友達の存在が気になってるのでは??

前から女友達に対しておもうところ、ありませんでしたか?

私は親しい女友達がいるタイプがそもそも嫌いなので…

No.6 21/09/15 17:19

>> 5 まさにその通りです。

でもそのことについては彼に嫌だと言っても彼に しょーがないじゃん!と言われて終わりです。
その子とは縁を切りたくないそうで。

だから余計にムカついてます。

• << 8 でしょ? だから言わなかったってことは関係なくて根底はそこだとおもいますよ 私が女友達側の身であっても、大事な友達だからこそ関わらないように言いますよ。彼女大事にしな。って それか三人で会ったりして安心してもらえるように配慮します それがない時点で主さんは大事にされてないです。 私なら絶対別れるレベル。そういう彼氏ほんとうに無理なんで…

No.7 21/09/15 17:30
匿名さん7 

本当に彼女なの?

二股か、彼女と女友達が反対とか?

No.8 21/09/15 17:32
恋愛好きさん5 

>> 6 まさにその通りです。 でもそのことについては彼に嫌だと言っても彼に しょーがないじゃん!と言われて終わりです。 その子とは縁を切りた… でしょ?

だから言わなかったってことは関係なくて根底はそこだとおもいますよ

私が女友達側の身であっても、大事な友達だからこそ関わらないように言いますよ。彼女大事にしな。って

それか三人で会ったりして安心してもらえるように配慮します

それがない時点で主さんは大事にされてないです。

私なら絶対別れるレベル。そういう彼氏ほんとうに無理なんで…

• << 11 大事にしてくれてるところは大事にはしてくれてるんです。。 ただ完璧って訳ではないので嫌なところはでてくるもので。。。 ですよね。 その女友達も女友達で仲良くするのもそうですし、もしかしたら彼女がある事をしらないのかもしれないです。彼の事が信用できません。

No.9 21/09/15 17:56
恋愛好きさん9 

その彼氏、女友達に好意があるのでは?気持ちが、その女友達に傾いてるとか…後いちいち、どこに行くか報告しないといけませんか?

No.10 21/09/15 18:00

>> 9 本人は好意はないと言ってはいるのですが本心なんて分からないですよね😓

一々全部言え!とはいいません。勿論。
私が嫌だったのは私には内緒にしてるのに他の女とは話し合ってると言うことが嫌だったので。

No.11 21/09/15 18:02

>> 8 でしょ? だから言わなかったってことは関係なくて根底はそこだとおもいますよ 私が女友達側の身であっても、大事な友達だからこそ関わ… 大事にしてくれてるところは大事にはしてくれてるんです。。
ただ完璧って訳ではないので嫌なところはでてくるもので。。。

ですよね。 その女友達も女友達で仲良くするのもそうですし、もしかしたら彼女がある事をしらないのかもしれないです。彼の事が信用できません。

No.12 21/09/15 19:07
恋愛好きさん5 

>> 11 大事にしてくれてるとこは…ってのは痛いほどわかるけど、

いい女ってのは都合のいい女でもなければ、物分かりよくて我慢強い女でもなくて

自分を蔑ろにされたときに毅然と抗議できる女だと思いますよ。少なくとも私の周りのパートナーからとても大事にされているいい女は、「それくらい」って小さなことでもスルーせず抗議します。例えば「お前」って言葉も許さない。

大事にされてる部分が一部あるから、大事にされてない部分があって当たり前ではないし

人間誰しも欠点があるのとそれと全く違うと思います。

しっかり抗議しても、ちゃんと受け止めて改善してくれたり、話し合ってくれるパートナーこそいい男だと思います。

自分を大事にしてくださいね

No.13 21/09/16 07:47
通りすがりさん13 ( ♀ )

自分だったら、なぜ黙っていたのか聞きます。
怒りながらではなく、淡々と。

聞かないでいるとイラつくというより彼氏さん側に「言わない理由がある」という心理に疑念がわき勝手な妄想が広がりそうですよね。

そもそも感染拡大地域の往来自体、気を払わねばならない部分だし、感染次第でさ命に関わってくる話でもあるのにそこの価値観も含めて、色々あり得ないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧