注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

同僚 マウント 何がしたいの?

レス17 HIT数 770 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/09/06 09:11(更新日時)

マウントを取る女って何なんですか?
最近職場の同僚がマウントっぽい感じを取ってきました。
私が同僚の男性と話していたらその女性が私に『私あの男性に好意持たれてるの。彼女はいらないみたいなんだけど私と遊びに行きたいとか言ってくるし何で私を誘ってくるんだろ?今はね女遊びはしないって言ってるよ。貴方はあの男性とはどんな関係なの?』って言われました。私からしたら聞いてもない事をベラベラ話してきて何がしたいの?って思いました。
そして最近ちょっとしたお茶会があり私はその女性がいるので欠席したら男性も欠席したらしく、またその女性はインスタで男性をフォロー(男性はその女性をフォローしてません)していたらしいのですがフォローを外してたみたいです。
これってマウントですよね?この女性は何がしたいんですか?

No.3367070 21/09/05 03:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/05 03:48
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

そういうのストレスですよね!(若輩者の発言ですいません)
推測ですが、主様とマウント取られる方の異性に話しかけるハードルの高さが違うことが原因かと。(どちらがいいとか、悪いとかはないですよ)
何がしたいんですか?の問いに対しては、いつか私がアプローチするから他の人は手を出さないでっていう牽制だったんじゃないでしょうか?

• << 4 お仕事自体はやり甲斐があり充実してるのですが最近この同僚女性に参ってます。 同僚女性からは男性は私の前では下ネタとかそうゆう話もしたりするし出会った頃はお互いまだ若かったからお互い軽い感じだったんだよ!って言われました。貴方の前じゃそんな話しないの?男性はどんな感じなの?って聞かれたので真面目な方で下ネタとかも聞いたことないですって言ったら男性は猫かぶってる。私の前での男性と貴方の前での男性どちらが本当の男性か分からないわね。って言われました。 同僚女性は彼氏さんがいるのですが私に彼氏がいる事は男性には内緒にしてね!まぁいつかはバレるんだろうけど。って言われましたがインスタで彼氏についてあげたりしてて何がしたいの?ってなりました。

No.2 21/09/05 03:52
匿名さん2 

マウントしてきた!って感じる人は、常にマウンティングに意識が向いてるからそう感じます。

あなたも本来マウントしたい欲があるから、そういう幼稚な相手の対応に苛つくのです。
自分がマウントしたいのにできない、逆にマウントしてきてる、と思うわけですね。

マウンティングに興味ない人はどう思うかというと、表層上そうなんですねーと言いつつ、内心なんか頑張ってるわーくらいにしか思わないので苛つくことがありません。

人を変えることはできませんから自分を変えるのが手っ取り早いです。

マウンティング自体に興味を持たなければどうということはありませんよ。

マウンティングに興味をもたなくなるための第一歩は、「人は人。自分は自分」という考えを持つことだと思います。

• << 6 そうですね。 自分を変えたらいいかもしれないですね。 回答ありがとうございます。

No.3 21/09/05 03:54
匿名さん3 

え?あの男性は遊び人だから、あなたも気を付けてって話じゃないんですか?

• << 5 違います。 口説かれてる、貴方の前での男性ってどうなの?ってかなりしつこく聞かれます。探られてる感じがすごいです。 貴方も気をつけてなら、そのまま貴方も気をつけてねって言って欲しいです。

No.4 21/09/05 03:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういうのストレスですよね!(若輩者の発言ですいません) 推測ですが、主様とマウント取られる方の異性に話しかけるハードルの高さが違うことが…
お仕事自体はやり甲斐があり充実してるのですが最近この同僚女性に参ってます。
同僚女性からは男性は私の前では下ネタとかそうゆう話もしたりするし出会った頃はお互いまだ若かったからお互い軽い感じだったんだよ!って言われました。貴方の前じゃそんな話しないの?男性はどんな感じなの?って聞かれたので真面目な方で下ネタとかも聞いたことないですって言ったら男性は猫かぶってる。私の前での男性と貴方の前での男性どちらが本当の男性か分からないわね。って言われました。
同僚女性は彼氏さんがいるのですが私に彼氏がいる事は男性には内緒にしてね!まぁいつかはバレるんだろうけど。って言われましたがインスタで彼氏についてあげたりしてて何がしたいの?ってなりました。

• << 7 マウントというか、勝手に恋のライバルとしてみられているのかもですね。 主様もその人が好きならあれですが、そうでないなら気にしない相手にしないのが吉だと思います。お仕事自体はやり甲斐があるとのことなので、気にせず仕事に集中するのが主様の幸せにつながるのかと思います。(マウントしてくる方との関係性が不明なので、正しくない回答かもですが)

No.5 21/09/05 03:58

>> 3 え?あの男性は遊び人だから、あなたも気を付けてって話じゃないんですか?
違います。
口説かれてる、貴方の前での男性ってどうなの?ってかなりしつこく聞かれます。探られてる感じがすごいです。
貴方も気をつけてなら、そのまま貴方も気をつけてねって言って欲しいです。

No.6 21/09/05 03:59

>> 2 マウントしてきた!って感じる人は、常にマウンティングに意識が向いてるからそう感じます。 あなたも本来マウントしたい欲があるから、そうい…
そうですね。
自分を変えたらいいかもしれないですね。
回答ありがとうございます。

No.7 21/09/05 04:22
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 4 お仕事自体はやり甲斐があり充実してるのですが最近この同僚女性に参ってます。 同僚女性からは男性は私の前では下ネタとかそうゆう話もしたり… マウントというか、勝手に恋のライバルとしてみられているのかもですね。
主様もその人が好きならあれですが、そうでないなら気にしない相手にしないのが吉だと思います。お仕事自体はやり甲斐があるとのことなので、気にせず仕事に集中するのが主様の幸せにつながるのかと思います。(マウントしてくる方との関係性が不明なので、正しくない回答かもですが)

No.8 21/09/05 05:46
学生さん8 

小心者、

承認欲求を全面に相手に求めている者

心が寂しく承認欲求になりますが、誰かに認めてもらいたい病

マウントしていること事態たいし
たことではない内容であり、
聞いている方も迷惑という気持ちが悟れない俺が俺が女👩

意識しないと人間はそうなります。

No.9 21/09/05 06:02
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

マウントって言うか、その男性のことで頭がいっぱいでその男性の話をしたいし、その男性に関する話を聞きたいんだと思います。

職場だし興味ないし鬱陶しいだろうとは思いますが、恋する乙女は得てしてそんなものです。
(彼氏が居ても盛り上がれる人もいます)
恋の熱が冷めてきたら収まると思います。
調子を合わせて肯定してやるとか、忙しい振りをして逃げ回るとか、お好きな対応で良いと思います。

No.10 21/09/05 06:29
社会人さん10 

その女性からすると、その男性は、下ネタ言う軽い人で、彼女いらないと言う割には、遊びに誘ってくるし、以前は女遊びしてた様なチャラい男性だという事を、主さんに話してくるんですね。
だから、主さんの前ではどんな態度を取ってるか、今どんな関係なのか、と聞いてくるんですね。
猫かぶってるだけで、本当の姿を隠してるかもよ、と。
そして、その女性は彼氏がいるけど、男性には内緒にしてね、とも言われてるんですね。

確かに、その女性も好きなのか主さんに気をつけて、と言ってるのかよく分からないですね。
でも、その男性は軽くてチャラいんだな、というのは伝わってきますね。

牽制かもしれないので、ホントかは分からないですが、私なら男性を見る目を変えて、‘この人は、彼女はいらない男性で遊びの相手を探してるのか’という事は想定して、見極めながら接する様にするかも。
遊ばれて泣くの嫌だし。
まあそれも、好きなら…ですけどね。
そして遊び相手を探してる同士なら、ピッタリかもしれないですしね。

No.11 21/09/05 07:04
恋愛マスターさん11 

マウントなのかなぁ?
ただ、自分(その彼女)に声を掛けて
きた男が今度は貴女に声を掛けてる
から、気になっただけじゃない?

自分には彼氏が居てその男とはいい感じ
だけど、付き合えない。でも、言い寄っ
って来られて満更じゃない。
だったのに、貴女がちょっかい掛けられ
始めて面白くない。

振った方(彼女)が、何時までも
振られた側(男)を自分のもの扱いしてる
感覚?かな。
面倒な男女だから、興味無いなら
その男には触らない方がいいよ。
その彼女に祟られても困るっしょ💧

No.12 21/09/05 09:47
OLさん12 ( ♀ )

ただ単に、主さんに対して張り合ってるだけだと思います。
主さんも、その男性が同僚の女性より自分に気があると感じてるから、自分では気づいてなくとも態度に出しちゃってるんじゃないんですか?
スレを読んでも男性は同僚の女性には興味なく、私には好意ある風なことを書きたいんだなと読み取れます。
そんな主さんの態度が女性の対抗心に火をつけてるのかも。

No.13 21/09/05 10:45

皆様回答ありがとうございます。
この同僚女性とはまだ2回しか話したことなく今朝仕事について連絡をしてたのですがまた男性の話などをされた為私が『仕事の話とは関係ないのでやめて下さい。どうしてそんなに聞くのですか?そんな話を聞いたり聞かれたりするのは不愉快です。と言ったら貴方とのコミニケーションの取り方が分からないから。だからこうゆう話をした。』と言われました。コミニケーションってもっと違う取り方ありますよね?

• << 15 なるほど。 じゃあ、危ない男性だから、教えてくれたのかもしれませんね。 主さんとは、2回しか話してないなら、あまり話す機会ないし、>>コミニケーションの取り方が分からない。 だから、その男性と話してるのを見て、あの人は軽いし、彼女いらないと言いつつ、遊びに誘ってくるよ、と。 前は女遊びしてたり、やばい人男性だよ、気をつけて、って事なのかもしれませんね。 フォロー外したのも、ヤバい人だと分かったからかも。 でも、主さんがその男性と仲良くしたいとかなら、別にその女性は関係ないと思いますよ。 ただ、マウントではないかな…

No.14 21/09/05 11:17
ちゃーちゃん ( 40代 ♀ BweRv )

>> 13 うーん。
主さんが不快に思ったのはしょうがないですが、彼女は本当のことをただ言っただけなんじゃないかなぁ😅
別に悪気があるとか、自慢とかじゃないと思います。
彼女のいい方は意地悪く感じましたか?

難しいけど、捉え方で変わると思います。

逆に
主さんが
無意識に話して、マウント取ってるって思われた事ないですか?
マウント取る人のは、明らかに確信犯だと思います。

No.15 21/09/05 19:19
社会人さん10 

>> 13 皆様回答ありがとうございます。 この同僚女性とはまだ2回しか話したことなく今朝仕事について連絡をしてたのですがまた男性の話などをされた… なるほど。
じゃあ、危ない男性だから、教えてくれたのかもしれませんね。

主さんとは、2回しか話してないなら、あまり話す機会ないし、>>コミニケーションの取り方が分からない。
だから、その男性と話してるのを見て、あの人は軽いし、彼女いらないと言いつつ、遊びに誘ってくるよ、と。
前は女遊びしてたり、やばい人男性だよ、気をつけて、って事なのかもしれませんね。
フォロー外したのも、ヤバい人だと分かったからかも。

でも、主さんがその男性と仲良くしたいとかなら、別にその女性は関係ないと思いますよ。
ただ、マウントではないかな…

No.16 21/09/05 19:49

>> 15
気をつけた方が良いよって言うなら何で私を口説いてくるんだろ?とか笑顔で言わなくても良くないですか?
普通にあの男性って遊び人だから気をつけた方が良いよ。とかで良いと思うのですが…。
口説かれてる、好かれてるって言われて気をつけようとは私は思わないです。

No.17 21/09/06 09:11
社会人さん10 

>> 16 「私も、口説かれてる」って、他の女性に言われたら、「あー、誰でも口説く人なんだ」って気付く人も多いから、他の方もおっしゃってますが、事実だけを話してきたんじゃないですかね、危ない男性だよ、って意味で。
付き合う気がないのに、口説いたって事は、ヤリモクかな?とか女性は感じる人が多いし。
だから、あの人、軽いし、彼女いらないと言ってたくせに遊びに誘われたのよね、って教えたのかも。
私なら、それ聞いたらちょっとやばい人なんだ、覚えておこう、と思います。
でも、その女性がそう言ってたとしても、好みは個人差ありますし、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧