注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

寂しい

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/09/02 11:35(更新日時)

転職して今の会社に入りました。
最初、入ったとき話すタイミングを逃して、もう輪の中に入っていきにくくなりました。
コロナだから、会社の行事もなく仲良くなる事も無いです。
誰も一言も話しかけてもきません。かなり距離を感じます。
昨日、家の用事で休んで、今日出社したけど、何で休んだんだろ?ワクチンの副反応?とか思ってる人はいるとは思いますが、遠目で私の方をチラチラと見られました。でも、声はかけてきません。
休む理由は、昨日の朝、上司に電話で話しましたが、それを皆知ってるのか、知らないのか分からないけど、あちこちで私の方をチラチラを遠目で見られてるのが分かりました。
何が嫌ですね。
親しく話せる人もいないので、昨日こうゆうことがあってねとか会話もできません。
近付いても来ないし遠くから見てるだけ。
何かとても寂しさを感じます、孤立してます。
お昼ご飯食べる時も、私達のテーブルは、誰も一言も話さず、携帯ばかり見て終わります。
お昼遠くて帰れない人が集まってるから、仲良い人同士ではないから誰も喋らないです。職場に移動する時も、一緒に行くけど無言です。
仲良い訳じゃないから、個人的な話はするのもちょっとやはり抵抗はあります。
話しても社交辞令みたいな世間話のみで。
で、職場に戻るとあちこちで遠目で私の方を見てきて話しかけてこない。
私以外もう長年働いてる人ばかりなので、もう友達は出来上がってます。
私はいなくてもいいよね、なんて考えてしまいます。
1日、喋る事はないし、仕事のみ無言でやって帰るみたいな。
今の職場は、明るい人は何人かいるけど、気が知れてる人との会話で、新しい人には接して来ないですね。 気遣うし、面倒くさい、だろうなぁと思います。
だから、距離はかなり空いてて、誰一人近寄ってくる人もいないので私はひとりぼっちでいます。同じような方いますか?
平気ですか?寂しくないですか?

No.3364973 21/09/02 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/02 08:08
匿名さん1 

話しかけられたら会話しますけど仕事中は雑談はしないです。
友達作りではなく収入を得るために会社に行っています。
寂しくはないです。

寂しかったら話しかけられるのを待たずに自分から話しかけてみるのはいかがですか?

No.2 21/09/02 09:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

職場で1番話しかけやすい話題は仕事の話です
何か少しでも疑問に思ったり迷ったらした時に、質問したり助けをお願いしたりするところから始めたらどうですか?
手を貸してくれた方に笑顔でお礼を言うと印象も変わります
お礼も「ありがとうございました」
ではなくて「ありがとうございました、安心しました」とか
「本当に助かりました」とか気持ちが伝わるようにです
弱味を見せると、相手も気を許してくれたりします
そこから、話やすい人と何気ない日常会話に繋がっていく事があると思います
主さんが心を開いて近づいて行けば、受け入れてくれる方は居ると思いますよ

No.3 21/09/02 11:35
通りすがりさん3 

一人だけでも、話しやすい人を見つけて話しかけてみてください。
そこから少しずつ輪を広げていきましょう。
落ち込むくらいなら、まずやってみましょうよ。
向こうも話しかけるタイミング逃したと思った所に、あなたが暗い顔してますます話しかけにくいみたいになってるのかもしれません。

落ち込むのは、やることやってからにしましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する