注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

戻れませんか?

レス0 HIT数 296 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/09/02 01:09(更新日時)

同僚の男性について。
歳も近くて趣味も同じで、休憩時に話をよくするようになった同僚の男性が居ます。
お互い冗談を言ったり楽しくコミュニケーションを取れてたんですが、寸前まで仲良く話していたのに、仕事を手伝ってくれた時に、仕事の早さや丁寧さや対応の良さに凄く感心して、正直に「私もそういう所を見習いたい!」といつものテンションで伝えたんです。
そしたら、顔を赤くして走り去っていってしまって・・
その翌日から避けられるようになりました。
目線は合わない、話しかけてこない、廊下でバッタリ会った時にくるっと方向転換!(3回も)
ちょっと感じ悪いな!と思ったんですが、もしかしたら同僚が仕事が出来て凄いなと思ってついバカ正直に伝えてしまった事が、同僚からしたら上から目線で言われたように感じてしまったのでしょうか?
嫌われた?と思ったんですが・・・
ほんとにたまになんですが、向こうから「よ!○○(私)」と話しかけてきたり、廊下でうろうろ向こうが待ってたのか私を見ても方向転換せず「お疲れ」と声をかけてくるので嫌われてはないのかな?とは思いたいけど、やっぱり以前と違って避ける感じが多いです。
本人に聞いても「避けてない」と言われ・・・
同じ趣味の人が職場に同僚しか居なかったので、また仲良く話したかったのですが無理ですかね?
諦めてこちらからは必要以上の事は話しかけない方がいいのでしょうか?
会社は仕事をする所ですが、やっぱりある程度は休憩の時に話せると仕事も楽しくなるので本心は以前のように話したいです。

No.3364872 21/09/02 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧