注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

旦那について

レス4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/09/01 11:03(更新日時)

旦那について相談です。
私の携帯が壊れました。電源も入らずで充電が無いのかなと思ったのですが、充電ランプもつかず充電出来てるのかも分からず
旦那と携帯は違うけれど電源ランプってつく?と聞いた所つくよと言われたので、つくならどこら辺につく?充電器さしてもらってもいい?ってお願いした所、一瞬の事ですぐ出来る事なのに頑なに拒否られ、それはお前の都合だと言われました。

また、旦那が朝仕事の準備をしており、私は台所で弁当作りをしている時に、こんなか臭いと言われたので、どこが~? と聞いた所
他に部屋がどこにあるんだよと言われました。
私はこんなかと言われただけではどこの事か分からなかったので聞いたのです。
旦那は分かってる事かもしれないですが、私には分からない事がある訳でわざと分かってるのに聞いてる訳でもありません。
それを、この様にここって答えてくれず、こういった言い方で言われるのです。

普段からこんな感じの人なので、すごくイラッとする事が多いのですが、何故こんな風にしか物事が言えないのでしょうか。わざとなんでしょうか。

No.3364311 21/09/01 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/01 09:42
匿名さん1 

もうすこし文章推敲されてから投稿されたほうが読みやすくなりますよ。

文章を読むに、常に頭の中が整理できてない方なのかなという印象を受けました。

もしかしたらそういう部分に旦那さん自身も苛立っているので、当たりが強くなっているということもあるかもしれませんよね。

一度冷静にお互い相手に思っていることを喧嘩せずに伝えてみてはいかがでしょうか。
イライラしているのは貴方だけではないかもしれません。

No.2 21/09/01 09:50
主婦さん2 

うちのダンナはここ何年かお酒に弱くなっているのにそれを認めたくない、酔いが回って何回も同じことを言う、それを言うとキレる、私に暴言を吐く、翌日はケロッとしている。
ちょっと見てくれるだけでいいのにね。人を見下すようなバカにするような言い方はムカつきます。それがほぼ毎日。こういう性格なんだとあきらめるか。
うちのダンナは「わざと。面白いけー」とケンカをふっかけてきます。ストレス発散なのか。こっちがストレスです。

No.3 21/09/01 10:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 有難うございます。
結婚前は、気にならなかったのかこんなんだったけ?と思い出しても記憶にないんです。
結婚してからこういう風に思う人なんだと思う事が増え、結婚した相手なのにと理解が出来ずにいます。
今でもそんなにバカにして見下してる相手と結婚生活を続けてる意味が分からないとすら思います。
言い合いしてる時にではありますが、存在が邪魔だとか消えろとか今では散々言われてますので、余計に。

私が自分の気持ち、意見を言うと文句が始まった、こっちに当たるなと言われ、今回みたいにちょっと頼んだりするとそっちの都合、指図するなと言われます。
話すらまともに取り合ってもらえないです。

No.4 21/09/01 11:03
主婦さん2 

>> 3 私も!一方的に文句を言われ、それもいつも同じことを。死ねとも言われます。なのにコロナワクチン打ちたいと言うと「実家に行け」とか「お前は国の実験台になるんか」とか。こっちからすると、お前がただ単に注射が怖いだけじゃろ、何様なん?と思ってます。
たしかに離婚したいけど、中3の受験生いるし、せめて高校生になったらとか、20才になるまではとか。お金もないし依存するしか今はない。早く死んでくれないかなーと願うけど、こういう人ほど長生きするんだよね。私は死ぬ勇気ないし、多分私を悪者にするだろうし。手記にして遺してまわりに真実をいつか伝えたいけど、それを書くのも涙出て苦しいことなんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧