注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

滋賀県

レス3 HIT数 385 あ+ あ-

相談したいさん
21/08/27 17:53(更新日時)

私は戸籍の本籍地ついて悩んでいます。私は戸籍の本籍地について何も知らなくて、本籍地は自分の好きな都道府県や市区町村にできるということを知りませんでした。私は住民票と一緒で本籍地は住んでいる住所しか本籍地にできないと思っていました。そのことを私は知らなくて、滋賀県を本籍地にしてしまい後悔しています。私は滋賀県が嫌いです。縁もゆかりもありません。自分の嫌いな都道府県を本籍地にしてしまい後悔しています。転籍届をした時も市役所の人も本籍地は自分の好きな都道府県にできるとか、何も説明もありませんでした。滋賀県を本籍地にしたことを本当に後悔しています。私は本当に滋賀県が嫌いです。また、
本籍地を変更すればいいと言う人もいると思うのですが、人生で自分の本籍地を1度でも滋賀県にしたことが、すごく後悔してるし、すごく嫌です。皆さんに聞きたいのですが、自分の本籍地を滋賀県にしたら後悔しますか?一度でも滋賀県を本籍地にしたら後悔しますか?滋賀県を本籍地にしたら嫌ですか?滋賀県を本籍地にしてる人をどう思いますか?本籍地にしたくない嫌いな都道府県はありますか?本籍地にこだわりはありますか?教えて下さいお願いします。

No.3360817 21/08/27 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/27 16:04
おしゃべり好きさん1 

どうでもいいし、どこでもいい笑
本籍地なんて自分がなにか必要になって取りやすければどこでもいい何の拘りもない

No.2 21/08/27 16:09
主婦さん2 ( ♀ )

こだわったことありません。
滋賀はよく遊びに行くので好きです。

No.3 21/08/27 17:53
匿名さん3 

ちなみになぜ?そんなに滋賀県が嫌いなの?

大学生の時琵琶湖で泳いだりウインドサーフィン楽しみました。TMレボリューションの故郷でもあるし、バームクーヘンが美味しいたねやさん?もあるし。

中学生のイジメ問題の時はちょっと疑問に思ったけど。

あと大津でミシガンも乗ったなー。竹生島とか浮御堂とか?

色々書いたけど私も実は本籍地は好きな場所にしてる。生まれ育った県ではないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板