注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

タイプの違うかたとの接し方

レス0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/08/27 13:09(更新日時)

タイプの違うかたと、どのようにすれば意志疎通がうまくゆきますか?

在宅事務仕事の場で、派遣同士でいつも話がまとまらず悩んでいる者です。

派遣3人+正社員1人のチームなのですが、おひとり、Aさんという方となかなか意志疎通がうまくゆきません。

毎週Zoomでやっている報告会が、正社員の多忙によりその週は出来なくなり、メールでの報告になりました。
3人とも「承知しました」という感じで、報告はメールでしましょうと認識が一致しました。

しかし当日、別件のメール内でAさんが突然

「本日レポートおまとめの件、ありがとうございます」とお書きになられて、

あれ?私が3人分書くって話にいつなったのかな??と思って、

「3人それぞれが書いたものを、1つのメールにまとめて、私が正社員さんに送信いたしましょうか?
それとも、3人分私が書かせていただきますか?」と提案してみたんです。
でもそこからややこしくなってしまって……

「正社員さんのご意向は私の方では図りかねますが、先日のレポートと同内容と個別報告でも良いかもしれないですね」

というお返事が来ました……
ますますハテナに…。

先日のレポートってなんだろう……そんなの無かったのですが……

そんなこんなで何通もメールが飛び交うものの話はまとまらず、

正社員さんが1通での報告を希望されているかは確かに分からないので、「そうですね、個別に報告をしましょう!」と締めくくりました。

いつもこのような感じで、私の視点としては、話が合わなくて悩んでいます。

私と彼女の考え方の違いや言葉の並べ方の違いが大きいのかもしれません。
私、頭悪いですし、難しい書き方は苦手ですし。

でもその「自分の思っていることがうまく伝わらない」にずっと悩むのも嫌なので、こちらに書かせていただきました。

No.3360746 21/08/27 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧