注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

教えて下さい

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/08/27 10:09(更新日時)

旦那が、短気ではありますが、職場でカーッとなりストレスマックスまで怒りになり我慢出来なくなり、そうすると辞めたいと言い出します。
過去に何度も転職してきたらしいです。
独身時代が長く、転職ばかり、旦那に問題があると思います。
理不尽な事は何処にいってもあるし、ストレスなんて働けば必ずあります。
乗り越える事ができない人です。
誰にも相談できなくて私は悩んでます。
カウンセリング?
メンタルクリニック?
精神科に行ったら何変わるのではないかと考えてますが、本人は俺は病気じゃないと怒る行かないかもしれませんが。
旦那は転職ばかり、旦那を救いたいんですが何処に行けばいいか、誰に相談していいか分からず悩んでます。
精神科も、他は異常もなく薬を飲むような事は無いと思いますが。ただ、本人には間違ってるよという事、こうなったらこう対処するとか少しでも改善、楽にしてあげたいと思っています。
分かる方いますか?

No.3360599 21/08/27 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/27 08:39
通りすがり ( ♀ JNT4l )

自己啓発関係のセミナー等ですね。

本人にその気がないと、高額なので無理だと思います。

離職繰り返して、精神病んだりすると、
就労移行支援。で、そうした自己啓発とか、訓練を沢山受けられるサービスがあって、就職まで2年間通えたりしますが、

一般の仕事に元気に通えてる人は、自費で自力で探して、申し込んで、忙しい中でも時間作って通うしかありません。

アンガーマネンジメント等が最近は有名ですね。

基本的に、どの訓練も自己啓発関係のセミナーも同じで

自己表現と、コントロールについて学びます。

No.2 21/08/27 09:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ちなみに、こうした中には
詐欺、宗教、悪徳商法や、ネットワークビジネスのような、洗脳もあるので、気を付ける必要があります。

No.3 21/08/27 10:09
結婚の話題好きさん3 

心療内科にまずは主さんが言って説明し、アスペルガーの診断してもらえないか相談。そのあとに旦那さんには「ストレスで身体が心配だから診てもらおう」といって連れて行けばどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧