注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

コロナ渦での育児つらい

レス5 HIT数 578 あ+ あ-

新米ママさん( 40代 ♀ )
21/08/28 18:06(更新日時)

コロナ渦での出産で、1歳になる息子がいます。自分の親、義理の親、兄弟には会いましたが、ほとんど親戚や友だちにも会えていません。コロナの人数が減ると会いたい気持ちとまた、増えるので会いたいといえず、会えずにいます。
引きこもると悪いと思い、外に出ると、知らない人が私が会計をしている間に勝手にほっぺを触る人もいて、子どもと出かけていてもそういうことがあり、育児を楽しめません。
家にいると、子どもが可哀想になり、ぐじぐじ考えてダメな母親だなぁ〜と思い、解決方法がみつかりません。

私と同じような方いますか?

No.3360482 21/08/27 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/27 05:17
名付けのプロさん1 

テレビジョンは見ないでください。
そして
テレビウイルスに犯されているのでテレビジョンを見なければ治ります。

怖いのはコロナウイルスよりも
テレビウイルスです。

• << 3 テレビは、毎日同じような内容なので、ラインのネットニュースをみます。 コロナで、薬が出来たとか明るいニュースがないかな?って思ってみますが、なかなかないですね😅 最近、やっと、面白いテレビみて笑えるようになりました

No.2 21/08/27 13:15
ワーママさん2 ( 30代 ♀ )

わかります、わかりますよ~。

人が恋しくなりますよね。
私は第1波の時に主さんと同じ様な状況になり、イライラピリピリしておりました。老人がね、触りに来るんですよね。
かといって言えないのですよねー。
なので、すぐアルコールで触られたとこ拭いていました。

発育のためにも外出したいと思っていますが、私は目先の欲望のためにコロナになって未来に影響がでるくらいなら…という思いで外出控えています。こんな状況が5年も10年も続くと思っていないので。

家で遊べるおもちゃを用意したり、今同じ時間を過ごせることを楽しみましょう。子供は家の中でも大冒険です。

• << 4 わかってくれますか? 良かった!私が気にしすぎかな?って思ってました。 私もアルコールが手放せなくて、触られたところを拭きました。 そうなんですよね。コロナになってつらい思いをさせたくないって思って、会いたいのを我慢しています。 そうですね!家で楽しめるようにしたらいいですよね😊 元気出ました!ありがとうございます!

No.3 21/08/27 23:37
新米ママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 テレビジョンは見ないでください。 そして テレビウイルスに犯されているのでテレビジョンを見なければ治ります。 怖いのはコロナウイル… テレビは、毎日同じような内容なので、ラインのネットニュースをみます。

コロナで、薬が出来たとか明るいニュースがないかな?って思ってみますが、なかなかないですね😅

最近、やっと、面白いテレビみて笑えるようになりました

No.4 21/08/27 23:45
新米ママさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 わかります、わかりますよ~。 人が恋しくなりますよね。 私は第1波の時に主さんと同じ様な状況になり、イライラピリピリしておりました。… わかってくれますか?
良かった!私が気にしすぎかな?って思ってました。

私もアルコールが手放せなくて、触られたところを拭きました。

そうなんですよね。コロナになってつらい思いをさせたくないって思って、会いたいのを我慢しています。

そうですね!家で楽しめるようにしたらいいですよね😊
元気出ました!ありがとうございます!

No.5 21/08/28 18:06
匿名さん5 

1歳なら、まだそんなに広い世界じゃなくても大丈夫ですよー。

1日数分、日に当てることは必要なので、べランダや庭で日光浴とか外を眺めるとか、マンションや家の階段上り降りとか、家の周り5分圏内の散歩程度で十分です。

それより、落ち込んでしまう主さんが気になります。
育児関連で落ち込むときは、たいていご自分の体力が回復しきれてないときです。

動きが激しくなる前に、主さんも昼寝して、眠れなくても横になる時間を増やして、お家の中できゃっきゃ遊べるようになりましょう。
そして、いざ活発になったときに備えましょう~。

あと私はプロテインとビタミンCを飲むようにしたら、疲れが取れてメンタルが上向きになりました。
よかったらやってみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧