注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

嫌な気分

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/08/26 00:53(更新日時)

旦那は短気です、些細な事でも怒って話します。で、とても真面目で、仕事で例えば物が16時にできるから取りに行ったら、トラブルか知らないけど16時にできてなくて、聞いたら16時半にできると言われ待って、でも結局17時に出来上がったらしくそれを凄く怒って愚痴を話すんです、
会社なんてトラブルやそんな事はありますよね。
出来上がらないならちゃんと前もって連絡くれ!とかかなり怒っていました。
真面目だから、こう言われたらその通りじゃないとイラッとする人です。
だから、ストレスも多いと思います。
柔軟性に対応できない人。
残業で帰り遅いと疲れてくるとまた早く帰らせろ!こっちは通勤遠いんだわ、だったら朝遅くしろ!と顔は結構怒っています、仕方ないしそんな事で怒る?意味わかりません。
イラつくと考えてカーッと頭に血が昇るのか怒りをどうしていいかわからず、歯を凄く強く噛み合わせるらしく、たまに強く噛み合わせ過ぎて口が開かないと言ってました。そこまで怒る事は私は一度もないです。
ただの仕事の愚痴ならいいけど、凄い怒って話すからこっちも嫌な気分になります。理由は幼稚?そんな事我慢したらいいし、旦那が甘いと言う内容が多くて呆れます。こんな人いますか?
怒りを抑えきれない、それを何処にぶつけたらいいか分からないらしいです。

タグ

No.3359435 21/08/25 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/25 17:30
匿名さん1 

元々の性格も有るでしょうが。

・時間に几帳面。(A型の人に多い)
・怒りっぽい。(高血圧症の人に多い)

後者なら すぐに治療が必要です。

私も 以前、なんで こんなにイライラするんだろうと思っていたんです。
後々分かったことですが
重い高血圧症で 心臓に 負担がかなりかかっていたようで 。
そのせいで イライラしたようです。
薬を飲むようになってからは
別人になりました。(穏やかになりました。)
病気が 性格まで変えてしまうんですね、驚きです。
ご主人、何でもなければ いいですね。

No.2 21/08/25 17:38
結婚の話題好きさん2 

自閉症気味なんですかね?

No.3 21/08/25 17:48
匿名さん1 

>> 2 自閉症は 発達障害のくくりなんで
違うと思いますが。。。

No.4 21/08/25 18:43
結婚の話題好きさん4 

・16時にできるから取りに行ったら、トラブルか知らないけど16時にできてなくて、聞いたら16時半にできると言われ待って、でも結局17時に出来上がったらしくそれを凄く怒って
・残業で帰り遅いと疲れてくるとまた早く帰らせろ!こっちは通勤遠いんだわ、だったら朝遅くしろ!と顔は結構怒っています

上記の2つ、ご主人程ではないですが、私も心の中では嫌だと思うことではありますね。
ご主人は感情を表に出すタイプなんでしょうね。
私は出さないので、大らかと思われてますが、仕事に関しては時間守れない事についてはキレポイントです。

ご主人、仕事以外の事で時間が遅れたりとかした時も怒ってたりしますか?
うちの旦那は仕事では怒るけどプライベートでは怒らないって事ありますよ。

ただどちらにしても短気なのは変わらない。怒ったってなるとすぐ態度と口に出るので、主さんが嫌になる気持ちすごくわかります。
お前といると喧嘩ばっかりだって言われるんですが、貴方が先に怒るからでしょう?って思ってます。旦那に言わせるとお前は怒らせるのが得意だ。だそうです。
短気が治せる薬があったら良いんですけどね!

No.5 21/08/25 22:41
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
旦那は高血圧ではない、正常です。
自閉症でもないと思いますが。
旦那の家族皆短気で笑わないので、あの家族ならと理解はできますが嫌です。
そうですね私は、わがままだと思う事は口には出しません。社会は理不尽な事多い、トラブルもあるからそうゆうもんだと私は思い理解はしてます。
言えば周りの人も嫌な気持ちになるから、でも旦那は言ってしまうんですよね。
会社でもこんな会社辞めてやるわ!明日休むからな!と言うらしいです。私は聞いて大人だし、恥ずかしいと思ってしまいますね。
温厚な人がよかったわ。。
怒って帰宅すると私まで嫌な気分不愉快になるから、本当嫌です。
短気な人はストレス溜まりやすいですよね。私がまぁまぁ笑って。あまり気にする事じゃないと言っても本人は俺は無理!腹が立って仕方ない!我慢出来ん!クソっ!と怒ってて治りませんね。
仕事以外で時間守れなくてもそこまで怒りません、仕事で一つ嫌な事見つかると他も嫌に見えてくるのはあると思います。
どうしようもないですよね。

No.6 21/08/26 00:53
匿名さん6 

急な予定変更が苦手で、異常に怒ったりパニックになるのも、自閉症の特徴のひとつですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧