教えてください

レス3 HIT数 334 あ+ あ-


2021/08/21 13:29(更新日時)

仕事関係で県内の民宿に泊まり、そこのトイレを詰まらせてしまいました。
タンクレストイレだったみたいでいつものようにトイレットペーパーを使用していたら詰まりました。
スッポンがなかったので水をすくい割り箸で突いてトイレットペーパーをほぐそうと試みましたがダメでオーナーさんに詰まったことを連絡して退去しました。
6日後にオーナーさんから連絡があり、タンクレストイレの内装のゴムに穴が空き使用ができない、またタンクレストイレのため全部交換が必要と費用を払って欲しいと連絡がありました。
また自分たちが退去した夕方にも他のお客様がおりそのお客様をトイレが壊れているからとキャンセルを出来ないとなり急遽代理のトイレをその時は交換をしたそうです。
もう民宿の予約はないため最初のタンクレストイレに戻したいから業者に頼んで見積もりが来たら請求しますと言われました。
タンクレストイレを詰まらせて壊したのは自分なので、タンクレストイレ本体や設置費用は全額払うつもりですが、代理のトイレは事後報告でそちらを払わなくてはいけないのか?と疑問です。
なぜ初めからタンクレストイレにしなかったのか疑問です。

No.3356059 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

あなたの使う以前に詰まっていたのは始まっていたはずです。

向こうの言いなりでなく、専門家に相談すれば弁償しなくても済みます。

No.2

>> 1 ご返信ありがとうございます。
タンクレストイレは全額負担する予定ですが、どうも仮設トイレの支払いをするのはおかしいと思いなにか打破があればとおもいまして、、

①自分が が破損したモノを現状復帰させる以上の費用を負担するのには違和感がある。

②初めから仮設ではなく、新しいモノに入れ替えていれば、かからなかった費用で
また、仮設トイレを設置する必要がある旨の連絡を事前に受けていなかったので、若干の不信感が残る
①はスルーされまして、
②に関してましてはお盆であり急遽の手配しなくてはならない、また自分の過失だとわからなかったので連絡できなかったと言われ、手配の前に電話して欲しいと思いました。

No.3

>> 2 専門家に相談して言いなりになる必要もないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧