注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

結婚相談所に入会vs恋愛結婚

レス9 HIT数 527 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/08/19 01:05(更新日時)

もうすぐ33歳になる独身女性です。
4年半付き合った彼氏が結婚を考えていなくて別れました。

なるべく早く結婚したいです。
今から新たに相手を探すとなると時間がかかるし、年齢的に出産を考えるとゆっくりしている時間がありません。

他に男友達もいないし、職場は転職したばかりで少人数の職場で男性が少なく出会いがありません。
紹介話もないので1番効率の良い方法が結婚相談所しかありません。

複数の相談所へ無料相談に行きまして入会は検討中です。

相談所のデメリットはお金持がかかることと世間体が悪いこと(わざわざお金をかけて相談所に入会してモテない人みたいに思う方もいると思います)
もし結婚相手を見つけたとしても、馴れ初めを聞かれた時に結婚相談所で見つけましたって格好悪い。

たとえ高収入の人と結婚できたとしてもそりゃ知人の紹介や恋愛結婚で高収入の人と結婚した人のほうが格好良いし勝ち組に思えます。

結婚相談所に入会して結婚なんて30代前半までだと相手を選ばければ誰でもできるし恋愛結婚で高収入の人と結婚するほうが難しいですよね。

結婚相談所で相手を見つけて結婚したとしても一生恋愛結婚や知人から紹介で結婚した人にコンプレックスを持つと思います。馴れ初めも人にいいにくい。

33歳で結婚相談所以外で1から高収入、家柄よし、背の高くて容姿が良しの男性を見つける方法ってありますか。
一刻も早く結婚したいのです。

皆さんは、恋愛結婚と結婚相談所経由で結婚した人なら後者は悪印象で内心バカにしますか。知人や親族経由の見合いならまだしも結婚相談所に入会って格好悪いですか。

No.3351715 21/08/14 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/14 14:46
匿名さん1 

結婚相談所からだって別に馬鹿にしたりしないよ。
大事なのは関係の築き方であって、出会い方は何でも良いと思ってるから。

ただ、結婚相談所にしろ何にしろ、

>> 高収入、家柄よし、背の高くて容姿が良し

この条件はかなり厳しいと思います。

年齢は書いてないので年齢は指定なしとして、高収入と家柄はヒットする可能性は高いです。
でもそこに高身長と容姿が良いという条件がついたら、存在数がそもそも少ない。

その中から見つけるって相当大変ですよね。

結婚相談所に登録しつつ、自分でも探した方がいいと思います。

家柄の良い人はどこに集まるのだろうか…。

No.2 21/08/14 14:48
先輩主婦さん2 

結相の方が💕と思うし妥当やと…🙀

国難蔓延る最中の恋愛は不透明…😿

最近は動画でも結相入門のイロハあるから見たら良いニャン😻

No.3 21/08/14 15:07
匿名さん3 

恋愛経験者が結婚相談所で相手を見つけるのはかなり難しい。
どの人も嫌に感じる。
その中でましな人とくっつけるのは恋愛結婚の人並みに難しいから優劣はないよ。

No.4 21/08/14 18:38
匿名さん4 

本人達が幸せなら、出会いとかどうでもいいと私は思いますけどね。

結婚相談所でも合コンでもナンパでも堂々とオープンに話す人達は、一緒にいて楽しいし仲良さそうな夫婦だなって感じですし。

結婚相談所は格好悪いって考えが格好悪いです。

また、一刻も早く結婚したいといいつつ条件は上げまくっててさらに恋愛結婚がいいとか、言ってることめちゃくちゃですよね。これで33歳はちょっと痛いですよ・・

No.5 21/08/14 19:26
匿名さん5 

結婚相談所を利用している人をモテない人だと決め付けているようですが、4年半付き合った彼に結婚を考えてもらえない主さんがモテない人だということに気づいた方がいいですよ。

他人を見下しているから、自分の状況を客観視できなくなっているのだと思います。

もうすぐ33歳。約2年後には35歳、高齢出産と言われる年齢です。
子供を望むなら、主さんの言う通り、ゆっくりしている時間はありません。
逆に、時間が経てば経つほど、子供を望む男性が主さんを選ぶメリットが少なくなります。

結婚したいとなら、無駄な見栄を張っていないで結婚相談所に入った方が結婚できる確率は上がると思います。

個人的には、結婚相談所で活動している人は格好悪いとは思いません。
活動費を支払えるくらいだから経済的に問題ない人、結婚に前向きな人、そのようなポジティブなイメージも抱きます。

結婚したいのに彼氏に結婚を考えてもらえず、別れて、それで懸命に婚活している人をモテないと見下している主さんの方が痛い女に見えてイメージが悪いです。

恋愛結婚で離婚するより、結婚相談所で一生寄り添える人を見つける方がいいことだってありますよ。

No.6 21/08/15 04:54
匿名さん6 

32歳から、婚活市場でも価値が激減するそうですよ。

…私が前の彼と破局したのは32歳。
その後、一念発起して、33歳で結婚、37歳で出産しました。
もう10年前のことですね。

その頃、SNSの友達は200人くらい。
職場でもどこでも「これから1年婚活キャンペーンするので、どこでも顔出します。なにかイベントあったらいつでも誘ってください」と公言しまくり。
毎週水曜日には「今週末、なにかないですか?」と声かけまくり。
婚活アプリも使い。
昔の元カレとも連絡を取ってみて、復縁を狙ったり紹介を頼んだりもし。
ほぼ毎週毎週それなりのお金を使ってあちこちに顔を出し。

それだけやって、約半年ちょっとで新規の人に30人ほど出会い、2回目に進んだ人が5人、それ以降まで進んだ人が2人、そのうち一人と結婚しました。

そこまで恥も外聞もなく自力でできるならいいと思いますが、そうでなければ相談所に入ったほうが良いと思います。

ちなみに、結婚したのは、高収入、家柄悪い、背は低い、容姿は良い、「地方在住の」「8歳上の」男性です。

33歳では、それでもスペック的にはかなり勝ち組なほうと認識してます。

私は都内在住でしたが、いまは田舎で虫の出る家に住んでます。
 ※別にもともと虫とかは平気なほうです

ぶっちゃけ、主さんには相談所をお勧めしますね。
それでも苦戦するタイプだと思います。

No.7 21/08/16 20:02
匿名さん7 

いつまで勝ち組とかやってるの?

モテない人に思われるって?
だって実際モテないでしょう?

身の程を知るのも大事なことよ。

高収入を狙ってる人が入会金渋ってるようじゃね。

勝ち組の人たちが通ってるお料理教室でも行って、仲良しになってアピールして、紹介やお見合いを頼んだりしてみたら?

知り合いの息子さんとか、ご主人の同僚とかいるかもしれない。

でも今の主さんじゃ、その人たちと話が合わないかなぁ。


出会いがないと嘆いてないで何か行動しなよ。

No.8 21/08/17 18:39
通りすがりさん8 

どうしてそんなことでバカにするのでしょうか?
そういう態度をとる人間はいるかもしれませんが、
その人の方がバカなだけです。

バカな人に評価してもらいたいんですか?

No.9 21/08/19 01:05
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

33歳の女性は選ぶ立場ではなく選ばれる立場です。残り物であることを自覚しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧