注目の話題
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

デルタ株は 恐ろしい❗ 自粛しましょう

レス500 HIT数 16377 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/10/03 09:02(更新日時)

デルタ株(インド株)は
本当に 恐ろしいコロナの新株です

無駄に出歩くのは 本当に辞めましょう

コロナのワクチンがまだの人は
出来るだけ ご自分の身を守って下さい

もう自粛は 嫌だというのは
わかりますが きちんとマスクをして 小まめに消毒をしましょう

コロナの後遺症も 恐ろしいです
ごく軽症でも 脳がやられます
なめないでください

今 医療現場は 急に中等症2になっても 病床がありません❗

21/09/13 18:18 追記
✨人流抑制に 意味は有りますよ!✨
今 私のような自粛組(どれだけ多く居ると思ってるの?ねぇ~~)が一斉に 自粛を解除したら コロナの感染者は 跳ね上がるに違いありません
乾燥の無い季節で 今はコロナは減少中 今から また増えます 引き続き 自粛しましょう

21/10/03 09:02 追記
皆さん 🈵です 話しが 途中になってしまい 申し訳ありません
! 余裕があれば …有るのかなぁ? 次レス デルタ株は 恐ろしい 自粛しましょう 2 を立てます
世の中は アフターコロナ感満載㊗️ でも コロナは 無くなってません 皆様の心身共なるご健康を 心から お祈りし続けて行きます❗

No.3349943 21/08/11 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/08/13 16:57
外出自粛中さん0 

>> 16 イオタ株が怖い 致死率60%以上 感染スピードはデルタの15~25%以上 ニューヨークのスタジアムに死体が並んだように オリンピック… イオタ株ですか?

感染力と 感染した後の症状のきつさに注目したいですね

水際で防げたら良いですけど
イオタ株が発見されたら 政府には その日の内にニュースで流して貰えるようにして欲しいですね

政府の信用問題ですからね

• << 60 アメリカ発だから 水際で防ぐ事は正直難しいと思います 日本とアメリカの行き来はインドよりも多い デルタ株やラムダ株に隠れて 既に感染が広がっているかもしれない 感染者数もリボ払いの政府に期待は出来ませんね 病床は空いていません 酸素マスクが必要な人も自宅療養してくださいですから… イベルメクチンを買って飲むくらいしか自衛方法がありません 今年の冬が本番でしょうね

No.52 21/08/13 17:07
外出自粛中さん0 

>> 13 7月後半の4連休を境に急増してるからね。 あの4連休の渋滞見れば自粛なんてしてないのがよく分かるよ。 もう無理でしょ。 ワクチン打たな… この連休に限らず 連休と聞けば うろうろする習慣の人は ゴールデンウィークも居ましたよ

その頃は コロナの終息だと思われ 大阪では 待ち続けさせられてた コロナ以外の急を要する 患者さんのために 医者が動きました

そこへ 僅かだったイギリス株が 猛威を奮いました
今 東京の人たちが 慌ててるように 大阪の人たちは 慌てました

医療逼迫……です

この時期 東京も周辺の観光地にコロナを撒いたのは 明らかですが
大阪や兵庫の人が近県へコロナをばら蒔きに行ったのも 明らかです

最期の一県と 岩手県が注目されていた時期です

No.53 21/08/13 17:15
外出自粛中さん0 

>> 17 削除されたレス それも わかる理論です

確かに 若者は大丈夫だろうと長く言われて来て 確かに そうだろうなとは 思ってました

でも 味覚障害とかが 全然治らない軽症者にも やはり なりたくないですからね
私の場合 ただでさえ 誤字の多いおっちょこちょいなのに コロナ性の健忘が入ってしまったら もう終わりなんですよ
これでも まだ一応 労働人口の中に入ってますので……

皆さんも 後遺症を甘く見ないほうが良いですよ
そうは言っても 私も 知らない間に もう とっくに コロナに掛かって しかも 治ってる可能性もありますから なんとも言えませんが…

ワクチンは もう 定番化して 毎年 打つのが 正解になる日が来るかもしれませんね
三回目も 必要なら 打ちますよ

No.54 21/08/13 17:39
外出自粛中さん0 

>> 35 12は主さんにあてたレスではないですよ? ワクチン接種率は高齢者で高いですね。私も1回目接種しましたよ。 3回接種になりそうです… すみません

ごもっともな ご意見なので
賛同して レスしてしまいました

私も コロナに用心してない人が 現実を把握してないと思います仕方なく出かける人も多いから 責めるつもりもありませんが

一波の頃の消毒 マスク推奨の勢いが 薄れて来てるのは 確かに 現実です
自粛疲れしようが 緊急事態慣れしようが コロナさんには 関係ありせん!! それが現実です

8さんの 仰る 話も テレビで聞いた事はあります

関西では 良く流れてる情報です

テレビには コロナの恐怖を煽る!つもりの所と
冷静に 色んな情報を提供して 慌てるなと言ってくれてる所が 確かにあります

昼間から テレビにかじりついてる年配の方の話しを聞くと どの番組観てるのか すぐ 分かる位 洗脳されてますよね

若者も同じです

Twitterとかに煽られすぎてます

私も こんなスレを立てて 煽る人になってるかもしれませんが

ワクチンが行き届くまでは
出来る限りの個人個人による自粛は必須だと 思ってます

• << 93 重症化する人は感染者の3割という話ですか? 関西で? だから東京の私は聞いたことなかったのかもしれないですね。なるほどー

No.55 21/08/13 18:41
匿名さん55 

>> 17 削除されたレス 頭よさそう…? 小学生とは思えないな。

No.56 21/08/13 19:06
外出自粛中さん0 

>> 36 横から失礼します。 感染して体内でウイルスが増殖し始めると人が誰でも持っている免疫抗体(この力を抵抗力と言います)が攻撃し始めます。こ… お話しを伺って
解熱するよりも 汗をかいて治せって言う風邪の治し方を思い出しました
原理は 同じなんですね

風邪薬を適当に飲むのは むしろ危険なんですね

まぁ今のところ 風邪をひきそうになったら 取り敢えず 改源を飲んでしまいますが それが コロナの場合も有るんですね

ネット診療なども探す必要ありそうですね

コロナだと言われるのが嫌で わざと診断しに行かない人も 相当居ますよね
それで 手遅れになるんですね

コロナの初めの頃は 怪しい様子が一週間か?5日だか 続くようであれば 診療を……と言われてましたけど もっと早く お医者さんに診てもらうべきですね

勉強になります
ありがとうごさいます

免疫抗体の反応が 酷すぎるのが 重症化の原因と聞きました

コロナに対抗するだけでなく 健康な細胞にまで 敵と見なして 攻撃をはじめるようですね

今は その事が はっきり わかって
それ用の治療を施すようですが 志村けんさんが亡くなった頃には まだ それが わかっていない時期だったんだと聞きました

• << 63 >解熱するよりも 汗をかいて治せって言う風邪の治し方を思い出しました原理は 同じなんですね まさに何でもかんでもごっちゃにした考え方だと納得しました。多分その意味を書いたとて理解は出来なんでしょうね。 発熱で汗をかくのは何故かの原理も理由も知らずにそう言ってるんだと理解出来ましたよ。 汗をかくというのは体温を下げようとする身体の反応ですよ。戦いが終わりに近づいて次は回復に向けて動き出そうとするから汗をかくのです。戦ってる中の高温期は汗をかきません。それは熱を下げたらダメだから汗をかかないのです。 何も知らず知ったか言ってるのと同じになっていますね。 免疫抗体のは反応が強すぎると戦う力も強いから発熱するのです。 ウイルスにしてもワクチンにしても体内からすれば異物です。だから身体は反応するのです。そこに自分の健康的な細胞までの話を突っ込んで来ること自体別の反応についての話だし、それを知らないでごっちゃにしてれば多分何も分からないと思いますよ。 主さんさんの文面読んでてもその辺はすごく感じていましたけどね。

No.57 21/08/13 19:10
外出自粛中さん0 

>> 37 戒厳令だして家から出ない。自衛隊に個配してもらうのがいいんですね?究極そこですよね。自粛も緊急もうんざりでございますけどーーーー 私も 同じくです

この頃 暇潰しにミクルばっかり見てます
それと スマホで 数独をやるようになりました

遠方の親戚にも 暑中見舞いも兼ねた電話をして 時間を過ごしてます

若い方には 色んなインドアな趣味や勉強を見つけて欲しいです

今のうちに 仲間より一歩抜きん出るようにしたいですね

No.58 21/08/13 19:20
外出自粛中さん0 

>> 40 重症化してどういった症状を発症するか、どういう経緯を辿って肺炎になっていくのかは色々なパターンがありますね。それを予測するのは困難ですよ。そ… イベルメクチンと アビガンは
海外では 広く使われて ワクチン以上に 外交に使われてますね
効果も高いですし

アビガンの副作用があっても もう子供を作らない年配夫婦なら 飲んでも良いように思えました

私も 軽症で済まないようなら 駄目元で お願いします
何があっても 自己責任にはなりますが……

No.59 21/08/13 19:30
外出自粛中さん0 

>> 41 変異種が増えてから、若者が感染後の後遺症に苦しむケースが増えたようですよね。 感染自体は軽症でも、後遺症が長引くケースが若者には比較的… SNSのデマは 突き詰めて行けば
たった12人の人が発信したとの事です
ネットの拡散は 瞬く間ですよね?

若いから 真面目に信じて 必死になってしまうのも有るんでしょうね
私も 若ければ そうなってたかもしれません

人口比で見たら 若者の感染が多過ぎますよね
家族に感染させたら たいへんですよ

それに 若くて 赤ちゃんを産む人も この中には居ます

妊婦は コロナになっても 断られ続けている例が多いです
妊婦にこそ ワクチン接種を薦める動きがありますね

赤ちゃんに障るから 嫌だと言ってる場合ではないのかもしれません

妊婦のワクチン接種よりも 妊婦の感染の方が ヤバいかもしれません

若い人には 友達の友達は 妊婦だと 思って欲しいです

コロナが拡がり 後遺症まみれの世の中になったら 日本も世界も 労働人口に支障を来します
軽い問題ではありません

No.60 21/08/13 21:04
匿名さん16 

>> 51 イオタ株ですか? 感染力と 感染した後の症状のきつさに注目したいですね 水際で防げたら良いですけど イオタ株が発見されたら 政… アメリカ発だから
水際で防ぐ事は正直難しいと思います
日本とアメリカの行き来はインドよりも多い
デルタ株やラムダ株に隠れて
既に感染が広がっているかもしれない

感染者数もリボ払いの政府に期待は出来ませんね

病床は空いていません
酸素マスクが必要な人も自宅療養してくださいですから…

イベルメクチンを買って飲むくらいしか自衛方法がありません
今年の冬が本番でしょうね

• << 90 感染者数って そもそも 当てにはしてないのですが 全部 正確かどうかは 別にして 死者数は 見るようにしてますね 本当の感染者数って 全日本人を調べない事には わからない事ですからね ただ 感染者数が減らないのは それだけ 自分の体が心配で 検査を受けざるを得なくなった人が多いからなんだとは思います デルタ株になって 死者数が増えたら かなり 怖いですね
  • << 213 アメリカって こんなに 行き来が凄いんですか!!? 国内に例えれば 東京 大阪間みたいなもんなんでしょうね ハワイとか グァムとかも アメリカだし 意外に近いですよね アメリカ基地の人も アメリカと日本を往来してると思いますしー ラムダ株って 名前は カッコいいんですけどね 車みたいで~ わかる人は ド昭和ですが…

No.61 21/08/13 21:16
社会人さん61 ( 30代 ♂ )

はい!医療従事者の方に迷惑をかけないよう帰省は自粛します!!

• << 91 私も 子供にも親にも親戚にも会ってません なんか 寂しいですよね😢

No.62 21/08/13 21:24
社会人さん62 ( ♂ )

主さんの言う通り。
ワクチン未接種の人が感染すると入院に繋がり、その人数が多くなると緊急事態宣言が出されます。
ワクチンは嫌だと言ってる人は、その行動が社会全体に与える悪しき影響をしっかり考えて欲しい。
もうコロナばかりの世の中にはうんざり。

• << 95 ワクチンの風評被害を産んだのは 12人のネットのインフルエンサーだと言われています 今時は こういうのを調べるのは 大概 AIなので 今回も 多分 そうなんじゃないのかと思いました ワクチンの邪魔をしたい人は 世の中に一定数居ます 何かを反対する事で 商売になるから ワクチンを反対だと言う人も居るし 今までとは 違う方法で出来たワクチンだから 絶対に 百害あって一利無しだから みんなにやめさせたい人から ワクチンのお陰で世界経済が復活したら駄目だと思う人 各国政府の転覆を狙う人まで 色々居ます 彼ら12人も そういう人なのかもしれません もしかしたら YouTubeにお客さんを寄せたいだけだった人も居るかもしれません ワクチンを打った方の腕だけに 磁石がくっついた ワクチンには 怪しいチップが入ってるから 磁石に反応するんだ!という映像なんかは 私でも 作れそうです でも そんな情報たちに 真しやかな尾ひれが付くんですよね 私は コロナワクチンのせいで 体をゆわして 働けなくなる人が増える事よりも コロナ自体の後遺症で働けなくなったり 絶望的になる人が増えて 世の中がおかしくなる方が心配です 打ちませんという人は 打ってる人の善意で コロナの拡大のない世界に住めるんです そこをわかってるなら お礼位言って欲しいですよね こっちもリスクはとってるんですから

No.63 21/08/13 21:54
匿名 ( eO9Cjf )

>> 56 お話しを伺って 解熱するよりも 汗をかいて治せって言う風邪の治し方を思い出しました 原理は 同じなんですね 風邪薬を適当に飲む… >解熱するよりも 汗をかいて治せって言う風邪の治し方を思い出しました原理は 同じなんですね

まさに何でもかんでもごっちゃにした考え方だと納得しました。多分その意味を書いたとて理解は出来なんでしょうね。

発熱で汗をかくのは何故かの原理も理由も知らずにそう言ってるんだと理解出来ましたよ。

汗をかくというのは体温を下げようとする身体の反応ですよ。戦いが終わりに近づいて次は回復に向けて動き出そうとするから汗をかくのです。戦ってる中の高温期は汗をかきません。それは熱を下げたらダメだから汗をかかないのです。

何も知らず知ったか言ってるのと同じになっていますね。

免疫抗体のは反応が強すぎると戦う力も強いから発熱するのです。

ウイルスにしてもワクチンにしても体内からすれば異物です。だから身体は反応するのです。そこに自分の健康的な細胞までの話を突っ込んで来ること自体別の反応についての話だし、それを知らないでごっちゃにしてれば多分何も分からないと思いますよ。

主さんさんの文面読んでてもその辺はすごく感じていましたけどね。

• << 83 申し訳ございませんでした 皆さん 申し訳ありません 汗をかけっていう下りは お爺ちゃん世代が 昔から 良く言ってる迷信のようなものかもしれませんね 外国だと わざと熱いお風呂に入れたりします そういう感じで 捉えてました 無知で 勘違いな理解の仕方で申し訳ありません お書きになられてる文自体は 物凄く 分かりやすいので 他の方には よく通じてると思います 沢山書いて頂いてるのを 必死で読んでます 皆さんと あなた様の貴重な 深い情報を共有できて 喜んでおります またご指導ご鞭撻の程 宜しくお願いいたします 本当に へんな事を書いたらいけませんので 宜しくお願い致します🙇 良いスレになれればと 思ってます

No.64 21/08/13 22:06
外出自粛中さん64 

ワクチン打ったし、明日風俗行ってくるね。

• << 69 ワクチン打ってすぐに効能は出ない。 おそらく2週間経った後に効果は出てくる。 2回接種したらちなみに感染しない訳ではない。 口から鼻から目から入るので 2重マスクN95マスク フェーイスシールド 換気をして 2メートル離れて話す ①ウイルスが口から入りました。咽頭に炎症が起きる。白血球がウイルスをを掴みサイトカインという物質が出る。サイトカインが脳に指令を出すので発熱する。 ②喉の炎症が空気に触れるから空咳が出る ③倦怠感 だるい サイトカインがあちこち行くと関節が痛い サイトカインが目に行くと痛い結膜炎に 味覚 嗅覚 重症 胸や心臓あたり痛い(肺炎や心膜炎)、 脳にウイルスが行くと歩行や動きに影響 色々とあるので気を付けてね
  • << 79 ワクチン打ったから バリア張っている訳がないので ワクチン打っても重症化している人はいるので 気を付けてね。
  • << 80 ワクチンが確実に大丈夫とは言い切れない。 感染したら6つの後遺症はなんだかんだ言っても出る
  • << 97 ワクチン2回目 しんどくありませんでしたか?って 風俗に行く元気があるんですね ワクチンは打ってから2週間たたないと効き目が薄いですよ 薄いと言えば 風俗嬢様が うちの店の消毒液は 水で薄めてあるって言ってらっしゃいましたよ だから 薄いものには 用心してくださいね

No.65 21/08/13 22:38
匿名さん65 

デルタ株の変異株の変種

デルタプラス変異株というのも
あるらしい。

どんだけ〜

もうイヤ〜(꒪꒳꒪)〜

• << 99 ホント 初耳です デルタ株だけでも 凄いのに デルタ株の変異株の そのまた変種って…🌀😱 コロナも凄いけど それを突き止める人も 凄いわ それを 体で 作った?人々も ? 凄い((( ;゚Д゚))) うつったら 只では済まなそう

No.66 21/08/14 00:29
匿名さん66 

パラリンピックは無観客で開催とか言ってる。
しかも静岡だけは有観客だと⁈
開催するなら、静岡も無観客で。

川勝知事、静岡も感染者数が増えて来ている。

本当は、静岡に帰省して両親に会いたいが、我慢してるんだから、静岡県民の命、守れよ!

• << 108 本当に 帰省出来ない辛さって 2年に及びますよね パラリンピックは パラレル ワールドでやって頂かないと困ります 厳重にバブルを作って欲しいです 外国人の選手は オリンピック選手よりも 街に出ないで欲しいです デルタ株は恐ろしいので 行き倒れにでもなられたら 外国語しか 喋れない障害のある人を手助けするのは 尚 困難になります バブルの中にあっても日本人医では 出来るのは英語とドイツ語位だと思うので ご本人の健康面に事細かい情報提供者である付き添いの人と どれだけ 意志疎通が図れるのかわかりません 通訳器なども有りますけど 誤訳とかもありますからね オリンピック以上に 手厚いおもてなしを必要とするパラリンピックなのに 最低限の人数や口数で 廻さないといけないのかもしれません それくらい!細心の注意を払わなければいけないのに 一部 有観客とは 無神経だと思いました

No.67 21/08/14 00:56
通りすがりさん67 

ワクチン打てば大丈夫! 
ワクチン接種して1,000人近く死んだ話もデマだし。てか。
厚労省もデマを作る12人に入るんですかね?
12人てのはどこ情報でしょう?まさかネットじゃないよね?

• << 70 というか分からない 原因も因果関係も分からない死亡という取り扱い。 子宮内膜炎の看護師ワクチンを打った後に26歳の若さで亡くなった。 帰宅してから亡くなったというケースは後をたたないが高齢者なのでなんとも言えない。 中日の選手は数日後に死亡。 解剖して更に解剖しないと分からないと思われるが。
  • << 71 というか因果関係分からない死亡としておかないと お金ないのに国の財源から4千万も払えないよね。
  • << 92 私の両親の年代だと、まだワクチン摂取が出来ていないみたいです。 オリンピック、パラリンピックを有観客にするなら、ワクチン接種を優先的にして欲しい。 全国から人が流れて来るから、静岡なんて田舎なのに、感染爆発している。 勘弁して欲しい。
  • << 98 12人の中には 日本政府は 含まれてないようです 私が見たのは ネットではなくテレビです ワクチンを打って それが原因で死んだというのは 立証さえ出来れば訴えれます 私は ワクチンを打ちました 明日死ぬかもしれませんけど それは 単なる寿命である確率も相当高いのです 夏場だから 熱中症の可能性もありますし 長湯なので 溺れる可能性もあります ヒートショックで 死んじゃうかもしれません 夜更かしのし過ぎで死んじゃってても文句は言えないし 甘いもんを食べ過ぎだし 死因は沢山あります ワクチンを打たなくても 家の父なら それなりに亡くなる時期です 百歳の人も90歳の人も打ってるんてめすよ いつお迎えが来てもおかしくない それが ワクチンの前日なのかもしれないし 翌日かもしれない そういう年齢の人ばっかりが 先に打ってることも 計算に入れないと 本当のホントの事は 確実にはわかりません それで亡くなる方が他の年代よりも 圧倒的に多くても 不自然ではないと思います
  • << 100 デマを撒いてるのは、マスゴミと政治家と言われてます。 金で雇われたアセットも、デマ撒きをやってるので、ネットの書き込みも、気を付けた方が良いよ。 厚労省は、積極的に国民に真実を伝えてるとは思えないけど、嘘はついてません。

No.68 21/08/14 01:25
匿名さん68 

新幹線をはじめ鉄道、バス等の公共交通機関をなぜ止めないのでしょうか?それが人の流れを拡大の原因だと思います。飲食店やデパートを営業自粛をお願いするよりも、効果的だと思うのですが。

• << 109 ホント それ! 飛行機に関しては なんか?あると西村大臣のTwitterでチラ見しましたが 知ってる人 ほとんど居ないんじゃないですか?? テレビで言ってましたか? 交通が麻痺したら この炎天下に歩いて帰省する人は 限定されると思います

No.69 21/08/14 07:24
普通の人さん32 

>> 64 ワクチン打ったし、明日風俗行ってくるね。 ワクチン打ってすぐに効能は出ない。
おそらく2週間経った後に効果は出てくる。

2回接種したらちなみに感染しない訳ではない。
口から鼻から目から入るので
2重マスクN95マスク
フェーイスシールド
換気をして 2メートル離れて話す

①ウイルスが口から入りました。咽頭に炎症が起きる。白血球がウイルスをを掴みサイトカインという物質が出る。サイトカインが脳に指令を出すので発熱する。

②喉の炎症が空気に触れるから空咳が出る

③倦怠感 だるい

サイトカインがあちこち行くと関節が痛い
サイトカインが目に行くと痛い結膜炎に
味覚 嗅覚

重症 胸や心臓あたり痛い(肺炎や心膜炎)、
脳にウイルスが行くと歩行や動きに影響

色々とあるので気を付けてね

• << 110 有り難うごさいます🙇 本当に 今 コロナにかかかってる人は こうなんですよね 人事では ありませんけど まず お大事になさってください Twitterで イベルメクチンを配布せよ!とか 書いてありました パルスオキシメーターでしたっけ?それと一緒に郵送しても 軽い軽いので 緊急措置として やって欲しいです スガノイベルメクチン希望!です

No.70 21/08/14 07:29
普通の人さん32 

>> 67 ワクチン打てば大丈夫!  ワクチン接種して1,000人近く死んだ話もデマだし。てか。 厚労省もデマを作る12人に入るんですかね? 12… というか分からない 原因も因果関係も分からない死亡という取り扱い。

子宮内膜炎の看護師ワクチンを打った後に26歳の若さで亡くなった。
帰宅してから亡くなったというケースは後をたたないが高齢者なのでなんとも言えない。
中日の選手は数日後に死亡。

解剖して更に解剖しないと分からないと思われるが。

• << 72 分からない? ワクチンで死んでも補償はされないで、放置されるという事ですよ。 ワクチンでの死で因果関係を怪しむなら、コロナでの死だってコロナだか分からないのにカウントされてる。 高齢者や持病ある人やヘビースモーカーから死んでるし。
  • << 205 厚労省の頁で 是非調べてみたいと思います やはり 生活習慣病は なるべく治せる範囲で 皆さんには 治してほしいです 出来る範囲で 痩せるとか タバコは肺には致命的で 命とりになるので 出来たら依存を止めようとか 思ってほしいですね 私の場合は 夜更かしっ子を治したいです それと 甘いもの依存です 前よりは 動く努力は 始めました そうですよね ワクチンは 死亡のリスクは とても低いのですが 自分が そうなのかは わかりません 案ずるよりも産むが易し…なんでしょうけど 命は一つですからね 怖いですよね

No.71 21/08/14 07:31
普通の人さん32 

>> 67 ワクチン打てば大丈夫!  ワクチン接種して1,000人近く死んだ話もデマだし。てか。 厚労省もデマを作る12人に入るんですかね? 12… というか因果関係分からない死亡としておかないと お金ないのに国の財源から4千万も払えないよね。

• << 206 因果関係については 早急に弁護士を雇ってでも 調べて欲しいですよね 身内がコロナだったかどうか 調べる権利は一応あると思います

No.72 21/08/14 07:41
通りすがりさん67 

>> 70 というか分からない 原因も因果関係も分からない死亡という取り扱い。 子宮内膜炎の看護師ワクチンを打った後に26歳の若さで亡くなった。 … 分からない?
ワクチンで死んでも補償はされないで、放置されるという事ですよ。
ワクチンでの死で因果関係を怪しむなら、コロナでの死だってコロナだか分からないのにカウントされてる。
高齢者や持病ある人やヘビースモーカーから死んでるし。

• << 74 コロナか分からないものはカウントされていない。 いきなり第二類感染症で直葬なので 自宅で亡くなった場合は検査もせずに親族が拒否するケースはある。
  • << 75 ワクチン接種後に亡くなられた方の死因には、溺死とか老衰とかあるみたいですよ。 接種してすぐに亡くなると関係なさそうな死因でもカウントされているようです。 コロナに感染して亡くなった方に、高齢者や持病のある方、ヘビースモーカーがいるのは当然かと思います。 感染したら重症化しやすい方々ですから。 コロナに感染したから、重症化して亡くなったんですよ。 仮に合併症が原因だろうが、引き金はウイルスなんでしょう。 逆に溺死や老衰がワクチンから引き起こされるかどうかのほうが怪しいですよ。

No.73 21/08/14 07:44
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

医療が逼迫しているのは事実ですけど、それはコロナ病棟のある大きな病院で、日本全国の病院の2割程度になるらしいですよね。

政府と日本医師会などが、もっと呼吸器科を有する民間の病院などにも働きかけて、軽症者や重症者の診察を手分けするなり出来ないもんでしょうかね。

医療が逼迫してると言いながら、近所の内科は普段通りですもん。
発熱している方はお断りみたいな。

• << 119 開業医って そういう人も居るんですね 大阪府知事が ひまさえあれば あちこちの医師に協力を呼び掛けてますが すんなりとは行かず 色んなご苦労があるようですね それでも コロナ患者が、無理なら コロナ後患者(陰性)は引き受けて欲しいとか…コロナ以外でたいへんな患者さんを直ぐに助けて下さいとか… それに ド素人集団の介護士さん(看護師ではありません)が 集団感染中の老人ホームの皆さんを看ててくださってるのが 大阪です 今は どうなったかわかりませんが 保健所のパンクで 重症化病棟から 出られない患者さんが溢れました 医師の裁量で 勝手に 患者さんを中等症病棟に戻すとか 退院させるとか 一切出来ないのが原因です 決めるのは 保健所だから 待つしかありませんが その間に 重症化病棟空きに 待ちくたびれて死んじゃう人も居るんですね 最悪 家の中で… 菅総理が 中等症2以下の人は自宅待機と言ったのは 全員入院!というこの原則を外さなければ 上記のようになってしまうからです 相手はデルタ株ですから そんなに呑気で良いのか?という追及なりましたが こうでもしないと 東京も 大阪の二の舞でした これまで コロナに関わらなかった医師の協力を仰ぐと やっと尾身会長が言いました
  • << 207 大阪では 野戦病院方式に 挫折したけど 酸素ステーション方式を 大分前に実践してます なんか 東京も他の地域も 「新たに 思いつきました❤️」みたいな言い方で 色々やってますが どれも 大阪独自の方法って言う奴を大阪がやりだして コケなかったら 真似してる!! 自分等が考えはじめて 試してみるというのは 絶対に後で責められるので しませんよね 吉村さんが居なかったら 小池さん やってました?? 感染者率の計算方法と建物ライトアップ 訪問医療 訪問看護 ネット医療 野戦病院方式 酸素ステーション方式 パルキオキシメーターの配達 等々 うがい薬で笑い者になってる人ですが 彼が居なければ 全国で死んでる人は もっと 増えてると思いますよ 野戦病院の失敗 うがい薬のオススメの失敗 コロナ病床を減らして 他の医療に戻す時期の失敗 経済を早めに回すための 緊急事態の解除の時期の失敗💦💦他の知事も自分で 考えて全国に成否を示して欲しいです こうやって各知事を見てると その政党色がわかりますよ(沖縄や神奈川とか 東京も区長に政党色が出てます)選挙の時の参考にしてみましょう そうやって 日々 やってる吉村さんが 勿論 当然 恨まれている場合も多い 疫病対策は 本当に 難しいんですよね スガさんも へとへとですよね?

No.74 21/08/14 07:47
普通の人さん32 

>> 72 分からない? ワクチンで死んでも補償はされないで、放置されるという事ですよ。 ワクチンでの死で因果関係を怪しむなら、コロナでの死だってコ… コロナか分からないものはカウントされていない。
いきなり第二類感染症で直葬なので

自宅で亡くなった場合は検査もせずに親族が拒否するケースはある。

• << 134 そういった例も 沢山ありますね 直葬の前に なに株にかかってるか PCR検査で 分からないのでしょうか?? ご遺族は 故人のために コロナ死を公表したくないから拒否する例もありますよね 体裁とかも有るんでしょう でも 伏せると 濃厚接触者が 分からないんですよね

No.75 21/08/14 07:51
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

>> 72 分からない? ワクチンで死んでも補償はされないで、放置されるという事ですよ。 ワクチンでの死で因果関係を怪しむなら、コロナでの死だってコ… ワクチン接種後に亡くなられた方の死因には、溺死とか老衰とかあるみたいですよ。
接種してすぐに亡くなると関係なさそうな死因でもカウントされているようです。

コロナに感染して亡くなった方に、高齢者や持病のある方、ヘビースモーカーがいるのは当然かと思います。
感染したら重症化しやすい方々ですから。
コロナに感染したから、重症化して亡くなったんですよ。
仮に合併症が原因だろうが、引き金はウイルスなんでしょう。

逆に溺死や老衰がワクチンから引き起こされるかどうかのほうが怪しいですよ。

• << 120 なるほどです 難しいところなんですね

No.76 21/08/14 09:10
匿名さん76 

今朝の新聞記事で、国立病院機構の研究でファイザー2回接種後の抗体価の量が、50才以上人は20代の半分しか出来ずブースト打ちが必要そう。また非喫煙者は中央値より12%多く喫煙者は中央値より35%減い。何と47%もの差がある。ま、禁煙しましょう。また性別でも女性の方が抗体価が多い。ワクチン接種しても感染する人は生活習慣での抗体価の量に差があるのかもしれませんね。

• << 121 難しい事はわかりませんが 若い人の方が ワクチンの効き目が2倍なんですね 半分ということなら 3回目をして4回目もしなくてはいけないかもしれませんが 今のところ 高齢者接種の効き目は 抜群みたいてます やはり 禁煙も必要になってきますか~ 案外 スマホ依存やカフェイン依存アルコールの作用で 睡眠が浅くて 体力を落としてる人もかなり危ないと思います このまま 何事もないように祈る気持ちになりますね

No.77 21/08/14 09:28
普通の人さん77 

>> 8 コロナ、コロナと刷り込みになってしまって普通の風邪で熱が出てもコロナだという人が多いのも現実、新型コロナじゃなくて昔からあるコロナウイルス性… 水銀体温計を振り切ったら人間死にますけど 笑
人間の体温計42℃以上になると死ぬんですけど、ギャグですか?

• << 81 死にませんよ。ギャグでもなんでもありませんね。 長時間続くとしに至りますけどね。 現実知らないでギャグとか笑えますね(笑)
  • << 82 そういう自慢話は昭和世代に多いので 気にしないで下さい。 よく聞くインフルエンザでも風邪でも仕事をするという自慢話。よく聞いた。 よくある「コロナに感染しても、ワクチン打っても、自分は死なない人という」自慢話はこれからよく聞きそう。

No.78 21/08/14 10:03
匿名さん78 

デルタ株は確かに恐ろしいかもしれない
重症者の受け皿はもう決まっているから、病院の負担については重症度は関係なくなってきている
エクモが使える数に、初めから限りがあるのはわかっていたこと

それより問題なのは医療逼迫について
いまはワクチンの効果もあって死者がとても少ないのだけど、
感染拡大下の病院は通常通りの業務ではない
院内感染を広めないためにも、どの疾患に対しても本来できていた治療はできない

治療は、病気を治したり命を助けるためだけのものじゃない
余命がかわらなくても苦しみを除くための治療もある

医療逼迫は、医療従事者の負担という意味ではない

感染症は軽症なら死なないから問題はないという論理は、いい加減、間違いであると理解する気を持ってほしい

• << 132 とても とても 難しい問題ですよね 東京も 他も いずれ大阪と同じになるのは 分かってた事なのに 全ての人に お医者さんをつけてあげたいし 病床も用意してあげたい ワクチンも 全員に 一斉に打ってあげたい そして 当たり前の医療も同時に進めてあげたい それを全部やりきるには どうしたら良いのでしょうか? 皆 悩んでますよね

No.79 21/08/14 10:22
普通の人さん32 

>> 64 ワクチン打ったし、明日風俗行ってくるね。 ワクチン打ったから
バリア張っている訳がないので

ワクチン打っても重症化している人はいるので
気を付けてね。

• << 133 本当は どうしたら良いんでしょうね 重い問題です ワクチンも危なくて 打たなくても 危なくて 確かに ワクチン打っても コロナが体に引っ付いてしまうので 今は 無駄にうろちょろしない方が 世の中のためでしょうか?? 本当に 色々 考えさせられますね

No.80 21/08/14 12:25
普通の人さん32 

>> 64 ワクチン打ったし、明日風俗行ってくるね。 ワクチンが確実に大丈夫とは言い切れない。

感染したら6つの後遺症はなんだかんだ言っても出る

• << 388 そうですよね ワクチンで 手が痛かったですね でも インフルエンザでも 手が痛いです

No.81 21/08/14 13:32

>> 77 水銀体温計を振り切ったら人間死にますけど 笑 人間の体温計42℃以上になると死ぬんですけど、ギャグですか? 死にませんよ。ギャグでもなんでもありませんね。

長時間続くとしに至りますけどね。

現実知らないでギャグとか笑えますね(笑)

• << 182 https://www.panasonic.com/jp/corporate/sustainability/citizenship/pks/library/003heat/hea014.html 水銀の上限は42℃ どうやって体温が42℃を超えたのかな?笑
  • << 187 それと42度を超えたら死ぬと言われましたが、その理由を具体的に知ってるならこうは書かないでしょうね。なぜそれで死に至るのか詳しく説明できるだけの知識持ってたらこんな喧嘩売るようなレスはできないでしょうけど。こちらはそれを把握していますけどね(笑) まあまた必死でググるんでしょうけどね(笑) そんな無駄な作業しなくていいですよ。書いてもらう必要もありませんしね。 そろそろスレチなこと気付かれたらどうですか?

No.82 21/08/14 14:30
普通の人さん32 

>> 77 水銀体温計を振り切ったら人間死にますけど 笑 人間の体温計42℃以上になると死ぬんですけど、ギャグですか? そういう自慢話は昭和世代に多いので 気にしないで下さい。
よく聞くインフルエンザでも風邪でも仕事をするという自慢話。よく聞いた。

よくある「コロナに感染しても、ワクチン打っても、自分は死なない人という」自慢話はこれからよく聞きそう。

No.83 21/08/14 14:41
外出自粛中さん0 

>> 63 >解熱するよりも 汗をかいて治せって言う風邪の治し方を思い出しました原理は 同じなんですね まさに何でもかんでもごっちゃにした考え方だ… 申し訳ございませんでした
皆さん 申し訳ありません

汗をかけっていう下りは
お爺ちゃん世代が 昔から 良く言ってる迷信のようなものかもしれませんね
外国だと わざと熱いお風呂に入れたりします そういう感じで 捉えてました
無知で 勘違いな理解の仕方で申し訳ありません

お書きになられてる文自体は 物凄く 分かりやすいので 他の方には よく通じてると思います

沢山書いて頂いてるのを 必死で読んでます
皆さんと あなた様の貴重な 深い情報を共有できて 喜んでおります

またご指導ご鞭撻の程 宜しくお願いいたします
本当に へんな事を書いたらいけませんので 宜しくお願い致します🙇

良いスレになれればと 思ってます

• << 89 もちろん主さんの提言は大切なものだと共感していますよ。 こちらこそこのスレが満レスになろうとも発展することを願っています。 だからこそ知ってもらいたい現実があります。 変異株にとどまらす新型コロナは本当に怖いものです。だけどメディアやSNSにデマが溢れ特に若い人にはその認識度は低い。 コロナを怖がるなんて根性無しとか言われてます。そして感染し発症してその怖さを知る。でもその前に他人に移してるんだけどそれはもう知らない話で終わらせてしまってる。 だからこそ正しい知識と認識は必要なのだと思います。 どんどん討論していきましょう。こちらのわかることはどんどん発信したいと思っています。

No.84 21/08/14 15:06
外出自粛中さん0 

>> 1 最近知ったんですが、中等症って人工呼吸器を使わないけど肺炎ってことなんですね。 重症者しか入院できないとしたら、入院=人工呼吸器ってことに… 詳しくは わかりませんが
理屈の上では そうなりますよね

東京都は 400台だったかな?
家庭用人工呼吸器を配布するって言ってました
私も ミクルで よく家庭用人工呼吸器を~って書いてたので 見てくれたのかな??とか 思って 勝手に喜んでます

人工呼吸器は 安倍政権の時に 沢山要るだろうと 国内の色んな工場に注文を出してます

睡眠時無呼吸症候群の人が使うような 素人が家でも 手軽に使えるようなものとかも注目されてました

普段 ペット用の人工呼吸器を作ってる工場にまで 発注をかけてました
そこの社長さんはペット用??って驚かれるかもしれませんが ペットも人間と同じ哺乳類なので 我々の工場でも 人間用にも出来るんですよと テレビで言ってました
操作が人間専用のよりも簡単なので より色んな病院でも (自宅については 話してたかどうか わからなかったけど)使ってもらえたら 嬉しいですとのお話しでした

人工呼吸器は 今 通販でも買えるみたいです
どんなものなのか 調べてみても良いかもしれませんね

取り敢えず コロナ患者には 指先で酸素濃度を測るやつが 自宅に届けられますが その数値が危なくなったとしても 全員が すぐに 入院出来るかどうか
……大阪では 無理な人も居ましたね(イギリス株最高潮の時期で ワクチン前です)

No.85 21/08/14 18:53
匿名さん85 ( ♂ )

あーーーーーあ 自粛 マンボウ 緊急    ここでわいわい言ってる人の意見だと  戒厳令出して欲しいのかなあ?   もうなんもできん  通勤もしてはいけない
食料は自衛隊に個配でしょう  もう一歩も家でちゃだめってこと   もう終わりだわ  日本  うんざり  いい加減にしてください

• << 96 そうですよね そう 思っちゃいますよね 私も 渋々 買い物にも仕事にも行ってますよ そうしないと 餓死しますから なるべく 人混みを避けるようにしながら 出来る範囲で 用心してます スーパーの入り口では必ず消毒してますし スーパーのかごと カートので取手にも消毒液を手で擦り付けてます 不要不急の外出を辞めて 今は一つの密にも気をつけて ある程度の距離をとって マスクで おしゃべりするようにして ご飯も離れて食べて…そういう風にしていきましょうと言うことです 外出先ではウォシュレットも怖くて使えないし 便座も拭いてるし 細かく言えば そんなもんです 今までなら マスクをしての満員電車も 怖くなかったかもしれないけど これからのデルタ株では 結果として それも無視は出来なくなるかもしれません 敢えて 生活圏を出たり コロナにかかりに行くような事をしないで欲しいだけです 因みに コロナにかかった時は 役所に食糧の配達を要求して下さい もう大体の地域では応じてもらえると思います

No.86 21/08/14 20:33
匿名さん12 

>> 33 現実を見て言ってるんですよ。旅客船が着いてコロナを騒ぎ始めて緊急事態宣言が最初に出た頃の感染者数と今では圧倒的に分母が違うんです。 今… 分母って言うのは、国民分母の感染者分子ではなくて、感染者が分母で重症者が分子ですか?

当初はPCR検査を簡単にはできなかったから、実際の感染者数と検査済感染者者の間に解離があるといわれていましたよ。だから、重症者率が高いといわれても当たり前だし。。と思ってしまいます。

高齢者の重症化と死亡が大多数でしたが、今は65才以上のワクチン接種率は80パーセント以上。そういった要因があるのに、単に重症化率が低くなっている、と言われても、そうでしょうね。効果があるんですね。て、別の話になってしまいます。

何と何のデータを比べた話なんですか? 「3割が重症化」は聞いたことなかったです。死亡率2パーセント、とは言われていましたよね。

• << 208 感染者数と言うのは 基本的には かなり曖昧なものです 誰も検査しなければ 感染者数は 0%になるからね 実にいい加減なもんです それを毎日 発表しては アナウンサーが色々と 言い 番組司会者は その局の色を出します それは 絶対に 中立公正な立場ではありません 与党批判になったり 国民批判になったり また その真逆だったり まぁ その放送局の論調を出すために 必死です そして その番組のスポンサーが喜ぶような事を言いますから それが 世の中の正義かどうか 疑ってみながら 見ていけば良いです …と言う事で 病院に診てもらってる重傷者の数 死者の数は それに比べて カルテをとってるため(よほどの例外は除く) 曖昧ではなく 正確なものです 重症化率というのは 患者さんが全体が分母です 大阪の放送局では その正確さを把握するために 感染者数の上下に惑わされない重症化率を見てる局もあります(読売テレビとか…) 3割だったかどうかは 当初 聞いてなかったので 覚えてません すみません それに加えて 返事が遅くなってすみません

No.87 21/08/14 20:33
匿名さん12 

>> 33 現実を見て言ってるんですよ。旅客船が着いてコロナを騒ぎ始めて緊急事態宣言が最初に出た頃の感染者数と今では圧倒的に分母が違うんです。 今… 分母って言うのは、国民分母の感染者分子ではなくて、感染者が分母で重症者が分子ですか?

当初はPCR検査を簡単にはできなかったから、実際の感染者数と検査済感染者者の間に解離があるといわれていましたよ。だから、重症者率が高いといわれても当たり前だし。。と思ってしまいます。

高齢者の重症化と死亡が大多数でしたが、今は65才以上のワクチン接種率は80パーセント以上。そういった要因があるのに、単に重症化率が低くなっている、と言われても、そうでしょうね。効果があるんですね。て、別の話になってしまいます。

何と何のデータを比べた話なんですか? 「3割が重症化」は聞いたことなかったです。死亡率2パーセント、とは言われていましたよね。

No.89 21/08/14 21:47

>> 83 申し訳ございませんでした 皆さん 申し訳ありません 汗をかけっていう下りは お爺ちゃん世代が 昔から 良く言ってる迷信のようなも… もちろん主さんの提言は大切なものだと共感していますよ。

こちらこそこのスレが満レスになろうとも発展することを願っています。

だからこそ知ってもらいたい現実があります。

変異株にとどまらす新型コロナは本当に怖いものです。だけどメディアやSNSにデマが溢れ特に若い人にはその認識度は低い。

コロナを怖がるなんて根性無しとか言われてます。そして感染し発症してその怖さを知る。でもその前に他人に移してるんだけどそれはもう知らない話で終わらせてしまってる。

だからこそ正しい知識と認識は必要なのだと思います。

どんどん討論していきましょう。こちらのわかることはどんどん発信したいと思っています。

• << 361 返レス 遅くなりました すみません 宜しく お願い致します 毎日 だるいですよね 暑いから? 歳のせい? 風邪? コロナ?って 毎日 考えます 涼しくなって欲しいです 皆さんも 暑さには 注意して 無理しないで下さいね😊

No.90 21/08/14 22:19
外出自粛中さん0 

>> 60 アメリカ発だから 水際で防ぐ事は正直難しいと思います 日本とアメリカの行き来はインドよりも多い デルタ株やラムダ株に隠れて 既に感染… 感染者数って そもそも 当てにはしてないのですが
全部 正確かどうかは 別にして 死者数は 見るようにしてますね

本当の感染者数って 全日本人を調べない事には わからない事ですからね
ただ 感染者数が減らないのは それだけ 自分の体が心配で 検査を受けざるを得なくなった人が多いからなんだとは思います

デルタ株になって 死者数が増えたら かなり 怖いですね

• << 114 このままだと全国が東京のように医療崩壊して死者数は確実に増えるでしょうね 下手に怪我もできない 盲腸で死ねる世の中になりつつありますよ 酸素マスクが必要な肺炎患者も自宅療養ですから 急変後受け入れ先が無く死亡する人ももっと増えると思います 生きるために外に出てコロナに感染し、致死率10%のロシアンルーレットに怯えなければならない 感染者数が増えれば必ず決まったパーセンテージの人数が死亡するのがコロナですから 感染力が強いデルタ株の死者数が増えるのは必然だと思います

No.91 21/08/14 22:21
外出自粛中さん0 

>> 61 はい!医療従事者の方に迷惑をかけないよう帰省は自粛します!! 私も 子供にも親にも親戚にも会ってません

なんか 寂しいですよね😢

No.92 21/08/14 22:28
匿名さん66 

>> 67 ワクチン打てば大丈夫!  ワクチン接種して1,000人近く死んだ話もデマだし。てか。 厚労省もデマを作る12人に入るんですかね? 12… 私の両親の年代だと、まだワクチン摂取が出来ていないみたいです。

オリンピック、パラリンピックを有観客にするなら、ワクチン接種を優先的にして欲しい。

全国から人が流れて来るから、静岡なんて田舎なのに、感染爆発している。

勘弁して欲しい。

• << 209 その通りです 大都会だと自負してても はしっ子には田んぼが有るような自治体が多いです それが日本の魅力で 田んぼ畑で働いてくれてる皆さんには 頭が上がりませんよね そういう所は 本当に 景色だけで くつろげます 今は 都心に行くよりも 田舎のスローライフを楽しむのが トレンドとばかりに 日本人の悪い癖で みーんな 来ますよ 迷惑ですよね ワクチンバスポート(手形)とか 持って 関所に並んで欲しいくらいですよね 関所破りは 重罪です?! なんて事に 中国なら 出来ますよね 知事には 道路を封鎖できる権利があるので 使えるんですけどね 高速道路なんて 封鎖(手形がある人だけ通してあげたら?)したら面白いのにと思いますよ 高速道路は無理か…

No.93 21/08/14 23:21
匿名さん12 

>> 54 すみません ごもっともな ご意見なので 賛同して レスしてしまいました 私も コロナに用心してない人が 現実を把握してないと… 重症化する人は感染者の3割という話ですか?

関西で? だから東京の私は聞いたことなかったのかもしれないですね。なるほどー

No.94 21/08/14 23:21
外出自粛中さん0 

>> 42 呼吸器疾患は、病状の進むスピードが、かなり速いんです。だから、肺炎が、進んだ中等症でも、すぐに、入院が、必要なレベルなんです。あっという間に… 肺が真っ白になるって どういう状態なんでしょうか??
その肺は この先の治療で どうなるのか?と考えたら 怖いですね

勉強してないから 全く想像がつきませんが 世の中の多くの人は そうなんじゃないかと思います

No.95 21/08/15 01:21
外出自粛中さん0 

>> 62 主さんの言う通り。 ワクチン未接種の人が感染すると入院に繋がり、その人数が多くなると緊急事態宣言が出されます。 ワクチンは嫌だと言ってる… ワクチンの風評被害を産んだのは 12人のネットのインフルエンサーだと言われています 今時は こういうのを調べるのは 大概 AIなので 今回も 多分 そうなんじゃないのかと思いました

ワクチンの邪魔をしたい人は 世の中に一定数居ます
何かを反対する事で 商売になるから ワクチンを反対だと言う人も居るし 今までとは 違う方法で出来たワクチンだから 絶対に 百害あって一利無しだから みんなにやめさせたい人から
ワクチンのお陰で世界経済が復活したら駄目だと思う人 各国政府の転覆を狙う人まで 色々居ます
彼ら12人も そういう人なのかもしれません もしかしたら YouTubeにお客さんを寄せたいだけだった人も居るかもしれません

ワクチンを打った方の腕だけに 磁石がくっついた ワクチンには 怪しいチップが入ってるから 磁石に反応するんだ!という映像なんかは 私でも 作れそうです
でも そんな情報たちに 真しやかな尾ひれが付くんですよね
私は コロナワクチンのせいで 体をゆわして 働けなくなる人が増える事よりも
コロナ自体の後遺症で働けなくなったり 絶望的になる人が増えて 世の中がおかしくなる方が心配です
打ちませんという人は 打ってる人の善意で コロナの拡大のない世界に住めるんです
そこをわかってるなら お礼位言って欲しいですよね こっちもリスクはとってるんですから

No.96 21/08/15 01:41
外出自粛中さん0 

>> 85 あーーーーーあ 自粛 マンボウ 緊急    ここでわいわい言ってる人の意見だと  戒厳令出して欲しいのかなあ?   もうなんもできん  通勤… そうですよね
そう 思っちゃいますよね
私も 渋々 買い物にも仕事にも行ってますよ
そうしないと 餓死しますから

なるべく 人混みを避けるようにしながら 出来る範囲で 用心してます
スーパーの入り口では必ず消毒してますし スーパーのかごと カートので取手にも消毒液を手で擦り付けてます
不要不急の外出を辞めて 今は一つの密にも気をつけて ある程度の距離をとって マスクで おしゃべりするようにして ご飯も離れて食べて…そういう風にしていきましょうと言うことです
外出先ではウォシュレットも怖くて使えないし 便座も拭いてるし
細かく言えば そんなもんです

今までなら マスクをしての満員電車も 怖くなかったかもしれないけど これからのデルタ株では 結果として それも無視は出来なくなるかもしれません
敢えて 生活圏を出たり コロナにかかりに行くような事をしないで欲しいだけです

因みに コロナにかかった時は 役所に食糧の配達を要求して下さい
もう大体の地域では応じてもらえると思います

No.97 21/08/15 01:52
外出自粛中さん0 

>> 64 ワクチン打ったし、明日風俗行ってくるね。 ワクチン2回目 しんどくありませんでしたか?って
風俗に行く元気があるんですね
ワクチンは打ってから2週間たたないと効き目が薄いですよ
薄いと言えば

風俗嬢様が うちの店の消毒液は 水で薄めてあるって言ってらっしゃいましたよ
だから 薄いものには 用心してくださいね

No.98 21/08/15 02:10
外出自粛中さん0 

>> 67 ワクチン打てば大丈夫!  ワクチン接種して1,000人近く死んだ話もデマだし。てか。 厚労省もデマを作る12人に入るんですかね? 12… 12人の中には 日本政府は 含まれてないようです
私が見たのは ネットではなくテレビです
ワクチンを打って それが原因で死んだというのは 立証さえ出来れば訴えれます

私は ワクチンを打ちました
明日死ぬかもしれませんけど
それは 単なる寿命である確率も相当高いのです
夏場だから 熱中症の可能性もありますし 長湯なので 溺れる可能性もあります ヒートショックで 死んじゃうかもしれません
夜更かしのし過ぎで死んじゃってても文句は言えないし 甘いもんを食べ過ぎだし 死因は沢山あります

ワクチンを打たなくても 家の父なら それなりに亡くなる時期です
百歳の人も90歳の人も打ってるんてめすよ いつお迎えが来てもおかしくない
それが ワクチンの前日なのかもしれないし 翌日かもしれない
そういう年齢の人ばっかりが 先に打ってることも 計算に入れないと 本当のホントの事は 確実にはわかりません

それで亡くなる方が他の年代よりも 圧倒的に多くても 不自然ではないと思います

• << 101 それはコロナで死んだとカウントされてる人にも言えるんじゃないかな? コロナ死者は高齢者が多いし、元々の持病ある人、ヘビースモーカー等等だしね。 どうしてあなたはワクチン死にばかり因果関係ないと決めつけ、コロナ死にはあるというの?おかしくない?偏ってますよ。

No.99 21/08/15 02:18
外出自粛中さん0 

>> 65 デルタ株の変異株の変種 デルタプラス変異株というのも あるらしい。 どんだけ〜 もうイヤ〜(꒪꒳꒪)〜 ホント 初耳です

デルタ株だけでも 凄いのに

デルタ株の変異株の そのまた変種って…🌀😱

コロナも凄いけど それを突き止める人も 凄いわ
それを 体で 作った?人々も ?
凄い((( ;゚Д゚)))

うつったら 只では済まなそう

• << 124 興味があったら、厚生労働省検疫所の海外で健康に過ごすためにの変異株の状況を見て下さい。 12種類あるみたいですよ。 〜(꒪꒳꒪)〜 最初は国の名前を使ってましたが(武漢コロナ)それでは追い付かないし、国名批判になると良くないのか、ギリシャ文字を当てて表わすようになりましたよね。 α β γ δ ε ζ η θ ι κ λそしてデルタプラス変異株

No.100 21/08/15 05:12
匿名さん100 

>> 67 ワクチン打てば大丈夫!  ワクチン接種して1,000人近く死んだ話もデマだし。てか。 厚労省もデマを作る12人に入るんですかね? 12… デマを撒いてるのは、マスゴミと政治家と言われてます。
金で雇われたアセットも、デマ撒きをやってるので、ネットの書き込みも、気を付けた方が良いよ。

厚労省は、積極的に国民に真実を伝えてるとは思えないけど、嘘はついてません。

• << 297 菅さんは革新派の人で 色んな政策を打ち出してくれるし しがらみも少ないから これが 平時ならば 日本も 色んな事が改革されてたのになぁ~って つくづく思います 安倍さんも コロナ対策のめどを着けて 退場してしまいましたが コロナがなければ まだ 総理だったかもしれませんよね コロナの予算の付け方も 疑問が在りますか わたしが わからないのは 野党の方です コロナに対して この人たちは 何が出来るのでしょう? コロナの初期には モリカケをやっていて コロナに触れたかと思ったら ワクチン反対でしたよね? なぜですかね?? もしかしたら 次の政権は この人たちの政権かもしれないけど ワクチン反対する意味が 未だに不明なんです 分かる方 教えて下さい
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧