注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

弟の浮気

レス16 HIT数 2902 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/06/08 19:53(更新日時)

弟が浮気したと義妹が母に言ってきました。義妹は母の躾が悪いと怒鳴りなじり、母に土下座して謝れと言い、母は泣きながら義妹に土下座して謝りました。父は弟を呼出し、弟を顔にアザが出来るくらい殴り叱り飛ばしました。弟も反省して義妹も弟を許してくれやり直す事になったのですが、弟夫婦が実家に来る度に(私は実家で旦那と同居)義妹は弟が浮気した事で私は傷ついている子供のやった事は親の責任だと毎回、母を責め母も毎回のように義妹に謝っています。最近、母もこの事で滅入ってしまい精神がなんだか不安定になってきてしまっています。弟の浮気は確かに許せない事ですが母を何度も責め続けてては母が可哀相になってきてしまいます。私達家族、弟とも義妹には頭が上がらないしどうしたら良いですか?

No.334696 09/06/08 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/08 08:50
♂♀ママ1 ( ♀ )

うわ❗
義妹性格悪❗❗
弟も大人なんだから
お母さんに責任ある訳無いですよ❗
弟は義妹の怒りを1人で受け止めるべきです。
お母さん可哀想😢
お母さんは義妹に強く言えないかな…
だったら主さんが義妹に
お母さんに当たるのはもぅやめてくれ。
とハッキリ強く言った方が良くないですか⁉

私も弟いますが、
主さんの立場になったら
義妹も弟も実家に入れたくありません💢

No.2 09/06/08 08:51
匿名さん2 

どういう事?
なんで 親が 悪くなるん?
原因は 浮気やろ?
弟は なんも 言ってないんか?弟が ちゃんとせなあかん事ちゃうの?
その嫁も 頭おかしいんと 違うかぁ煜
弟が 解決せな あかん事やん煜

No.3 09/06/08 08:55
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます。弟が浮気をしたので私も義妹には頭が上がらないので義妹には何も言えず義妹の言う事を全て聞いている状態です。母もこのまま滅入っておかしくなられても困るしで板挟み状態です。

• << 6 どうして主さんもお母さんも弟さんの嫁さんになにもいえないんですか? 弟さんの浮気の理由とかちゃんと聞きましたか? 大抵の人が浮気をする理由は家庭になにかの不満があるからじゃーないですか?(ない 人もいますが) 主さんも嫁さんに はっきり言うべきです 『浮気したのは弟なんだから 親は関係ない 浮気は夫婦の問題だから 自分らー解決しなさい』って 言わないとダメですよ 主さんも嫁さんの愚痴を聞くくらいならいいけど💦 今のままでは💦 後々 困りますよ💦

No.4 09/06/08 08:59
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます。子供のした事は親の責任と義妹はよく言います。弟も義妹に何も言えないのでどうしたものかと。

No.5 09/06/08 09:03
匿名さん2 

なんや おかしな話やな澈主さんも きぃーつかいすぎやろ(笑)
そんなん 弟の家庭の問題 いちいち かまわんとき煜

No.6 09/06/08 09:05
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。弟が浮気をしたので私も義妹には頭が上がらないので義妹には何も言えず義妹の言う事を全て聞いている状態です。母もこのまま滅… どうして主さんもお母さんも弟さんの嫁さんになにもいえないんですか? 弟さんの浮気の理由とかちゃんと聞きましたか? 大抵の人が浮気をする理由は家庭になにかの不満があるからじゃーないですか?(ない 人もいますが) 主さんも嫁さんに はっきり言うべきです 『浮気したのは弟なんだから 親は関係ない 浮気は夫婦の問題だから 自分らー解決しなさい』って 言わないとダメですよ 主さんも嫁さんの愚痴を聞くくらいならいいけど💦 今のままでは💦 後々 困りますよ💦

No.7 09/06/08 09:09
♂♀ママ1 ( ♀ )

主さんまで気を使ってるの⁉😣

まず、姑に当たる義妹が
絶対❗おかしいです❗

主さんまでそぅでどうするの⁉
お母さんはそこまで言われて
精神的におかしくなっても言い返せないなら
主さんが義妹に言うしかないですよ❗
お母さんを守ってあげて❗❗

あと、お父さんは⁉
妻がそんな目にあわされてて
お父さん、義妹に何も言わないの⁉⁉

No.8 09/06/08 09:10
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

義妹さんちょっとやりすぎですよ…

きちんと御両親は土下座までして謝ってお父さんは息子さんを殴り、御両親だって辛かっただろうに…😢

一番は浮気をした息子が悪いんだからしばらく息子は家(実家)にいれないとか 息子には厳しくしたほうがいいと思います。

お母さんかわいそすぎますよ😢

お姉さんが助けてあげてください。
ゆっくり冷静に今の状況を話せばお嫁さんだって人間なんだから少しは落ち着くと思いますよ?

あまり謝ってばかりいると図に乗りますからね!

お嫁さんにも浮気されたおちどとかはなかったんですか?

No.9 09/06/08 09:13
♂ママ9 ( ♀ )

ここで相談しても、義妹に頭が上がらない…何も言えない…っていつまでも言っていたら、何も変わりませんよ😥

義妹の旦那である主さんの弟がしっかりしなくては、お母様がノイローゼになってしまいますよ💦

義妹も浮気されて精神的に辛いとは思うけど、矛先が違う事をしっかりわからせて、弟と修復しっかりさせてから実家に来るように弟には伝えるべきだと思う。

No.10 09/06/08 09:27
♀ママ10 

弟さんに、俺が悪いんだから俺だけ攻めてくれて言わすべき😣💦自分が蒔いた種を…家族にまで飛び火させてる弟が男として情けない💧嫁からしたら弟が情けなさ過ぎて、そんな情けない性格に育てた奴らぁ~て感じで家族にも怒りが向いちゃったんでしょうね😱💦母の現状を話て弟に実家に来るなといい…しばらく弟夫婦とは会わないのが一番です😱⤴

No.11 09/06/08 09:35
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます。義妹が自分の両親にも浮気を言っていて家の両親が義妹の両親に謝罪した時にきつく言われいるので義妹に何か言ったりしたら義妹の両親にまたきつく言われるのではないかとか考えてしまいます。義妹の家も絡んでいるので難しいです。

• << 13 何か変😔 変じゃないですか⁉ 確かに浮気はいけないけど、義妹さんところのお家はは金持ちなんですか⁉ 浮気でそう感じさせるくらい頭があがりませんと言わんばかりに感じますよ。 子どもは母親から父親の愚痴聞かされ、義妹さんと比べ物にならないくらい性格になったら大変デスね。

No.12 09/06/08 09:38
匿名さん12 

浮気をした(悪いのは確かですが😅)弟さんが悪いと言いたいところですが、土下座はやりすぎだと思います。弟さんが土下座するのは分かるのですが、何故主さんのご両親が土下座をしなければならないのか分かりません。
子供の責任は親の責任…😒ですか、、、その義妹さんも自分の口に食われなければいいのですが…
主さんは時折ご両親を外に連れ出し、暫くはご両親の気分転換をしたらどうですか⁉1年経っても義妹さんの態度がそのままなら『いつまでそんなことを言ってるの⁉』と態度で出てもいいと思いますよ。
また、ご両親に対して義妹さんの態度が変わらなければ離婚の原因になりかねません。弟さんも見に染みているだろうからいつまで義妹さんの態度に我慢ができるか⁉だと思います。
お金は貯めていた方がいいでしょうね。

No.13 09/06/08 10:13
匿名さん12 

>> 11 ありがとうございます。義妹が自分の両親にも浮気を言っていて家の両親が義妹の両親に謝罪した時にきつく言われいるので義妹に何か言ったりしたら義妹… 何か変😔
変じゃないですか⁉

確かに浮気はいけないけど、義妹さんところのお家はは金持ちなんですか⁉
浮気でそう感じさせるくらい頭があがりませんと言わんばかりに感じますよ。

子どもは母親から父親の愚痴聞かされ、義妹さんと比べ物にならないくらい性格になったら大変デスね。

No.14 09/06/08 11:09
匿名さん14 

弟さんと書類上絶縁して、うちは関係ありませんから😒って言ってみる。

それは無理だね😞

しかし、「一人の成人になったのだから、責任はすべて本人にある。親が育てたと言っても、あらゆる環境の中で子供は育つので母のせいではないし、むしろ婚姻生活を続けて傍で関わっていたのはあなたなんだ。夫婦の問題は夫婦だけで解決しなさい。」と毅然としていてはどうですか?あまり嫌味を言うようならば、夫婦どちらも出入り禁止にする。個人ではなく夫婦として連帯責任で扱う。

弱々しくしてたら付け上がりますね。

No.15 09/06/08 19:09
匿名さん15 

義妹何様⁉何をすれば気が済むのかな⁉義父母サン&義姉サンもあまり関わらない方が良いと思います⤴修復するならもう言わない‼あまり言い続けるなら弟サンに調停&別居or離婚を進めます☝そんな嫁と一緒じゃ皆共倒れになりますょ☝義妹の御両親に理解力もなさそうだし💦💦

No.16 09/06/08 19:53
ベテラン主婦16 ( ♀ )

義妹、明らかに、タチの悪いヤカラやね。よく弟さんもそんな人と結婚したよね。そういうヒステリーな常識はずれな人は元々どっかで言動おかしかったはず。
私が親なら、「申し訳ありませんでした。息子にはあなたを幸せにする力はないので離婚させます」…って言って慰謝料妥当な額払って、息子にそんな常識はずれの嫁といても未来ないって言って独身生活満喫させるために、離婚させるけどね。😜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧