注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

友達みんな出かけてる

レス2 HIT数 366 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/08/07 18:22(更新日時)

夏休み、友達みんなが旅行やお出かけしてて、自分が惨めに思えます。羨ましいです。
中学生にもなって飛行機も乗ったことはない。スマホも持ってない。大阪より西には行ったことがないし山形より北にも行ったことがない。
友達は別荘やらキャンプやら遊園地やら合宿やら。みんな出かけてて遊べもしないし、普通に県外に行くのが羨ましい。
自分が正しいって分かってるし、このくらい普通ってのも分かってる。でも友達がみんなどこかに出かけてて、私と遊ぶ暇なんてないのに私は毎日家でボケっと過ごしてる。
コロナだからしょうがない、親の仕事が忙しいからしょうがない。そうは思っても我慢できない。
勇気を出して夏休みの思い出作りに出かけたいって言っても、考えてもくれない。
切り替えて勉強しようかと思っても、やっぱり羨ましくなって惨めになってくる。
大阪に行けてるだけ良いと思えばいいのかもしれない。でも夏休み中に2回もキャンプに行ったり、普通に出かけてるのを黙って笑顔で見送ることができない。
コロナがあっても友達は沖縄にも行って、コロナなんて関係なし。
私だって思い出作りたい。中学生になって出来ることも増えてきたし、いろんな体験してみたい。なのに、どうして考えてもくれないの…?私と友達は違うの…?
私もそっちが良かった。こんなふうに思う自分が嫌だ。

No.3346848 21/08/07 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/07 17:39
聞いてほしいさん1 

10代中学生さんなんですね。

我が家にも中学生の娘がいるのでレスしました。

このコロナ禍で、周りのお友達はそんなにもお出かけしているのですね💧

私は母親ですが、今日も朝早くから仕事でした。
娘は部活。

我が家もお出かけなんて一切しないです。

県外に行くなんて考えられない。

こちらの県では徐々に増えてきたものの、都会のような状態ではないので、子どもたち同士で遊びに行くようです。

校内でコロナ感染者が複数出たときに大変な思いをしたので、このコロナ禍で家庭単位で遠くに遊びに行くという話は聞きません。

最近の事情を見ていると、遠出なんて出来ないし、感染リスクのある行動はできません。

お気持ちはわかりますが、何かあったら今は入院もできずに、大切な家族を失いかねません。

思い出作りより、今は家族の安心安全を選ぶべき時です。

No.2 21/08/07 18:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

男の子ですが、中学生で自転車で日本縦断してるクラスメイトいましたよ。

今はコロナ禍なので色々難しいかもしれませんが、
自転車で日帰りでも結構遠くまで行けると思いますよ。

目的地決めて、水筒持って、行ってみてはどうですか?

ショッピングモールは涼しいそうです。

図書館や、銭湯だと500円あれば1日足りるみたいですよ。

今は、場所により駐輪場が有料かもですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板