どちらの方が働きやすいですか?

レス3 HIT数 276 あ+ あ-


2021/08/05 23:46(更新日時)

どちらの方が長い目でみると働きやすいですか、?
来年に就職を予定していて、学校の求人のなかで自宅から近い2社のどちらかで迷っています。1つ目は銀行の窓口業務のお仕事で業種としては一般事務となっています。デメリットはよく読んでみたら7つの県内の職場のどこかに配属されるとかかれており自宅から近い場所で働ける確率は7分の1で悩みどころです。あと窓口業務はお客様との対応で私ができるのか不安です。2つ目はソーセージの製造、販売をするお仕事で加工、販売、梱包を行う会社です。販売、梱包なら私でも出来そうなのですが不器用なので加工が苦手分野かもしれません。そして、車で移動して配送のお仕事があり、今後運転免許とる予定なのですが本音として怖いので運転は通勤のみで避けたいです。。仕事の内容としてきつくならない方はどちらの方でしょうか、?

No.3345829 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そもそも、まずはちゃんと文章を改行して読みやすくしましょう。
来年から社会人とのことですので、そういうこともキチンとした方が良いかと思います。

正直、その情報量だとどっちもどっちかなと思います。
業種が違うし、給料や福利厚生の面の比較も無いし。

こういう質問のされ方をするということは、高校生なんですかね?
もし大学4回生でこれなら、個人的にはヤバいな…って思いますが。


仕事内容は気にする所じゃないかなとは思います。
どんな仕事でも得意不得意は出てくるでしょうし、最初からできる人なんていませんから。

それに、きつくないしんどくない仕事なんて無い。甘い。
そんな事を仕事選ぶ基準にするな。


まず、就職先を選ぶのに、あなたは何を重要視してるんですか?
給料や福利厚生?
勤務地?
勤務内容?
業種・業界?

多分、最初に書いてる『自宅から近い』ってのが最低条件なのかなとは思いますが。

ただ近いからってだけでその2社を選ぶのなら、それは止めといた方が良いかなと思います。
受験する学校選ぶんじゃないんですから。

No.2

個人的には銀行をお勧めしたい。
規則は厳しいしマナーや業務内容等、覚える事は山ほどあって大変だけど、それだけの保証や福利厚生は手厚く、転職時にも銀行勤務のネームバリューは強い。

ただ、食品加工も衛生面でかなり厳しい面があると思うので、第一希望が自宅から通える事なら、そこを基準に考えると主さんにはソーセージかなぁ…。

No.3

働く内容が違うだけでどちらともきついんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧