関連する話題
彼氏持ちの子の気持ちがわからなくて辛いです。
女友達の男の条件、高望みじゃない?
35歳男性は魅力的?それともおっさん?

年下の独身男性への気持ちを整理したいです

レス39 HIT数 2060 あ+ あ-

たま( 40代 ♀ woCSv )
21/08/14 16:53(更新日時)

40歳後半にもなって、20歳近く年下の男性と初めての不倫です。冷静になれない自分がいます。

2ヶ月前に会社を退職し、そのタイミングで関係が始まりました。きっかけは、お酒を飲んだ勢いで…です(この時点では最後まではいっていません。最後の一線を超える直前で我に帰り帰宅しました)その後、彼からアプローチがあり、今は深い関係になっています。
不倫の罪悪感は勿論ありますが、それ以上に彼にはまってしまい、どうしたらいいか分かりません。何をしていても、彼の事を考えてしまうし、連絡を待ってしまいます。嫉妬や束縛といった面倒な感情までうまれてきてしまいました。彼にもそれが伝わってしまっているかもしれません。最近は彼からのラインの返信にも波があり、次に会う約束もできていない状態です。
この感情から抜け出すために、みなさんから意見をいただけたらと思います。自分を客観的に見て、冷静になりたいです。
よろしくお願いします。

No.3344747 21/08/04 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/04 08:32
マンネリさん1 ( 40代 ♀ )

一時的な情動で全て失う気ですか?

連絡先消して、ブロックしたら終わりです。

No.2 21/08/04 08:54
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 1 ありがとうございます。
失うものとか、家族のこととか考えられないくらい、彼のことでいっぱいです。
早く自分を取り戻したいです。
連絡を断つのが一番なんですよね…

No.3 21/08/04 09:20
匿名さん3 

主さんと同年代です。
私にもそういう不倫するようなタイミングが過去にありました。
16歳年下の男性。
冷静になれたキッカケは「40代既婚の私にとっては女盛りの一時の幸せな時間になるかもしれないけど、30前のこの人の今の時間は人生で一番大切な時間なんじゃないか。もし私が反対の立場なら30前で出産できる年齢のタイムリミットも近い中、既婚男性と不倫するような無謀な事は出来ない」

そういう思考が不倫しないで冷静になれたキッカケですかね。
それとやっぱり私の年代からしたら子供だなと感じましたし。

年上の主さんから引いてあげないとね。
一時でも女として幸せな時間を過ごせたなら感謝して去ってあげましょうよ。

  • << 6 相手の将来とか、色々考えて踏み止まろうとした時期はあったんです。まだ結婚の経験もない彼に、不倫なんて経験させたらだめだなぁ…とか。そこできちんと引ければ良かったんです。こんな私に、素直に、深く愛情表現をしてくれる彼を手離したくなくなってしまって。 早く断ち切らないと…です。ちゃんと目を覚さないと… ありがとうございます。ちゃんと理性を持って行動できた匿名さんを素晴らしいと思います。

No.4 21/08/04 09:21
学生さん4 

全ての連絡先を消す

これが出来ないならどうしようも無いです

  • << 7 徐々に距離を…は違うんでしょうね。それができれば、こんな感情にはなっていないし。 ありがとうございます。

No.5 21/08/04 09:42
匿名さん5 

>嫉妬や束縛といった面倒な感情までうまれてきてしまいました。彼にもそれが伝わってしまっているかもしれません。最近は彼からのラインの返信にも波があり、次に会う約束もできていない状態です。

彼の方はあなたと関係を持って、そこで気持ちがクールダウンしてるんじゃないですか?彼にとっては関係をもった事でもういいかな?みたいな感じで気持ちに温度差がある気がします。

愛情がだんだ執着になるとほんとに苦しくて抜け出す事が出来なくて辛くなります。連絡を取れない状況にして、時間が経つのを待つしかないと思います。
それに、一番は家族にバレたらどんなに家族を傷付け苦しめるかを考えましょう。

  • << 8 そうですね、彼の気持ちについては仰っている通りの様な気がします。で、その気持ちを確かめたくて連絡したくなったり、会いたくなったり。自分が何をしたいのかわからなくなっています。早く冷静にならないと…です。 ありがとうございます。

No.6 21/08/04 09:48
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 3 主さんと同年代です。 私にもそういう不倫するようなタイミングが過去にありました。 16歳年下の男性。 冷静になれたキッカケは「40代既… 相手の将来とか、色々考えて踏み止まろうとした時期はあったんです。まだ結婚の経験もない彼に、不倫なんて経験させたらだめだなぁ…とか。そこできちんと引ければ良かったんです。こんな私に、素直に、深く愛情表現をしてくれる彼を手離したくなくなってしまって。
早く断ち切らないと…です。ちゃんと目を覚さないと…
ありがとうございます。ちゃんと理性を持って行動できた匿名さんを素晴らしいと思います。

No.7 21/08/04 09:53
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 4 全ての連絡先を消す これが出来ないならどうしようも無いです 徐々に距離を…は違うんでしょうね。それができれば、こんな感情にはなっていないし。
ありがとうございます。

  • << 13 もう自分で区切りつけましょう 日付が変わったら全ての連絡先を 消す それが出来ないならこの先も連絡待ったり 連絡取ったりすると思いますよ

No.8 21/08/04 10:15
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 5 >嫉妬や束縛といった面倒な感情までうまれてきてしまいました。彼にもそれが伝わってしまっているかもしれません。最近は彼からのラインの返信にも波… そうですね、彼の気持ちについては仰っている通りの様な気がします。で、その気持ちを確かめたくて連絡したくなったり、会いたくなったり。自分が何をしたいのかわからなくなっています。早く冷静にならないと…です。
ありがとうございます。

No.9 21/08/04 10:24
恋愛好きさん9 ( ♀ )

年取った両親に会ったり、同年代の知り合いに会うと…皆いい年でそれなりにフケてる…自分も同じ…彼とは生きる時代が違うという現実が痛いほどわかると思いますよ。
若い人といると自分も若い気になってるけど、貴方はもう若くない。
感情がコントロールできないと危険ですから(まわりにバレる)…早く彼と離れた方がいいですよ。

No.10 21/08/04 11:56
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 9 ありがとうございます。
そうですね、完全に自分を見失なってますよね。情けないです。

No.11 21/08/04 17:11
恋愛好きさん11 

40代既婚です。
去年まで20代の彼と付き合っていました。
本当に好きで仕方なかったです。
最初は彼がわたしを束縛する感じでしたが、わたしが束縛を見せる様になるとどんどん冷められました。
遊んでる感覚のわたしが好きだった様です。
「俺もいずれは結婚する」
「彼女ができたと言った時に深く傷つけるのがわかるからここまでにしよう」と言われ振られました。
半年以上経ちますが思い出さない日は1日もありません。
まだ彼の幸せを願う境地にもいれてません。
繋がっているのも切るのも地獄ですが、
いい思い出作りと割り切れるなら今を楽しむのもいいかと思います。
必ず終わりはきます。それだけですね。

No.12 21/08/04 18:00
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 11 ありがとうございます。経験者さんからのレス、大変ありがたいです。
繋がっているのも切るのも地獄…まさにおっしゃる通りです。付き合いを始めた当初は(まだ2ヶ月ですが)私にも心に余裕があり、終わりのある恋である事、彼には将来がある事、を十分理解していたはずなのに、今はラインの返信がないだけで、他の女の人と会っているのではなんて考えて悶々とする始末。一日中彼のことを考えて、ラインひとつで安心したり不安になったり。
その彼とは、どのくらいの期間お付き合いされたのでしょうか?半年経っても気持ちが残ってしまうんですね…。
すぐに別れるべきとのアドバイスを沢山いただいていて、その通りだと感じています。でも今の状態で別れたら、私もすごく引きづりそうで…。普通の生活に戻れる気がしません。

No.13 21/08/04 18:06
学生さん4 

>> 7 徐々に距離を…は違うんでしょうね。それができれば、こんな感情にはなっていないし。 ありがとうございます。
もう自分で区切りつけましょう

日付が変わったら全ての連絡先を

消す

それが出来ないならこの先も連絡待ったり
連絡取ったりすると思いますよ

No.14 21/08/04 19:07
大人の恋愛さん14 ( 30代 ♀ )

急にすいません。
とても共感できます。
不倫って、世の中では許されないのに、、

私も独身の男性と不倫してますが、もう別れそうです。
家族や子供がいるのにもかかわらず、
本当に毎日泣いて頭から離れなくて、苦しくて寂しくて、、。

こんなに自分のことを愛してくれてて、私も大好きで離れたくないけど、忘れなきゃいけないって思っても忘れないし、連絡先を消すこともできない自分がいます。

不倫をしてる自分が悪いんですけどね。
家族を裏切ってるのに。

No.15 21/08/04 20:11
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 14 ありがとうございます。
辛いですよね。不倫に足を踏み入れた時点で、辛いなんて思う資格もないんでしょうが…わかっていても、です。
彼を好きになればなるほど、他の事が考えられず…また、彼にも距離をおかれている気がします。でも、どうにも心がコントロールできないんです。辛いです。このまま続けたら、もっと好きになって、もっと辛くなって、もっと周りも傷つける結果になるんでしょうか。それとも、気持ちが落ち着いて、自然に別れを選択できる日がくるのか…。
今は、別れたら普通の生活に戻れるか自信がないです。連絡先消去も本気で考えてますが、実際にできるか…自信がないです。
でも、きちんとしないと…

No.16 21/08/04 20:32
大人の恋愛さん14 ( 30代 ♀ )

>> 15 本当情けないですけど、めちゃくちゃ気持ちわかります。

現に今私たちは距離を置いてます。
週1回は必ずあってたのに、もう会わなくて1ヶ月以上、連絡も一週間取ってません。
こんなに彼のことが大好きで、家のことも何も手につかず、仕事でも何してても泣きそうで一人になった瞬間、泣いてます。
ご飯も食べれず体重も7キロ減ってしまい、家族にも親にも心配されて、、、
なのに、私は嘘をついて不倫ではなく自分自身に悩んでると言ってるのみで、、

彼と早く出会ってたら、今頃、、って考えてしまいます。どうしたらいいんでしょうかね。、連絡先は消したいけど、消せません、、

  • << 18 1週間連絡していないんですね。すごく頑張っているんですね。 一日中彼からのラインを待っている状況を変えないと、と決心して…頑張って2日連絡しないのが限界でした。 ごはん、食べれなくなりますよね…わかります。ずっと胸がいっぱいで… 私の場合は、年齢もあって、彼と結婚したいといった気持ちはありません。ただただ彼の気持ちを求めてしまうんです。実際は彼に愛情なんてないのかも知れないけど、会うと愛されていると感じてしまいます。だから、また会いたくなって、会えない時も彼の気持ちを確かめたくなってしまう…。 嫌われて別れるしかないのかな。 辛いですね。

No.17 21/08/04 20:36
恋愛好きさん17 ( 40代 ♀ )

20歳も年下と関係をもてるのが凄いと思いました。
私45歳で娘24歳、息子22歳。
主さんもそのくらいの歳の子供いてもおかしくないですよね?

そんな子供みたいな相手に、本気になったりするものなんですか?

付き合ってまだ日が浅いので、今別れた方がいいですよ。

もてない男なら、いつまでも20歳近く年上の女と不倫続ける可能性もありますが、普通なら同年代と恋愛するでしょ。

別に不倫に反対してるわけじゃなく、あまりにも歳が離れすぎてるなと思ってしまいました。

きっと傷つくのさ主さんですよ。
不倫なんて、ただでさえ女が傷つく事多いのに
そこに年齢的な事まで入ってくるとなると
早めのお別れがいいと思います。

  • << 20 ありがとうございます。 彼とは一年ほど一緒に仕事をしていましたが、その間恋愛対象として見た事もありませんでしたし、異性として意識した事すらありませんでした。なので、おっしゃっている事とても分かります。 年齢的な事を考えても、私が自分を見失なっているのは明らか。でも気持ちが抑えられなくて苦しんでいます。 この歳で、こんな気持ちになるなんて…早く冷静にならないといけませんね。

No.18 21/08/04 20:54
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 16 本当情けないですけど、めちゃくちゃ気持ちわかります。 現に今私たちは距離を置いてます。 週1回は必ずあってたのに、もう会わなくて1ヶ… 1週間連絡していないんですね。すごく頑張っているんですね。
一日中彼からのラインを待っている状況を変えないと、と決心して…頑張って2日連絡しないのが限界でした。
ごはん、食べれなくなりますよね…わかります。ずっと胸がいっぱいで…
私の場合は、年齢もあって、彼と結婚したいといった気持ちはありません。ただただ彼の気持ちを求めてしまうんです。実際は彼に愛情なんてないのかも知れないけど、会うと愛されていると感じてしまいます。だから、また会いたくなって、会えない時も彼の気持ちを確かめたくなってしまう…。
嫌われて別れるしかないのかな。
辛いですね。

No.19 21/08/04 21:07
大人の恋愛さん14 ( 30代 ♀ )

>> 18 私たちは話し合って、距離を置いてお互いのことをもう一度考えようってなってます。
お盆あたりに連絡がきます。
私たちは付き合って一年半、お泊まりもデートも本当にたくさんのところに行きました!はたからみたら、普通のカップルです!
そのときは何もかもが幸せでこのまま続くんだろうなと甘い考えでした。
彼はよく、家に帰るとお前は旦那がいる
俺は一人、虚しくなると言われてました。
自分の存在が彼を苦しめてるって思うと、わたしからさよならするのが彼のためでもあるのかなとは思ってるのに、行動には移せません。人生やり直したいなーとまで思ってしまいます。
不倫した自分にバチが当たってると思ってますが、、会いたくて声聞きたくて苦しいです。

  • << 21 1年半ですか…どんどん好きになっちゃったんですね。 距離を置いた結果、いい結論が出ればいいけど、不倫だから何がいい結論になるのか分からない。そういうものなんですよね…

No.20 21/08/04 21:24
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 17 20歳も年下と関係をもてるのが凄いと思いました。 私45歳で娘24歳、息子22歳。 主さんもそのくらいの歳の子供いてもおかしくないですよ… ありがとうございます。
彼とは一年ほど一緒に仕事をしていましたが、その間恋愛対象として見た事もありませんでしたし、異性として意識した事すらありませんでした。なので、おっしゃっている事とても分かります。
年齢的な事を考えても、私が自分を見失なっているのは明らか。でも気持ちが抑えられなくて苦しんでいます。
この歳で、こんな気持ちになるなんて…早く冷静にならないといけませんね。

  • << 22 私もダブル不倫してますが 彼同じ歳の上司です。 確かに誰かを好きになると 自分の立場とか関係なく 好きな気持ちが勝ってしまいますよね。 ただ、主さんの20歳近くも年下ってのは 私には想像つかなくて。 私、独占力が強すぎて、年下なんて 心配で付き合いきれない自信あります。 主さんは嫉妬とか不安とかないですか?

No.21 21/08/04 21:42
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 19 私たちは話し合って、距離を置いてお互いのことをもう一度考えようってなってます。 お盆あたりに連絡がきます。 私たちは付き合って一年半、お… 1年半ですか…どんどん好きになっちゃったんですね。
距離を置いた結果、いい結論が出ればいいけど、不倫だから何がいい結論になるのか分からない。そういうものなんですよね…

No.22 21/08/04 22:06
恋愛好きさん17 ( 40代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます。 彼とは一年ほど一緒に仕事をしていましたが、その間恋愛対象として見た事もありませんでしたし、異性として意識した事すら… 私もダブル不倫してますが
彼同じ歳の上司です。

確かに誰かを好きになると
自分の立場とか関係なく
好きな気持ちが勝ってしまいますよね。

ただ、主さんの20歳近くも年下ってのは
私には想像つかなくて。

私、独占力が強すぎて、年下なんて
心配で付き合いきれない自信あります。

主さんは嫉妬とか不安とかないですか?

  • << 24 ありがとうございます。 長い間、恋なんてしていなかったので…独占欲とか嫉妬心とか、まだ持ち合わせていたみたいです。彼が若いから不安になるんでしょうか? 不倫を始める前の穏やかな日々に戻りたいけど…別れて前のような普通の生活に戻れるのか。自信がありません。

No.23 21/08/04 23:51
通りすがりさん23 

私も同じ道を辿りました。
今となっては過去ですけどね。
まさかまた恋愛をするなんて思ってもいませんでした。

何年も経てば、辛くなるのはこの場合女性側ではないでしょうか。

遊びだと割り切れるなら別ですが、普段は真面目な人が不倫なんてしても続くわけがありません。

お相手を思うからこそ罪悪感が生まれ、お相手を思う気持ちがまたつらくなって苦しいわけです。
そんなことを何年も続けていたら若返るどころか人より早く老けてしまいますよ。

不倫という関係上、どんなに悩んでも人には言えず、お相手にでさえ心の内を全て明かすこともできません。

いいのは会っている時だけ。
それ以外は地獄の苦しみです。

仕方ありませんよね💧禁断果実を口にしたのは自分ですから。

まだ若く未来のある彼に、本来進むべき道に戻してあげるのもまたあなたのお役目です。

No.24 21/08/05 05:23
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 22 私もダブル不倫してますが 彼同じ歳の上司です。 確かに誰かを好きになると 自分の立場とか関係なく 好きな気持ちが勝ってしまいます… ありがとうございます。
長い間、恋なんてしていなかったので…独占欲とか嫉妬心とか、まだ持ち合わせていたみたいです。彼が若いから不安になるんでしょうか?
不倫を始める前の穏やかな日々に戻りたいけど…別れて前のような普通の生活に戻れるのか。自信がありません。

No.25 21/08/05 07:59
恋愛好きさん17 ( 40代 ♀ )

>> 24 このまま続ければ
もっと戻れなくなると思います。

今別れた方が、寂しさも悲しさも辛さも
最小限で済みます。

引き返すなら今ですよね。

思い出は少ない方がいい。

と言いながら、私も抜け出せないんですけどね。彼の居る毎日が当たり前になっていて。

No.26 21/08/05 08:13
恋多きパンダさん26 

気持ちを持っていかれている不倫をすると辛いです。
いいとこ取り出来ない人は不倫に向いてない。

たまさんは彼の何にハマってるんですか?
若い美しさ?(男性も若い人は綺麗ですよね)
たまさんはご主人に不満があるのですか?

たまさんの彼はもう冷めはじめてるのですか?
早すぎませんか?
その程度の想いしかない人なんだと冷めませんか?

質問ばかりですみません。

No.27 21/08/05 19:27
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 26 ありがとうございます。
何に惹かれているか…素直に感情表現をするところですかね。かわいくて仕方がないです。ただただかわいい…。
旦那と上手くいってないから、不倫に走ったわけではありません。不満はあっても、こんなもんだろう、こうやって歳をとっていくんだな…って。そう思って生活してき
ましたから。
彼が冷めているのかは分かりません。私が彼を好きになってしまったから、彼の態度のひとつひとつに不安になっているだけなのかも…。正直分かりません。彼が冷めている事がはっきり分かれば、ツラくても別れられるのにって思います。だって、私の立場で引き止める事はできませんから。気持ちを問いただす事もできないです。

No.28 21/08/06 17:13
恋多きパンダさん26 

>> 27 たくさん質問してしまってすみません。

私も不倫中です。

2年前の私と同じだなーと思ってしまいました。
彼が奥さんの元に帰る時はいつも辛かった。自分も主人の傍にいるのにね。
あの時は本当に自分を見失っている時でした。
今は何とか落ち着いた気持ちを持てる様になりましたけどね。

主さんにとってご主人さんとの生活が辛くないのでしたらそこに幸せの道はあるのかな?と思います。

よく女性の浮気は見つかりにくいといいますがそんな事ないですよ。
私は自分を見失い過ぎて主人にアッサリ見つかってしまいました。

主人は私を許しましたが苦しんでいます。

主さん、ご主人さんとそれなりに暮らして行かれるおつもりでしたら慎重に関係を持った方がいいです。

No.29 21/08/06 19:14
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 28 ありがとうございます。自分を見失なっている時、辛い気持ちとか相手の方に伝えましたか?今もお付き合いが続いていて、気持ちが落ち着いている…どうしたら、そんな風になれるでしょうか。
旦那との生活は辛くはないですが、旦那といて、彼といる時のような幸せを感じる事はないと思います…。
不倫がバレたら、彼に迷惑がかかるので、それだけは避けたいです。

No.30 21/08/06 23:36
恋多きパンダさん26 

>> 29 彼は本人の性格的に女性の色んな感情を知りたい人なので私の思いをちゃんと聞いてくれます。

でも自分の気持ちを決めつけられたり激しく感情をぶつけられると戸惑ってしまうので伝え方には気をつけています。

出来るだけ素直に伝える様にしています。

でも同じ事をモヤモヤして彼を困らせてます。多くはないと思いますがやはり定期的に落ち込んでしまいます。
不倫ですもの虚しく感じるのは当たり前なんですよね。


後は夫婦生活でも学んだ様に突き詰め過ぎない様にしています。

彼は彼なりの精一杯を示してくれてると思えてるので…


たまさん。
どんなに大好きでも慣れるというか、心の置き所が分かって来るというか、月日が立つと安定してくるんだと思います。

ただその為には、たまさんは彼を信用しないといけないと思います。

疑いからのヤキモチは彼を不快にさせるけど大好きだからヤキモチを妬いてしまうのは可愛く無いですか?

似てるんだけど違うと私は思ってます。

それから私はここで色んな人に話を聞いて貰って励まされて頑張って来ました。

それが良かったのかは分からないですけどねーさっさと挫折して終わっていた方が良かったのかもしれないから…

No.31 21/08/08 08:33
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 30 ありがとうございます。お返事遅くなりました。
彼氏さんに自分の気持ちをちゃんと伝えられるんですね。羨ましいです。元々素直な性格じゃないし、不安な事や聞きたい事があっても彼にはなかなか言えません。一人で悩んで…良くない方向に考えてしまいます。そんな時は彼に送るラインもネガティブになってしまって。
みなさんに話を聞いてもらって、色々意見もいただいて、自分の気持ちが少しずつ落ち着いてきています。しばらく(2週間位)会っていないのも原因かな。ラインはしてるけど、会わなければ、このまま少しずつ気持ちが変化していくのかもって思ってます。

No.32 21/08/08 09:17
恋多きパンダさん26 

>> 31 主さん、私たちはもう大人なんですから
少し力を抜いてみませんか?

今までの経験がたくさんあるんです。

家事でも仕事でも経験を積んで要領を得たりして行くじゃないですか?

彼の事ばかり考えるくらい大好きなんですよね?
その大好きな彼に幸せを感じて欲しい。
愛するってそういう事なのかな?って思います。

素直な性格は持って生まれたモノなのではなく経験で作って行く事も出来ると思うんです。

主さんはもし大好きな人がモヤモヤを1人で抱えていたら話して欲しかったと思いませんか?
どんな風に話してくれたら嬉しいと、思いますか?それを彼にしてみたらどうかな?

そうして少しづつ分かりあって行くといいのかな?って思います。

主さんはまだ2ヶ月、落ち着くのに1年くらいかかります。
1年経っても定期的に襲って来るモヤモヤ。このモヤモヤを2人て乗り越える事が出来たら本物なんだと思います。


あっ!また不倫を薦めてしまいました。
ダメですね。私自身も止めないとと思っているのに…まだ彼の傍に居る方法ばかり考えてしまいます。



No.33 21/08/08 16:03
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 32 少し話が変わってしまいすみません。

先日、彼から熱がでたと連絡がありました。かなり高熱だったので、本当に辛い時は何時でもいいからラインしてと伝えたところ、それはできないよ、と。家族にはどうにか理由をつけて、彼の様子を見に行く事できると思ったけど、そういうの望まれてないみたいです。不倫って、そういうものですか?緊急事態くらい少しは甘えてほしいって思ってしまいます。
数日後、もう少し甘えてくれたらうれしいって伝えたら、もし体調悪くなったら俺に甘える?って聞かれてしまいました。
私の甘えてほしいっていう発言が不用意で思いやりのないものだったのか、彼がどんな気持ちでそんな質問をしてきたのか、また一人でグチグチ考えてます。

彼には、私が何を考えてるか分からないとよく言われます。私も彼が何を考えているか分かりません。ここで、不倫している方の話を聞いていても、お互いの心を分かり合える関係でいるように感じます。なので、不倫だから相手の気持ちが分からないっていう訳ではないんでしょうね。年齢が離れているから?まだ2ヶ月だから?

モヤモヤを一緒に乗り越えていける気がしません…。

  • << 36 私は20代の頃に不倫をしていた経験があります。 当時、私は22歳独身で既婚者の彼は45歳で歳の差はありました。 付き合って3ヶ月位でやっぱり私が熱を出したんです。 私は連絡しなかったんですが、熱で寝ていたので電話に出られず、それを心配した彼が私の所に来ました。「何で熱が出た事を言わなかったんだ」と叱られて、彼は薬や飲み物や食べ物を沢山買ってきてくれたり看病してくれました。 嬉しい反面、私はやっぱりなかなか甘えるって難しいと思いましたよ。 相手には家族がいる、確かに自分が辛い時に来てくれたけど、反対の立場になった時には、彼には家族が居て私は何も出来ない・・・ それが虚しいというか辛くなりました。 だから、自分も甘えたくないと思ったりしていました。 お互いが既婚者同士と片方が独身の場合はまた違いますから、独身である彼の気持ちは理解なんて難しいでしょう。 お互い立場が違うんですから、2ヶ月なら尚更わかり合うなんて難しいのでは? 何十年連れ添った夫婦でさえわかり合えていない人達も居るんですから。 そこは気にしなくても、今はまず主さんがこの先彼とどうしたいのかが先決では? 彼と付き合って行きたいと心を決めた時に初めて、彼とこのモヤモヤを一緒にどう乗り越えていこうとなるのでは?

No.34 21/08/08 16:33
恋多きパンダさん26 

>> 33 そうなんですね。分かり合うって難しいですね。

私は同じ事を同じタイミングで考えたり思ったりする心地良さに惹かれて彼に恋をしました。

主人とは何もかも合わなくて主人の考えている事が理解出なくてしんどかったです。

それは年齢でも期間でもない。所謂、相性というモノかもしれません。


今一度、冷静になり考える必要があるのかもしれないですね。

No.35 21/08/08 17:55
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 34 はい、別れるにしても続けるにしても、まずは冷静にならないと…とは思っています。彼が好きなんじゃなくて、好きって言ってくれる彼が好きなのかも知れません。だからもっと彼からの好きを求めちゃって…という感じかも。自分が独身で、誰とでも付き合える立場だったら彼を好きになっているのかなーなんて考え始めたりしてます。

お酒を飲んで間違った関係になる前までは、彼に特別興味があった訳じゃないの
で、どうして急に彼を好きって思うようになったのか自分でも不思議だったんです…認めるのは恥ずかしいけど、自分が気づかないだけで、異性からの愛に飢えていたのかも。こんな歳にもなってですよね 笑

主人とは長い結婚生活、色々、ほんとに色々ありました。別れたくて別居をした時期もあります。子供のため、生活のため、主人からの執拗なまでの引き止めに結局結婚生活を続けることになり、今に至ります。主人が私を必要としている事はわかりますが、愛を感じる事はありません。夫婦の営みも、私は妻として主人の性処理をしているだけ…。余計な事愚痴ってしまいました。

ここで自分の気持ちを文章にしてみる事、みなさんに意見をいただく事で、少しづつ冷静になりつつあります。

  • << 38 私もこうして文章にする事で落ち着いて来ました。 ご主人との関係、彼との関係じっくり考えて道を選んで下さい。 主さんが幸せになることが誰かの幸せに繋がると信じて…

No.36 21/08/08 18:19
匿名さん5 

>> 33 少し話が変わってしまいすみません。 先日、彼から熱がでたと連絡がありました。かなり高熱だったので、本当に辛い時は何時でもいいからライン… 私は20代の頃に不倫をしていた経験があります。
当時、私は22歳独身で既婚者の彼は45歳で歳の差はありました。
付き合って3ヶ月位でやっぱり私が熱を出したんです。
私は連絡しなかったんですが、熱で寝ていたので電話に出られず、それを心配した彼が私の所に来ました。「何で熱が出た事を言わなかったんだ」と叱られて、彼は薬や飲み物や食べ物を沢山買ってきてくれたり看病してくれました。
嬉しい反面、私はやっぱりなかなか甘えるって難しいと思いましたよ。
相手には家族がいる、確かに自分が辛い時に来てくれたけど、反対の立場になった時には、彼には家族が居て私は何も出来ない・・・
それが虚しいというか辛くなりました。
だから、自分も甘えたくないと思ったりしていました。

お互いが既婚者同士と片方が独身の場合はまた違いますから、独身である彼の気持ちは理解なんて難しいでしょう。
お互い立場が違うんですから、2ヶ月なら尚更わかり合うなんて難しいのでは?
何十年連れ添った夫婦でさえわかり合えていない人達も居るんですから。
そこは気にしなくても、今はまず主さんがこの先彼とどうしたいのかが先決では?
彼と付き合って行きたいと心を決めた時に初めて、彼とこのモヤモヤを一緒にどう乗り越えていこうとなるのでは?

No.37 21/08/09 07:53
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 36 ありがとうございます。
考えれば考えるほど、不倫って…って思います。色んな感情、障害、現実を乗り越えても一緒にいたいって、お互いに思っていないと無理ですよね。不倫の場合、冷静になった時には、お別れの道しかないような気がしてきました。

自分がどうしたいか…今は冷静になりきれていないから、まだ彼と繋がっていたいって思ってしまいます。

No.38 21/08/09 13:31
恋多きパンダさん26 

>> 35 はい、別れるにしても続けるにしても、まずは冷静にならないと…とは思っています。彼が好きなんじゃなくて、好きって言ってくれる彼が好きなのかも知… 私もこうして文章にする事で落ち着いて来ました。

ご主人との関係、彼との関係じっくり考えて道を選んで下さい。

主さんが幸せになることが誰かの幸せに繋がると信じて…

No.39 21/08/14 16:53
匿名さん39 ( ♀ )

こんにちは
気持ちわかるなぁ
やっぱり若い子は魅力的ですよ!
私も主様と同じ立場で12も年下の子に
はまった時期があります

コロナ禍でうやむやになって
結局終わりましたけど、若い子に
相手にされるって嬉しいですよね

若い子は情熱的で熱心で猛烈でした
なつかしい

私は終わってしまったけど
主様どうか頑張ってほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/8 自スレへのウォッチ・付箋登録件数を表示

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧