注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

年下の独身男性への気持ちを整理したいです

レス39 HIT数 5521 あ+ あ-

たま( 40代 ♀ woCSv )
21/08/14 16:53(更新日時)

40歳後半にもなって、20歳近く年下の男性と初めての不倫です。冷静になれない自分がいます。

2ヶ月前に会社を退職し、そのタイミングで関係が始まりました。きっかけは、お酒を飲んだ勢いで…です(この時点では最後まではいっていません。最後の一線を超える直前で我に帰り帰宅しました)その後、彼からアプローチがあり、今は深い関係になっています。
不倫の罪悪感は勿論ありますが、それ以上に彼にはまってしまい、どうしたらいいか分かりません。何をしていても、彼の事を考えてしまうし、連絡を待ってしまいます。嫉妬や束縛といった面倒な感情までうまれてきてしまいました。彼にもそれが伝わってしまっているかもしれません。最近は彼からのラインの返信にも波があり、次に会う約束もできていない状態です。
この感情から抜け出すために、みなさんから意見をいただけたらと思います。自分を客観的に見て、冷静になりたいです。
よろしくお願いします。

No.3344747 21/08/04 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/08/04 08:54
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 1 ありがとうございます。
失うものとか、家族のこととか考えられないくらい、彼のことでいっぱいです。
早く自分を取り戻したいです。
連絡を断つのが一番なんですよね…

No.6 21/08/04 09:48
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 3 主さんと同年代です。 私にもそういう不倫するようなタイミングが過去にありました。 16歳年下の男性。 冷静になれたキッカケは「40代既… 相手の将来とか、色々考えて踏み止まろうとした時期はあったんです。まだ結婚の経験もない彼に、不倫なんて経験させたらだめだなぁ…とか。そこできちんと引ければ良かったんです。こんな私に、素直に、深く愛情表現をしてくれる彼を手離したくなくなってしまって。
早く断ち切らないと…です。ちゃんと目を覚さないと…
ありがとうございます。ちゃんと理性を持って行動できた匿名さんを素晴らしいと思います。

No.7 21/08/04 09:53
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 4 全ての連絡先を消す これが出来ないならどうしようも無いです 徐々に距離を…は違うんでしょうね。それができれば、こんな感情にはなっていないし。
ありがとうございます。

  • << 13 もう自分で区切りつけましょう 日付が変わったら全ての連絡先を 消す それが出来ないならこの先も連絡待ったり 連絡取ったりすると思いますよ

No.8 21/08/04 10:15
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 5 >嫉妬や束縛といった面倒な感情までうまれてきてしまいました。彼にもそれが伝わってしまっているかもしれません。最近は彼からのラインの返信にも波… そうですね、彼の気持ちについては仰っている通りの様な気がします。で、その気持ちを確かめたくて連絡したくなったり、会いたくなったり。自分が何をしたいのかわからなくなっています。早く冷静にならないと…です。
ありがとうございます。

No.10 21/08/04 11:56
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 9 ありがとうございます。
そうですね、完全に自分を見失なってますよね。情けないです。

No.12 21/08/04 18:00
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 11 ありがとうございます。経験者さんからのレス、大変ありがたいです。
繋がっているのも切るのも地獄…まさにおっしゃる通りです。付き合いを始めた当初は(まだ2ヶ月ですが)私にも心に余裕があり、終わりのある恋である事、彼には将来がある事、を十分理解していたはずなのに、今はラインの返信がないだけで、他の女の人と会っているのではなんて考えて悶々とする始末。一日中彼のことを考えて、ラインひとつで安心したり不安になったり。
その彼とは、どのくらいの期間お付き合いされたのでしょうか?半年経っても気持ちが残ってしまうんですね…。
すぐに別れるべきとのアドバイスを沢山いただいていて、その通りだと感じています。でも今の状態で別れたら、私もすごく引きづりそうで…。普通の生活に戻れる気がしません。

No.15 21/08/04 20:11
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 14 ありがとうございます。
辛いですよね。不倫に足を踏み入れた時点で、辛いなんて思う資格もないんでしょうが…わかっていても、です。
彼を好きになればなるほど、他の事が考えられず…また、彼にも距離をおかれている気がします。でも、どうにも心がコントロールできないんです。辛いです。このまま続けたら、もっと好きになって、もっと辛くなって、もっと周りも傷つける結果になるんでしょうか。それとも、気持ちが落ち着いて、自然に別れを選択できる日がくるのか…。
今は、別れたら普通の生活に戻れるか自信がないです。連絡先消去も本気で考えてますが、実際にできるか…自信がないです。
でも、きちんとしないと…

No.18 21/08/04 20:54
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 16 本当情けないですけど、めちゃくちゃ気持ちわかります。 現に今私たちは距離を置いてます。 週1回は必ずあってたのに、もう会わなくて1ヶ… 1週間連絡していないんですね。すごく頑張っているんですね。
一日中彼からのラインを待っている状況を変えないと、と決心して…頑張って2日連絡しないのが限界でした。
ごはん、食べれなくなりますよね…わかります。ずっと胸がいっぱいで…
私の場合は、年齢もあって、彼と結婚したいといった気持ちはありません。ただただ彼の気持ちを求めてしまうんです。実際は彼に愛情なんてないのかも知れないけど、会うと愛されていると感じてしまいます。だから、また会いたくなって、会えない時も彼の気持ちを確かめたくなってしまう…。
嫌われて別れるしかないのかな。
辛いですね。

No.20 21/08/04 21:24
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 17 20歳も年下と関係をもてるのが凄いと思いました。 私45歳で娘24歳、息子22歳。 主さんもそのくらいの歳の子供いてもおかしくないですよ… ありがとうございます。
彼とは一年ほど一緒に仕事をしていましたが、その間恋愛対象として見た事もありませんでしたし、異性として意識した事すらありませんでした。なので、おっしゃっている事とても分かります。
年齢的な事を考えても、私が自分を見失なっているのは明らか。でも気持ちが抑えられなくて苦しんでいます。
この歳で、こんな気持ちになるなんて…早く冷静にならないといけませんね。

  • << 22 私もダブル不倫してますが 彼同じ歳の上司です。 確かに誰かを好きになると 自分の立場とか関係なく 好きな気持ちが勝ってしまいますよね。 ただ、主さんの20歳近くも年下ってのは 私には想像つかなくて。 私、独占力が強すぎて、年下なんて 心配で付き合いきれない自信あります。 主さんは嫉妬とか不安とかないですか?

No.21 21/08/04 21:42
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 19 私たちは話し合って、距離を置いてお互いのことをもう一度考えようってなってます。 お盆あたりに連絡がきます。 私たちは付き合って一年半、お… 1年半ですか…どんどん好きになっちゃったんですね。
距離を置いた結果、いい結論が出ればいいけど、不倫だから何がいい結論になるのか分からない。そういうものなんですよね…

No.24 21/08/05 05:23
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 22 私もダブル不倫してますが 彼同じ歳の上司です。 確かに誰かを好きになると 自分の立場とか関係なく 好きな気持ちが勝ってしまいます… ありがとうございます。
長い間、恋なんてしていなかったので…独占欲とか嫉妬心とか、まだ持ち合わせていたみたいです。彼が若いから不安になるんでしょうか?
不倫を始める前の穏やかな日々に戻りたいけど…別れて前のような普通の生活に戻れるのか。自信がありません。

No.27 21/08/05 19:27
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 26 ありがとうございます。
何に惹かれているか…素直に感情表現をするところですかね。かわいくて仕方がないです。ただただかわいい…。
旦那と上手くいってないから、不倫に走ったわけではありません。不満はあっても、こんなもんだろう、こうやって歳をとっていくんだな…って。そう思って生活してき
ましたから。
彼が冷めているのかは分かりません。私が彼を好きになってしまったから、彼の態度のひとつひとつに不安になっているだけなのかも…。正直分かりません。彼が冷めている事がはっきり分かれば、ツラくても別れられるのにって思います。だって、私の立場で引き止める事はできませんから。気持ちを問いただす事もできないです。

No.29 21/08/06 19:14
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 28 ありがとうございます。自分を見失なっている時、辛い気持ちとか相手の方に伝えましたか?今もお付き合いが続いていて、気持ちが落ち着いている…どうしたら、そんな風になれるでしょうか。
旦那との生活は辛くはないですが、旦那といて、彼といる時のような幸せを感じる事はないと思います…。
不倫がバレたら、彼に迷惑がかかるので、それだけは避けたいです。

No.31 21/08/08 08:33
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 30 ありがとうございます。お返事遅くなりました。
彼氏さんに自分の気持ちをちゃんと伝えられるんですね。羨ましいです。元々素直な性格じゃないし、不安な事や聞きたい事があっても彼にはなかなか言えません。一人で悩んで…良くない方向に考えてしまいます。そんな時は彼に送るラインもネガティブになってしまって。
みなさんに話を聞いてもらって、色々意見もいただいて、自分の気持ちが少しずつ落ち着いてきています。しばらく(2週間位)会っていないのも原因かな。ラインはしてるけど、会わなければ、このまま少しずつ気持ちが変化していくのかもって思ってます。

No.33 21/08/08 16:03
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 32 少し話が変わってしまいすみません。

先日、彼から熱がでたと連絡がありました。かなり高熱だったので、本当に辛い時は何時でもいいからラインしてと伝えたところ、それはできないよ、と。家族にはどうにか理由をつけて、彼の様子を見に行く事できると思ったけど、そういうの望まれてないみたいです。不倫って、そういうものですか?緊急事態くらい少しは甘えてほしいって思ってしまいます。
数日後、もう少し甘えてくれたらうれしいって伝えたら、もし体調悪くなったら俺に甘える?って聞かれてしまいました。
私の甘えてほしいっていう発言が不用意で思いやりのないものだったのか、彼がどんな気持ちでそんな質問をしてきたのか、また一人でグチグチ考えてます。

彼には、私が何を考えてるか分からないとよく言われます。私も彼が何を考えているか分かりません。ここで、不倫している方の話を聞いていても、お互いの心を分かり合える関係でいるように感じます。なので、不倫だから相手の気持ちが分からないっていう訳ではないんでしょうね。年齢が離れているから?まだ2ヶ月だから?

モヤモヤを一緒に乗り越えていける気がしません…。

  • << 36 私は20代の頃に不倫をしていた経験があります。 当時、私は22歳独身で既婚者の彼は45歳で歳の差はありました。 付き合って3ヶ月位でやっぱり私が熱を出したんです。 私は連絡しなかったんですが、熱で寝ていたので電話に出られず、それを心配した彼が私の所に来ました。「何で熱が出た事を言わなかったんだ」と叱られて、彼は薬や飲み物や食べ物を沢山買ってきてくれたり看病してくれました。 嬉しい反面、私はやっぱりなかなか甘えるって難しいと思いましたよ。 相手には家族がいる、確かに自分が辛い時に来てくれたけど、反対の立場になった時には、彼には家族が居て私は何も出来ない・・・ それが虚しいというか辛くなりました。 だから、自分も甘えたくないと思ったりしていました。 お互いが既婚者同士と片方が独身の場合はまた違いますから、独身である彼の気持ちは理解なんて難しいでしょう。 お互い立場が違うんですから、2ヶ月なら尚更わかり合うなんて難しいのでは? 何十年連れ添った夫婦でさえわかり合えていない人達も居るんですから。 そこは気にしなくても、今はまず主さんがこの先彼とどうしたいのかが先決では? 彼と付き合って行きたいと心を決めた時に初めて、彼とこのモヤモヤを一緒にどう乗り越えていこうとなるのでは?

No.35 21/08/08 17:55
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 34 はい、別れるにしても続けるにしても、まずは冷静にならないと…とは思っています。彼が好きなんじゃなくて、好きって言ってくれる彼が好きなのかも知れません。だからもっと彼からの好きを求めちゃって…という感じかも。自分が独身で、誰とでも付き合える立場だったら彼を好きになっているのかなーなんて考え始めたりしてます。

お酒を飲んで間違った関係になる前までは、彼に特別興味があった訳じゃないの
で、どうして急に彼を好きって思うようになったのか自分でも不思議だったんです…認めるのは恥ずかしいけど、自分が気づかないだけで、異性からの愛に飢えていたのかも。こんな歳にもなってですよね 笑

主人とは長い結婚生活、色々、ほんとに色々ありました。別れたくて別居をした時期もあります。子供のため、生活のため、主人からの執拗なまでの引き止めに結局結婚生活を続けることになり、今に至ります。主人が私を必要としている事はわかりますが、愛を感じる事はありません。夫婦の営みも、私は妻として主人の性処理をしているだけ…。余計な事愚痴ってしまいました。

ここで自分の気持ちを文章にしてみる事、みなさんに意見をいただく事で、少しづつ冷静になりつつあります。

  • << 38 私もこうして文章にする事で落ち着いて来ました。 ご主人との関係、彼との関係じっくり考えて道を選んで下さい。 主さんが幸せになることが誰かの幸せに繋がると信じて…

No.37 21/08/09 07:53
たま ( 40代 ♀ woCSv )

>> 36 ありがとうございます。
考えれば考えるほど、不倫って…って思います。色んな感情、障害、現実を乗り越えても一緒にいたいって、お互いに思っていないと無理ですよね。不倫の場合、冷静になった時には、お別れの道しかないような気がしてきました。

自分がどうしたいか…今は冷静になりきれていないから、まだ彼と繋がっていたいって思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧