注目の話題
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?
子どもができたら

めんどうなのに相手をする気持ち

レス8 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/02 20:43(更新日時)

最近、彼氏と些細なことで頻繁に喧嘩をしてしまいます。

今日もお互いゲームが趣味なので通話をしながら一緒に遊んでいたのですが、途中から喧嘩になり最後は仲直りをして終わったのですが、相手が通話を切るのを忘れたまま親と話し始めた為、会話が少し聞こえてきました。その内容が、夕飯時だったので『お待たせ』と『まじでめんどくせぇ』と言っていたのが聞こえてしまいました。めんどくさいと言うのは私に対しての発言で、今回の喧嘩は私に原因があったのでそう思われても仕方ないと思い、連絡をとるのも少し時間をおいたほうがいいかなと思っていたのですが、夜にLINEで『ゲームの続きする?』と来ました。

めんどくさいのに、そう思っている当日にまた関わりたいと思えるのでしょうか?それとも、私がウジウジしすぎなのでしょうか…。結局、夜にゲームをしたときはいつも通りでした。

No.3343536 21/08/02 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/02 12:35
聞いてほしいさん1 

もう少し

E~男😻

さがせ~や🙀

キミがもっと美磨せんとな😻

• << 6 返信をありがとうございます。 私自身、外見も中身も成長できるようにしていけたらと思います。

No.2 21/08/02 12:46
匿名さん2 

本当に貴方に対しての発言なんですか?

何歳の彼氏かはわかりませんが、
親に対して格好つけて話しているだけにも思えますが。
彼女がいることを察せられたくないから
友人と遊んでいる体で
「こいつまじでめんどうだわー」
くらいの軽口を叩いたとか。
ご飯を待ってもらっていたなら
尚更相手のせいにしたいでしょうからね。
「悪いのは僕じゃなくて相手なんだよ」
子どもの言い訳にもよく使われるやつです。

本当に面倒だと思っているなら
わざわざもう一度誘わないのでは?
3歩歩いたら出来事を
全て忘れるタイプの人とかであれば
また違うとは思いますが…

No.3 21/08/02 12:48
匿名さん3 

ぶっちゃけ気にしなくていいかと

親は痴話喧嘩と思い、ニヤニヤしますよ
彼氏さんからすると親にそう思われるの恥ずかしいでしょうし、照れ隠ししますよ
そのあとゲームする?って向こうは気にしてないか、むしろ仲直りしたからいつも通り接したいと思っての行動だと思います。

No.4 21/08/02 12:49
匿名さん4 

電話を終えた直後は主さんに対するムカつきが治っていなかったけど、夕飯を食べている間に気持ちが落ち着いたんじゃないですかね

最近些細なことで頻繁に喧嘩しているとのことなので、原因がどちらにあるにせよ多少は面倒くさいと思われていると思います
でもやっぱり好きだし一緒にゲームをしていて楽しい瞬間もたくさんあるから普通に連絡してくるんだと思います

• << 7 返信をありがとうございます。 確かに、私も彼に対して『もういいや』と思ってしまったことが何度があります。でも、時間が経つとやっぱり好きだなと思いいつも通りに接しています。自分も気付かない内に同じことをしていたんだなと思いました。今回はめんどくさいと言う言葉が自分の中で引っかかってしまったのですが、気にせず普段通り接していきたいと思います。 ご意見頂きありがとうございました。

No.5 21/08/02 12:53
おしゃべり好きさん5 

面倒くさくても仲直りしたのだから一緒にやりたくてまた連絡しただけだよ。

頻繁に喧嘩してるんだから面倒くせえとつい本音が出てしまったのだと思う。

No.6 21/08/02 20:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 もう少し E~男😻 さがせ~や🙀 キミがもっと美磨せんとな😻 返信をありがとうございます。
私自身、外見も中身も成長できるようにしていけたらと思います。

No.7 21/08/02 20:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 電話を終えた直後は主さんに対するムカつきが治っていなかったけど、夕飯を食べている間に気持ちが落ち着いたんじゃないですかね 最近些細なこ… 返信をありがとうございます。
確かに、私も彼に対して『もういいや』と思ってしまったことが何度があります。でも、時間が経つとやっぱり好きだなと思いいつも通りに接しています。自分も気付かない内に同じことをしていたんだなと思いました。今回はめんどくさいと言う言葉が自分の中で引っかかってしまったのですが、気にせず普段通り接していきたいと思います。
ご意見頂きありがとうございました。

No.8 21/08/02 20:43
匿名さん0 ( ♀ )

ご意見を頂いた皆様、どうもありがとうございました。
先程、皆様に返信を返したのですがうまく反映されていなくちゃんとお礼が出来ているか不安でしたので、まとめての返信となりすみませんがこちらで連絡をさせて頂きます。
今回のことはあまり深く考えず、またいつも通り彼と接していこうと思います。話を聞いて頂き、気持ちがすごく楽になりました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少