法律
借金の返済について
彼氏の元彼女さんから私に「彼氏に貸したお金を返して欲しい」としつこく連絡が来ます。相手も知人男性を通して脅迫めいたメッセージを送って来ます。先日はLINE電話がかかってきました。内容は〝バカ女〟〝まあ見とけよ!探してやるからな!〟などです。
〝身体でモノ言わせてんのか?クソビッチ!〟…
6月頃から始まり、そのストレスからかわかりませんが左顔面麻痺になりました。
一応弁護士さんに連絡したのですが、市が無料で行っている弁護士さんだったので20分しか話ができませんでした。話としては、私は第三者なので払う義務は無いとの事でした。
脅迫されているようで毎日が怖い…
私はどうしたら良いでしょうか?
相手が行っている行為は犯罪になりますか?
何で元カノは主さんの連絡先知ってるんですか?
その元カノが知人男性通してって、彼氏の知り合いでもあるの?
ってか彼氏はどう考えてるの?そもそも彼氏の問題なのに、何も手を打たないの?主さんの前で元カノに怒るくらいしないの?
放っておけって言う彼氏なら、金返さない件含めて真剣に考えてくれてないから別れなきゃ駄目です。
どうせそう言ってるでしょ?
次に知人男性から何か言われたら「常識的に考えて彼女ってだけで私が払う義務あるって思ってんの?元カノの肩を持つなら今後は敵って事だけどいいのね?脅迫で警察に言う時共犯になるよ?」と言いましょう。
(因みに敵味方の部分は過去にその筋の若頭の地位にある方から実際に私が言われた言葉です。主さんに連絡してくる時はきっとヒートアップしてるはずなので、こう言われると一瞬今後の事を想像して不安になり冷静になります(^_^;))
女に金借りて返さない男は、貴女にもいずれは集るかも知れませんよ?
行き当たりばったりで無計画で無責任で
良心の呵責も無い…
それで、人が迷惑を被って困ってる様子を見ても平気…
人を大切だと思う人なら、そんな事はしません。
人が自分の行いで巻き込まれて迷惑が掛かって居ようが平気と言うことは、言い換えれば、人に対して冷淡な性格なんですよ。
そんな不誠実な人には大抵、嘘つきと言うレッテルも、もれなく付いてますよ。
酷い人は病気レベルの虚言癖が付いてる場合も有ります。
そんな不誠実な彼と一緒に居て、貴女、自分が幸せになれるとでも?
自分の人生が大切ならば、不誠実な輩には近づかない事です。
キッパリ別れましょうね。
こんな迷惑千万な奴と別れられないと言うので有れば、貴女は愛と信頼で繋がって居るのではなくて、依存と言う鎖で繋がれてるだけですよ。
主さんがこんな連絡を止めてくれるだけでいいと思っているなら〝次何か送って来たら弁護士を通して慰謝料請求させて頂きます〟とLINEしてもいいかもしれません。
その人のやってることは犯罪行為ですし主さんに症状があるので本当に慰謝料請求してもいいと思います。
もう一度、弁護士の無料相談に行って今度は相手に慰謝料請求したいけどお金がないから自分で出来ないか?って相談してみて下さい。
因みに先生に依頼したらいくらくらいかかるか?とかも聞いてみて。
彼は元カノなんだから家の場所くらい知ってるでしょ?
ところで彼は本当に元カノに借金してるの?彼女が主さんを困らせたくて言ってるだけではないの?
この話しが本当なら全てが片付いたらそんな彼氏とはお別れした方がいいかも知れないですね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか2レス 34HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 54HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 40HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん4レス 145HIT 知りたがりさん
-
両思いの初デート
付き合っていない時なら別にどうでもいいかな。 まあ、こういうところに…(おしゃべり好きさん2)
2レス 56HIT 匿名さん (♂) -
論理的思考を養うために
客観視を身に付けましょう。(おしゃべり好きさん3)
3レス 62HIT お茶の間の姉さん -
備蓄米が見つからない
『売り切れました』の張り紙をローソンで見ました。 Youtube…(匿名さん14)
14レス 204HIT おしゃべり好きさん -
どう思いますか
似ているからこその同族嫌悪じゃない?(匿名さん2)
2レス 34HIT 社会人さん -
モラハラ10レス 445HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 165HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 165HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 243HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る