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レジで急いでって言う人どういう気持ちですか?

レス81 HIT数 16846 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 18:39(更新日時)

レジで会計中に「急いでるんですけど」って言う人なんなんですか?
お客様のためにお会計をしてるのに急かしてくるの本当にうざいです。こちらも時間がかからないように精一杯やってます…。
それなら急いでない時に買い物に来るかお会計する余裕をもってお客様でお買い物時間を調整してくださいと思います。
ごめんなさい。そういうお客様多いので、どういう気持ちで急かしてきてるのかが素直に知りたいです。知れたらイライラせずに済むかも知れないので…。

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No.3336829 21/07/23 09:57(スレ作成日時)

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No.51 21/07/24 23:24
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

ああ、私だってそう。。。

人だけ責めて失敗ばかりしてました。

だから、私と話すと琴線に触れてイライラの原因はみんなあなた!と言われまくり
因縁 言いがかり LINEなどブロックが相次ぎ

絶縁された 友達なんにんも無くし

掲示場で投稿制限や禁止なんてあたりまえで(永久にさけられたり
私みたいなのがいるせいでとじられた学生ポータルサイトまで。)

仕事と家族に追われました

あと学校では先生はあまり少しだけしかいじめてませんが

同年代の生徒の受けがとっても悪かった!

正確も見た目もデブスで悪い 自分には甘いのに人だけを責めてクレクレちゃんでしたので

そうなりました。運転免許を取りフォークリフトも取りましたが

少しそれで待てないとか我慢ができない性分 運転中に切れて はやくしろよ~、

とか言ってて、子供の頃から 切れると怖そうで ホントウに実際に怖くて

いじめっ子にもその反対にもなり 掲示板のシスオペさんからも投稿者の人からも怒られて

何度もなんどもこの掲示板を追われてて、
対人でストレスを抱えるばかりで 上手にできません。

人ごととは、思えないよ。だから、レスしました。

No.52 21/07/24 23:24
おしゃべり好きさん52 

私もレジをやってるので主さんのお気持ち痛いほど解ります。
言えないけどお前の都合なんぞ知るかボケって素直にそう思えます。
だけど急いでる人(レジを急がせる人)程自分は小銭をチマチマ出したり、お釣の小銭を床に散らばしてしまう人いますよね。
見ててザマミロって思います。
買い物は時間に余裕持ってやってほしいですね。

No.53 21/07/24 23:30
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 52 ああ、ある程度 情けなんて出さず こちら仕事ですので~

ルールですので~ といくらムカついてもやんわりと。

でも内面ではざまあみそずけ。位で丁度いいね。

態度悪い人 こういうせこい人 人だけ責めて文句言う人

家庭内やこういった掲示板などのサイトや仕事でも

隠せないし きっとそうだよねって思います

正確の悪い人 罰あたりですよね

このぐらいで丁度いい。

済みません!仕事ですので!とか 失敗をしたら笑うとかこういうのも出せませんが

心の中でアッカンベーをしよう!

まあ、万引きをされたり 店内で暴れられたり 店員を下に見て

こっち消費者ですって怒鳴りをされたり 暴力 暴君に比べると まだ増しだろうね。

たまにいますよね そのようなお客様。

私も当事者(慌ててお店に偉そうに責めて文句言う クレーム客でしたよ。

直接一人ごととかで暴れて 暴君 おい!そこのお前!とか言いがかりや因縁で

仕事でやなことがあったり いじめられた時 など やったから・・・

今では大問題で警察ですかね。

平成時代までなら 店員さんだけ怒られて 私は言いたいだけ言ってスカッとした

ああ、私は正確が悪い。親や同僚にたしなめられただけが、今ではもう叱責に。

同居時代には高齢の親をそれで怒らせて 掲示板でも怒られて投稿禁止ばかりで。

自分に跳ね返って来てますね。八つ当たりも度がある人。

No.54 21/07/24 23:57
匿名さん54 

主さんのような事で遅いなぁとは思いませんが、私が凄く嫌なのはバーコードを通したいかに商品を綺麗にカゴに入れることに執念を燃やして、一度置いた商品を何度も何度も置き直しする店員さんが凄く嫌です。

ベタベタ触るのも嫌です。

なので、私はなるべくセルフレジに行きます。

もしくは、ベテランさんのレジに並びます。

主さんの場合は、ハズレのお客様に当たったと思うしかないと思いますよ。

それと、注意されたことは真摯に受け止めてどう次に生かすか?を前向きに捉えて自分のスキルを上げていげは意地悪なクレームもありがたい助言にもなりますよ😁

No.55 21/07/25 01:49
おしゃべり好きさん55 

レジ打ち、接客が向いてないと思います
クーポンやら待って欲しいと考えるら接客辞めた方がいいです
私が責任者なら辞めて貰います
遅いのは仕方ないとしても急かす客に余裕持てとかあり得ないですから
客と店員は対等じゃないことが理解出来ない人は接客は無理ですよ
客はもちろんあなたが疲れるだけです

No.56 21/07/25 02:21
匿名さん56 

未だにお客様は神様だという考えのやつがいる。ジジババに多いかも。
日本は客に対してヘコヘコしすぎ。そりゃあ確かに向こうが金を払って利益に貢献してるんだろうけど、逆にこっちが商品売らないと困るだろ。お互いwin-winな関係なのにいつになればクソ客は気付くんだろう。

  • << 71 (横 済みません) 私 今の子の言う、Win-WinならばOK ALL OK であるアラフォーなんだけども、 そのお客様は神様って思い込み 自分が一番に正しいんだって考えている 短気であるお年寄り もう嫌。いくらいじめられたか。。。

No.57 21/07/25 05:18
教えたがりさん57 ( ♂ )

僕がそのセリフを聞いて振り向いた時はホントにレジに誰もいませんでした(笑)。
「ちょっと誰もいないんですか!急いでるんだけど」ってwそりゃキレるわ。

  • << 72 (また、横) 私も嫌だ。こういう短気なおばさんとかおじさんって本当、醜い。 よほど、プライベートや仕事でいやなことがあったり ちょっといじめられたりとか 不幸があり、幸薄いタイプでしょう。 余裕ってこういう事 本当に御金と時間がって事はなく、 て精神的な余裕や安堵とか。いつも落ち着いていてせわしなくない。 ストレスは上手に発散ができる知恵のある人が 一番カッコいいかなと思います ちょっとウチの親がそういう系統なんだ。母と父がね。お年寄り。70~80ですね。 いくらそういう親にいじめられて吠えられて癇癪されたか 元々自分がいじめられることや強く言われるが普通でして、 感覚がマヒをしてしまった。 まあ 自分も親に似たんだろうな。 とじっくりとかんがえさせられるトピやレス。

No.58 21/07/25 07:11
匿名さん58 

全レス読んでいないのですが

どこの世界にも相手への気遣いの出来ない人は沢山います。

私は、接客業が多かったので
よぉーくわかります。
なので、飲食店やスーパーなどでは
なるべく店員さんを困らせないように
おおらかに接しています。
客だから横柄な態度をとっていいわけありません。

勘違いしてる人が多いですが、そもそも
需要と供給に金銭が絡む以上 対等なんですよ。
必要な品物を置いているものを、必要な人が買うというだけの関係性であり
それ以上でもそれ以下でもない。

それだけの関係性に 己の都合を押し付けるって恥ずかしい行為にしか思えません。
過剰サービスを求める人もしかり。

No.59 21/07/25 07:16
おしゃべり好きさん59 

私は自分がどんなに急いでいても店員さんにそんなこと言ったことないので
何言ってんの?なんですが(笑)

だってどんな理由があろうが自分の都合でしょう。

私は障害の影響もあり余りテキパキ出来ないので
事前に財布からクーポンやポイントカードやエコバッグなど出して小脇に挟んでおき、会計時手間取らないようにしています。

そして、前の人が多少ゆっくりでも苛々しない。

今の人は皆までとは言いませんが余裕なさすぎです。
別段急がなくてもいいところまで苛々セカセカしてる気がします。

余裕を持つのは日頃の心掛け次第だと思います。

血圧上がりますよ!(笑)

No.60 21/07/25 09:48
通りすがりさん60 ( 50代 ♀ )

一度だけお願いした事があります。

遅番の仕事帰りの夜10時過ぎのスーパーです。
お客さんも少なくレジの方もゆったり、でも嫌な感じはなく、丁寧にピッピッとしてました。

乗りたいバスの時間がギリギリでそれを逃すと次は20分後でした。

『◯分のバスに乗りたいので急ぎたいです』と伝えたらレジの方はニッコリ笑って『そう言って頂くとやりやすいです』とペースを上げて、でも丁寧に会計をしてくれました。

日中の忙しい時間帯にもいらっしゃるレジ係さんでした。

  • << 78 >>『◯分のバスに乗りたいので急ぎたいです』 温和に言っていれば許されると思っているかも知れませんが、それはただの我が儘。 『そう言って頂くとやりやすいです』これもある意味店員の嫌味ですから。

No.61 21/07/25 09:55
通りすがりさん61 

ローソンでその台詞言ったことあります。
レジなのに無人で呼んでも呼んでも棚だしから戻ってこなくて、棚だしのそこまで行ってお会計お願いしますと言いました。朝の出勤前の時間は貴重です。
そこからも、タラタラしてて、全然終わらなくて、時間の無駄だと思いました。
それで急いでるんですけど、と言いました。その時は言葉通り急いでました。

これもローソンなんですけど、お年寄りの店員が何をするにもスローで時間がかかり、いっこうに終わらないので、急いでるんですけどと言いました。

あなたの仕事ぶり、遅くて苛々する!なんて言えないので、急いでるんですけどと言うんです。

主も言われて意味わからんとスレ立てるんじゃなくて、我が接客を見直すチャンスだと思って頑張ってください

No.62 21/07/25 09:58
通りすがりさん61 

>> 14 ありがとうございます…TT 正直メンタルやられてたので5さんの意見にだいぶ救われました… メンタルやられてたんですか?
苛々じゃなくて?
苛々ってかいてますよね
スレ本文には

No.65 21/07/25 10:55
おしゃべり好きさん65 

心に余裕のない人が多いんでしょうね
スレ読んでても思います。

確かに私がいつも行ってるスーパーにも何年も前からいるのにノロノロで全然レジが進まない店員さんがいるので、心の中で「(遅いな…早く終わらないかな)…」って思うときはありますが、数あるレジの中で、誰がレジ打ちしてるか確認せずに並んだ自分の責任でもあって、時間がなくてもなんでも「早くしてよ」なんて言ってプレッシャーを与えて、余計に遅くなられても結局自分が損するだけなんだから諦めるしかないですよね
口に出す人は心に余裕のない人なんだと思います。

主さんが出会ったのが、主さん側がゆっくりなレジ打ち店員さんで言われてしまったのか、ただただ横暴な客に当たったのか分かりませんが
前者なら今後遅くならないように早くレジ打ち出来るように技術磨けば良いし
後者ならハイハイって聞き流したら良いですよ

横暴な人ってどこの世界にも居ますから

いつもレジ打ちお疲れ様です。

  • << 74 自分の家族 ちょっと消し炭でこういう系統です そういう自分も自分がされてやなこと 自分がいじめられたと言って 人に何度したかわからないな、、、反省 元々ゆっくりとしてる人が練習をしないで、癇癪の短腹にあたれば、悲劇です! また横 申し訳ございません

No.66 21/07/25 11:03
通りすがりさん60 ( 50代 ♀ )

主さんは『どういう気持ちで急かしてきてるのかが素直に知りたいです。知れたらイライラせずに済むかも知れないので…。』と最後に仰ってます。
接客が向いてる向いてないとかじゃない様な気がするのですが。

No.67 21/07/25 11:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ちなみに、通常も、急いでいた時も、急かしてはいません。


余裕持って待ちますよ。

急いでいても


叔父の急逝の時くらいですね
さすがに15分ごそごそ、詰め所や、店のFaxチェックに行って、1人きりしか居ないのに、他の客の接客もしないで、ありもしない証券の発行待ちしている店員さんに、声かけは許されると思います。

No.68 21/07/25 11:26
通りすがりさん68 

中には本当に急いでる人もいるんだよね。

>正直レジ急かす人の気持ちが分かりそうにないので反論しか出来ず
って堂々と書いちゃってるしね。
元々理解しようという前向きな気持ちがあれば、どんな意見も有難く受け止めるのでは?暴言吐いてるレスじゃないのだし。
通販やネットで買い物すればいいとか言ってしまってるし。

この方は結局は客に言われてしまうのが納得できないし、イラついてしまうだけなんじゃないかなぁ?
しかも何度もじゃなく、初めて主さんは言われただけみたいだし。
それなのに一回でカチンとくるなんて。

客側も、申し訳なさそうに言えばまた違うのかな。何でも、言い方だよね。

スーパーだって、不意にカレー粉や牛乳が切れて買いに行く時があるし、子供にアイスを頼まれていたり、、日常で通販だけ利用もしてられないよ。
セルフレジも浸透してない店も客もいる。

どちらにも言い分はあるんだし、イライラはつきものだよ。
うまく立ち回るスキルを持ってね。
ちなみに自分も接客業経験者。
理不尽な言動をたくさん受けてきたよ、でも一つ一つが今では勉強になってる。

主さんも頑張って💪

No.69 21/07/25 13:44
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 41 お客さんが知っている人なのかレジ打ちしながら世間話をしている人にはイライラします。 お客さん側では会計時にチャージする人。 あれは何回も… 私、20代 就職を派遣とかに切り替わってから

正社員時代にはできなかたけど 無口にしないとダメだったけど(守秘義務とかいろいろある関係だから。マナーとか。)

派遣の時 暇の待機時間の とき、そうしてました。

これはやってはいけない 派遣だから甘い、間違いだった。

ちょっと特殊な派遣の仕事であまい仕事でしたね・・・ 自分にはピッタリでしたが。

電話なし PCスキルもなし 待機時間はノートとかマニュアルを確認をする ような場所だったかな

関東圏内のほうの田舎の仕事で 学校でてなくてもできた仕事だったけど

今思ったら それとっても危ないし

やはりチャージとか余裕を持ち

なんでもない時にはそういう事をする充電で 普段から危機感を持たないとなって

仕事と生活をして 友達関係や人とうまくやるには 準備や用意を含めるのがタイセツだろうな

発散は言うまでもなく大事でね。


慎ー亜種

No.70 21/07/25 13:47
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 45 たぶん高齢の方だと思うんですが、今の時代の考え方とだいぶずれてるような気がしました。 上から目線は、どこでも嫌がられますよね。特に老人ホー… 老人の言うこと おとしよりの言うこと

若者の言うこと

それぞれ ちょっと食い違うね

お年寄りは若い子へ八つ当たりを。

若い子はお年寄りが言い過ぎではないですか!?って言う。

新人類 今の子はちょっと言われるとね。って昭和や大正の方に言われちゃう

あなた 昭和のスパルタを知らないで来たから我慢がない

辛抱を知らないね とか言われてしまうんだよね。

世代のジェネレーション・ギャップだろうなあ

No.71 21/07/25 13:50
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 56 未だにお客様は神様だという考えのやつがいる。ジジババに多いかも。 日本は客に対してヘコヘコしすぎ。そりゃあ確かに向こうが金を払って利益に貢… (横 済みません)

私 今の子の言う、Win-WinならばOK ALL OK であるアラフォーなんだけども、

そのお客様は神様って思い込み 自分が一番に正しいんだって考えている

短気であるお年寄り もう嫌。いくらいじめられたか。。。

No.72 21/07/25 13:53
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 57 僕がそのセリフを聞いて振り向いた時はホントにレジに誰もいませんでした(笑)。 「ちょっと誰もいないんですか!急いでるんだけど」ってwそりゃ… (また、横)

私も嫌だ。こういう短気なおばさんとかおじさんって本当、醜い。

よほど、プライベートや仕事でいやなことがあったり

ちょっといじめられたりとか 不幸があり、幸薄いタイプでしょう。

余裕ってこういう事 本当に御金と時間がって事はなく、

て精神的な余裕や安堵とか。いつも落ち着いていてせわしなくない。

ストレスは上手に発散ができる知恵のある人が 一番カッコいいかなと思います


ちょっとウチの親がそういう系統なんだ。母と父がね。お年寄り。70~80ですね。


いくらそういう親にいじめられて吠えられて癇癪されたか

元々自分がいじめられることや強く言われるが普通でして、

感覚がマヒをしてしまった。

まあ 自分も親に似たんだろうな。

とじっくりとかんがえさせられるトピやレス。

No.73 21/07/25 13:53
おしゃべり好きさん73 

私もレジ打ちではないんですけど、窓口業務やってるのでわかります。
イレギュラーな案件持ってきて「早くして💢」って…
あなた、私と同じ立場だったらどう?できるの?そういうふうに言われたらどういう気持ちになるか想像できる?って思います。
他人にイライラをぶつけて「早くして」なんて平気で言えちゃう人、「実際に遅いんだから言われて当たり前」みたいな意見の人、たぶん同じ苦労したことないから気持ちがわからないんだろうなーって。
側から見ていてちょっと残念な気持ちになりますね、器が小さいし、想像力が乏しい。
そんなに急いでいて他人に腹立てるなら、セルフレジなりネット取引でなり自分でやれよ、と。

  • << 77 自分も接客業をしていますが、自分は仕事が出来る雰囲気を出したちょっとイキったキャリアウーマン風のお客に「これ初めてだから説明して。急いでるから早く!」と、偉そうにこちらとしては無理な要求を言われたことがあります。 さすがにあの時はそのやり取りを近くで見ていた普段温厚な上司も「何、あの女!」って後で怒っていて、当の私も何とか作り笑顔をしながらも内心殺してやろうかと、手が出そうなのを何とか抑えていましたけどね。 接客業をしていると「何でこんな人間になっちゃたの?」と思わずにいられない人がいます。こういう人は自分がどう思われているかなんて考えもしないんでしょうね。本当、残念で愚かな人間だと思います。

No.74 21/07/25 13:56
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 65 心に余裕のない人が多いんでしょうね スレ読んでても思います。 確かに私がいつも行ってるスーパーにも何年も前からいるのにノロノロで全然… 自分の家族 ちょっと消し炭でこういう系統です

そういう自分も自分がされてやなこと 自分がいじめられたと言って

人に何度したかわからないな、、、反省

元々ゆっくりとしてる人が練習をしないで、癇癪の短腹にあたれば、悲劇です!

また横 申し訳ございません

No.75 21/07/25 16:44
主婦さん75 ( 30代 ♀ )

わたしの地域のスーパーでは、店員さんに余裕があります。
逆に、スーパーの店員さんから、急がなくても大丈夫ですよ!(にこ)
東京N区です。
男性店員も、女性店員も、スーパーもドラッグストアも、飲食店もね。
スーパー店員さんはレジ打ち早いから私がついていけない笑

地域にもよるかな、と思います。

店員さんには必ず感謝のありがとうございますを言います。みんなが優しさで包まれたらいいですよね。

No.76 21/07/25 23:33
匿名さん76 

私はスーパーのレジ打ちではありませんが、某空港の宅配カウンターで受付をしていた頃そんな事を言うお客さんはよくいました。

理由は早く家に帰りたいとかもあるんでしょうけどそういう事じゃない。当店に来る前に予め電車やバスの切符を買っていているんです。それで当店に来てもピーク時は時間がかかるし色々と手続きもあるからすぐに終わるわけじゃない。でも客としては電車の時間が迫っているから早くしてと無理な要求をしてくるんです。中には来た瞬間に『急ぎで!』なんて言ってくるお客様もいました。それもそんな事を言ってくるのはその図々しい性質上からか若い女性がほとんどでしたね。

普通に考えれば時間が掛かった時の事を考えて順番を逆にすれば良いものをそこまで考えていない。全部自分の思い通りに事が進むと思っているんですかね。彼女たちは。


まあ、スーパーのレジと私たちの仕事は比較になりませんが、ただ間違いなく言えるのは「自分の都合が最優先、とにかく図々しい」という事。そんなに急いでいるなら来るな!と思いますね。


No.77 21/07/26 00:26
匿名さん77 

>> 73 私もレジ打ちではないんですけど、窓口業務やってるのでわかります。 イレギュラーな案件持ってきて「早くして💢」って… あなた、私と同じ立場… 自分も接客業をしていますが、自分は仕事が出来る雰囲気を出したちょっとイキったキャリアウーマン風のお客に「これ初めてだから説明して。急いでるから早く!」と、偉そうにこちらとしては無理な要求を言われたことがあります。

さすがにあの時はそのやり取りを近くで見ていた普段温厚な上司も「何、あの女!」って後で怒っていて、当の私も何とか作り笑顔をしながらも内心殺してやろうかと、手が出そうなのを何とか抑えていましたけどね。

接客業をしていると「何でこんな人間になっちゃたの?」と思わずにいられない人がいます。こういう人は自分がどう思われているかなんて考えもしないんでしょうね。本当、残念で愚かな人間だと思います。

No.78 21/07/26 01:04
匿名さん78 

>> 60 一度だけお願いした事があります。 遅番の仕事帰りの夜10時過ぎのスーパーです。 お客さんも少なくレジの方もゆったり、でも嫌な感じはな… >>『◯分のバスに乗りたいので急ぎたいです』

温和に言っていれば許されると思っているかも知れませんが、それはただの我が儘。
『そう言って頂くとやりやすいです』これもある意味店員の嫌味ですから。

No.79 21/07/26 06:41
通りすがりさん60 ( 50代 ♀ )

>> 78 そうですね。
レジの方への配慮がなかったですね。

ただ、主さんがどんな気持ちか知りたいとあったので経験をコメントしました。

No.80 21/12/20 00:15
匿名さん80 

おつかれさまです。

お金を払う場面て、その人の度量が垣間見えちゃいますね。

コンビニのレジ打ちとかは、ほんと人間の勉強になると思います。そして覚えることもたくさんで尊敬です。

不慣れとかイレギュラーな対応なら遅れるのは当然だし、できる範囲で頑張ってくださってるのなら良いと思います。

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