注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

レジで急いでって言う人どういう気持ちですか?

レス81 HIT数 16809 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 18:39(更新日時)

レジで会計中に「急いでるんですけど」って言う人なんなんですか?
お客様のためにお会計をしてるのに急かしてくるの本当にうざいです。こちらも時間がかからないように精一杯やってます…。
それなら急いでない時に買い物に来るかお会計する余裕をもってお客様でお買い物時間を調整してくださいと思います。
ごめんなさい。そういうお客様多いので、どういう気持ちで急かしてきてるのかが素直に知りたいです。知れたらイライラせずに済むかも知れないので…。

タグ

No.3336829 21/07/23 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/23 10:02
社会人さん1 

レジ打ち遅い人いる時は内心「おっそ、早く打てよ」と思う時あります。
多分、その言葉を発する時はレジ打ち遅い方なのかなーって思います。
後は単にせっかちな性格だけなのかなって。

  • << 3 言われる時はだいたい、クーポンを適用したのにレジの値段が変わってなかったとか、値段に変動がある時(?)です…。普段のレジでは言われないので、自分が値段が合ってるか確認するのが遅いのかもしれないですね…。 でも正直お客様に正しいお値段で買っていただきたくてやってることなので待って欲しいと思っちゃいますTT

No.2 21/07/23 10:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

つまりは「とろいことするな」と言われてるわけで
そう思われてるということですね。

  • << 4 前の方と同じような返信になってしまって申し訳ないのですが、クーポン利用した時とかに言われるんです。 さっさとお会計したいならお客様もお得かスピードか選ぶべきではと思ってしまいます。

No.3 21/07/23 10:17
匿名さん0 

>> 1 レジ打ち遅い人いる時は内心「おっそ、早く打てよ」と思う時あります。 多分、その言葉を発する時はレジ打ち遅い方なのかなーって思います。 後… 言われる時はだいたい、クーポンを適用したのにレジの値段が変わってなかったとか、値段に変動がある時(?)です…。普段のレジでは言われないので、自分が値段が合ってるか確認するのが遅いのかもしれないですね…。
でも正直お客様に正しいお値段で買っていただきたくてやってることなので待って欲しいと思っちゃいますTT

No.4 21/07/23 10:20
匿名さん0 

>> 2 つまりは「とろいことするな」と言われてるわけで そう思われてるということですね。 前の方と同じような返信になってしまって申し訳ないのですが、クーポン利用した時とかに言われるんです。
さっさとお会計したいならお客様もお得かスピードか選ぶべきではと思ってしまいます。

  • << 9 思ってしまわない方が 心の為ですよ

No.5 21/07/23 10:35
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

あなたが遅いとかじゃなくて
自分勝手な客なんですよ
イラつきますよね
だったらお前が時間に余裕持って来いよって感じだよね

  • << 14 ありがとうございます…TT 正直メンタルやられてたので5さんの意見にだいぶ救われました…
  • << 33 私も接客してるからよく分かりますよ だいたい見るからに残念な人間が多いですね〜

No.6 21/07/23 10:39
社会人さん6 ( ♂ )

俺も目撃した事あります。
俺の前の中年男客がレジさんの動作が遅いと苦情を言っています、その間レジさんは謝り手は止まっています… 客の苦情が無ければ既に終わった筈なのに

  • << 15 そうなんです…怒った方が時間かかりますよね。6さんのように冷静に物事を考えられる方が増えて欲しいです。

No.7 21/07/23 10:47
匿名さん7 

そうゆう人はセルフレジに行けばいいのにね

  • << 16 私もそう思います。それか通販でお買い物をする方が向いてるのではないかと思います…。

No.8 21/07/23 10:50
通りすがりさん8 ( ♀ )

思ったよりお店が混んでいてレジが進まなかったとか理由はいろいろあると思いますが、
サクサク進んでいたら
早くして、とは言わないと思います

話しそれますが、
お客さんの為にレジを打っているっておかしくないですか?
それが仕事で賃金をもらっているのだから、
自分の生活の為にレジを打っているのだと思いますよ

  • << 17 確かにその時は混んでいました。なので私もなるべく急いでレジをしている時にそう言われてしまったのでカチンと来てしまいました。その勢いで書き込みをしたので返信などの言葉が悪くなってしまい申し訳ないです。 確かに自分の生活のためにレジを打ってます!間違いないですね。

No.9 21/07/23 10:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 4 前の方と同じような返信になってしまって申し訳ないのですが、クーポン利用した時とかに言われるんです。 さっさとお会計したいならお客様もお得か… 思ってしまわない方が
心の為ですよ

  • << 18 すみません、イライラしたまま返信をしてしまったため、空飛ぶモンティパイソンさんには失礼なお返事をしてしまいました。 そうですね…心穏やかにレジができるよう精進します。

No.10 21/07/23 11:24
経験者さん10 

ケツの穴が小さい、器が小さいからでは?せかしてミスしたら余計に時間がかかります。クレームをつけてミスを誘発してさらにクレームをつける、嫌らしい性格(本人は無自覚)。
ちょうど前の東京五輪の頃の特集を見ましたが、ラッシュで混雑してクラクションを鳴らしまくりの風景と同じかも。

  • << 19 そうなんです。お客様に返金やクレームをつける時間を頂かないためにも値段の確認などがしたいと思っているのですが、難しいですね…。 クラクションを鳴らしまくり…確かにあれも急かす行為ですし似ていますね!

No.11 21/07/23 11:45
匿名さん11 

自分は言ったことはないけど、言われていた店員さんは確かに作業が遅かったかな。
何度も確認したり、操作を間違ったり、みたいな感じで。

要するに、レジ打ちで給料貰ってるんだから素早く終わらせてって事なんだと思います。そりゃ、買い物客にも予定はあるのだし、店員さんの都合に付き合える人ばかりではないでしょう。

まあ、研修中の札を下げていた店員さん相手に言ってた人は単純にせっかちだったり、性格に問題があったりしそうだけどね。


  • << 21 焦っていると操作を間違う率が上がってしまう気がします…私はそこで急いでないのでゆっくりで大丈夫ですと言われた方がミスも少なくなると思うのですが、どうでしょうか。もちろんレジが遅い店員が悪いのですが、そちらの方がミスされるよりWin-Winでは?と考えています。 また、お客様の予定を遅らせてやろうと考えてそうしている店員はあまりいないと思うのです。ベテランでも機械ではないのでミスしてしまうことも残念ながら0では無いです。 研修中の子には特に優しく接してあげて欲しいなと店員側だと思ってしまいますね。

No.12 21/07/23 12:43
通りすがりさん12 

会計作業の遅い人に、言いたくなるんでしょうね。

主さんの言われるクーポン処理?でも、価格が変わってる?時でも、チャチャッと手早く処理されるレジ員さんもいるのだろうから。
モタついてると、早くして?! と思い、急いでますので と言い換えて促しているのかも。

よく言われてしまうって事は、確認が丁寧すぎるのかなぁ?

  • << 22 私が対応した時は、クーポンスキャンして、値段が変わるはずなのに変わっていなかったので「あれ?」と思って確認したタイミングで「急いでるんですけど」と言われたので、金額の確認くらいさせてくれ〜と思ってしまいました…。 「そういうお客様が多い」は、店員に対してそういうことを言うお客様をよく見かけるという意味で書いていました…わかりづらくてすみません💦 私自身は口に出して急かされたのが初めてで、びっくりしたのとイラつきで攻撃的な文章になってしまいました。申し訳ないです。

No.14 21/07/23 20:47
匿名さん0 

>> 5 あなたが遅いとかじゃなくて 自分勝手な客なんですよ イラつきますよね だったらお前が時間に余裕持って来いよって感じだよね ありがとうございます…TT
正直メンタルやられてたので5さんの意見にだいぶ救われました…

  • << 62 メンタルやられてたんですか? 苛々じゃなくて? 苛々ってかいてますよね スレ本文には

No.15 21/07/23 20:49
匿名さん0 

>> 6 俺も目撃した事あります。 俺の前の中年男客がレジさんの動作が遅いと苦情を言っています、その間レジさんは謝り手は止まっています… 客の苦情が… そうなんです…怒った方が時間かかりますよね。6さんのように冷静に物事を考えられる方が増えて欲しいです。

No.16 21/07/23 20:49
匿名さん0 

>> 7 そうゆう人はセルフレジに行けばいいのにね 私もそう思います。それか通販でお買い物をする方が向いてるのではないかと思います…。

No.17 21/07/23 20:53
匿名さん0 

>> 8 思ったよりお店が混んでいてレジが進まなかったとか理由はいろいろあると思いますが、 サクサク進んでいたら 早くして、とは言わないと思います… 確かにその時は混んでいました。なので私もなるべく急いでレジをしている時にそう言われてしまったのでカチンと来てしまいました。その勢いで書き込みをしたので返信などの言葉が悪くなってしまい申し訳ないです。
確かに自分の生活のためにレジを打ってます!間違いないですね。

No.18 21/07/23 20:54
匿名さん0 

>> 9 思ってしまわない方が 心の為ですよ すみません、イライラしたまま返信をしてしまったため、空飛ぶモンティパイソンさんには失礼なお返事をしてしまいました。
そうですね…心穏やかにレジができるよう精進します。

No.19 21/07/23 20:57
匿名さん0 

>> 10 ケツの穴が小さい、器が小さいからでは?せかしてミスしたら余計に時間がかかります。クレームをつけてミスを誘発してさらにクレームをつける、嫌らし… そうなんです。お客様に返金やクレームをつける時間を頂かないためにも値段の確認などがしたいと思っているのですが、難しいですね…。
クラクションを鳴らしまくり…確かにあれも急かす行為ですし似ていますね!

No.20 21/07/23 21:01
匿名さん20 

急いでいるのに買い物をするのはそいつの勝手な都合であってコッチは知ったこっちゃないよな

知らんわっ!ぼけカス!と心でツッコミ入れて淡々とレジ打ちするしかない

  • << 24 めちゃくちゃわかります…! お客様がお急ぎなら、こちらも出来るだけ時間をかけずにやるのでどうか焦らせないで欲しいですよね。 淡々とレジ打ちできるの尊敬します。私もそうなれるよう頑張ります。

No.21 21/07/23 21:08
匿名さん0 

>> 11 自分は言ったことはないけど、言われていた店員さんは確かに作業が遅かったかな。 何度も確認したり、操作を間違ったり、みたいな感じで。 … 焦っていると操作を間違う率が上がってしまう気がします…私はそこで急いでないのでゆっくりで大丈夫ですと言われた方がミスも少なくなると思うのですが、どうでしょうか。もちろんレジが遅い店員が悪いのですが、そちらの方がミスされるよりWin-Winでは?と考えています。
また、お客様の予定を遅らせてやろうと考えてそうしている店員はあまりいないと思うのです。ベテランでも機械ではないのでミスしてしまうことも残念ながら0では無いです。
研修中の子には特に優しく接してあげて欲しいなと店員側だと思ってしまいますね。

No.22 21/07/23 21:15
匿名さん0 

>> 12 会計作業の遅い人に、言いたくなるんでしょうね。 主さんの言われるクーポン処理?でも、価格が変わってる?時でも、チャチャッと手早く処理さ… 私が対応した時は、クーポンスキャンして、値段が変わるはずなのに変わっていなかったので「あれ?」と思って確認したタイミングで「急いでるんですけど」と言われたので、金額の確認くらいさせてくれ〜と思ってしまいました…。
「そういうお客様が多い」は、店員に対してそういうことを言うお客様をよく見かけるという意味で書いていました…わかりづらくてすみません💦
私自身は口に出して急かされたのが初めてで、びっくりしたのとイラつきで攻撃的な文章になってしまいました。申し訳ないです。

No.23 21/07/23 21:21
匿名さん0 

>> 13 削除されたレス 店員も人間なので、器用、不器用があるんです。できれば心の中で遅いなあと思うくらいに留めてくださると、店員としては有難いです。
また、お客様のご都合ももちろんあると思いますが、わざと時間をかけてお客様をお待たせしようと考えている店員はあまり居ないと思います。皆精一杯はやくレジをしようとしているので、それを分かって頂きたいです。
13さんも接客をしてみると分かるかもしれないですね^^

  • << 31 うーん私以前接客業やってたんだよな😅😅 やっぱ想像力欠ける人ですねー

No.24 21/07/23 21:24
匿名さん0 

>> 20 急いでいるのに買い物をするのはそいつの勝手な都合であってコッチは知ったこっちゃないよな 知らんわっ!ぼけカス!と心でツッコミ入れて淡々… めちゃくちゃわかります…!
お客様がお急ぎなら、こちらも出来るだけ時間をかけずにやるのでどうか焦らせないで欲しいですよね。
淡々とレジ打ちできるの尊敬します。私もそうなれるよう頑張ります。

No.25 21/07/23 21:32
匿名さん20 

>> 24 急いでいて時間がないのは大方そいつのせいなのにね

八つ当たりだよ

そんなヤツはいつでもそんなヤツなんだよ

主さんじゃなくてもそうやって言われたと思うよ

  • << 27 そうだったら良いなと思います。 言われたイライラと自分が悪かったのではという落ち込みがあったので20さんのように言っていただけると救われます…。 ありがとうございます😭

No.26 21/07/23 21:34
匿名さん0 

すみません、正直レジ急かす人の気持ちが分かりそうにないので反論しか出来ず申し訳ないです。
私の返信で気分を害された方いらっしゃいましたらすみません。

No.27 21/07/23 21:38
匿名さん0 

>> 25 急いでいて時間がないのは大方そいつのせいなのにね 八つ当たりだよ そんなヤツはいつでもそんなヤツなんだよ 主さんじゃなくて… そうだったら良いなと思います。
言われたイライラと自分が悪かったのではという落ち込みがあったので20さんのように言っていただけると救われます…。
ありがとうございます😭

No.28 21/07/23 21:43
匿名さん28 

たまに急かしてる人見かけますが、何かとセカセカしてる人という印象です。常に時間との勝負みたいな。

他の方も書いてますが、急かした事で余計遅くなったりするのは気にならないんだ。と内心思ってます。
今はどのコンビニやスーパーもセルフレジがありますし、食料品以外でも自販機で売っていたりしますし、何でもネットで買える時代なんだから、せかせかした人はそういうのを上手く利用すればいいのになと思います。

急かされた店員さんが、声を震わせながら「お次のお客様どうぞ」と言ったり「お待たせして申し訳ございません」なんて言われるのも辛いんだよー。

No.29 21/07/23 22:02
聞いてほしいさん29 ( ♀ )

性格悪いですよね
あなた中心で回ってないんですけどと言いたくなりません?
時間に余裕もって買い物すれば良いだけですよね~
余裕が持てない人って効率が悪いんだとおもいます
単純に言わせればバカですよね
レジに1時間、2時間かかるわけじゃないじゃないですか
さばける人とさばけない人比べても5分か10分くらいしか変わらないと思うんです
それくらいの時間をけちる奴は要はバカなんです

No.30 21/07/23 22:31
匿名さん30 

同じスーパーでも、とても手際が良く効率の良いレジ打ちの人と、列が混んでるのにノロノロノロノロゆっくりレジ打ちする人を見かけたりすると、言ったことはないけど「早くしろよ。ノロマ」と心の中で思うことはよくあります。

やっぱりプロ意識の差なのかな?と思いますね。人を待たせることが当たり前と思っている人とそうじゃない人って、どの仕事でもやっぱり違いがハッキリでるよね。


No.31 21/07/23 23:22
匿名さん13 

>> 23 店員も人間なので、器用、不器用があるんです。できれば心の中で遅いなあと思うくらいに留めてくださると、店員としては有難いです。 また、お客様… うーん私以前接客業やってたんだよな😅😅
やっぱ想像力欠ける人ですねー

No.32 21/07/24 00:37
匿名さん32 

いざ自分の番になった途端物凄くお腹が痛くなってしまったのですが、恥ずかしくて「漏れそう」とは言えないので、すんごい低姿勢で
「済みません、お会計急いで頂けないでしょうか?」
とお願いした事は一度あります😧💦
その時は運悪くベテランさんではなくて研修の方のレジに並んでしまったので、致し方なく。。
見るからに顔色が悪かったらしく、研修の方も「わかりました」と急いでお会計をしてくれました。
できるだけ失礼のない言い方をしたつもりですが、やはり急いで、と言われた側の方からしたら余り気分の良いものではないですよね。

No.33 21/07/24 01:45
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 5 あなたが遅いとかじゃなくて 自分勝手な客なんですよ イラつきますよね だったらお前が時間に余裕持って来いよって感じだよね 私も接客してるからよく分かりますよ
だいたい見るからに残念な人間が多いですね〜

No.34 21/07/24 06:11
通りすがりさん34 ( ♀ )

主さんの手際が悪いから、みたいなことを言ってる人って、心に余裕がないんでしょうね。
別に多少時間がかかったとしたって、何時間もかかるわけでもないのに。
私はレジの経験ないけど、車の運転してても似たようなこと思いますよ。混んでるとやたら車線変更する車とか、合流でみんな1台ずつ交互に前を譲ってるのに、絶対に自分の前には入れないとか。
イライラして急いで、それで到着が15分早くなるなら分かりますけど、変わんないんですよね。逆に危ないから事故や煽りを誘発するリスクが高い。もし事故になったら、事故処理に2時間くらいとられて面倒なことになるんですけどね。
レジで急かす人も同じです。待つことに耐性がなくて、思いやりもない、気の毒な人なんでしょうね。
嫌な客を捌くのもレジの仕事だと思うので、なるべく気にせず、淡々と頑張ってください。 

No.36 21/07/24 06:24
通りすがりさん35 

確かに主さんは一生懸命レジ打ちをされてる事に問題は無く、お客様の方は単純に急ぎたい気持ちが言葉になったのでは無いかと思います。
実際にせっかちなお客さんは居られて、逆にレジでの支払いにもたついてると後ろの方に割り込みされたり色んな方が居られるので、気にするときりが無くて仕方無い気もします。


急かされると嫌な気持ちになるかもしれませんが、お客様の事も考えたら手間取った時には一言気遣いの声かけとかされてみたら違うのかもしれませんよ。

No.37 21/07/24 08:39
おしゃべり好きさん37 

先ず厳しいことを言うと、お客様の立場からすると店員さんの熟練度や器用不器用などは知ったこっちゃないです。
新人だろうがベテランだろうが、あくまでも「店員」なんですよ。
大袈裟に言うと「その道のプロ」なんです。
ですので理不尽とも思えるクレームは当然来ます。
誰もが経験をする接客あるあるですね。

みんなそうやって陰で泣いたり怒り狂ったりしながらベテランへと成長していきます。
お客様からのクレームって嫌なものだけど、
実は「成長させてくれる栄養剤」みたいなものなんです(笑)
どうかその栄養剤を上手く肥やしにしてこれからも頑張っていって下さいね(^^)





  • << 45 たぶん高齢の方だと思うんですが、今の時代の考え方とだいぶずれてるような気がしました。 上から目線は、どこでも嫌がられますよね。特に老人ホームでは上から目線な性格の人は嫌われると言われてますね。

No.38 21/07/24 09:24
通りすがりさん38 

店員の不器用はお客様には関係ありません。ただ急かしてるだけのお客様もいるかも知れませんが、本当に急いでる方もいると思いますよ。愚痴るのは良いけど、これからどのように対応していくか考えていった方が良いと思います。
気にしていたらストレスがたまるばかりてすから。
あと時間に余裕もってお買い物しろって言う人いましたが、それは店側が言えることではありません。てか、言ってはいけないと思います。

No.39 21/07/24 09:50
ねこねこ ( fJVBSb )

レジの仕事は大変だった( ;∀;)

No.41 21/07/24 11:40
匿名さん41 

お客さんが知っている人なのかレジ打ちしながら世間話をしている人にはイライラします。
お客さん側では会計時にチャージする人。
あれは何回もピッピッするじゃないですか?どうせなら買い物する前にチャージしておいて欲しいです。

  • << 69 私、20代 就職を派遣とかに切り替わってから 正社員時代にはできなかたけど 無口にしないとダメだったけど(守秘義務とかいろいろある関係だから。マナーとか。) 派遣の時 暇の待機時間の とき、そうしてました。 これはやってはいけない 派遣だから甘い、間違いだった。 ちょっと特殊な派遣の仕事であまい仕事でしたね・・・ 自分にはピッタリでしたが。 電話なし PCスキルもなし 待機時間はノートとかマニュアルを確認をする ような場所だったかな 関東圏内のほうの田舎の仕事で 学校でてなくてもできた仕事だったけど 今思ったら それとっても危ないし やはりチャージとか余裕を持ち なんでもない時にはそういう事をする充電で 普段から危機感を持たないとなって 仕事と生活をして 友達関係や人とうまくやるには 準備や用意を含めるのがタイセツだろうな 発散は言うまでもなく大事でね。 慎ー亜種

No.42 21/07/24 12:28
匿名さん42 ( 30代 ♂ )

急いでない時に買いに来いってのは、暴論ですよね。
急いでようが、その時に必要だから買い物に来てるんでしょうから。

で、レジ操作が遅い人がいる事も事実だし、クーポン絡みで言えば、スマホをかざしてもQRコードを読み込まないのか時間かかる場面も多いです。
もう諦めろよ。そのクーポン。と思う時もあります。

セルフレジは重さが狂ったから品物を戻せとか、バーコードを読み取らないとか、都度都度、店員が駆け寄って来て、まだまだ精度が悪く時間のムダが多いと思います。

僕はレジで文句は言わないし、客は神様でも何でもないけど、イライラする気持ちはわかります。
気長な人もいれば、僕みたいなイラチもいます。それも含めてお客さんだと思って頂けたらと思います。

No.43 21/07/24 12:34
匿名さん20 

>> 42 出尽くした後の正論

そうだと自分も思います

No.44 21/07/24 13:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

スーパーでなく、コンビニですが、叔父が急逝して、母が車の運転出来ないって応援頼まれまして、1日保険に加入したんです。
地元の降りる予定の駅にはコンビニ無くて、ルート上には、そのコンビニしかなかったんですが、
加入要件には、お金払うだけでOK、証券等の発行はなし。って書いてあるのに
担当のレジの人が、一生懸命に証券の発行待ってあちこちに行ってしまって店を出られない・・・

なんと、ソコで15分ぐだぐだされて、本数の少ない電車逃して、1時間以上予定狂いました・・・。

店員さんが近くに戻って来た時に、「証券の発行はないです、ありがとうございます。急いでいるので、お釣りとレシートだけ下さい。(レジ完了してなかった)」って伝えてから、やっと、「ないんですね―」

って、レジ完了して、お釣りとレシート貰った事があります。

朝でも下り方面って本数少ないんですよ…
幾つも幾つもルート検索して余裕持って出ましたが

納柩に間に合いませんでした…。

母は私が遅れるので、タクシー乗って親戚経由して拾ってくれて間に合っていて、私は帰りに皆を送って事なきは得ましたが

急いでいたら来るなは暴言だと思います・・・

No.45 21/07/24 18:42
ちょっと教えて!さん45 

>> 37 先ず厳しいことを言うと、お客様の立場からすると店員さんの熟練度や器用不器用などは知ったこっちゃないです。 新人だろうがベテランだろうが、あ… たぶん高齢の方だと思うんですが、今の時代の考え方とだいぶずれてるような気がしました。
上から目線は、どこでも嫌がられますよね。特に老人ホームでは上から目線な性格の人は嫌われると言われてますね。

  • << 47 残根ながら老人ではないですが若くもありません。 しかしやはり考えが古いのですかね。 私の後輩の20代や30代の人達もプロ意識を持ってこういう考えでやっているので今も同じ考えだと思っていました。 主さんを非難するつもりもなくむしろ接客あるあるですよねと応援のつもりでしたし。 それにしても横レスまでして随分噛み付いて来られていますが、理不尽なお客様に嫌な目に合わされたことでもあったのでしょうか?
  • << 70 老人の言うこと おとしよりの言うこと 若者の言うこと それぞれ ちょっと食い違うね お年寄りは若い子へ八つ当たりを。 若い子はお年寄りが言い過ぎではないですか!?って言う。 新人類 今の子はちょっと言われるとね。って昭和や大正の方に言われちゃう あなた 昭和のスパルタを知らないで来たから我慢がない 辛抱を知らないね とか言われてしまうんだよね。 世代のジェネレーション・ギャップだろうなあ

No.46 21/07/24 18:51
匿名さん46 

皆が皆暇人じゃないので。

いつもは時間に余裕があっても、時間に余裕がない日くらいスレ主だって皆さんだってあるのではないですか?

No.47 21/07/24 19:01
おしゃべり好きさん37 

>> 45 たぶん高齢の方だと思うんですが、今の時代の考え方とだいぶずれてるような気がしました。 上から目線は、どこでも嫌がられますよね。特に老人ホー… 残根ながら老人ではないですが若くもありません。
しかしやはり考えが古いのですかね。
私の後輩の20代や30代の人達もプロ意識を持ってこういう考えでやっているので今も同じ考えだと思っていました。
主さんを非難するつもりもなくむしろ接客あるあるですよねと応援のつもりでしたし。
それにしても横レスまでして随分噛み付いて来られていますが、理不尽なお客様に嫌な目に合わされたことでもあったのでしょうか?

No.48 21/07/24 19:02
おしゃべり好きさん37 

残根❌
残念です。失礼しました。

No.49 21/07/24 21:29
匿名さん49 

眉毛痛いです

No.50 21/07/24 22:47
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

クーポンの値段をちゃんと確認してるのに、急げって?
そういうなら
ちゃっちゃとやるけど値引かれてるか確認しないからね!
値引かれてなくても文句いうなよ?って言いたくなりますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧